ピアス 

2004年09月13日(月) 21時19分
あれから、数日間何も食べられず、
フラフラするので、無理に果物を飲み込んだり・・・
時々、苦しいような不安感が襲ってきて、
もしかしたら・・・なんて、期待してみたり、
彼のことばかり考えていた。

自分で決めたことなのに、ばかだね。

今朝、久しぶりにお腹がすいた感じがして、
少しだけ食べられた。
このまま回復して元気になるかな、と思った。

そしたら・・・

夕方、彼が送り返した私の荷物が届いた。
無造作に、ごちゃごちゃに詰め込まれた箱の中には、
棚にあった化粧品や身の回りのものすべてと、
私があげた、片方のダイヤのピアスも入っていた。

もう終わりなんだと、はっきりわかった。

辛い・・・・・
でも、もう忘れなきゃいけないんだ。

彼との、幸せで、辛かった5年間が終わった。
もう苦しまなくていいんだよね。

さよなら 

2004年09月11日(土) 2時32分
9日の夜、彼からお別れのメールが来た。

 今日、部屋の荷物を送り返しました。
 彼女と結婚すると決めました。
 私とは別れます。
 もう会いません。
 連絡も、メールもしないで。
 彼女を大事にします。
 彼女と2人で幸せになります。
 さよなら。

まるで、彼から彼女に向けての宣誓文みたい・・・
あきらかに、彼女から無理やり書かされたものだ。

書かされたものだけど・・・
今までは、どんなに彼女から「言え」と強制されても、
彼は私に「別れる」と言えなかった。
以前、彼女が彼に電話をさせた時にも、何も言えず切ってしまった。
彼女に、私とは別れたと嘘をつくことは度々あったけど。

書かされたものだけど・・・
今回は、彼の気持ちも決まったのかもしれない。
突然、私と別れて、彼女と結婚しようと思った経緯はわからないけど。
たぶん、彼なりに心を決めたのだろう。

私が彼に「別れる」と言ったことは何度もあったけど、
いつも彼が「絶対に別れたくない」と頑張ってきた。
彼は、彼女には何度も別れると口にしたけど、
考えてみると、私には一度も言ったことがなかった。
これが、初めての、彼からのサヨナラの言葉。
たぶん、最初で、最後・・・かな。

それにしても、彼女は見事だった。
別れを告げられてから、何とか会うことにこぎつけ、
会って1日で結婚を決めさせて、
4日後には、彼の部屋の私の荷物をまとめて送り返して、
別れのメールを書かせた。
すごい・・・・・。

私は、初めはびっくりして、少し腹が立った。
そのうちにだんだん、とても冷静になっていった。
いいんじゃないかな、なんて呑気に考えた。
今夜になって、なんだか辛くなってきて、泣いた。
今は、すごく、胸が苦しい。

結婚 

2004年09月07日(火) 20時10分
彼は、彼女と結婚することに決めたらしい。

その2日前まで、私に「愛してる」と繰り返し、
彼女に「会いたくない」と言い続けていた人が、
1日前に、私から突然サヨナラを言われて、
彼女と再会して数時間で、結婚することに決めたらしい。

どんな言葉を使って、
どんな手段を使って、
どんな取り決めがかわされたのかはわからない。
だけど、今度こそ、彼女も、そして彼も、
言葉どおりに実行してくれたらいいな、と思う。
2人とも、いつも口ばかり、嘘ばかりだったから。

私は・・・
今はまだ、呆然としているけど、
少し泣いたりもしているけど、
これでいいんだ、と思える。

今の彼と結婚する気持ちは、私には、ない。

嘘と言い訳と執着と疑念で固めた幸せ・・・
幸せ・・・?
そんなものは、もう、いらない。

夢の中 

2004年09月06日(月) 4時07分
今ごろは・・・ 彼は彼女と夢の中

大逆転 

2004年09月05日(日) 18時19分
1ヵ月の間に、いろいろなことがあった。

私は、ずっと、仕事も彼との関係も順調で、
くよくよ悩む暇がないくらい、多忙で充実した毎日だった。

その間、彼と彼女は、だらだらと同じやり取りを繰り返していた。

「連絡して」
「どうして連絡くれないの」
「○美(彼女の名前)のことイヤなの?」
「無理して連絡くれなくていいよ」
「彼女(私)ときれいに別れてください」
「○美(彼女の名前)のこと嫌いなら嫌いって言ってください」
「もうあきらめるね」
「○美(彼女の名前)、やっぱり別れたくない・・・」
「どうして連絡くれないの」
「連絡して」

8月半ば、彼は彼女に別れを告げた。
「もう終わりにしよう」とつっぱねた。
彼女がいつものように「じゃあ、死ぬね」と脅かしても、
「もう会わない」と、彼にしてはめずらしく頑張っていた。

今回は、彼も心を決めてくれたのかな、と嬉しかった。

が、これで済むわけはなく、彼女の強力な復活戦が始まった。

「やっぱり別れるのはイヤ」
「会えなくてもいいから、行くことにしたよ」
「1日だけでも会って話を聞いてほしい」
「1時間だけでも会って!お願いします」
「会ってくれるの?嬉しい!」
「会ってくれるなら空港まで迎えに来てくれる?」
「誕生日のプレゼント買ってあげるからね」
「泊まるところも探してくれる?」
「一緒に泊まらないの?一緒にいたいんだけど・・・」
「○美(彼女の名前)、1人じゃあ不安なの・・・」
「必ず迎えに来てね」
「大好き!」
「もうすぐ会えるね」
「久し振りに会えるね・・・嬉しい?」
「必ず空港で待っててね!」

おみごと。
出発までに、ちゃっかり元のさやに戻っていた。

私は、約束通り、昨日彼にサヨナラを告げた。
もう、彼からは一言の返事さえ来なかった。

これでいい。
今度こそ、抜け出したいよ。

そして、今日、彼女は10ヶ月ぶりに彼のもとへ。

勝負? 

2004年08月06日(金) 19時44分
ついに彼女が勝負に出た?

彼女か私か、どちらかを選ぶように彼に迫ったらしい。
何度も同じ繰り返しはもう嫌だから、これが最後だと。
もし私を選ぶなら、彼女はすぐあきらめていなくなる。
そして、彼女を選ぶなら、私とはきっぱり別れて縁を切ってくれ、と。

彼女にとっては、「彼女 vs 私」の戦いなんだよね。
そういう問題ではないような気がするけど・・・
私にとっては・・・自分との戦い・・・かな・・・?

5年以上も曖昧な態度で同じことを続けてきた人に、
強制的に選ばせて別れさせて・・・それでうまくいくのだろうか?

そもそも彼女だって、
「もうあきらめる」「もういなくなる」「死ぬ」・・・
決して実行することのない言葉を何度も繰り返してきたわけだし。
ケンカした勢いなどで彼が何度か別れを切り出した時も、
「別れるなら自殺する」と繋ぎとめてきたのは彼女なのだし。

本当の愛 

2004年08月05日(木) 7時39分
結局、昨日の夜、メッセに呼び出されて彼と話をした。
いつになくよそよそしい口調の私。
以前のように簡単にはいかないと気付いた?
彼女のことを追及すると彼は段々機嫌が悪くなり、
「もうそろそろ時間だから・・」と早々に終了した。

もう本当に最後に向かっているのかもしれない・・・
一度きちんと考えていることを話した方がいいのかも、と、
朝までかかって長い長いメールを書いた。

あの日、どうして1人で帰ったか。
彼女のこと、私のこと。
人生について。
Dのこと、そして愛について。
最後の夜、すごく幸せだった気持ち。
愛しているけど、もう無理だと思っていること。

わかってもらえるかな、私の気持ち・・・
たぶん彼はまた何も理解しないままで、
「よくわかったよ」って言うんだろうな・・・

本当の愛って・・・何だろう・・・。

オフライン 

2004年08月04日(水) 3時17分
さっき彼がメッセでオンラインになった。
私がオンにして話し掛けるのを待っている。
いつものように。
今までと同じように。
でも、私はオフのまま。

30分後、彼がオフラインになった。

もう、それじゃあ、だめなんだよ。
同じじゃないんだよ。

わかってくれたかな・・・。

I LOVE U 

2004年08月03日(火) 4時30分
Dの気持ちは、なんとなく気付いていた。

でも、私には彼がいると知っているのだし、
Dはその彼を兄のように慕っているのだから、
何も行動は起こさないだろうと思っていた。

なのになぜ・・・?

彼とのことで壊れそうな気持ちと、
Dの言葉への戸惑いと、ドキドキと・・・
ごちゃごちゃなままで飛び立ったよ。

でも、愛って、本当はそんなものなのかも。

何も求めずに心だけを伝えたかったのか、
奪い取りたい気持ちで言ったのか、
Dの本当の気持ちはわからないけど。

Dの無邪気な笑顔と真摯な言葉を思い出す。
私もあんなふうに愛せたらいいのにな・・・
なんて、他人事みたいに考えたりしてる。

彼女は・・・ 

2004年08月03日(火) 4時24分
彼女は、相変わらずうまいな〜、と思う。
何度も何度も何度も同じことを繰り返す。

口先だけ。
嘘がうまい。
彼と同じ。

だから、いつまでたっても終わらない。
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像kiss
» ピアス (2007年07月31日)
アイコン画像BlogPetのkiss
» ピアス (2007年07月07日)
アイコン画像BlogPetのkiss
» ピアス (2007年06月30日)
アイコン画像BlogPetのkiss
» ピアス (2007年06月23日)
アイコン画像BlogPetのkiss
» ピアス (2007年06月16日)
アイコン画像BlogPetのkiss
» ピアス (2007年05月26日)
アイコン画像BlogPetのkiss
» ピアス (2007年05月19日)
アイコン画像BlogPetのkiss
» ピアス (2007年05月12日)
アイコン画像BlogPetのkiss
» ピアス (2007年05月05日)
アイコン画像BlogPetのkiss
» ピアス (2007年04月28日)
Yapme!一覧
読者になる