本牧のアメリカンなカフェ 

May 13 [Sun], 2007, 18:53
昨日、本牧へ行ってきました。
本牧といえばクレイジーケンバンド。
そして本牧といえばアメ車。

そんな本牧らしいアメリカンなカフェに行きました。

店内は黄色いソファで、いかにもフィフティーズでした。

本当はハンバーガーに山盛りポテトがついたプレートを食べたかったのですが、
本牧に来る前に、中華街でたらふくごはんを食べていたので、
食べられませんでした(笑)。

店員さんはとてもテキパキしていて、
きもちのよいお店でした。

ちなみにコーヒーおかわりじゆう!

コーヒー マツモト(横浜・横浜橋商店街) 

May 08 [Tue], 2007, 0:42
この喫茶店は「私立探偵 濱マイク」で、
松田美由紀さんがやっている設定の喫茶店です。
まんま横浜橋商店街にあります。
すごい目立たない横丁にあります。

この日は超貧乏だったので、
入ることが出来なかったのですが、
良い見た目でした。

他にも良い感じの喫茶がたくさんあったので、
いつかまた行った時に、ちゃんと写真を撮ってきたいです。

馬車道十番館・喫茶室(横浜・馬車道) 

April 19 [Thu], 2007, 22:40
最近までずいぶんと更新を怠っていたために、連続投稿を失礼します

次は馬車道十番館です。
横浜は馬車道の、関内駅からずうっと歩いてきて、馬車道のちょっと左に入ったところにあって、
ちょっと分かりづらいです。

一階が喫茶で二階が英国風酒場、三階がレストラン、四階が宴会場(だそうです)。
普通だとやっぱり一階しか利用しないので、その上がそうなってるとは知りませんでした(笑)。

ここのコーヒーは、頼むと生クリームが付いてきて、生クリームいれ放題です(笑)。

外観は、古い電話ボックスとか、馬の水飲み場があったり、非常にレトロでかわいいです!
内装は大きなステンドグラスが雰囲気のある感じです。

馬車道十番館
横浜市中区常盤町5−67 TEL045-651-2621(代)
http://www.yokohama-jyubankan.co.jp/basyamichi/index.html

「なんだそんなもんか」と呆れられるかもですが 

April 19 [Thu], 2007, 22:21
ホームランバーの銀紙に包まれているのが好きです。
以前は雪印のアイスも紙に包まれていたのに、最近は紙じゃないみたい
「四角いアイスが紙に包まれている」っていうのがポイントなのよ

ってまた変なフェチ心が。。。

ちなみにこの画像、袋に詰まってるところがまた良いですね。

ホームランバーのHPもとってもかわいいので、
ぜひごらんになってみてください★
http://www.homerunbar.com/

シベリヤ(パンか!) 

April 19 [Thu], 2007, 14:32
カテゴリーはケーキにしてしまったんですが...パンですね(笑)

シベリヤってあんまり売っていないから残念

なんか食べ応えのあるものばっかりここに書いていますけど、

これも食べきれないくせに好きです。

カステラ+羊羹って一見ミスマッチですけど、とっても合うとわたしは思います。

かわいい文房具3 

April 19 [Thu], 2007, 14:26
超スタンダードですが、この箱の絵がかわいくてしょうがありません。

というか、「箱にきちんとお行儀よく収まっている」というものが、

すきなのかもしれません。

なつかしかわいい文房具2 

April 18 [Wed], 2007, 23:15
トンボエンピツなんかも、ハコがすごくクラシックで美しいと思えます。

なつかしい文房具 

April 18 [Wed], 2007, 23:09
すっかり忘れていたけれど、おどうぐばこの中身って、今思い返すとすごくかわいいかも。
これ、正式には「どうぶつのり」というのですって。


日本で一番はじめのシュークリーム(シュ・ア・ラ・ケレーム 自由が丘風月堂) 

April 18 [Wed], 2007, 16:58
日本で一番初めに作られたシュークリームは自由が丘風月堂の、シュ・ア・ラ・ケレームだそうです。
これといって特徴のない味ですが、
日本で初めてっていわれるとありがたいかんじがしますよね。

みためがふっくらしているのも、
なんだか幸せキブンになりますね。

下記で述べた自由が丘モンブランの店内 

April 18 [Wed], 2007, 16:51
モンブランに入ると、手前にはケーキのショーウィンドーが並び、
奥に喫茶部があります。
そこへ行く途中に、大きな絵が飾ってあるのですが、
これは東郷青児という有名な画家が描いた絵だそうで、
雰囲気にピッタリとくる、静謐な絵です。※東急のサイトから借りてきたきたので、下にコメント付いています(笑)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あけび
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-邦楽なら、エゴラッピン、キリンジ、椎名林檎など
    ・読書-小川洋子(妊娠カレンダー)、渋澤龍彦、森茉莉
    ・ファッション-Vini Vini,Expedition mode,theatre products
読者になる
陰のあるものが好きです。
なれるならば、昔の加賀まり子になりたいと思っている24歳。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あけび
» クリームパフ(洋菓子舗ウエスト) (2007年05月08日)
アイコン画像ブルーデージー
» クリームパフ(洋菓子舗ウエスト) (2007年05月06日)
Yapme!一覧
読者になる