おわたー!

June 21 [Sun], 2015, 21:18
いやー!最高のプレゼントでしたーっ!!
何十年もついてきて良かった〜!(笑)
しあわせ〜しあわせ〜


ただ、振り返るとヨチヲさんばっかり思い出すんですがww
メンフラ粉だの、♪パスタ吸うなうどん噛むなラーメンすすれ…だの、♪もう…牛だね、メェ…羊だね♪それオナラ〜!…だの、トシちゃんバカにした真似だの、MC部分ヨチヲさんしか思い出せません!!
ただ、時々腰叩いていたにゃんこの姿に年を感じたけれど(笑)
あ、あと、あれだ!「無人島いくなら何を持って行く?」て話だ!
無人島いくなら…て言われたらサバイバル環境だと思い込んでたんですけど、猫「お湯はわかせるの?」て言われた時に大半の客席は「は?」てなったと思うんですけど。
ヨチヲがそんなニャンコの天然発言に「沸かせる!」と答えていたのを見て、こうやってこの人は周りに甘やかされて生きているんだと何だか深く納得してしまいました。
何が周りをそうさせているんでしょうか。
永遠の謎です。
ちなみに、猫「じゃ緑のたぬき!」と答えてました。
コイツ無人島行ったら死ぬなと思いました。
とりあえず木根くん連れてったら緑のたぬきのためのお湯を作ってくれるでしょうよ。
寝床もお風呂も作ってくれるでしょうよ。
あの子、なんにもしなくても周りが動くんでしょうね。

そんな人、本当にこの世の中にいるんですね。
二次元だけの話かと思ってました。
すみません。

あ、肝心な歌の方は、今回コンセプトないので純粋な彼のヴォーカル堪能出来ました!
やっぱりあの人、ステージ毎に歌い方というか感情の入れ方を変えてますよね?
絶妙な微妙なさじ加減なんですけど、TMの時は基本無機質に聞こえるような、波の時は語り部として、すごく微妙な調整してるんだなと改めて感じました。
たぶん素の彼はこういう歌い方なんだなっていうのが聞けて良かった!
とある曲で♪泣けた…だったけな?(曖昧)なんかあったんですけど、目に涙溜めてこぼれそうでこぼさない感じが浮かぶような歌い方しやがって!
うわああああああ!!!てなりました。
歌い方でそこまで映像浮かぶかね!?ていう。
人によっては、そこは号泣かもしれないし、シクシク泣くかもしれないんだけど。
そこを、この子は泣かないのね!こぼさないのね!!っていう。
ものすごくウツらしい解釈で泣かないで!って抱きしめたくなりました。
あ、こういうところか!
抱きしめたくなるって、甘やかすってことなのか!!
くそっ!!(地団駄)


そんなこんなで、事件の直後やたら無駄に感情ぶっ込み気味だった彼ですが、てちが活動出来るようになり、今はとっても安定して本来の彼に戻ってるなぁと安心もしています。
感情ぶっ込み系もすごく好きだったけど、今日の感じだと今はそれも上手くコントロール出来るのねっていう。
あの時はコントロール上手く出来てなかったんだなと思うと、なんて貴重な時間だったのかとも思いますが。
そういう不安定な所とか、あの人すぐに歌に素直に出るところが、やたら人間くさくて大好きです。

ぎろっぽん!

June 21 [Sun], 2015, 15:59
20年以上ずっと追いかけてきて、生まれて初めての誕生日ライブです!
生きてて良かった!私!

それが、他のアーティストでもなかったと思うので、それがウツていうところが…なんかもう運命なのか、やつからのご褒美なのかわかりませんが。
でも、今日ばかりは浮かれていいですよね!?
昨日行かれた方はどうでしたー?
あえてネタバレ見ないで向かってますが。

なんか、私、最近アイドル追いかけてるじゃないですか。
で、気付いたんですけど…私アイドルにアイドル要素を求めてないなと。
いわゆる、あの「キャー!カッコイイ!きゃーい!」みたいなときめくような感じ?
それを、アイドルじゃなくてウツに求めているんですよね。
求めているというか、ウツで満腹感で、他にそういうの求めてないというか。
そっか!私の永遠のアイドルなんだ!ああ痛い!!自分痛いよ!!(T-T)←自覚はあります。大丈夫!

雨降ってきて、いい感じにエンジンかかってきましたかね?

それでは私の初めて☆あいつに捧げてきまーす!(笑)
では!

なぜ今だ…

May 31 [Sun], 2015, 16:26
なんでか知らないけれど、関西の歌姫(♂)が思い出のある曲を今夜は流すと前置きした結果TM流しまくるという怪奇現象が起こったようで。

なんの思い出あるのか語るような人でないので、何があったのかわかりませんけど。
とりあえず昔から七日間戦争は好きでべた褒めしてくれてたけど。
突然の7daysブームきたんでしょうか。

日頃聴いてる曲いつも流してるから、収録してた時に聴きまくっていたんだろうとは思うけど。

もう…最近なぜか猫化してニャーニャー言ってるから、ウツと2人でニャーニャー鳴いてみたらいいさ。
ちょーど、セッション番組始まったから共演してくれないかなー?
トークのネタもTMは沢山あるし、絶対面白いと思うのに〜。

ちょっ!あかんやつ!これ!!

March 27 [Fri], 2015, 23:00
限定CD聴きましたかー?

これ罠では?
ドヤ顔のてっちゃまが見える気が…
ドヤ顔というか、悪魔の笑顔が…

なに?この…ライブ切り取ってCDにしました感。
知らず知らずに持って帰らされてた感。
選曲が…もう…
チルドレン…インストてところが、まぁたまアリはインストだったけどさぁ。(あれ?そうですよね?やってたよね?あれ?自信なくなってきた。)
最新がウツのボーカル付だったから、なんか記憶がアップデートされてしまっているよーな。
「ほら、今日見たウツの姿が目に浮かぶでしょ?」
と囁かれているよぅな気がしてなりませんけども。
「ほら、ウツの声聴きたくなるでしょ?」て。

やられた…
終わったと油断してしまった。

とりあえず、DVD出るまでこれ聴いて大人しく待っててね♪て事でしょうか。
アイツ!初日のアイアムでブースに戻り損ねたくせに!(*`Д´*)
まんまとループはまってもーたがな!くそ!

あーっ!!ほっぺツネってやりたい!!

祝!完走!!

March 22 [Sun], 2015, 23:07
お疲れさまでしたーっ!!(≧▽≦)

無事エンディング迎えて、終わってから感無量なって熱いもの込み上げました!
本当に乗り越えてきたよね。
なんか、ほんと濃い数年間をありがとうです!
あの、今、ほんとなんだろ?
達成感?
そう達成感で胸熱です!
やったのアイツらだけどww

てっちゃんがよく昔言ってたけど、終わらないものはなくて。
楽しい時間というものも限りがあって、その短い時間を共有し共感出来るって本当同じ時空間を過ごしている“今”しかなくて。
だからライブは尊いものだし大事だなって、すごく実感してます。
てっちゃんの事件があって、ウツの手術もあって、25周年なんて最悪な形で迎えて、私だって色々思ったし、皆さんだって色々思ったと思います。
30年なんて永い時間あれば、環境も変わっただろうし、昔のように自由になれないことだってあると思います。
今度こそ駄目かも、て何度も思ったけど。
きっとここまで来れたのは、もちろんメンバーたちの努力もあったけど、私たちも結構頑張ったんじゃないかなと思うんですよ!
メンバーも、スタッフも、ファンも、すごく一丸となってここまで来れた気がして。
ファンである私たちが、あの時見捨ててたらこんなアリーナクラスの会場でなんてライブ出来ないし。
こんな壮大なプロジェクト数年間もなんて続けてられないし。
とくにウツの体もあったわけだし。
皆で、それぞれの形で支え合ってきたなって。
それぞれの力で、これだけの素晴らしいステージが出来て。
本当、一番良い形で迎えられたなって。
そう思ったら、感無量なっちゃった。
走りきったのは、メンバーだけじゃなくてそこにいるアナタも!

今は胸張って彼らが好きです!て言える。
かっこいいでしょ?て自慢出来る奴らです。
ほんと楽しかったし!
嬉しかったし!
好きでいることを誇りに思える。

なんか終わって、寂しさとかないと言えば嘘かもしれないけど、それでも満足感が強くてやり切った感があって。
悔いもないし。
しばらくは揃って会える事はないかもしれないけど、大丈夫。
生きていける。
なんか、ほんと生きてて良かった!てガッツポーズしたい気分です。

これから日常に戻って、またそれぞれバラバラの日々を送ることにはなるけど。
でも、この数年間共にした気持ちと記憶を胸に頑張ろうって思えます。
日常には嫌なことは沢山あるけれど、どこかで彼らと繋がってるような感じがして。
すごい清々しい気持ちで、明日への一歩が歩める気がします。

とりあえず、皆お疲れさまでした。
とくにウツはゆっくり休めてくださいな。
てっちゃんは、また何か面白いこと思いついたら誘ってください。
キネくんも、いつまでもそのままでいてね。
ほんとありがとう!楽しかったよー!!(●´ω`●)




追伸>てちがあまりにも小動物だったので吐血するかと思いました。でも、9割は真ん中の男前に鼻血でした。

ラストーっ!

March 22 [Sun], 2015, 16:20
お久しぶりです!

ラストですよ!この3年間の集大成です!!


昨日もう行ってきましたけどもね!
やっぱり今日がラストという事で、気合いが違いますわな(笑)
私がそうということは、本人ら特にですよね!
決戦じゃー!決戦じゃー!

と、いうわけでww
すごく感慨深く今日という日を迎えて、色々あったなと。
ファン歴とか永ければ良いとは思ってないんですが、気持ちの強さだと思うので…、でもあんな大事件やあんなことこんな事を共に同じ時空間で体験してきたからこそ感じるものがあると言いますかね。
それは、やっぱりかけがえのないもので、今の気持ちがあるんだろうなと思うと感慨深くて。

喜怒哀楽のリアルタイムでの共有の積み重ねと言いますかね。

色々ありすぎて、言葉にしきれないものがありますが。
全てステージの上のウツの表情が物語ってますけどねww
ウツが笑ってくれているのが、全てな感じがします。
色んな顔見てきたから、この5年間で。

なんだかラストなのに、「終わっちゃう」という喪失感はなくて、すごく前向きな気持ちで会場向かっています。

詳しい感想は終わってからにしますね!
とにかく今夜は笑っても泣いてもラストです!
まずは事故なく!
怪我もなく!
後悔のないよう全力で、迎え撃ちましょう!!
負けないんだからなっ!!

ツアー終わりましたねー

May 22 [Thu], 2014, 5:56
やっとログイン出来た(@@;)
アプリ更新されたら、分かんなくなっちゃった。
毎回こういう事でこまるのに、学習出来ないんですよねー。


つわけで、フォーラム2日間行ってきましたよ!
ツアーも終わりましたので、ネタバレ含めての総括なりますが。
あのタイミングのシングル&アルバムリリースは「予習して来いよ」ていうことでしたね。
そんな気はしてたけどさ(笑)
今回のアレンジめちゃ好きなんですよねぇ。
あのレインボーレインボーの魔法を唱えるあたりのボーカルの歌い方がなんとなく子供あやすような小馬鹿にしたようなニュアンスがww
初日は余裕なかったのか、ボーカル普通に歌ってたけど、フォーラムでは見事にあやされましたね。
絶対魔法なんて信じてないだろ!?ていう歌い方ww
なんやねん!!て殴りたい。この衝動。
たまらん!!

てっちゃんは、相変わらずお姫でしたけども。
先週氣志團コスしてテンション上がって粋がっていた可愛い生き物と同一人物とは思えない、あのクールっぷり。
初日はシンセが遠かったのか両手伸ばすと手が届かなくてお尻プリ!てなってて、54才の尻を獣の目で凝視してましたが、フォーラムでは近付けたのかそれなかったですね。残念。
でも、ゲワイのハイキックには度肝抜きましたけどね。
いくつになっても、あの子はあの子ですな。
まさか、この歳でハイキックかますとは思いませんでした。
しかしシンセが高すぎて、足がギリギリなのが、その、自分のサイズをもうちょっと考えてみようよ!的な感じ可愛いすな。
思ってるよりも、お前は小さいんだぞ!?っていう。
ウツなら普通に蹴れるだろうに。足長いからね。
なんなんですかね、あのクソ可愛いからのクールビューティーからのちょっとアホっぽいとこ。
頭良さそうなのに、少しアホていう。
これだから!!やめられない!!
イギギギ!

今回って、何よりもウツのボーカルの凄さ再発見ツアーみたいなってて、同じ曲何百回聴いてきたのに、なんでこんなに毎回違うのかと日々思ってたんですけど。
コイツのさじ加減だったのか!!と再発見です。
飄々と歌ってるくせに、凄い微調整が沢山。
最近、とあるヴォーカリストにハマってから、曲によって色んな歌い方とその人の解釈でほんと曲自体が別物になるのが面白いなぁって、ボーカルの奥深さを感じて色んなボーカル考察するの好きなんですけど。
ウツてなんか独特の表現法があって面白いなと。
Kiss Youとか、今回は凄いクールでカッコいい感じで歌ってましたよねー。
いつぞやは、これでもかとエロス全開だったのに。
あ、全体的に今回は無機質というかクールに抑えてんだねっていう。
宇宙人だからかな?
世界観的には、たしかにその方が合っているし。
めっちゃ頭使うし、ライブてそれでなくてもテンション上がるだろうに、そこ冷静に出来るんだなぁ。
と、コイツめっちゃ緻密だな!って改めて惚れ直してました。
そう思うと、ほんと5年前の事件直後の感情ぶっ込み気味のウツはおかしかった。
感情ぶっ込み気味の方が本来好きなので、アレはアレで美味しかったんですけど。
本来の彼のスタイルでもなかったのかな?と。
そんだけアイツを動揺させた哲哉て何なんだ。
そいや、I amで目にも留まらぬ素早さでシンセブースに近付いたニャンニャンはなんだったのかと。
いやー、あれは絡むという可愛いモノではなく捕獲でしたね。
逃がさない!ていう感じが獣…。
いや、ほんとお前らなんなんだ。

新曲!!

April 22 [Tue], 2014, 21:33
新曲やばーっ!!(゚ロ゚)

これツアー行かない人もしくは、ゲワイしか知らない人聴く意味あるのか疑問に感じるほどのツアーのための曲ですよね!?
なに!?庶民完全無視してCDて出していいの!?
これ素人手を出したら火傷する奴ですよね!?
とりあえずPVから見て正解でしたけど、一回目まずポカンなって、二回目でやっと曲が入ってきましたけどww
私だけですか?
こんな呆然としたの私だけ!?

凄いルンルンで家帰って、30周年記念記念!!て浮かれてたもんで、出だしからポカン(゚Д゚)てなったんですけど。
うっかり無防備でパンドラ開けちゃった。
てへぺろ!

4周ぐらいして、やっと理解したら、ライブどんなんなるんだろう!てドキドキしてきましたよ!?
これは!!
どうなるんでしょう!?
これ、女王さまの罠にまんまとはまってますよね?
多分、これあかん奴ですよね?
楽しみでドキドキしてきて、そわそわして、今は去年のライブ観てるっていう…
これ!あかん奴ですよね!?
確実に策にはまってますよね!?((((;゚Д゚)))))))

悔しい!悔しい!!でも!
嬉しい!!。゚(゚´Д`゚)゚。
くそぅ!
楽しみだ!くそ!!

銀魂観てきました!!

August 21 [Wed], 2013, 20:00
アニメ銀魂の完結編ということで。

ずっと好きなアニメで、私が影響受けた作品の1つです。
普通多分、原作あったらアニメてやっぱり原作越えるの難しいと思うんですけど。
これは、紙面では表現しきれない悪ふざけを全力で再現してくれてる感というか。
原作の悪ふざけを補色してさらに悪ふざけしていたというか。
サンライズというブランドを背負っているにも関わらず、サンライズという傘の中にいるからこその大人の本気の悪ふざけを見せてくれた素晴らしい作品でした。

と、もっともらしい云々はいらないよね!!

もう!いっぱい泣いていっぱい笑った!!!

8年らしいですよ。
そんなにやってたんだってぐらい短く感じる。
絶対外さない奴らでした。
もう!絶対、見てるこっちが「大丈夫!?」て思うぐらいのレッドゾーン走りきったよね。
スタッフの皆さんご苦労様でした。
声優さんたちも、スタッフたちも、みんな好きです!
おそらく同世代であるがゆえの、このきめ細かなパクり他に類はないです!ww
映画、ハラハラドキドキな悪ふざけ満載でした!
お隣の部屋で公開中のあの名作が、恐ろしくいかがわしい名前なってましたけどww
あの昔の伝説的アイドルグループのスキャンダルネタとかww
今の子供は知らないであろー小ネタもちらほら散りばめられすぎてww
でも、ほんと泣かせるところは泣かせるww
見終わって、こんなに気持ち良くてスッキリと大好きだ!!と思えるような映画久しぶりだったな。

各CPも満載だったし、おら王道CPだから、いっちゃん良いとこにぶっこまれてガタガタしたき!!!
もう!!!!
最後の最後になんつう萌えを!!!!
理解ありすぎて、空知さんが怖いよ!!

いやー。
それにしても、こんなにも泣けてこんなにも笑えてこんなにも萌えてこんなにも感動できるなんて!!
本当に空知さんは凄い!!
第二の青春でした。
原作とは別に青春でした。
本当に好きだったから、ラストっぽいかんじに感慨深くなって泣きそうだったけど。

こんな素敵なアニメ作品多分もう出会えない気がする。
この作品に出会えて良かった。
思い出いっぱい胸に秘めて、これからは原作続いてるんで、紙面で楽しみたいと思います。
たくさんの思い出と笑いと感動をありがとう!!
8年間お疲れさまでした!!

みどりの日

August 01 [Thu], 2013, 10:31
やっとこさ、CD聴きましたよー。

ライブのアレンジと違うから吃驚しました。
この耳障りギリギリのシンセの高音がてっちゃんですよねー。
耳障りギリギリ掠ってるようでかすってないていうの?
そして、安定のウツの美声。
9年前に聴いた時よりも歌詞の深さが分かるようになったなーて思います。
うーん。
私もこれでも大人になったんですかねー。
なんか、この前カラオケで友達がglobeの「face」歌ってて歌詞改めて見ると深いなぁって話してたんですよ。
大人になって分かるね、これ。
みたいな。
言葉遊びの歌詞も、すごい分かり易い歌詞も良いけど。
私は、てっちゃんの歌詞が好きだなって。
何年か経って、聴き返して「あー」て思う。
年取るたびに解釈が変わっていく。
なんかそんな楽しみ方もあるんだなって。

ちなみに先日のライブも、後日パンフレットで「そーゆーことかー!!!」てなりましたけども。
初日と二日目は1曲しか変わらなかったけど、それで良かったんだ!!て気付いてガクガクしてましたけど。
つまりはマルチエンディングみたいなものだったのかな?と私なりの解釈ですが。
タイムマシンだから、一度上手く行かなかった過去をまた戻って直していくみたいな?
ゲームみたい。
だから、二日目がノーマルエンディングだったのかな?と。

…終わってから、そういう考えさせられるのめんどくせぇな!!とウッキウキで叫びましたけどもね。えぇ。
ただ、この色鉛筆どうしろと?
「これで僕たちの同人描けば?」と?
まさか、ハハッ。

早くまたTMのライブ決まらないかな。
その頃には、ウツもきっともっと動けるだろうし。
早くいつものウツになって欲しいな。
いまはCDで我慢します。
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
http://yaplog.jp/kissma/index1_0.rdf
Yapme!一覧
P R
最新コメント
アイコン画像ちぃ
» 発売日は明日だけども!! (2011年08月02日)
アイコン画像チズル。
» |-`).。oO(・・・) (2011年05月04日)
アイコン画像@ちぃ
» |-`).。oO(・・・) (2011年05月01日)
アイコン画像サトル
» 癒されたぁぁぁ! (2011年01月25日)
アイコン画像ちずる。
» まさかの (2011年01月11日)
アイコン画像年末年始を風邪で潰したサトル
» まさかの (2011年01月04日)
アイコン画像ちずる
» 帰ってきましたよ。 (2011年01月03日)
アイコン画像@ちぃ
» 帰ってきましたよ。 (2011年01月02日)
アイコン画像@ちぃ
» 今年も終わりですね (2011年01月01日)
アイコン画像サトル
» ギャフン! (2010年12月18日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE