韓国旅行☆2日目

March 11 [Thu], 2010, 19:40

卒業旅行2日目〜☆

プランでは・・・朝7時半に起きて8時半には
ホテルを出発しよう!!ってなってたのに・・・
・・・
・・・
朝起きて時計を見たら10時半!!!
本当に焦ったー(´;ω;`)
今日の夜は早く寝ようねと誓った朝でした^^笑

結局化粧せずに11時にホテルを出発!
地下鉄を探して地下鉄に乗って東大門へ行きました*
地図を見ながらいったんだけど・・・・
不便なことは字が(ハングル文字)読めないってこと;;
中国語ならまだなんとなく分かるんだけどね、
ハングル文字はさっぱり。
でもなんとかたどり着けてよかった^^



東大門に着いたらまず有名な東大門の前で記念撮影。

歴史を感じましたー!
いやー、本当にでかかった!偉大でした!
目の前に立ったら見上げないといけないくらい。
でも中にはなんにもなくて、しかも入れなくて残念。
この東大門は正式名は興仁之門っていって1398年に
建設されたんだって。(1869年に再建されたらしいけど)

その後はひたすら歩き回ったよー^^

市場的なところで売ってるものはとにかく安い☆
ほんとに安い☆
靴下とか一足1000w(78円)くらいなんだよ!
本当に見て歩くだけでも楽しめました。
コスメショップもたくさんあって色々購入。
お店の人のほとんどが日本語が喋れてびっくり!
中国では中国語の次に英語が多く使われているけれど
韓国では日本語なのでしょうか。
中国では日本人より西洋人の人を多く見かけたけど
やっぱり韓国では日本人が多かった。
こういうのも関係してるのかなー。

お腹が空いたから昼ごはんを食べにレストランへ。
この日はチヂミとビビンバが食べたいねってなって
ぐるぐると歩きまわってレストラン選び。
どこが美味しいかわかんないから・・・
人がいっぱい入っているところに行きました。
ここー☆

日本人客は全然いなくて韓国人ばかり!
ビビンバもキムチチヂミも
美味しかったし当たりでよかったー^^


8時からは予約していた垢すり。
バスが迎えに来てくれたから楽でした。
弾丸トラベラーでしずちゃん・梨花・しょこたんが
行ってた「JJマッド汗蒸幕」に行ったよ。

改装されてまもないから綺麗なところだしよかった^^

基本コースをしたんだけど・・・ほんとに安かったー!
銭湯みたいなところで色々経験させてもらいました☆
まずは汗蒸幕の部屋へ。洞窟みたいなところに入って
15分くらい中で蒸される感じ^^笑
汗をながして病気を治すっていう韓国の昔からの
民間療法なんだって。冷え性にもいいらしいよ*
そのあとはゲルマニウム風呂。
そのあとは炭サウナ!お肌のトラブルを解決してくれるとか^^
次はいよいよ垢すり!おばさんに連れて行ってもらって
下着姿のおばさんに体中をごしごしこすってもらいました。
恥ずかしいとか言ってられないよね・・・笑
おばさんも全く気にしていないみたいだし・・・^^笑
とにかく気持ちよかった〜♪
きゅうりパックやオイルマッサージ、髪の毛までも洗ってくれて
おばさんどうもありがとう。笑
本当に体がつるつるになっていいなー韓国!って改めて実感^^
次は全身どろパック。
毛穴のすみまで綺麗にしてくれるらしい!ありがたい^^笑
紅参風呂も気持ちよかったし本当に綺麗になれるコースでした。
垢すり後に記念撮影☆

すっぴん写真でごめんなさい^^;笑
ママも今度は連れてきてあげたいなー。
これ全部で何ウォンだと思う?64000w。安かったです^^

帰りもホテルまで送ってくれて楽ちん*
ドライバーさんも日本語とても上手でした。
日本語たった1年勉強してるだけって言ってたけど
本当に上手でびっくりしました!
日本語と文法が似てるから学びやすいのかなー。
でもさ・・・やっぱりやる気の問題なんだろうね。
おじさん、これからも頑張ってね^^

夜はまたまたトークトーク^^
ガールズトークというよりおっさんトークだったよね☆笑
楽しかったんだけど・・・またまた遅くまで喋っちゃって・・・(笑)
でも3日目は8時半には起きようと心に決めて2日目も無事終了〜^^

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:優佳
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学-オーストラリアに16ヶ月留学してました!語学勉強するの好きです☆次はフランス語に挑戦したいと思ってます!
    ・クッキング-特にお菓子やケーキをよく作ります^^
    ・写真-一眼レフを使いこなせるようになりたいな★
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Jessie
» 韓国旅行☆2日目 (2010年03月11日)
アイコン画像yuka
» 韓国旅行☆1日目 (2010年03月11日)
アイコン画像りこ
» 韓国旅行☆1日目 (2010年03月11日)
アイコン画像yuka
» ココちゃん (2010年03月10日)
アイコン画像りこ
» ココちゃん (2010年03月10日)
アイコン画像りこ
» ただいま (2010年02月19日)
アイコン画像ゆか
» 行ってきます! (2010年02月18日)
アイコン画像Jess
» 行ってきます! (2010年02月09日)
アイコン画像ゆか
» 『ついてない』と『幸せ』の方程式★ (2010年02月08日)
アイコン画像りこ
» 『ついてない』と『幸せ』の方程式★ (2010年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる