皆道苑DE焼き肉 

June 13 [Wed], 2007, 16:17
私の住んでいる長岡には皆道苑という焼き肉屋さんがあります。
「叙々苑で修行した人がやってるらしい」
「美味しいらしい」
「高いらしい」等々、噂の飛び交うお店です。(私の周りでは
実は・・・
そのお店に・・
この前・・
初めて・・
行ってきたんです

土曜の夜
相方さんが予約してくれて・・
超わくわくで皆道苑に向かったのでした。

まずはウーロン茶で乾杯。
以下、食べたもの↓

皆道苑サラダ
味が丁度良くて美味しいよ〜
(一番感動したかもしれない)

ユッケ
とろとろ〜。んまい〜。

上タン塩

おいしいよーーーー
私は厚切りタン塩が食べたかったのに却下されました

上リブロース(はさみで切る)2200円

やらかいよーーーーーーーー
けど高いよーー

冷麺

お酢を入れまくり。さっぱりしててんまいー。

後は
カルビを2人前・ハラミ(これが一番美味しかったかも・・)・ご飯
と、食べまくりーの。
あっというまにラストオーダー
そして、抹茶アイスをサービスしてもらいました
高いお肉は頼まなかったので思っていたよりは高くなかったですよ
(けどいつも行くような○角なんかよりは勿論高いけど)

また行きたいなぁ〜。ご馳走様でした

※携帯かめらのカテゴリに入れても間違いはない気がしますが
食べ物は食べ物のカテゴリに入れておきます。。

i LovE it 

June 13 [Wed], 2007, 15:15
薔薇が好きです。
最近は散歩している最中に、たくさんの薔薇を見ることが出来て幸せ

他に好きな花はポピーです
黄色とオレンジと・・あのキッチュな色合いがたまらなく好き。
Baby HOLGAでプリントしたやつ、更新しなきゃ〜!!


(晴れの日・携帯電話のカメラにて撮影)

日常35 

May 12 [Sat], 2007, 14:55
庭のチューリップ 


(快晴・露光1〜2秒)


ぶ、ぶさいく・・・。何コレ・・?


(同じ日に窓ぎわにて・露光3秒ほど)

続35 

May 12 [Sat], 2007, 14:47
※長野の牧場にて※


(晴れ・露光1〜2秒)

こちらは牧場で乳搾りを体験する前に
牛の大きさに興奮して(?)手ブレしまくり。
本当は牛の前にいる子が可愛くて、もっと寄って撮りたかったんです。
けど、親御さんの目が気になって・・
近くで撮った方が良いって分かってるんだけど
「撮ってもいいですか?」って言えない内気な私には。。
相方一枚・私一枚で、この写真はどちらが撮ったかは覚えてない。
そして、
ここでフィルムが終わってしまったので、これ以降の写真はありません。
その後はBaby HOLGAで撮ったので 現像したらUPします。

乳搾りは楽しかったなぁ
バターも作ったよ。
仔ヤギに草あげたり 
うさぎも抱っこした

カク35との戦い 

May 12 [Sat], 2007, 14:30
今までカク35は2度現像に出しました。
一度目はテストということで 数時間で全部撮ってショップへ。
不安要素はたくさんあったものの ちゃんと写ってた〜
しかしボケボケのブレブレ。とてもUPできる写真は・・・

2度目は、お花見の写真がメインです。



色味が悪かったのでRBG彩度ちょっといじりました。
(曇り空・露光は2秒位)



カップルの写真が撮りたくて 
あまり期待していなかったけど、この構図はお気に入り。
(曇り空・露光は3秒位)



射的をやりました
オレンジ色のライトは良い感じ。しかし手ブレしすぎだ〜。
周りの余白を作ってポラロイド風味に。
(露光は4秒位)



もっと下を狙ったつもりでした。。
(露光は3秒)


失敗多いけど
カク35は楽しい。

これから・・ 

May 12 [Sat], 2007, 14:22
トイカメラに興味はずっ〜〜〜とあったものの
何年も手を付けずに生きてきました。

今年になってようやく、ピンホールカメラ「カク35」に手を出し
つい最近Baby HOLGAを衝動買いしたところです。

何もわかっていない初心者ですが
趣味は「カメラです」と言えるようになりたいなぁ

少しずつ撮った写真をUPしていきます。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiss-ass
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-トイカメラ初心者です
読者になる
二十歳代のおなごです
かわいいもの
おいしいもの
わらえるもの 
スタバの
タゾチャイティーラテ

等が好きです。

ピンボケ写真ばんざい。

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる