来る日も来る日も 

February 18 [Mon], 2008, 14:27
毎朝が繰り返される。


そして、

大切なもの? 

February 16 [Sat], 2008, 17:38
家事の分担

妻であり母である女性。仕事はキツイ。責任もある。収入も桁違いに多い。

家事、育児、雑用、全てが夫の分担である。

専業主婦は家事の価値を金額にすれば。。。なんて愚痴が出る。

私の場合時間に束縛こそされないが仕事は忙しい。
しかし家計は妻が100パーセント握っている。

生活費を月末手渡すが自分の年収の比率で考えると確かに

毎回言われる言葉。。。これで、どうして生活できるの?

自分は仕事以外に皿を洗うこともしない。
脱いだ下着はそのままリビングの片隅に。

家事分担は確かに私がしないと誰も出来ない。
しかし、そんな生活が10年過ぎると当たり前の状態になっている。

こんな日常を日々綴れば何かが見えるかも?


ある日の夕食
豚肉を生姜にんにくで下味。醤油、砂糖、胡麻油で味付け。
豚肉、人参、もやし、青菜、ゴマで丼を作る。
スープに餃子。

嫁、帰宅。

友人とお茶でも?
丼はそのまま手付かず。。。


餃子のタレ
炊事場に食べた食器が積まれてる。
子供じゃないのでテーブルにそのままとはさすがにない。

餃子のタレは油でギトギト。。。
せめて水洗いだけでもしてほしい。
他の食器もギトギト。洗う手が油でギトギト。

一枚洗えば、手を洗う。2枚目洗って手をあらう。3枚目。。。
これは、体験しないと分からんね???

テレビのチャンネル
食事も終え食卓も綺麗に拭き、私と子供の食器は綺麗に片付け、
そろそろ、お茶でも飲みながらテレビでも。。。

妻、帰宅。

乱雑に着替えながらチャンネルを変える。
今、楽しんで見ているのに!!!

変えても良いか?家族でも仁義が無いのか?

掃除、洗濯、食事
朝起きるとメモが。洗面台、リビングの髪の毛が不潔。。。
掃除してください。とのこと。

約7分で完了。ついでにトイレも掃除しました。

自分は仕事だけでしょ?

子供の養育?熟の送迎、弁当。全て私と祖母の担当。

しかも生活費の面で、私は何の援助も貰っていない。

老後は知らない?

現状では、ただの同居人。
何の世話にもなっていない子供の母と呼べる人。妻でも女でもない同居人。

自分が嫌なら自分ですればいい。

少なくとも、私と子供だけならこんなゴミ部屋にはしない。
気分もあったもんじゃない!

夫婦喧嘩
毎朝、妻は7時20分出勤。私は7時30分に起床。
妻の食事の後片付け、子供の食事の後片付け、洗濯をする。

9時になんとか仕事に出る。そんな毎日です。

私は仕事場で食事なので朝食は、その場ではしません。

ある朝、急ぎの用事で洗濯こそ終えましたが
食事(私はしてません)の後片付けはそのままで出ました。

それは滅多にありません。

そんなタイミングの悪い時、妻の両親が食事の支度に来てくれました。

その光景(私の毎朝の状態)を見て嫁にかなり文句があったみたいです。

帰宅後、嫁の一言。。。これからは、少し早起きしてくれない!。。。

切れますよね。!

俺の皿は一枚も無いぞ。

私には時間が無いの!

お前が少しでも早く起きれば出来る仕事を俺が毎日してるんだろ。。。

じゃ私は毎日5時に起きろて言うの!!!?

価値観て言葉では簡単ですが、
私の言いたい事は、自分が仕事で毎日、精一杯頑張った。
だから家事はしてくれて当然でしょ。の、態度が嫌なのです。

感謝の言葉一つで気持ちよく出来る。
僅かの手間も当たり前に受け止められると腹が立つのですね。

でも性格ですね。


中一の娘へ。。。
娘に妻に内緒で携帯を持たせたのが昨年2月6日。

嫁は、携帯を持たせると援助交際の引き金とか?
ネットは集団自殺の原因とか?
漫画はエッチな場面が教育上良くないと。。。?

私は悪いことと分かりながら、それを深みにハマラナイ程度の悪は必要悪だと思うと、娘に言ってます。

悪いことも分からないままチャットに入れば個人情報まで流すと
最終、ストーカーや殺人事件にまで発展しかねない。
怖いものとは言い聞かせてます。

携帯も、漫画も、友人とのコミュニケーションに、なら悪くは無い程度の必要性もあると。。。

3月10日携帯を解約しました。10500円の解約金で。。。

子供に昼間持たせていたのですが、夜間は私が管理してました。
たまたま遠足の日に、私が深夜まで仕事で子供に持たせていたのを妻が発見。。。

その場で粗大ゴミ。。。

最初は保険でなんとか?ソフトバンクへ。。。

すいません。。。携帯、池に落としました。

保険で機種変更なら警察に紛失届けを???

何で?

決まりです。

それなら解約して新規にします。。。と、結局1ヶ月で、終わり。。。


今は煮えくり返る腹の中を何とか納め私が悪いと言い聞かせてます。。。


父の死
父が他界。これは本人にすれば一生で5本の指に入る事件です。

今まで子育ての全てを丸投げの嫁でもここは早速、職場に連絡。

仕事を切り上げ実家へ。。。

子供は私の仕事が終わるまで今まで実家、兼職場の2階、元私の部屋が現状で子供部屋。

住いは近くのマンションだから、嫁は顔を出すことは10年に5回程度。。。

嫁ひさびさに参上。なな何と。。。その部屋はゲームに漫画の山。。。

結局嫁としての上辺の体裁も何も無く言うことは、これは何なの???

嫁の実家に、即連絡。このままでは子供が駄目になる。。。

今までの10年余り、お爺ちゃんに、散々世話になり
ばあさんにも3食世話になり、ありがとうの言葉も無く憎まれ口のオンパレード。。。

私の母が泣いた。。。

せめて49日は、喪中である。

嫁の母が来る。
49日は、息子の(義理の弟)の引越しで手伝いが。。。
1週間早いが、お焼香を。。。焼香終わると間もなく2階に。。。
余りに酷い生活と聞き漫画を処分に。。。エッチな(漫画の)内容に絶句です。。。

常識も何も無いのか?

49日までは礼儀もないの?

姉も泣く。私は、ただ黙っていた。

親戚も言います。何をおいても49日は列席するものでは?
嫁の嫁ぎ先のお父さんだろ?
こんな常識の無い親が漫画がエッチ。。。
バカ言うな?エッチも無ければ孫もできまい???

母が言いました。確か去年の夏休み、一日も母親(妻)が孫の世話したこと無かったね?
ニューヨークへ松井を見に行って年休は全て使いましたからね。。。

嫁の母親も常識なし。
エッチは不謹慎。携帯電話は援助交際。インターネットは集団自殺???

頭悪い。身内の死で見えないもの全てが見えた。

離婚の引き金は親の死が原因とはよく聞く。
こんな時に本当に親身になってくれる人が本物ですよね。。。


くりかえし 

February 15 [Fri], 2008, 18:57
毎朝、この場面と遭遇。
包丁は危険だよと何度も言ったっけ?
















ゴミ箱も溢れたらベランダの大型ゴミ箱もあるのだよ?

1秒のこと 

February 13 [Wed], 2008, 13:14
トイレットペーパーの芯。
無くなりゃ、ゴミ箱あるでしょ。。。
ほんの1秒よ。面倒なのかね?やじゃない。。。

トイレマット 

February 13 [Wed], 2008, 13:08
洗濯機に物を入れれば、翌日勝手に乾いて無いよ?
洗濯する人の気持ちになれないの?
トイレの脚マット、毛だらけで洗濯機に入れないでと、何度言った?
今日も入れて、洗濯機のスイッチを入れて出て行った愛妻。。。
他の下着、布巾、タオル、毛だらけよ。。。
これでも、やじゃない。。。



















大きくすれば毛だらけです。。。やじゃない。。。


女性でしょ? 

February 13 [Wed], 2008, 13:04
愛妻、愛娘、女でして、男の私もこれだけは言わせてもらいたいと涙で言ったが、
今だ、トコトン根負けするまでの放置。
ヘソから下の始末だけは女がしてよ!。。。
トイレの汚物居れ、、、締まらないよ。。。やじゃない。。かな?

毎朝の風景 

February 12 [Tue], 2008, 14:10
朝は私の出勤が遅いため戸締りは私の仕事。
その前に洗濯も私の仕事。

それからキッチンですが、私は朝食抜きなのに?
なぜか私が後片付け。
おいおい、包丁ぐらい片付けたら?、、、やじゃない。。。

リビング 

February 11 [Mon], 2008, 16:35
先ずは、我が家の愛妻の間。
リビング、和室を占領。。。
私の部屋は物置の4畳間になりました。
狭いと整頓が楽しい。
このリビング。。。やじゃない・・・かな?

やじゃない 

February 11 [Mon], 2008, 10:32
タカダコーポレーションの
「不思議と嫌じゃない。」の落ちは最高に笑える。。。

私の身の回りの嫌なこともブログにすれば、嫌じゃなくなるかも???

そんな感じで始めたいのです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiss_easy
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い
読者になる
愛妻、愛娘と3人の
幸せな家庭だったかな?
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる