思い出バトン 

January 17 [Tue], 2006, 21:31
【Q1】 小中高の中で1番思い出のある時期は?

高校生の時かな
成績はそこそこ、先生受けもよかったので、パーマかけても、ルーズソックスはいていても、ヤンキーの
子ほど怒られなかったし(笑)文科系部活を5つ掛け持ち1年生部長しつつ3年間好き勝手させて貰いました(笑)

【Q2】 1番お世話になった先生は、いつのときの先生?

高校の時の部活の顧問。
彼女がいたお蔭で1年生ながら生意気にも部長なんかさせて貰ってました。
私がアメリカに行くきっかけにもなった英会話教師です。

【Q3】 得意科目は?

社会科系は子供の頃から得意でした。


【Q4】 苦手科目は?

科学…ちんぷんかんぷん。

【Q5】 思い出に残ってる学校行事3つは?

高校生の時の文化祭(実行委員長)、体育祭(中学までは体育嫌いだったんですけどね〜)

【Q6】 クラスでのキャラは?

仕切り屋

【Q7】 学生時代の呼び名は?

普通に名前呼び

【Q8】 好きな給食のメニューは?

ゆかりご飯

【Q9】 学生時代の友人はあなたにとってどんな存在?

空気みたいな感じ

【Q10】 次にバトンを渡す5人は?

お持ち帰り下さいませ。

イライラ 

January 14 [Sat], 2006, 22:09
久々におかしな客が…

ことの始まりは2日前。
20代前半の男の人がお店に来たんです。
50%offのセール品ダウンジャケットを悩んでいたので、いつも通りに接客。
そうしたら…
「これ、どこまで安くなります?」
「は?」もう既に50%offなっているので(しかも残り1枚だったので)
「これ以上は下がりませんよ」って言ったんです。
それが攻防の始まり…。
「千円引きになりませんか?」
「それじゃ、こっちは安くなりますか?」
「これは安くしてくれるんですよね」
段々、私の表情も…引き攣り気味に。
いつも買ってくれる顧客の子だったり、お金がギリギリ2,3百円たりないっていう子ならおまけもするんですが、初めての来店でこう値引き、値引きって繰り返し言われると…、既に半額になっている商品をですよ。
しかも、なんか明らかに態度がおかしいんですよ。
最後にはもう相手にするの嫌になっちゃったので、50%offの商品をさらに10%offする事でなんとかお買い上げ…
しかし!
支払いでまた渋りだしたんですよ。
「これ消費税分、まけてもらえませんか?」
「無理です」いい加減キレそうになりながら…
「お金足りないので…」五千円を出してそれ以上は出そうとしないんです。
「それじゃあ、お取り置きにしますか?そのかわり10%offは無しになりますが」
疲れてきて、もう売り上げはどうでもいいやなんて思いながら…そう言ったら、慌てて財布を開け
「あっ、千円ありました」
だって…、はあああああ!!!!
結局買って行ったんですが、帰り際にしつこくお店の電話番号をきくんです。
「レシートに入っていますから」答えて送り出したんですよ。
その10分後。
「駐車場のサービス券欲しいんですけど…」
「駐車券の提示お願いします」(サービス券を詐欺る人がいるので、うちのビルでは駐車券に必ず店印を押す事になっているんです)
「駐車券、車の中に忘れちゃったんですけど…」
「それじゃあ、駐車券持って来て下さい」
きっぱりそう言ったら、一瞬変な顔。
その後、お店に現われなかったので、駐車券パクるつもりだったらしい…

という、こんな出来事があったんですよ。

新年一発目 

January 07 [Sat], 2006, 22:04
今年最初のバトンです。

経験値バトン

入院 ○
骨折 ×
献血 ○
失神 ×(倒れてもかろうじて意識はいつもある)
結婚 ×
離婚 ×
風俗 ?(キャバクラに行った事がある)
しゃぶしゃぶ ○
エスカルゴ ×
補導 ×
女を殴る × 
男を殴る ○(ついこの間も、酔っ払ったスタッフの男の子を殴りました)
就職 ○
退職 ○(今の仕事を始める前はゴルフ場で働いていました)
転職 ○(そして今に至る)
アルバイト ○ (高校時代本屋でしてました)
ギター ○(中学の時、選択授業で)
ピアノ ×
バイオリン ×
メガネ ○(今はしてませんが、小学生の時はメガネっ子でした)
コンタクト ×
オペラ鑑賞 ×
テレビ出演 ○(実は何度か…、特に地元のテレビに)
パチンコ ×
競馬 ×
ラグビー ×
ライヴ出演 ×
合コン ○
北海道 ○
沖縄 ×
四国 ×
大阪 ○
名古屋 ×
仙台 ○
漫画喫茶 ○(しょっちゅう)
ネットカフェ ○(これまたしょっちゅう)
油絵 ○
エスカレーターを逆走 ○
フルマラソン ×
自動車の運転 ○
バイク運転 ○
10kg以上減量 ○(ちなみに10kg以上増量も…)
エステ ○
交通事故 ○(去年、居眠り運転で…)
電車とホームの隙間に落ちる ×
お年玉をあげる ○
ドストエフスキー ○
大江健三郎 ○
ゲーテ ○
一万円以上拾う ○(150$拾った事があります!)
一万円以上落とす ○(出張費4万落とした事が)
徹夜で並ぶ ×(徹夜は流石にないです) 
金髪 ×(色々やりましたが、何故か金髪だけはないんですよね)
ピアス ×(あいてないです)
50万円以上の買い物 ○ (車)
ローン ×(車)
両国国技館 ×
日本武道館 ×
日清パワーステーション ×
横浜アリーナ ×
ラヴレターをもらう ×
手術 ○
選挙の投票 ○
イヌネコを飼う ○(犬のみ)
一目ぼれ ○

性格バトン 

December 29 [Thu], 2005, 23:51
またまた、バトンです。
今年も残りわずかなので、自分の性格でも改めて見直してみようかなと…

性格バトンその一
□あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?
その時によりますが…基本的にはテンション高めかと(笑)
賑やか系です
□あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。
強引MyWay(笑)
我侭
単純
能天気
頑固
□好きな友達のタイプは?
ノリツッコミが出来る人(笑)
□嫌いな友達のタイプは?
常にネガティブな人
□立ち直りは早い方ですか?
早い!
嫌な事は直ぐに忘れるタイプ
□恋人にしたいタイプは?
頭の回転が早いけど、そんなにプライドは高くない人
□恋人と一番の親友、選ぶならどっち?
その時に寄るかと(たぶん…その時が来てみないと)今は恋人いないので親友かな。
□回す人
ご自由にお持ち帰り下さいませ

性格バトンその二
◇自分の性格を一言で表すと?
単純(この一言に尽きると)
◇自分の性格の短所は?
お節介(よけいな事をついつい…)
◇自分の性格の長所は?
ポジティブ(とりあえず、前向きです)
◇自分の性格を動物に例えると何?
なんだろう…、猫よりは犬って感じ
◇他人の嫌いな性格は?
ネガティブ(常に後ろ向きな人は苦手です)
計算高過ぎる人
◇他人の好きな性格は?
明るい人
裏表がない人
◇最後にバトンを回す五人は?
はい、これもご自由にお持ち帰り下さい。

という事で、まつりはこんな性格のヤツです。


反省 

December 29 [Thu], 2005, 23:40
今年も残り2日ですよ。
なんかあっと言う間と言うか…、1年って早いですね。
今年は趣味を優先しすぎて、ちょっと仕事を手を抜いた間があって、ただただ反省…。
なんだかんだ言っても、結局店長ですから、その辺はしっかりしないと。
忙しい、忙しい…って思っていても、もっともっとやれる筈なんですよね。
来年は、うん、頑張ろう…。


シークレットバトン 

December 15 [Thu], 2005, 8:44
『シークレットバトン』という、なんとも怪しげな(笑)バトンが回ってきてしまいました。
このバトン、普通のバトンと違って、答えのみ書くという、変則バトンなんですが、答えだけ読むだけだと、何やら…

ふふふっ…、多くは語りません。
という事で強引に、スタート!

福袋を作ろう! 

December 07 [Wed], 2005, 21:15
携帯からこんばんは。
盛岡、山形、福島と店舗周りをして、福袋用の在庫を集めてきました。

毎年この時期になると急ピッチ。
毎日毎日やる事が山済み...、その中でも福袋作りが一番の仕事です。
うちの会社の場合、本店が地元で会社自体も地元にあるので、地元スタッフ総出で全店分(36店分、数にすると50000個ぐらいかな)の福袋を作るんですよ。
まず、LADYS、それが終るとMENS、そして古着の順です。

福袋用に仕入れた商品と在庫を合わせて約30000〜50000円分ぐらいの商品が5000円の福袋になっちゃうんですね。
お買い得です。

でもね、ぶっちゃけ、山のような商品見ていると、買う気が失せてくるというか...
ありすぎて引く(笑)
価値観がやっぱりおかしくなりますよ(よく、友達におかしいって言われるんですけど...)

平均的に入れなきゃいけないのに、ついつい入れすぎてしまったりする事も多多。
いつも、「入れすぎ」って注意されるんですよ。
でも、在庫にして残すよりはどんと売ってしまえって感じなのでどんどん詰め込んじゃうんですよね。

それに自分用に作ったり、友達用に特別に作ったりも出来るので福袋作りは嫌いじゃないです(笑)

ただ、問題は早出と残業...。
早番の場合、仕事が終ったら倉庫直行。
遅番の場合、仕事が始まる前に倉庫でって感じになるので時間が物凄く拘束されるんですよ。
休みもちょっと潰す予定。
はぁ...頑張ろう...。

アドバイザー??? 

December 05 [Mon], 2005, 20:06
この冬の一押しコーディネートはナポレオンジャケットに細身のパンツをブーツインで!

小物に赤いベルトや大き目のハット、幅広のマフラーとか合わせてもカッコいいよね。

って、今日は全身コーディネート、総額4万円のお買い物をしてくれた子がいました。

うちではブーツは取り扱っていないの他のお店も巻き込んでですが(笑)

接客の延長というか、お客さんとの距離が近くなると、やっぱり自分の所の商品だけじゃ納まりきれなくなるんですよ。
他のお店の売り上げを上げるのはなんとも癪なんですが...、お客さんとの信頼関係もあるし、やっぱりカッコよく仕上げてあげたいので、そこはケースバイケースで。


でも、他のお店のスタッフにしてみれば、ウザイと思っているに違いないよね(笑)


こういうスタンスはもう何年も変わってないです。

現実逃避 

December 04 [Sun], 2005, 21:28
子供の時から、嫌なことがあると読書なんですよ。
一種の現実逃避ですね...、自分で言うのもなんですけど、本を読んでいる時の集中力は凄いんですよ。
すーっと物語に入り込んで周りも気にならなくなるんです。
読むのも早くて、一気に読破。
1時間もあれば、殆どの小説は1冊読めちゃいますね。
コミックだったら5〜10分、BL小説とかハーレクイン小説だったら20〜30分、ミステリー、サスペンス系だったら1時間、ちなみにハリーポッターは1時間半かからなかったぐらい。

とにかく本は大好き。

子供の頃からなんですけど、でも、文学少女っていう感じではなく、ファッション誌からサスペンスまで、ジャンルが幅広いんです。
まぁ、最近は海外の小説ばっかり読んでいますけどね。

と、論点ちょっとずれましたが、今日は久々に上司と遣り合ってしまい...、とにかくブルー。
イライラが収まらず、買うつもりはなかったのに本を2冊買ってしまいました。
どれ、読むぞ!

旅行バトン 

December 03 [Sat], 2005, 0:01
拾ってきました、旅行バトン!

1.今までで一番良かった国内旅行先は?
実は国内ってあまり旅した事ないんですよ...、でも仕事も兼ねて行った北陸は結構楽しめました。

2.今までで一番良かった海外旅行先は?
色々行ったけど、やっぱりニューヨーク!
おしゃれでエキサイティング!
常に刺激的なのにどこかまったりマイペースで凄く魅力的な街ですね。

3.これから行ってみたい国内旅行先は?
沖縄!

4.これから行ってみたい海外旅行先は?
ドイツにワールドカップを見に行きたいです。
というか、密かに妹と共にワールドカップのチケ取りに参戦中(笑)

5.次にバトンを渡す人5名は?
お持ち帰りして下さいませ!
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kisskissbanban
読者になる
Yapme!一覧
読者になる