同窓会 

March 26 [Mon], 2007, 1:26
今日は高校の同窓会ですた。
あたしは高校のクラスメイトはまじで大好きなので同窓会はほんとに楽しい
みんなそれぞれ違う道に進んでいるけれど雰囲気はそのまんまだぁね。

ほっとしますだー。



あたしが幹事とかして集まることが出来るのがあとどれくらいあるかわかんないけどずーっっとこうやって集まれるといいな☆☆

和漢診療 

March 12 [Mon], 2007, 23:03
和漢診療を学びに富山にきました

和漢診療とはいわゆる漢方のことです。
西洋医学さえ学びきれていないまだまだヒヨッコの私ですが、東洋医学をちょっとばかりかじっているわけです。(かじってさえいないかも?)
午前は外来見学、午後はレクチャー、そのあとカンファレンスとゆー流れでした(*^^*)
基本的な概念はなんとなく理解できたんだけど漢方の種類はたくさんありすぎて覚えられるのか!?って感じです。

ましてや患者さんを診るなんて・・・

でもそれができたらすごいことだなって思いました☆わたしはどうやらそういう、仙人の技!みたいなのが好きみたいですf(^_^;

サイパン 

March 02 [Fri], 2007, 23:00
サイパン行ってきました
テストで疲れた頭が癒された〜!!
旅行は好きで大学生になってからいろいろ行きましたが南国はやっぱりいいです
なーんにも考えないで青い空!青い海!を眺めているだけでほんっとに幸せです


これは最後の日に撮った夕日です。
私たちが行ったときは海が荒れていたらしいのですが、それでも全然きれいでした

そして毎晩みんなでやった大貧民楽しかったなぁ



さて、春休みはあと1ヶ月もあります◎
何をするか決めとかないとせっかくの休みを無駄使いすることになってしまうので計画は超大事

とゆうわけでおばあちゃんの家に行きつつ東洋医学の勉強をしつつベトナムに行ってきまーす


OSCE 

February 18 [Sun], 2007, 1:11
今日からブログ始めます
先週と今週はテスト期間でした
一言でテストといってもその内容量は半端ぢゃありません
ちょ〜〜〜多いんですっ。暗記が大の苦手な私にはかなりつらい・・・
でも医師を志すものとしては暗記せずにはいられません。
そして先日CBTとゆうテストをやりました。
これは5年生で病院実習を行うために最低限の知識をもっていなければなりませんのでそのためのテストなんです。と、いうわけで、テスト範囲は4年分!
ですが〜〜、もちろん1年生のときにやったことなど覚えているはずもありません・・。
よって猛勉強です

やってみると、とても勉強になったのでよかったなぁと思いました
さて、それで終わりかとゆうとそうではありません!
残るはOSCEです!!
これは何ぞや、と言いますと・・・実技試験です。
はぁ〜〜、テスト多いよう。


でも実技試験のためになにすればいいんだろ・・
よくわからないんですよね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kissme531
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる