クズ野郎は私。

July 31 [Wed], 2013, 0:40


つらい。

最近話すのが億劫になってきた。よほど私の声と滑舌は悪いらしい。

自分では普通に伝わるように話しているはずなんだが何度も聞き返される。その度に訂正してもしまいには言ったのとは全く違う言葉へと相手が勝手に変換して話が繋がらなくなる。んでグダグダで気まずい感じに会話が終了する。

もう、嫌だ。

私はそんなこと言ってないのに勝手に誤解されてそのままその誤解が定着して私を造る。それを知ってるから私は笑えない。心から笑えない。何も喋りたくなくて、もう何もかも面倒くさくて喋る事を放棄する。

黙々と俯いて、ただ歩く。すると一緒にいる人は私がそうしているだけで

「怒っている」
「機嫌が悪い」

と認識するらしい。

すでに訂正するのも面倒臭くなった私はただ前をいつもの歩調で歩く。だんだんと離れて行く距離。気づくと周りには誰も居なく、後ろを見ればゆったりと歩く人の姿。

「歩くの遅すぎでは?」

なんて思う。
決して口には出さないけれど。


最近は不信感がめっきり強くなってきた。何もかもに。
仲の良い友達にまで「疑惑心」を持ってしまう。そんな私が私は大嫌い。



死にたい、とか思う。

けれど、実際はそんな勇気なんて無いから今も日々をただ淡々と過ごしている。
こんな自分は早くくたばった方がいいのに。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:碧繹
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像CBASH!
» どうか、 (2013年05月05日)
アイコン画像CBASH!
» ブログ始めました。 (2013年03月31日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kisimarei/index1_0.rdf