プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kissneko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
きみの1番になりたい / 2006年03月20日(月)


みの1番になりたい




惹かれあう気持ちに素直に向き合って

まっすぐに想いたい


高鳴る鼓動を感じながら それでも傍にいたい


夕暮れに染まる町のはじっこで

きみの隣で笑っていられたら

どんなに 幸せでしょうか



その横顔も 微笑みも 少し伸びた背も

全部全部愛しいと想うよ

なにより 君だから



だから ずっと こうやって

きみの心の中の1番になって

想いあっていたいと おもうんだよ

 
   
Posted at 15:58 / ことば / 記事URL(・∀・)
コメントありがとう(*・∀・)(0)
作戦A!! / 2006年03月07日(火)

りにゅーあるさくせん

KISSNEKOをリニュしたいと思います★

飽き性でごめんなさい;

公立受験が2日間あって暇なので...



##作戦Aとは##

%うつくしーやぷがをつくってもらう!!

%ちょっとさぶもじこだわる!!

の2つです。


##ちょっとさぶもじこだわるって?##

やぷがの「KISSNEKO」の下とかに「想いの分だけ愛したい」とか書いてありますよね?

あれのことです

注文するときにさぶもじは指定させてもらってるんですけど

そのさぶもじをこだわってみよーかな、と。


##具体的には##

こんなです。


1:みのいちばんになりたい

2:まいる0円

3:え、って呼びかけるその声が切なくて

4:のそらのどこかできっと

5:んとしたその背中が愛しいよ

6:にゅーすばっか見てないでこっち向いてよ


ちなみにこのさぶのもじでなんか物語か詩か書きたいと思います★

とりあえずすてきなやぷがさくせいしてくださるひとのところにおねがいして

すばらしいやぷがをつくってもらってきます。

りにゅはちょっと時間かかるかもだけど楽しみにしててね
 
   
Posted at 17:36 / あたし / 記事URL(・∀・)
コメントありがとう(*・∀・)(0)
想い 唄い 君へ / 2006年03月07日(火)



「追憶」

追いかけるように 求めるように

手を伸ばした

君だけを見つめて



「印」

声にならない想いほど

真っ直ぐすぎて目を背けてしまう想いほど

あなたのことを愛しているという 印なんだから

だから逃げないで

前だけを見据えて



「想い 唄い 君へ」

つまらないことで意地張って

傷つけることしかできなくなる

それでもかすれた声を震わせて

強がりな唄 唄います


単調なリズムに込められた

あなたへの気持ち 囁いて

零れ落ちる雫 見落とさずに

抱きしめてそっと仕舞うよ


聞いていてよ そこで

ぶしつけでもめちゃくちゃでも

適当に唄う歌詞だけど

切ない想い 込めるから


聞いていてよ ずっと

この 想い
 
   
Posted at 17:00 / ことば / 記事URL(・∀・)
コメントありがとう(*・∀・)(0)
まっくろおばけりにゅ(嘘) / 2006年02月23日(木)




このあいだのりにゅでつかったモデルさまが引退ということなので

今度はまっくろでりにゅしました

(報告してくれたCHAaさまTHANKS)

今回はやぷがを他の方につくっていただいてりにゅしたんだけど

ちょっと忙しくて雑なりにゅになっちゃった。+゜(つд・o)゜+。

おいおい変化させていきまふ(・∀・)


本気でまっくらなりにゅなのでどうやっていけばいいか...

でも頑張って更新してきます(%'v`rq)♂★d


今日はガチバカの日だね☆。:*(´∀`人)。:*☆

ジャニヲタじゃないけど実役の手越君かっこいいと思う(b'v`*d)

私的に黒川智花ちゃんが好きで見始めたんだけど

手越君がかっこよくて見惚れてまふ(・∀・)

白夜行もおもしろいよね!!

原作1日で読みました

木曜日は大好きなドラマばっかなのでうれしい(・∀・)
 
   
Posted at 18:20 / あたし / 記事URL(・∀・)
コメントありがとう(*・∀・)(0)
kiss!kiss!kiss! / 2006年01月31日(火)


ピンクリニュしました(・∀・)

題名はkiss!kiss!kiss!でふ。

「ハレンチな!」とか引かないでください。+゜(つд・o)゜+。

バレンタイン前なのでかなーりうかれてリニュしました


いつもとおなじ超手抜きリニュですけど...

2月中はこれでいたいです(%'v`rq)♂★d
 
   
Posted at 16:03 / あたし / 記事URL(・∀・)
コメントありがとう(*・∀・)(1)
桜咲ク★ / 2006年01月26日(木)



N高合格しました★

公立から私立一本にしました(・∀・)

かなーり先生には止められましたけど。

レベルを下げたからな...(´v`)


でも私的にはこれで良かったです

やっぱN高行きたいし!!!

サッカー部のマネするし!!!

とりあえずこれで受験終了☆。:*(´∀`人)。:*☆


新小説”きらきら”も徐々にアップしてきます!!

これからもKISSNEKOをよろしくです(b'v`*d)
 
   
Posted at 14:20 / 学校 / 記事URL(・∀・)
コメントありがとう(*・∀・)(1)
登場人物 / 2006年01月20日(金)

★倉田 サナ (くらた さな)

 レッグ症にかかってしまった少女。
 
 陸上部に所属。部のエースとして活躍していた。

 胸元まである髪の毛を1つか2つに結んでいる。

 2年1組。 


★如月 咲  (きららぎ さき)

 サナの親友でクラスメイト。陸上部所属。

 はきはきとした性格で物事をはっきり言う。

 顔も整っているほう。



★椎名 翼   (しいな つばさ)

 サナのクラスメイト。サッカー部で活躍。

 サナのことが気になっている。

 顔が整っていて秀才、その上サッカーが上手いのでモテモテ。

 


★前田 秋   (まえだ あき)

 翼の親友。サナのクラスメイト。サッカー部エース。

 物事を楽観的に考える。

 意外に洞察力がよく、気が利く。



★倉田 和俊  (くらた かずとし)

 サナの義父。

 口数は少ないほうでもないけれど多いほうでもない。

 世間の反応などを気にする。

 結構優秀サラリーマンなので裕福。


★川口 千春   (かわぐち ちはる)

 和俊の会社の重役の娘。

 それを鼻にかけている。

 サナの隣のクラス2年2組の生徒。


★杉山 香奈子 (すぎやま かなこ)女

 陸上部3年生で部長。

 後輩たちの憧れの的であり、信頼も厚い。

 大野とは同じクラス



★大野 雄貴 (おおの ゆうき)男

 陸上部3年生、副部長。

 砲丸投げ全国4位に入ったほどの実力者。

 めがねがトレードマーク。(練習はコンタクト)



★柏原 紅 (かいばら こう)男

 2年生。ちなみに2年2組。

 陸上部のマネージャーのような存在。

 ぶっきらぼうですこし乱暴な言葉遣い。

 サナとともに仕事をする。


★山下 愛子(やました あいこ)女

 陸上部1年生。

 サナにあこがれている。


 

その他増えていきます。

そのたびにこうやって書いていきます。
 

 
   
Posted at 16:26 / 小説 / 記事URL(・∀・)
コメントありがとう(*・∀・)(0)
第14話 / 2006年01月20日(金)





強く ありたい







き ら き ら







「・・・・え?」


放課後に陸上部の部室に寄った。

案の定、皆驚いた顔をしていた。


「すみません、こんななっちゃって」

「本当なの?もう無理なの?」


部長が少しなみだ目になっている。

私はゆっくりとうなづいた。



狭い部室の中 部長の杉山先輩(女)と副部長の大野先輩(男)、それに咲と私で話をする。



部活はやめなくちゃいけない。

迷惑をかけることはできない。

その理由と原因を はっきりと告げることができた。





「やめないよね 陸部」


杉山先輩が俯きながらいった。


「え、でも・・・・」

「やめんな バカ。

 仕事ならいくらでもある。

 つらいかもしれないけど でも倉田にもやれることあるだろ?」

「大野先輩・・・」


咲のほうを見ると、うんうん頷いている。


「サナがいないと私も部活辞めるよ」

「そんな・・・!」

「咲がいなくなると 戦力的にももううちの部は終わりになっちゃうなー。

 サナがいてくれれば いいんだけどなー」


杉山先輩が頬を膨らましながら言う。


「大丈夫 あたしがサナのことサポートするから!

 少しでも走ることに関わっていたいと思わない?」


咲の視線が痛い。


「・・・・・・・思、う」

「はい 決定ー」

「じゃあ今日の練習始めようか。

 倉田もゆっくりでいいから体動かしてみれば?

 いいリハビリになるかもだし、きっと皆元気出るぞ」

「え?はい」



話は決まった、とばかりに部室のドアを開けて先輩たちが出て行く。

このとき私は先輩たちに感謝して気付いていなかった。


ドアが閉まったあと、杉山先輩が泣いていたことを
 
   
Posted at 16:25 / 小説 / 記事URL(・∀・)
コメントありがとう(*・∀・)(0)
第13話 / 2006年01月20日(金)




引きつったような笑い方をするのは


不幸だからと聞いたことがある


だったら私は精一杯心から笑って


こんな体でも幸せだよって証明できる人になりたい








き ら き ら






保健室から教室へ戻る。

泣き過ぎて私も咲も目が痛かったけれど

それでも何故か笑えていた。




教室の前の廊下に、椎名と前田がいた。




「大丈夫?」

前田はすごく人懐っこくて、優しく私に話しかけてくれた。



「平気だよ、ありがとう」


すっきりとした顔でいえるのは咲と椎名のおかげ。

椎名はいつもと同じようにきりりとした顔で真っ直ぐ私を見た。




そういえば咲と椎名の視線は似ているな。

真っ直ぐ人を見るところとか、そっくり。



「1時間目なんだったっけ?」

「川田だよ、英語の」

「うわー俺英語嫌い!!!!」

「お前どの教科も嫌いだろ?」



あははと4人で笑いながら教室へ入る。

廊下まで響くぐらい騒がしかった教室の声が、すこし静かになった。

それが私が帰ってきたせいだということも分かっていたけれど



すがすがしい顔で教室全体を見渡してにこり、と笑えた。





ねえ 神様


幸せになりたいと欲張ってばかりだと あなたに嫌われてしまうから

私は自分の力で幸せになれるような人になりたい


それってすごく大変なことだと思う

でも私はやり遂げたい


あと半年 少しでも足が動けるうちに やりたいこと、いっぱいある。


まだつらいことはあるけれど 

やっと病気と向き合えるきっかけをつかめた気がするから


どうかそこで 見守っていてください


 
   
Posted at 16:24 / 小説 / 記事URL(・∀・)
コメントありがとう(*・∀・)(0)
第12話 / 2006年01月20日(金)



例えば 欲しいものは自分で取りに行くだろ?

疲れたときは 宿を探してまわるんだ 


それができなくなるって


どういう気持ちなんだろう







き ら き ら








「倉田、どうするんだろうな。

 さっき俺職員室行ったけどけっこう深刻みたいだぜ」



倉田と如月が出て行ったあとの教室の変わりようはすごかった。



心配してるよ、という顔の女子や男子がさめた顔で席について、

まるで自分には関係の無いかのように友達と噂話ばかりしていた。




「・・・・治らないなんて」

俺の親友の椎名がぽつり、つぶやいた。

「どれだけきついんだろうな、あいつ陸部のエースだったじゃん?」



廊下で2人で話す。

バタバタと1年生が廊下を横切っていく。

・・・ああいうことも、もうできないんだ あいつには。




それでも倉田はつらそうな顔せずに真っ直ぐと前を向いていた。



強いなあ そう、思った。






俺はサッカーができなくなったら

きっと 一生笑えなくなるだろう。


椎名だって コーチだって 歩けなくなったら

きっと 自分を失うだろう。



でもあいつは 違った。

感心してしまうほど綺麗な目で真っ直ぐ前を見ていた。




椎名はきっと倉田のそういうところが好きになったんだと思う。

いや、直接本人に好きだって聞いたこと無いけど。

一応小学校の頃から椎名の親友やってるし、

俺は椎名は倉田にほれてると思う。


違うかな?





そんなこと考えてると如月と倉田が赤い目をして帰ってきた。


ゆっくり ゆっくり

転ばないように倉田を支える如月。



如月は倉田がどんなになってもきっと隣にいてあげるんだろうな、

そう思った。

 
   
Posted at 16:23 / 小説 / 記事URL(・∀・)
コメントありがとう(*・∀・)(0)
P R
人物紹介(・∀・)
★サナ
長崎住みで方言ばりばり中3
趣味 サッカー鑑賞
すき 翼・サッカー・友
★翼 私の彼氏サン。サッカーラブ
★冴李 塾で一緒の子。お洒落仔
★穂波 一番仲の良い友。かわゆい
★有希 前やってた劇団の友
 
KISSNEKO
ブログ名%KISSNEKO
管理人%サナ
サイト%リンクフリー、相互募集中
バナー%直リン禁止
dでゆく=3
Mi*Berry    chuff
ランキング参加中
コメありがd
アイコン画像ulap
こ い の う た (2007年11月29日)
アイコン画像byqoqu
こ い の う た (2007年11月16日)
アイコン画像Sabrina
近づく別れ (2007年10月09日)
アイコン画像Vicky
近づく別れ (2007年10月08日)
アイコン画像Nick
近づく別れ (2007年10月08日)
アイコン画像Dixie
近づく別れ (2007年10月08日)
アイコン画像Luke
近づく別れ (2007年10月08日)
アイコン画像Michelle
近づく別れ (2007年10月08日)
アイコン画像Marla
近づく別れ (2007年10月07日)
アイコン画像Luke
近づく別れ (2007年10月07日)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.