Hなコーラ!?喫茶店「故郷」 

2004年08月22日(日) 23時53分
今日はアートフェスタのミーティングで故郷という喫茶店に行った。
高校生の頃から噂には聞いていていたんだけど、これまたショッキングな喫茶店なのです。

まず、メニューに「Hなコーラ」がある。Hなコーラってなに!?
色っぽい味がするのか??えっ??もしかして・・・ホットの略ってこと!!??
どちらにしても、ありえないよ〜!!

メニューはHの部とIの部に分かれていて、(たぶん、これはホットとアイスってことだよね・・?)
だ・け・ど・・・Hの部にオレンジジュースやパイナップルジュースがあるーぅ
Iの部のジュースはOジュースだのLジュースだのPジュースだの5種類くらいあるんだけど、アルファベットの頭文字しかかいてないよぉぉ

さらにすごいのは、ミルクコーヒーしか頼んでないのに、かっぱえびせんとアイスクリームと昆布茶が出てきたよぉぉ。
さらにオレンジジュースと最後の閉めには紅茶がでてきたよぉぉ。
テーブルの上はいっぱいです。

ちなみに私は300円しかはらってません。
おじさん、おばさん、大丈夫?

故郷は上田市海野町交差点の近くにありま〜す。

みすず遊園地とパニ 

2004年08月21日(土) 23時22分
今日は彼氏とデートした。
別所温泉の近くにある「パニ」っていう喫茶店でお昼を食べた。めっちゃ自然の中で、無農薬の野菜サラダと天然孟母のパン、そして延命水という、一回飲むと3歳長生きするといい伝わるお水で作ったコーヒーをのむ。
一週間ほど前に女友達のSちゃんに教えてもらった素敵なスポット。
自然の中でご飯食べるのってなーんて気持ちいいんだろうね。
ここで育ったRさんの感性も、よくうなずける。
私はRさんのジャンベをたまに叩かせてもらっているのです。
身近な楽器をもちよって、セッションするのって楽しいよ!

夕方、そのRさんのオススメスポットの公園を探した。
探し当てたときの衝撃はすごかった。
これは私営ですか・・・?
と思っちゃう。民家に入っていってしまうのか・・・?というどきどき感と、見つけたぞー!といううれしさ。なんというか、一言で言えばショッキングでしたよ。
隣のうちのお母さんが夕飯作ってるの丸見えだしさ。
そして、名前が・・・遊園地なのよ。
確かに滑り台が2つもあるのは遊園地としてのプライドだかなんだか、すごいけど。
ほんと小さな公園なのに。

彼氏とはこんなデートをしとります・・。

パニは上田市野倉にあります。みすず遊園地は上田市松尾町の、こんなところに!!っていうとこにあるので探してみてください。

柳町の蔵屋 

2004年08月20日(金) 23時00分
高校の同級生だったHちゃんが久しぶりに地元に帰ってきた。
なんと、新しい彼氏を連れて!!
前あったとき、彼氏と別れたっていってたのに、しかも、その前会った時には彼氏と結婚するとまで言っていたのに・・・まあ、このはちゃめちゃかげん、Hちゃんらしいわ。

ということで、ご飯を一緒に食べました。
上田に柳町という、古い町並みが残っている通りがあるのですが、そこに、古い蔵を改修したイタリアン料理屋さんがひっそりと構えているのであります。
ここ、結構地元っ子も知らない穴場です。
Hちゃんもびっくりしてました。
近くにはウルフルズがPV撮ったお店もあるし、有名な大西っていうお蕎麦屋さんも近くにあるし、斜め向かいにはルヴァンっていう、天然酵母のパン屋さんがあるし、ちっちゃな公園とか、銭湯とかもあるし、散歩には持って来いだよ〜。

で、そのあと会社の先輩Iさんにポットに来いっていうお誘いがあったので飲みに行きました。
ポットは袋町のある居酒屋?かな。I藤さんと言えばポットなので、行くと知り合いばっかりだぁ。

そーいやー仕事まだ残っているんだった!!やべーやべーと、12時過ぎ会社に戻るとI松くんがいた!お仕事しすぎだよ。一緒にポスティングのホッチキス止めをして1時ごろ帰ったのかな・・・。
そんな一日でした。

オススメ料理屋さん「蔵屋」は上田市の柳町にあるよ。ドコモのちょうど裏です。

初投稿 

2004年08月19日(木) 22時51分
始まりました!喫茶道場通信。
といっても、誰にもこのこと言ってないし、きらくーに続けられたら続けてみよっかな、ってとこです。

今日は久しぶりに青ざめた
締め切りに追われる日々で、また先のことを考えててんぱってました。
こんなときは、整理整頓が一番だね。
要らない書類をバンバンシュレッターにかけて、これからのスケジュールをまとめたら、血の気が戻ってきたよ・・・

それにしても、昨日の飲み会、たのしかった。
最近会社の仲間の中で、私のお気に入りは年下のTくんなんだけど、Tくんの寝顔かわいすぎてまじやばかった。
抱きしめたくなっちゃうね、危ない危ない。

それにしても、2chで叩かれ有名なコンサル、T本さんに対するストレスが、まだかるくなってよかったよ・・・。
何でこいつが!?っていう気持ちがらかなりテンション下がってた。
喉まで「会社辞めます」って言葉がでかかって、それを必死でこらえてた。
T本さんを呼んでくる社長に幻滅なのさ。
とりあえず、チラシづくりはT本さんのおかげで楽しくなりそう。

マッコイは住宅リフォーム屋のチラシを描いています。
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kissadojyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる