う〜。。。。!!! 

2007年03月16日(金) 23時56分
今日は来年度のオンのサッカーの月謝引き落としのために、口座開設に。
バスのお迎えには間に合いそうもないので、幼稚園には四時まで時間外の電話を。
電話が終わった途端に、アンのミルクの時間に突入。。。。。
で、三時に出るはずが三時半になり〜慌てて外出したものの、郵便局について手続きするも
う〜ん、四時には間に合いそうもありませ〜ん。
(幼稚園の時間外保育は30分100円なのですよ)
結局色々済んで幼稚園に着いたのは四時半でした。
現れたオンは相変わらずマイペースでひょうひょうとしておりますが、
このまま成長したら嫌な男だわ。。。。(何考えてるか分からない)
一応刷り込みで、日々オンには
「オンがアンを守ってね♪」
と言ってはいたのですが、昨日は
「おう任せとけ!」
だって
う〜んちょっとビックリ&うれしくなっちゃったよ♪
異性の兄妹は将来的に口も聞かなくなるよ〜とよく聞かされるので。。。。
今から予防ね 笑
まあ 過剰なのも困るんだけどね。。。←現在過剰気味。

今日は年長さんとのさよなら会だったようで、
包み紙が紅白の「ひよこ」を持って帰ってきましたよ。
オンはチョコレートとか和菓子は興味無しなので、母がパクリ。
一応包み紙がピンクのほうね。←レア度を狙うやつ

オン「ママ食べていいよ〜」
私「はーいいただきまーす♪」
オン「ピヨコちゃん♪はいクッキーあげるよ〜♪」
私「。。。。。(もう頭食べちゃったよ)」
オン「お顔がないいいい 涙」

食べていいって言ったじゃん!って、、、いっつもこうですわ〜
マイペースな息子を持つとイライラしっぱなしです。
ほんなら先に言いなや!!
面倒臭い〜!!

あ〜もう、趣味=ストレス溜め
って言える程ストレス体質なので、逆切れする日々です。(母なのに。。。。)
まぁ本質が恋愛体質なんですが、子供二人も成しててそれも問題だから抑えてますがね。
うううううううう!!ストレスが!
とりあえずはfifiの服がちっとも手に入らない〜涙
禁断のオイリリーに手を出してしまいそうだよ〜ちはやちゃあ〜ん←泣きつき 笑
(なんて、、、ムチャの時も言ってたわね。。。。苦笑)

う〜ん久々のビールは回ります〜ぐるぐる
やっぱりエビスだね♪←結局はよっぱか。



今年もすでに2月が終わろうとしていますが。。。 

2007年02月22日(木) 19時54分
皆様あけましておめでとうございます。(遅ればせながら)
今年もよろしくお願いします
いや〜早いです
年末年始と怒涛のようについて無い事ばかりで

年末にアン(10月に産まれました我が家の姫です)が風邪を引き

治った頃に私以外皆ロタにやられ

やっと持ち直し、新年を迎えたところ、、、
またもやアンが調子を崩し、とうとう入院

RSウイルスという気管支炎にかかり、点滴〜酸素〜てな状況で、やっと落ち着いた?
明日退院?というところで、肺炎に

またまた入院が延び、病棟の主になるところだったアンと私。でやっと退院
その間、オンは新学期そうそうおばあちゃんちへお泊りでした。
(どうもありがとうね


なのに、なのに。。。。
やっと行けた幼稚園ですが、オンは早々に週末高熱を出しダウン

そして次の週も同じく週末にダウン

そして今週はやり過ごしたかな〜というところで、またダウン

で先週一週間休み倒し、インフルエンザ予防接種は一回しかしなかったので、疑われたけれど、
検査で出ず。おかしいな〜と思い先週末小児科に行くと、、、
「インフルエンザかもしれない〜」と
いまさらですが、タミフルを出されました。
みるみる下がる熱。そろそろ下がる頃だったのか、インフルエンザで薬が効いたのか?
はっきりしませんが、、、
とにかくアンにはうつっていなかったようで、一安心。
それと言うのも、アンは呼吸が常に怪しいところが有り(現在検査待ち)、彼女にインフルエンザがうつっていた場合、正直生き死に問題で入院になりかねないので、、、、
ドキドキの一週間でしたが、それも大丈夫だったようです
まあ、まだどこからインフルエンザをもらうかわからないので、まだ我が家は厳戒態勢ですが。
(のんきに状況把握してないようなのはパパですがね。)
幼稚園が一番危ないです

そして今週やっとフルに幼稚園通えました
先月もほとんど行ってないし(それで月謝とバス代払うの悔しい〜)
オン頑張れあと一日よ

で、そんなこんなで、新年明けてから息つく暇が無かったのでした。
年賀状も喪中だった為、「産まれました」ハガキを送る予定が延び延びに
本当に申し訳ない限りです。
今週末はもうないだろと思うので、ハガキ製作に専念したいと思いますので、
しばらくお待ち下さいませ。

寝てるし 

2006年09月19日(火) 18時06分
今日は三連休明けの幼稚園
お迎えの時間にバス停まで行こうとすると、雨が!!
慌てて戻って傘を持って向かうと、、、、セーフ♪バス停にと一緒に到着する奴。w
なのにすぐ雨止んじゃうしな〜。

オンはから降りてきた途端に、

「ねえねえ、栗見に行こう!」

だし、、、、また〜??
今日は勘弁してよ〜←毎日見に行かされている
何とかごまかして家に帰って、二人でお風呂に入って、を食べて〜
ボブとブーブー見てるなぁ。。。。と思ったら

寝てるし

四時半だよ〜明日の朝いったい何時に起きるの??
まぁ給食の日だからいいんだけどさぁ〜

どうやら最近、月末の運動会に向けて、幼稚園では着々と練習が行われているらしい。。。
でも本人に聞くと

「ひみつ〜♪」

って言うしさ、いっぱいお願いして、甘えてみると

「じゃあ ちょっとだけね♪」

と踊ってくれたりします。可愛い奴
でもほんのちょっとなので、いまだに分からないのでした。

当日楽しみにしていよう

恐ろしい。。。 

2006年07月09日(日) 0時49分
いったい今日はいつ?
恐ろしく放置した末、今は7月です。。。。

オンが幼稚園に入園して早四ヶ月!
しかも今日は、盆踊り会でした♪
あんなダラダラマイペースな息子が、踊ってましたよ〜

アンパンマン音頭!!

ちょっと感動です。w
入園したての頃に比べたら、なんておにいちゃんになったんでしょう。
しかも寝ても覚めても大好きな彼女までいるんですよ〜♪
当の彼女も気にかけてくれているようで、本当感謝です。w
(いつまで相手にしてもらえるか不安ですが)
気がつくといつも手を繋いでいて、ラブラブなの。

そうそう久々に書いているのには理由が。

京都に行きたい!!!

一人でのんびり一月位行ってたいなぁ。。。。と
でもオンにも京都を見せてあげたいな、しかし旅費も無いし、、、、、、て、これから暑い時期に行こうなんてのが馬鹿な考えなんだけど。

私の中の田舎の風景は、

ジリジリと暑い中、おばあちゃん家の前で、
遠くのうるさい雑踏の音を聴いて立ち尽くしている、小学生の私。
ぐるぐると一人近所を迷子ごっこしたり。
近所の古い床屋さんの店舗。
賀茂川の小さな小さな魚達。
そんな物達がとっても懐かしい。

あ〜〜〜〜行きたいなぁ 




。。。。。。無理だな。


賀茂川になってるし w

あけまして おめでとう ございます 

2006年01月16日(月) 16時28分
あっという間に2006年。
今年は我が家は転機?な年です。w
オンが4月から幼稚園。これが一番大きな事です。
一年半、幼稚園のプレスクールに通っていたから、園にはすっかり慣れてはいるものの。。。
4月からは一人で通うんだから、どうなることやら。。。

私はと言えば、年末から着物熱が!!
今は寝ても覚めても(ちょっと大げさ)着物の事ばっかり。
実家にママの着物が山程あるけど、当たり前だけどみな絹。

うんち〜!ちっち〜!げーしたよ〜!手てばっちい!!

。。。そんな事言ってばかりのオンの側では着れない しくしく
なので洗える着物&帯を調達♪何か会があるごとに着てる日々。
後は割烹着だ!!←が無いと日常着物生活はまだまだはじめられません。
凝り性なので着付けは既にばっちりなんだけどな〜うずうず。。。
(と言いつつ、年配の方の前で見せるのはまだまだお恥ずかしいですがね。。。)

そんな訳で、「習うより慣れろ!日常着物計画」の話はまた後日。

そうそう!年末からず〜っと調子の悪かったエアコン。
1月に入ってからはすっかり暖房が止まり、冷風が。。。寒い〜
で今日やっとメーカーさんに二回目来てもらって、基盤交換。
18000円位かかったけど、やっと快適生活 感涙!!
それまでリビングではいつも、雪だるまのように着込んでいるオンと私。
あまりの寒さに家族関係はギスギスしてたし、マジやばかった。苦笑

人間余裕が無いと本当だめね。

現在自閉中につき。。。 

2005年07月28日(木) 2時37分
先週まで目の回る忙しさだったせいか?思いっきり自閉してます。
ごめんなさい。携帯メルも返せません。。。。
(ってここでお知らせすることでもないけど。。。)
今日は久々、みっちゃん&ひなちゃんに遊んでもらい→でもふと気がつくと、目がうつろでした。。。(^-^;(でもとっても楽しかったんだよおおお!)
結構やばいです。さて寝ます、お休みなさい。

 

2005年07月27日(水) 22時52分

 

2005年07月27日(水) 0時57分

 

2005年07月27日(水) 0時56分

 

2005年07月27日(水) 0時55分
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちき
読者になる
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる