懐かしい不便さ

August 18 [Fri], 2017, 0:34
きゅうりもなすも撮ったというのに、ブログにあげないままお盆が終わってしまった…

お察しの通りDQ三昧なわけだけど、前回の記事で「もうすぐ終わりそう」とか書いたけど全然終わりじゃなかった。
DQ11のボリュームすげえよ。大満足だね、こりゃ。
ますますボスが強くなってきて辟易してるけど(笑)何回コントローラーぶん投げたい衝動を抑えたか orz
RPGで純粋にレベル上げするの久しぶりすぎ…
最近そういうRPGなかった気がするわ…つれぇ
てかコマンドで戦うってのも最早つれぇ。操作技術で敵の攻撃避けたりできないことにイライラする(笑) 避けてくれるかどうか確率じゃねぇか。

昔はこれが普通だったし楽しかったのに、今じゃ不便で腹が立ってしょうがない…(笑)
ロードでいちいち待つのも嫌だし。オープンワールドが恋しい。

贅沢になったな…

今日はドール写真でもあげとくね。

ドラクエ11進捗

August 09 [Wed], 2017, 16:57
生きてるよー(^O^)!!!

毎日ドラクエだよー!
御多分に洩れず私もカミュー↑↑↑って叫んでるわ。

くそいけめん…。

ドラクエも本編がもうすぐ終わっちゃいそう。やだやだやだ。

DQ11

July 30 [Sun], 2017, 11:31
1日遅れでGETだぜ

やりたいけど、今日できるか分かんないな。

おめでとう、と言いたくて。

July 16 [Sun], 2017, 21:31
2017年7月15日(土)・16日(日)と、パシフィコ横浜で200曲祭が開催された。

600曲を超えるキャラソンの中からネオロマンサ−の投票で決まった200曲が披露された。

千秋楽で発表されたTOP10。

1位がまさかの 軌跡 で正直びっくりした。

ネオアンジェリーカーのみんな、そしてネオロマンサーのみんなが、ネオアン新作おめでとうと期待の気持ちをいっぱい込めて投票したんだなぁ、と思って。
ひろっきー、本当に本当によかったね(;∀;)

本当に、よかったね(号泣


前から言ってるけど、ネオアン初期メンバーは本当にすっっっごく頑張って頑張ってやっとオンリーできて、そのときの彼らの想いと涙をオバサンは一生忘れないよ。
アンジェ、遙か、コルダと、すごく大きな作品ばかりだったもんね。

私個人的には永遠の桜吹雪入ってほしかったな〜!!!(20位)
あの神曲を超える曲なんてそうそうないでしょうが〜!!!

でもTOP10が遙3まみれだったのには、もう言葉もないわ(笑)
偉大すぎる。後世まで語り継がれる名作の中の名作だもんね、分かります。
ウン十年経とうとも、あれを超える乙女ゲームが現れるとはとても思えない。

あったかいネオロマが大好き(^^

パンジュのオビツカスタム

July 12 [Wed], 2017, 18:11
パンジュのボディをオビツ11にカスタムしたよ。
デフォルトより結構身長が伸びるけど、元ボディが使い物にならなすぎるからいいの(^^)

カスタムの仕方は、他のオーナーさんが丁寧に書いておられるので省略。
ググればすぐ出てくるよ。
私も参考にさせてもらいましたー♪

こんな小さい子の服、作れる気がしなかったけど、素っ裸じゃ可哀想すぎるからせっせと服を作ってる。
まだ途中だけど、わたしのわんこ2匹。

ほんとは瞳もカスタムしたいんだけど、既に性格の差が写真に出始めてる。…ように感じるがいかがだろうか。

名前も決めないとなー。
瞳を合わせてから、とは思ってるんだけど…

右の子はやっぱ大五郎かな…。

低気圧の不調

July 01 [Sat], 2017, 23:46
きしょんが不調らしい。
今日のライブに参戦したロデオクラスタがそうツイートしてた。

この前、点滴してたもんねー…

きしょんの症状がなんなのかは分からないからきしょんのことじゃないけど、この時期は体調崩しやすい人居るよね。

低気圧の影響で。

なぜか分からないけど、梅雨の時期や台風の日になると不調になる人…。
今回だけでも不調になってる人…。
今そこで、頭痛、めまい、吐き気、食欲不振、喉がやたら乾いたり、息苦しさにすげぇだるさ等々、自律神経パーンしてる貴方に声を大にしておすすめしたい。

漢方、五苓散(ごれいさん)

これ、神の薬だから。

ググると『利尿作用』とか出てきて、「私には関係ないや…」って思うかもだけど、それは違う。
西洋薬の利尿剤だと、身体が水でいっぱいだろうと不足してようと関係なく排尿。
五苓散は、水でいっぱいなら出して足りなければ体内に留まらせるという 神の、薬。

だから「利尿作用」に神経質にならなくても大丈夫。

私は飲酒しないから分からないけど、二日酔いにも効くらしいよー(^O^)

病院行っても原因が分からず、鎮痛剤に胃薬に栄養ドリンクに…と摂取しても怠い人は試してみてちょ。
まじスゲェから。

漢方は効くのに時間がかかるモノもあるけど、これは半日くらいで効くよ。
効果を安定させるには、朝夜の服用がオススメ。
朝が早くて活動時間の長い人は、昼にも飲んで1日3回でもいいかも。
効いたからと1回でやめると、ぶり返す。
例えば、朝飲めば1日効くから、また明日飲めばいいやと寝る。
翌朝、ベッドから起きたくないほどの怠さが再発してる(実体験)。

雨が降ってなくても、梅雨の時期は気圧が乱高下するから毎日しっかり服用すると安心だよ☆

…って、ここまでオススメしといてあれだけど、漢方も薬には変わりないから、そこんとこ忘れずに!
服用したい人はしてみて(^O^)

ハンドスピナー1ヶ月

June 29 [Thu], 2017, 14:04
皮膚むしり症対策としてハンドスピナーの導入から1か月が経過したのでご報告。

ま、治りませんな。

予想していた通り、皮膚むしりからハンドスピナーに依存…というか手癖が移行するだけ。
だから、回している間はむしらなくて済む。
気を付けて手放さないようにしていれば、だいぶ肌は綺麗になる。

最初の頃は意識して手放さないようにしていたから、どんどん美肌になっていって嬉しかった。
だけど慣れてくると、ハンドスピナーをベットに忘れたままとかになって取りに行くのも面倒でサボったりすると、その1日でボロボロになる。

カナシイ。

皮膚むしり…、逃れられない猛毒だわ…

梅雨

June 25 [Sun], 2017, 14:38
雨。いいにおいする。

庭の木蓮ちゃん。
雨と、木と、土のにおい。

葉っぱに落ちて跳ねた雨粒がたまに顔にかかるよ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もよっと雅紀
読者になる
谷山紀章とGRANRODEOに永遠の愛を捧げてしまった。
ドールオーナー。
ネガティブ常備。
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メッセージ

TITLE


MESSAGE