どうしよう
2005.05.25 [Wed] 03:23

※色々書いてますが全て深夜の戯言と心得てください.

レポートがあがってからおよそ一時間半か二時間半がたちました。それさえ覚えていないほど眠いのですが、もうすぐ四時です。
起きるのは七時です。
やっぱり徹夜すべきでしょうか。だけど眠たくて堪りません。
いっそ今寝たらこのまま永眠させてくれって勢いなのですけれど。永眠。したいな。飽きたら起きるから。(それは永眠とは言わない)

昨日11時間寝てるので寝なくても耐えられる気がしないでもないのですが、ていうか今から風呂はいったら多分上がった頃にはもうきっとお空が青いわ。如何しようママ。

・・・。
悩んでる間にとっとと入って来いって話ですか。

あ、明日午後からきても、怒らないで下さいね?<オフ友へ
そして見ていないオフ友へ。マジで迎えに来てください。おきれません。

ていうかお姉さんは学校の登下校を誰かと一緒にお手手繋いでらんらんらんとか、あこがれていたんですよ!!未だに制服デートにあこがれてますよ!!女子高だったんだもの!一回くらい制服来てデートしたかったわぁっ!!
いっそ女でも構わないから・・・ッ!!(但し心のハニー1号しか許さんがな!)
ちなみにお姉さんは変態ではありませんよ。
心のハニーは只管可愛いのです。高校はってからちょっと黒くなったけど。
心のハニーと相方と、そして戦友には僕は心から忠義を誓っていますよ。僕らの関係はそういう関係です。そういう関係でありたい。
そういう関係をまた別で築いてみたいと思っているのだが、今の俺の心持では不可能だと自覚している。ゆえに彼らは俺の心のよりどころ。

って、奴らがこのサイト見てないから言えるんだけどな!!(※皆PC使わない人たち)

いよいよ頭がおかしい人扱いされそうなので、この辺で深夜の戯言も終わりたいと思います。

幕!!(ってかこのテンションで寝るの無理だよ!)
 

そして何度君を見失うことだろう
2005.05.24 [Tue] 22:35


課題が面倒くさいので現実逃避中です。

ようやっと重い腰をあげてレポートにとりかかろうとしている神渡ですが。
走り書きが汚くて読めんとです。
クレの流れと影って何!?・・・・あ、クモの流れと影か。うん、確かにこの時インクの出が滅茶苦茶悪かったな。ていうか漢字使えよ貴様。

映画見てそれについて云々書くレポートなので、つまり映画見ながら走りがいてるわけなので、意味不明なことが多すぎて困ります。自分の字だからこそ読めるって話だ。

読めても、判らないものもあります。
歌う場面。・・・うん、何か歌う場面があってそれが何かしらあったのかしら。どんな場面か全く覚えていませんよ。

大体「時間→空、クローズアップとか書いてありますが、何のことやらさっぱり。

基本的に神渡は、考え事は走り書きと一緒にやります。別の課題にて必要なレジュメも走り書きです。
PCでつくるから紙はその時のイメージを忘れないためなんですねー。

だから走り書きで十分だと思うわけですが。


神渡の課題は、まず己の暗号解きからはじめなければなりません。
後記憶の探査。

そういえば、彼氏が大阪に引っ越すんだってサ!
何時かは判らないけど、決定したんだってサ!
やったね☆これで夏場呂布が出ても怖くないぞぅ☆ ないぞーーーーーぅ☆
(最期の文は、精一杯キモがりながら読んでください)

・・・真夜中に出られたら、うつ手ないんですけどね。(痛) いいや、バイクで走らせよう。(決定事項か/多分来てくれるであろう彼氏を、僕は愛していますヨ!)

のろけも言ったところで、幕。(あ゛ーーーーレポートすっかぁ)
 

何度何度、君をこの手で抱きしめたことだろう
2005.05.24 [Tue] 17:23


くっ・・・この馬鹿めが!!

やっちまいましたよ神渡。来年とる科目が増えることに一歩王手です。いや、元々王手かかってたんでもうダメかも。まぁ、それはそれなんですが。

神渡、今日の一時間目は休講だと思って疑っていなかったのですよ。
いや、今朝の日記書いた時点で「・・・あれ、今日だったよな?」とは思ったんですけどね。休講日。
ばっちりありました。今日。

先々週、「来週は休講だ」といわれたわけですよ。
先週の火曜は呂布が出たので(※呂布=神渡の大嫌いな虫)、自分はそれどころではなくその日は自主休講にしたのですよ。

「来週休講」・・・というのを今週まで認識していまして。
しかも神渡、一週間どころか三日前何していたかも覚えていない人ですから。
ばっちり一週間抜かして勘違い☆

無駄な時間を使ってしまいました。

ところで、有言実行できなさそうな日々が続いています。

1.三章まで書きあがったら連載小説を於く。
 →友人との合作の奴の外伝のために執筆停止中。

2.無双サイト
 →ていうか絵ぇかけない。

3.Lost wing部屋
 →やっぱり合作のイラストのためにトップ絵・他がかけないので停止中。

4.イラスト
 →やっぱり合作(以下略

・・・って感じでダメ具合たっぷりです。
ていうか考えてみたら、Lost wing,そもそも小説なんだからイラストなしでもとりあえず立ち上がるよなぁ・・・。

後、日記変更はやっぱり初代サイトでつかっていたものに変えようかと思っています。ブログじゃない奴。


・・・集中力がきれました。

幕。
 

深い深いそこから おはようって哂う君の
2005.05.24 [Tue] 07:31

姿が見えなくって。

おはようございます。うっかり11時間睡眠神渡です。
それなのに眠いのはどういうことだ。寝すぎか。

起きたら空が高くって、反射的に寝坊したかと思ったら六時でした。

うん。やっぱり眠い。

新しいブログを借りたんで、頑張って自分でデザインしようとか思ってるんですけど、何せスタイルシート?さっぱり判らないので。何それねぇ?みたいな。

だけど頑張るので、それまではこれが此処に居座るわけだ。

・・・眠くって幾分頭が麻痺している感じ。

とことんいかんな、と思う。
以前の自分ならこういう時にこそポール・オースター/M,S,フォッグよろしく機関銃の如くに無想して夢想した言葉を並べ立てるものだったのに。あくまでの机上の空論を並べ立てて一人悦に至るのが良い。

ここで何ゆえそれができなくなったと考えるのはあまりよくない。考える果てには誰かの所為にするだけだしな。

・・・・・。

思考を停止したらいよいよ俺には何も残らないっていうのに!

ブログの所為にすることにして。

幕。
 

笑って 笑って 私の為に
2005.05.22 [Sun] 22:10

更新予定。
・短編一個
・Diaryをかえる
・イラスト一個(塗ったら)
・Lost wing、三国無双別館を作る。

・・・あぁ、どれも無謀に思える自分が嫌だ・・・。特に三国無双別館。
だけどやりたいんだモノ!!ていうか語りたいだけなんだケド!!
ここで十分語った?いいやまだまだ!!(この辺で終わってろ)
問題は、版権別館作るとなると、それなりのコンテンツを考えなきゃいけないわけで。
イラストと夢小説メインになるかな・・・。夢・・・、夢なぁ・・・・。
基本姿勢として、一次創作家である自分は二次創作家を見下している面がある為にとても版権別館つくるのに抵抗があるのも事実で。
もう殆ど開き直ったけどね。これだけ日記で語ってりゃぁなぁ・・・。
だけど夢小説には抵抗がある罠。CP要素皆無の夢小説とか。(誰が読むのか)

短編は書きあがってるのが1,2個あるのだけれど、タグ打つのが面倒な罠。どうにかしろ、俺。
イラストは本日線画を二つ取り込んだので、一つは処理に悩んでるので(珍しく頑張ってちょっといい感じにしたから線潰したくなくってペン居れしてないんだよ)、とりあえず一つは塗ったら近日中に。

今週末は楽しかったのですが、少し疲れた罠。月曜日は恐ろしい。
だけど月曜日は絶対起きるから自主休講は殆ど無いから大丈夫。だってゴミだしの日だから!!
夏なったらどうしようかな生ゴミ・・・。臭いが・・・。誰か良い処理方法を教えてください。

ゴミ収集車が、時として8時過ぎにきたり、7時半に着たりするので神渡は戦々恐々です。(前の日にだしとけよ)

以下Web拍手返信&私信
(毎日確認してないものだから返事が遅くなって大変申し訳ない!!)

>皇様
そういってもらえるとやる気が湧くよ!というわけで、Lost wing部屋建設予定。書きたいのはたくさんあるのだけれどね・・・、どれもやる気が無いという罠(結局あるのかないのか)
ちなみに影響してるMDは凛、の方だった。だけど廃墟と楽園は殆どずっと聞いてるですよ。これイメージに書きたい小説もあるにあるのだが、今一こう、調和せず悩み中?(何故疑問系か)
>22日の日記
ごもっともだと思いますネ!!(色々痛)(果たしてその独り言が誰・或いは多数に向けたものだとしても、僕は忠告として受け取りましたよ・・・!!)

幕。
続きを読む…
 

狂気が伝染するって、人の所為にしてるだけ
2005.05.21 [Sat] 04:29

はいはい本日はBlue edgeですよー。
今書いた後に前書きを書いているのですっきりしていますが
Blue edgeですよー。
鬱話ですよー。

基本的に神渡は、攻撃的です。

ところで、今もう5時なのですが、やはりもう寝ないほうが良いですか?良いですね。
続きを読む…
 

空に浮かぶ月の上、君の姿
2005.05.18 [Wed] 22:24


すいません、本日も無双ネタ。

・・・なんというか・・・

蜀軍はEDに温度差がありすぎます。何ですか、あのちょううん・きょういに対してこーちゅうの爺ちゃん・ぎえんっちょに諸葛孔明のED!!
いえ、寂しいED大好きなんですけどね!っていうか孔明にのうのうと生きていてもらっても困るから良いんですけど!!

別に何が言いたいってわけじゃないんですけど!!

・・・正直、あまりネタが無いわけです。

搾り出すことも可能ですが、気力が足りません。

幕。
 

夢を食んで君を生む
2005.05.17 [Tue] 19:04

・・・よく判らない。(タイトルが)

今神渡が殺人事件でもおこしたら、隣人のコメントは「よく奇声が聞こえてきた」とかいうものになるでしょう。ばっちり非道な殺人犯像が浮かべられると思います。
時期をみなきゃいけないね。(やる気か/そんなの概ね時と場合だろう?/とかいうと収拾つかなくなりそうだけど、しないけど)

神渡は自分がよっぽどひどい人間であることを自覚しています。
人類誰が死んでも概ね生きていられるだろうし、だけど概ね誰が死んでも泣けるような。
何せ神渡のモットーは無執着なので、誰に対しても平等にそれなりの扱いしかできないってわけです。機械的に。
だけど、実際はそれに限らないわけですが。いっそ全部に対して徹底してそうならば案外良いのかもしれないけれど。
自分の興味にすら全く無関心で居られれば、ともすればそう徹底できるのかもしれません。だけれど神渡は自分が愛しいです。そんな自分が最高に嫌です。

とかいう話をすると、彼氏に怒られます。卑下すんなと。多分アタシは奴がいなくなったらいよいよヤバイ人になるのだろう、とも自覚しているのですが。
えぇ、のろけですが何か?

まぁ、問題はそういう相手であっても、日ごろの無執着無関心が出てくるのが困り物です。
自分は全く自覚がなかったのですが、言われて自覚。本当にごめん。

だけど、神渡は自分がよっぽど優しい人間だってのも自覚していますよ。
訂正。
よっぽど優しい人間だったって事は自覚していますよ。
色々あれば、人間ひねくれます。神渡は花よ蝶よとおだてられて育ってきたので精神的耐性が全くありませんでした。幕、ってな話だね。

まぁ、その辺生暖かく見守っていただければ幸いです。
そろそろ軌道修正して元に戻らなければ、と自覚したもののどうやって戻ったらよいか判らない罠。・・・って、これじゃいつもの繰り返しジャン!

・・・順序逆にするべきでしたが、この後は普通の話!!!
続きを読む…
 

実家に帰らせて頂きたい。
2005.05.17 [Tue] 15:29


本日の自主休講理由について。
(またかよコイツ、ってな第三者様からのツッコミはぶっちゃけ今更なので不許可です。六年間培ったサボり癖よ!!(大いに問題あり))

まぁ、それで自主休講の理由。

朝から呂布と戦っていました。

・・・いいえ?
ゲームしていたわけじゃないですよ?
えぇ、ゲームなんて朝からやるはずないでしょう。
リアルで呂布とバトルってたんですよ。
三国無双やってない人にも判るように平たく言うと、イニシャルGですよ。また!!!

とりあえず、今日は7:20分、普通程度におきて弁当までつくって服も装備して「あー、今日体育かー。ジャージー」・・・と、隅っこに洗おうと思って結局放置してた(貴様)バケツの中からジャージ取り出してたたもうとした瞬間。
何か不吉な色が見えました。

「・・・・!?」
思わずたたんだだけの布団の上にそれを投げ捨て、そして困惑。
あの不吉な色は、間違いなく何かが潰れたものっぽいんだよなぁ・・・、他にジャージ無いから今日の体育はまた先生にジャージ借りるしかないかなぁ・・・

と、当惑しつつ事の次第の説明を彼氏に電話。
何で彼氏に、ってツッコミは不可ですよ。とりあえず神渡は相手を困らせられるような問題が発生した場合には惜しむことなく困らせるのが趣味です。
要は、この場合気味なら如何するよワトスン君、な乗りですね。

でまぁ、電話しつつとりあえずジャージは洗う、という結論に至って、先ほどの得体の知れない物は見たくなかったので洗う予定だったシーツで包んで持ち上げた瞬間。

ぼとり。・・・かさかさかさ。

「・・・・?! うわっ、わっ、ぎゃっ、ひぃ!?」

概ね神渡の奇声は正確に書いております。

ともかく出てきて、不意打ちにこの上なく驚いて、驚くもいい感じに台所に逃げ込み(だからどうして俺はいつも逃げ道の無い方に逃げるんだ!!)。突然の悲鳴に、いくら神渡の奇行に慣れた彼氏といえとも「どうした?!」と慌てていました。

が。

事の次第を説明したくても、しばらく声がでませんでした。
続きを読む…
 

どうでも良い時間を君と蹴り飛ばして
2005.05.16 [Mon] 12:48


本日はどうでも良い話。

あぁ・・・・死にネタ書きたいなぁ・・・・・!!

唐突にどうでも良い話です。

神渡は概ね、死にネタ好きです。一番どきゅんと来るのは死にネタです。そう考えると三国無双とか神渡のツボ突き殺すにはある種最適なゲームです。
鳳雛の死ぬ場面とか大好きですから。
美化される死にネタはあんま好きじゃないですが。
ただ死んで、死んでしまったから悲しい、とか、そういうのが大好きなんだッ!!

・・・というのも、今某無双サイトでそーひと奥方で死にネタがあって非常にどきゅんと来たからなんですけどね。
ついでに神渡、血塗れもラヴですから。

死にネタを見るとLost wingを書きたくなるのですが(ていうか戦争小説が書きたい)、如何せんあれの設定が決まりきりません。
最終的に何人殺すかもあんま考えてないしなぁ・・・・。

最初から、細かく設定していかないとちょっと無理かもしんない。

という具合で、ほんとどうでも良い話でした。多分今夜またまともなの書きます。

幕。