流れる 

July 25 [Tue], 2006, 3:03
何かが、あふれ出しそうで、何かがそれを堰きとめている。
それがいったいなんなのか。
あふれ出してしまった方がいいのか。
堰きとめておいた方がいいのか。

何だこれは。一体なんだ。
きっと何かが故障してるんだ。
じゃなきゃ、こんな気持ちにならない。
何も流れでやしない。

あるものないもの 

July 21 [Fri], 2006, 13:53
何があって、何がなくて、何が必要で、何がいらないくて、
いったい私は何をしたいのか。
実は何も分かっていない。

存在していることに、常に罪悪感をおぼえ、
だからといって、どうしていいのかも分からない。

私、逃げてばっかり。

決心 

July 16 [Sun], 2006, 14:20
私の中に、決心などというものはなく、
ただ毎日を懸命に生きようと思っているだけで、
それだけで。
明日、もし私が消えようとも、
誰にも悲しんでもらいたくなく、
そう、私なんてものは、最初から存在していなかったかのように、
思ってもらいたくて。

だけどなぜか、今感じていること全てを、どんな形ででもいいから
伝えずにはいられない自分がいて。
その矛盾にまた心を悩ませ、
そのうちに、日々が過ぎていっているのでした。

これこそ愚かの極みでしょう。
ですが、あがき苦しみ、一人劇を演じ、
土に返るその日まで、これは続いていくのではないかと思っております。
どうかお許し願いたい。

運悪く、私と知り合ってしまった方々へ。

ぐらる 

July 14 [Fri], 2006, 1:09
働きはじめればはじめたで、またぐらぐらする。
やっぱりだめなんだと思う。
でも生きていかなければいけないのだ。
気負うくらいの方が、きっといいのだ。
生きていくことにすでに疲れている。
このままじゃだめだ。
どうしたら強くなれるのかな、そう心の部分で。
身体強くなれば、心も強くなるのかな。
だったらいいな、簡単で。

私どうなっちゃうんだろう。

都合 

June 08 [Thu], 2006, 13:19
自分にとって正しいことをしていれば、落ち着いていられる。
忙しかったりすると、それが正しいことのような気になれる。
空間を感じることが苦しみで、それを埋めることが生きていくということ。
そんなことを考えている私は不健全?

初出版 

June 08 [Thu], 2006, 0:50
去年書いた「ガーランド」というオリジナル小説を出版してみました。
http://www.honninaru.com/web_order/publish/market/shousai.cfm?b=30000593

初めてだらけだったので、どうしようもない出来ですが。
すこしずつね。
貴重ですよ。初版ですから(笑)。
これからどんどん本だせたらいいなぁ。

浄化 

June 07 [Wed], 2006, 14:42
昨日は足柄へ連れて行ってもらった。
ちょっとしたハイキング。

滝とか見て、山とか見て、海とか見て、
うどんとか食って。

何も働いていないので、とっても罪悪感。
少しだけでも働こうと思ってバイトの面接受けたのに、連絡が来ない=不採用。

これからどうしようかな。
やりたいことはいっぱいあるけど、動けない。
動いちゃいけない気がする。

働くってなんだろう。
どうしてそれがそんなに美徳なんだろう。
どうしてそれに固執してしまうんだろう。
具体性に欠ける不安に襲われる。
シューシュー言って萎んでいっている気がする。

おもいっきりダメ人間になれればいいのに。
ほんと自分のことを誰もしらないところに行きたいと思う。
ふと消えてしまいたいと思う。

落ち、こぼれ。 

June 06 [Tue], 2006, 0:18
バイトの面接なんて行っている場合か分からないが、とりあえず働かんと。
最初はそんな気持ちだったけど、面接中に「やりたいことがあるからバイトなんです」とさらりと言った自分がいて、これが本音だと思った。

髪をさっぱりさせたんだか、重たくしたんだか。
黒っぽく、でもすいてもらった。
いつも切ってくれてる美容師さんは産休中だったから、
だれでもいいですって言ったら、ちょっと前までアシスタントだった顔見知りに「今日は私が切ります。」といわれた。
彼女はずっとアシでやってて、やっと切れるようになったんだな。
どんどんアシが変わっていくなかで彼女はやめなかったんだな。
ちょっと不器用そうだけど、すんごくがんばってるのが分かるタイプ。
一生懸命やってくれたよ。
なんか感動した。
私に足りないものが彼女にはある。
それだな、私が今ほしいものは。

なんでも手に入れてきた方だと思う。
手に入れるためなら、結構頑張ったりしたこともあったけど、
今までは運がよかったから、わりとぽんぽん手に入った。
でも、これからはそうはいかないだろう。
そろそろ腹をくくるか。

なぁ、イタリア山のごろにゃ、聞いてる?

書けない病気と書かない病気 

June 03 [Sat], 2006, 18:10
どうしてか、書けない。
書きたいことはたくさんあるはずなのに。
どうしてか、書かない。
書けないと知ることが怖いから。
ごまかしごまかしやっていくのが、私の人生で。
人間みんなそんなものだと思うけれど。
まだどうも納得していない自分がいて。
あぁうざったい。

どんなくだらないことでもいいから書けばいいんだ。
私はこれでお金をもらっているわけでもないし。
下手なことを書いたからって殺されるわけじゃないんだもん。
すおだどうでもいいことでも書けばいいんだ。

自信がない。違う。寂しいだけ。
寂しさと自信がないって感覚ってなんか似てる。

新装開店 

June 02 [Fri], 2006, 1:40
以前は喫茶ゴキブリ控え室として、裏話的なものをこちらに置かせてもらっていたんですが、これからはちょっと日記っぽく使いたいと思って、過去の記事は消させていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 都合 (2006年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kissa-gokiburi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる