大人の階段 

2005年09月05日(月) 22時42分
娘盛りを無駄にするなと日暮れの宿で背を向ける人〜
大人の階段のぼる〜君はまだシンデレラっさ〜
靖幸ちゃんだよ、靖幸ちゃんだよ、靖幸ちゃんだよ。

娘もとうとう「れでぇ」の仲間入り。
昔は赤飯ですが、私はお花をプレゼント。

母とおんなじ日にキターーーんです。

なにはともあれめでたい!!!

セネガル国立舞踊団 

2005年09月04日(日) 21時53分
9月3日(土)名古屋市民会館大ホールにて、「セネガル国立舞踊団 ダカールの鼓動」公演があったので見に行ってきましたよ。

民族音楽というと何となく敬遠しがちですが、そんなことはない!行ったほうがいいです。
パーカッションのセッションとそれに合わせた力強いダンス。
時にダンスに合わせたり、ダンスがリズムに合わせたり。もう最高に楽しめました。

ホールは満員御礼状態でロビーでは楽器や民族衣装などの販売があってハエのようにたかってました。で、結構皆さん買うのね。
ジャンベという楽器を叩いてみたけど、ぺたぺた叩くといい音が出なくて、弾くように叩くと「パァンッ!」って感じの音がでました。

2時間があっという間で、もっと音とリズムとダンスにまみれていたいって思いました。で、うらやましい。
あんなふうに全身で音を感じてそれを表現できることが。
とにかくとてもよかったです。
今夜の金沢、明日の大阪、明後日の神戸で公演終了。たぶんセネガルへ帰ってしまうと思いますが、チャンスがある方は是非いってみてください。

台風 

2005年08月30日(火) 22時47分
25日から28日まで実家に帰ってました。
娘と両親が旅行に行くにあたり、95歳(定かじゃないが⋯)のおじいちゃん一人残していくのは心配ということで、まぁ留守番に呼ばれた訳です。
25日台風のため仕事休み。ツレアイと一緒に亡国のイージスを見に行く。断片的な記憶の映像が頭の中で繋がったときパズルが解けるような爽快感と共に知ってしまったという驚き。かっこいい俳優はまだまだいるな⋯⋯と再発見。夕方実家へと移動。移動中風雨共に強まるものの、19時頃にはかなり落ち着く。

やってきた! 

2005年08月24日(水) 21時42分
少し前にチカちゃんから打診されてたけど、その時はパソコンの調子が悪くてここまで辿りつけなかったのね。でも今回ネット復活しましたのでさっそくやってきました。
私がパソコンを始めた時とは比べ物にならないくらいこちらの世界は進んでおります。
正直時代に取り残された感があります。
きっと金曜書き込みTVの登録会員にもうすでになってしまって、毎日パソコンの前に座ってる娘の方が吸収が早くて、私よりも早くキーボードを叩けるようになってしまうことでしょう。くわばらくわばら。
視力と心力の低下にならないように祈ります。
私みたいにね、、、がはは。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kissahikari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる