女子バレー 

2005年06月26日(日) 23時53分
熱いブラジル戦 おしかったー・・・
本当に残念。

バレーの応援に熱の入った 週末でした。
毎年バレーは楽しみにしているのですが 新しい選手が次から次へと出てくるのですね。

いろいろ反省点はあると思いますが 課題はあって当然。
それを改善して 世界へ羽ばたいてほしいです。

また来週も応援します。

講習のお話 

2005年06月23日(木) 19時55分
今日久し振りに講習を開きました。
少しシニア向けの講習ばかりが続いていたので
主婦の方だと すいすい講習が進んで びっくり♪

やっぱりシニアの方は ゆっくりゆっくりなのです。

今回は初めて方対象の講習内容でしたが 次回少しバージョンアップしていきます。

何しようかな〜

祝ドイツ行き決定 

2005年06月09日(木) 1時19分
昨日 サッカー日本代表 やってくれましたね〜。
いよいよドイツにいけるんですね。
来年は私たちもドイツに行こう計画を立てています。
古い友人に会ったりもしたいし・・・
ワールドカップの時にあわせていくかは考え中ですが
再びドイツに訪れることを楽しみにがんばっています。

うちの子はドイツの幼稚園に行ったのだけど
もう全然覚えていません。
仕方ないけど さびしいよー。

ドイツに行くに当たって ドイツ語の勉強をまたやらないとなー
もうすっかり忘れてしまったから・・・

PCサークルメンバー募集 

2005年06月06日(月) 0時53分
やっとやっと重い腰を上げて PCサークルを立ち上げる気になったところ・・・
といっても立ち上げるのを一緒にやってくれる強力なメンバーを集めるところから始まるのですが・・・・

大雑把な私を やさしく支えてくれるパートナーを募集します。
今のところ会員になってくれそうな人は3名ほどいます。
スタッフがそろえば少しずつ活動していけると思うのですが・・・

これからパンフレットなんか作ったり・・・・
がんばろうっと

最近のプリクラ 

2005年05月30日(月) 12時05分
昨日 子供がお友達に誘われてボーリングに行くというのでちょっとだけのぞいてきました。
ボーリングの腕はだめだめでしたが キッズ用にガーターよけのガードを立てたので
そこそこなスコアにはなっていました。
驚いたのは 帰りにとってきたプリクラの方・・・

写真をとった後プリントする前に書いたり装飾したり
まいろんなことができること

驚きました。

そろそろ・・・ 

2005年05月25日(水) 19時52分
通いのPCスクールの講師業も少し慣れてきました。
そろそろナビの活動もがんばりたいなって思います。

実は一緒に活動をしたい人を見つけました。
これからいろいろ相談してということになりますが
一人より二人・・・グループで活動できたら楽しいだろうなって思います。

アタックするぞー

お気に入りのコーヒー 

2005年05月16日(月) 12時38分
ゴールデンウィークに夫の実家にいってきました。
義姉もいとこたちを連れて来ていました。

うちは長男ですが 結婚した時義弟がまだ 独り者だったこともあって
親世帯とは一緒に住んでいません。

いずれは・・・とか考えたりもあるのですが どうなるのでしょう???

実は義姉が体が弱いこともあって 義母も義姉の近くを離れられない気持ちもあるのでしょう。
車で2時間ほどの距離なので まだまだ現状維持で行くと思います・・・

さてその義姉がコーヒーショップで働いていて
おいしいコーヒーをいただきました。
ひとつはもうなくなってしまったのですが
豆から引くおいしさにくわえて 香りとまろやかさが私にはぴったり・・・

入力規則 

2005年05月07日(土) 10時09分
エクセルで住所録を作成される方も少なくはないかと思います。
(最近ははがき作成ソフトでさささっと作れてしまうので作らなくなっているのかな?とかも思うのですが・・・)

そこで私の生徒さんの中でとっても好評だった入力規則について ・・・・
郵便番号や電話番号の列に入力規則で日本語入力オフ(英語モード)を設定。
このとき 2002では 半角英数字を選択しても大丈夫ですが 2003では以下の変換モードがうまくいかなくなるのでオフのほうがいいようです。
そして郵便番号辞書なども使いたいので 言語バーより変換モードを 人名/地名に変えます。
あとはTABキーでポンポン移動しながらデータを入力していくだけ・・・・

私たちはあまりオンオフの切り替えはわずらわしくないのですが 
生徒さんの中にはいつも切り替えを忘れてしまうので これは便利といってくださる方が多くいました。

便利な機能をひとつでも多く 紹介できればと思っています

ご近所の火事 

2005年05月07日(土) 0時18分
昨日 ご近所で火事がありました。
サイレンが騒がしくなり なんだかその辺でとまって・・・・えっと思って
窓から見たらすぐそこまで火柱が立っているのが見えました。
実際には10軒ほど先だったのですが・・・
留守のようでしたが後から聞くとお年寄りが亡くなったとか・・・

今日は仕事だったので ご近所の主婦仲間とお話しできていないので(笑)
よくわからないのですが・・・・・
おうちはほぼ全焼でした。
今朝も警察の方が来られていたようです。

こんな近くで火事を見てしまったのは衝撃的でした。
このあたりはおうちが密集しているのでお互いに気をつけないとなーって
思いました。
だらだらしていたお休みも終わり 一気に目が覚める事件でした。

FD事件 

2005年04月22日(金) 0時15分
今日は午前中 生徒さんの講習と 午後はトラブルヘルプのメールで
やはり生徒さんのお宅へ・・・
午前中は滞りなく 講習を終えまして・・・
ごごからのお宅へ・・・
FDが突然入らなくなってしまったとのこと。
今まではちゃんっと入っていたのにというので
ひょっとしたら壊れてしまったかもと思いつつ
どれですか?と聞いてやってていただいたらFDを上下さかさまに入れていただけでした・・・
お騒がせなーと思いつつも 壊れていなくて良かったですねと笑顔で戻ってきました。

もっとしっかり状況を引き出せるような 聴き方をしなくてはと自分の至らなさを反省です
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
「ぷっすま」でも大絶賛!無農薬の抹茶と生クリームのハーモニー ★霧の森大福★ 8個入
最新コメント
アイコン画像ロコ
» ご近所の火事 (2005年05月07日)
アイコン画像aki
» FD事件 (2005年04月24日)
アイコン画像nonko
» ナビ友タイム (2005年04月24日)
アイコン画像ぱいん
» ナビ友タイム (2005年04月24日)
アイコン画像nonko
» FD事件 (2005年04月24日)
アイコン画像aki
» FD事件 (2005年04月23日)
アイコン画像nonko
» FD事件 (2005年04月23日)
アイコン画像aki
» FD事件 (2005年04月22日)
アイコン画像moeママ
» FD事件 (2005年04月22日)
アイコン画像nonko
» ナビ友タイム (2005年04月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kissmint
読者になる
Yapme!一覧
読者になる