生誕日! 

March 01 [Tue], 2005, 23:24
な、なんと今日は此処の一周年記念日なのですよ!
テストは明日で終わりです!

明日は本命の解剖生理がある日なので、勉強しようと思っていたら
博多勤務の兄から調べて欲しいことがあると言われたので繋いでます。笑
数日前までインフルにかかっていたのですけどね、大丈夫だそうで。

兄と話すのは緊張します。
家を出てからまるで別人になったようで。優しくもなったんですけど。

「何してた?」
「明日テストだから勉強してた」
「ふーん。まっ、だからって俺は甘くねぇぞ!」

というくだりがあってインターネット接続。
ゲームの攻略法調べろ!ってことでした。いいねぇ気楽で!(学生の僻み/ぇ)

接続するまでの時間、「俺そんなにお前と話すことねぇよ」 笑いながら言われて
結局寝込んでた4日の間にバナナ何本食べたと思う? くだらない話だけど。

電話切る間際には「テスト頑張れよ」だの「早く寝ろ」だのうるさくて。
今度はあたしも言えました。そっちこそ頑張れよ。
ふって笑うから、二人で少しだけ笑って。

おやすみ、と終話ボタンを押した。
兄妹はいいなぁ、と少しだけ思いました。特別ですよね、家族は。


近況 

February 20 [Sun], 2005, 16:22
やっぱり勉強は明日からですね!予定通り。
テストの間にお休みがあったりするので、余裕あるのです。
赤点かも!っていう教科はあるけど、1・2学期の貯金ありなので☆
進級は無事にできると思います。よかった!

目を閉じるよ 

February 17 [Thu], 2005, 23:37
今日から学年末考査週間に入りました!
勉強は月曜から本格的に始める予定なんだけど、いちお更新停止!
理由はパソコンを買い換えるから!やっとだよ・・・・・!!
テストは有終の美を飾りたいと思います!応援してね!!

というか、PC替えるのを機会にここを閉じようか、と。
前の日記にも書いてあるのだけど、別のサイトもやっていて
高校生活しながら両立はさすがに難しいというか・・・・・
ここに載せることはできませんが、ひっそりと存在してます。笑
小説とか、(これから)絵とかのサイトです。
まだ分かりませんけどね!今ちょっとスランプで落ち込んでるだけかもだし。
とにかく、閉鎖の可能性が強いということです。
ご了承ください。


この居場所 

February 14 [Mon], 2005, 23:07
ハッピーバレンタイン!
今日は思いのほか大漁でした!チョコレート!
そこらの男子よりかは貰ったと思います。うふふ!

明日はお休み!もしかしたらカラオケ行くかも!行かないかも!ぇ
ちょっとだけテンション高いです
2、3日前から書き始めた小説の話が自分で大好きさ!(謎)
ただそれを表現する語彙がないというかなんというか
広辞苑とか、小説とかでおベンキョしてます。
別サイトなので、興味ある方は連絡ください!むふふv


愛美⇒
受験終わりましたかっ!いやいや、結果出るまで分かんないよ!
あたしもほんっと落ちたと思って (禁句)
今の時点で100%合格な人なんていません。
人事を尽くして天命を待つ!やるだけやったならあとは待つだけさ!
うん、無理に変わろうとする必要はないよね。
周りが変わると(全然変わってない人もいるけど)ちょっと焦ってしまうよ。
ありがとでした!だいじょうぶ、なんとかやってけます!!

大好きだよ 

February 13 [Sun], 2005, 23:21
3連休終わりましたね!
今日は明日のバレンタインのためにクッキー焼いてました!
とは言っても、クラスに男子はいないので全部友達にあげます。
色恋がどうとか言ってられないです。(痛)

明日行ったらまたお休みなのですよ。やる気でない・・・・!!
火曜日はDVDで映画見て、勉強します。いつもの時間に起きよう。

博多の寮に帰るお兄ちゃんと一緒に定期を買いにみどりの窓口。
あたしはちょっと時間がかかったのに、先に終わった兄は待っててくれた。
それで「頑張れよ」と新幹線乗り場に向かいました。
あたしは「うん」としか言えなかった。「お兄ちゃんもね」って、言えなかった。
今度いつ帰れるか分からないって、言ってた。
去年の春に家を出てから、兄は優しくなった。

みんな変わってく。
変われてないのは、あたしだけ?

両手に抱えた悲しみ 

February 11 [Fri], 2005, 14:19
3連休!
今日はママンと一緒にお買い物いきます。15時から。
バレンタインの準備だったり、学校で使うものだったり。

友達の恋をちょっと一押し、それから携帯は切った。

そろそろテスト二週間前なので、授業聞いてなかったとこを
自分なりの解釈で勉強したいと思います。(コラ
ほとんど聞いてないのだけど。
教卓から見えないあたしの席に、先生の声は届かない。

それからもう一つ、別サイトに小説置いてたりするので執筆を。
それはすでに現実逃避の塊。逃げたい、ここからいますぐに。

大切な人が傷ついてるのに何もできない。
なんで違う学校なの、一年前までは一緒だったのに。
推薦で落ちた理由を、いまさら話すなんてどうかしてる。
それでも諦めずに頑張ったのに、行きたいから行ったのに。
あのコの夢を壊さないで、だから大人は嫌いよ。
夢がない人間は誰かの夢を壊そうとする。

大人のくせに、教師のくせに。
そんなことするなら、いますぐやめちゃえ。

嗚呼 

February 10 [Thu], 2005, 22:13
今日は、友達の代わりに図書委員の仕事を少しやってから
地元の友達とちょっと買い物をして帰りました。


まずは土日の2連休。1日行って2連休。1日行って3連休。
1日行ったらまた1日休み。

最近のわたしの生活。

あぁ、すっかりだらけちゃう。

慟哭の森 

February 08 [Tue], 2005, 20:24
着信アリ2だったよ・・・・・映画!!
すっごい怖かったんですけど。映画館パワーってすぎょい!!

でもあたしは感情表に出すことってあんまりないので
お相手の男の子には「全然動じてなかったから平気なのかと思った!」
とか言われてしまう始末さ!別にいいけど。


さっき、数学の宿題やってたらややこしい問題に苦戦!
何だこれ・・・・と思っていたら、すっごい簡単な計算で求められることが
判明してちょっとキレかけました。(危)

そーだね、三角形の内角の和は180度だよ。

正弦定理で二角出たのにもう一個求めようとしたあたしが馬鹿でした。
75°なんか計算で出るわけないと思ったさ!
三角比の問題面倒だな・・・・サイン・コサイン・タンジェントθめ!

明日は借りてきたDVD見ます。
「青の炎」と「G@ME」の二本!どうなんだろ、微妙だね。(悪い意味ではなくて;)
見ながら勉強とか、器用なことやる予定。

木曜日、学校に行くのが面倒だ。

孤独日和 

February 08 [Tue], 2005, 0:03
8日と9日は、自己推薦入試のためにお休みです!(15日も)
今日はみんなでガッコ綺麗にしちゃったよ!
あの小さいロッカーに全部入ってびっくりさ!ははん!!

でもさ、8日はさ、あれだよ。
デート?(聞くなよ)
付き合ってるわけじゃないからデートとは言わないのかな・・・?
別にものっそい乗り気ってわけではなかったのだけど
ちょっぴり元彼の問題再浮上しちゃってそれどころじゃない。

うわーん、ばか!
なんでいっつもあたしが誰かと恋愛しそうになったら出てくるんだよ!

あんたがあたしの為にやったこと、なんでそんなにいっぱいあるの。
なんでいまさら、それを伝えようとする?
過去の愛、を、現在になって。
どうなのそれは。効果は覿面、みたいだけど!悔しい!!


この二連休(・・・)は、苦手な理科と数学に費やします!
すごい文系人間なのに、めざす職業は理系だし・・・・・
理科とか特に、さっぱり分かんない。
みんなでmol[モル]の迷宮にはまってます。理科きらいだ!


竹内めぐみのアルバムを借りてきてから、ずっと聞いてます。
うん、飽きない。素敵。

おやすみなさい!




壊れモノ 

February 04 [Fri], 2005, 21:16
2月になりましたね。
おばあちゃんの命日も無事すぎて、寒いけど元気に生きてます。
嬉しいこともあった。嫌なこともあった。
合わせてゼロ。いつでもまっさらな気持ちでいたいの。


1日。
次の日に、一年の最初にやったベッドメーキングを1人でやる実習があって
友達何人かと居残って練習してました。
実習着―その日だけカッターにネクタイの上にジャージ―を羽織って
「工場長みたい!」って爆笑した。だって、ほんとに見えたんだもん!
一時間くらいやってたら、先生が「早く帰りなさいよー」と言いにきて
帰りがけに食べなさい、ってチョコをくれた。一人一個。

電車が遅れた寒い駅、口の中で溶けていったあの味を
あたしはきっと忘れない。


2日。
実習を一番にやらせてもらった。覚えてるうちにやりたかった。
普段の実習だと何回も怒られるんだけど、あれ、怒られない。
むしろ先生はニッコリ笑って頷いていた。
1人に与えられた時間は40分、あたしは14分で終えられた。
キレイね。って誉められたとき、ほんとはすっごい嬉しかった。
やった!って、叫んでしまいたかった。
頑張ってよかった。
努力は実を結ぶんだと、身をもって感じた日。


3日。
選択は音楽をとっていた。
3学期は授業数も少なくて、筝で「荒城の月」を弾くことに。
中学の時 先生に教えてもらった弾き方で、上手くできてきた。
ありがとうございます、ちゃんと言っておけばよかった。
そう思った日。
帰りには、もらったばかりのお小遣いで雑誌とCDを買った。
欲しいものがたくさんありすぎて、何を買えばいいのか分からない。
恵まれてるのは、いいことばかりじゃないと思います。


4日。
今日は、特に何も。
ただ、電車の中で素敵な人を見つけました。
ただ、大好きな漫画家さんの新連載が始まると知りました。
それだけ。
こうやって挙げてみると、結構毎日嬉しいことは溢れてるんだと知った。
つらいとこだけ見てしまうクセは、いつできてしまったのか。

年を重ねる度に、傷つけた人が増えていく。
だんだん、だんだんこの場所に居づらくなってしまった。
そうしてしまった自分がいる。

わたしは、何もかもが半端すぎた。


5日。
明日はテストです。課題終わってないので今からやります。

壱てぃー、よかったね。あたしも、うれしい。

2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像愛美
» この居場所 (2005年02月17日)
アイコン画像愛美
» 大好きだよ (2005年02月13日)
アイコン画像綾香
» いつでもどこでも (2005年01月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kismet1118
読者になる
Yapme!一覧
読者になる