みだれごころ。

June 24 [Fri], 2011, 0:10
アドレナリンのせいなら仕方ない。


…と結論づければいいのか。





本日代休。
ゆっくり睡眠をとってもおさまらない、怒りと悲しみ。

今回に限っては、一筋縄にはいかないようです。



どうせ“ご乱心”ですから。



これ以上追い詰めたくない気持ちと。
私だって、気分を害することがあるんだってわかってほしい気持ちと。


相手目線と自分目線との間で、複雑に絡む感情に参っています。







これも蟹座の宿命なのだと。
すべてを包み込んで中和して許すのもいい。



でも、自分ばかり我慢して、感情を押し殺して。
そして相手は好き勝手。

それって、やっぱりフェアじゃない。



仕事関係では、そんなこといってちゃダメ?
自分が我慢して、円滑に人間関係が回るなら、それでいいの?


よくない。
それは自分にとってはもちろん、相手にとっても。





でも、なぁ。

私だけでも、そっと寄り添ってあげるのも。
必要なんじゃないかって。
エゴかもしれないけど。
信じたくなっちゃうんだよね。




ただ、漏らした相手も悪い!
何故またあえてそこにいっちゃうかなーー。。


できるだけ弱みやマイナス面をみせたくないのに。
しかも、言い掛かりでそんな…本当のことなら諦めるけど。
そこも納得いかない。


そんな私の深い深いところにあるコンプレックスなんて。
微塵も気づいてないんだろうな。
もちろん、知られたくなくてひた隠しにしているから当然だけど。





はぁ。
くるくるぐるぐる。









ああ。

…きっと私は。
この思考のループを永遠に抜けられない星の下に生まれたのかもしれない。


母にそっくり。



嫌じゃないよ。
ときに最高の強みになる。





でも、厄介な感情が絡む今は。
ツラいなぁ。


こんなんなら。
頭痛や腹痛の方がよっぽどまし。





落ち着け、私の心。




やめよう。

June 08 [Wed], 2011, 1:20

やめよう。


真似ることを恥じること。
カッコ悪いと感じること。

首を突っ込まずに、他人事だとやり過ごすこと。

笑って誤魔化すこと。
へらへらすること。

意味を理解せず話すこと。

基本を疎かにすること。

うーん、と悩むこと。

後回しにすること。

はっきりしないこと。
優柔不断な態度をとること。

決断を完全に他者へ委ねること。
責任回避すること。

受動的すぎること。

本質を追い求めないこと。
表面的に生きること。

なよなよすること。
すぐ頼ること。

意固地になること。

悔しいと感じないよう、抑制すること。

意志の弱さに負けること。
自分との約束を破ること。

余裕を失うこと。



最後に。


自分を『嫌い』っていうこと。



まだ間に合う。
そう信じてみる。


明日は明日の私。

嫌なサイクル。

June 07 [Tue], 2011, 23:04
ダメだ。
悪循環。


残業しても、他人の作業を増やす一方。


自分の悪い面ばかり露呈している。
惨めすぎる。


家と会社の往復、ってこういうことをいうんだ。
毎日に潤いがないんだね。



あーなるべく口に出さないようにしてるけど。
今日はいいたい。




自分が嫌。
今の自分が嫌い。




大嫌いにならないうちに、何とか。
好転の糸口、見つけなきゃ。


素直な驚き。

May 30 [Mon], 2011, 1:12
もしかして、私。
今、結構元気かもしれない。


ちらっと読み返したこのブログの内容が、あまりに病んでいて。
writerが自分だなんて信じられないんだもん(笑)


ホント、病み過ぎやんーーー!!!







…って、暢気に笑っていられるのも今のうち、だったりして。。




笑顔が継続することを、切に祈りつつ。
でも、多少不安定になって、風向きツラくなってもいいから。
ちょっと調子こいて空回って頑張ろっかな、って。

気持ちは割と前向き&前進傾向。




今なら信じられる。
きっと、どうしようもなくなったときは。
周りが助けてくれる。
背中を押してくれる。


だから今回は。
限界を感じるまで、自己責任で。
私の名前で、周りに働きかける。




保守的な自分にサヨナラする、よいきっかけになりそう。
明日から、がっつり肉食系女子風味(笑)でいかなきゃね!!!




あーーーもっと巻き込み力をぐぐっとアゲてかなくちゃ。




たまにはこちらにも、ポジティブなスパイス投入です。

梅雨だからこそ。
心に晴れマークを。

潤滑油。

May 30 [Mon], 2011, 0:52
現状を、根っこから立て直したい。
バラバラな気持ちを、ひとつに集めて。
この危機を乗り越えたい。


私にできることって、何だろう。

業績目標を設定すると同時に、考えて、考えた。






プロジェクトの潤滑油的存在。


ここが今、目指すべきところではないかと。






でも、色々問題も、ある。


若い女子であること。
しばらくは、不変の特性。


プラスに働くこともあれば。
逆にネックになることもある。
最近は、マイナスに振れてばかりだ。




また私が我慢?
自分の感情を殺さなきゃダメ?


…それはちょっといい過ぎか。



もう少し、大人にならなきゃダメ?



強情さがひょっこり顔を出すと。
何だかもぅ、コントロールが面倒になってきちゃう。




あーーー男のひとって!!!




下手に出て、転がしてみる?
んーそんな高度な駆け引きできるのか?

…向かないなぁ。





自分らしさを維持しながら、周りを動かす方法。
明日から模索すべし。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さやか
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像うな
» 不慣れ。 (2011年05月30日)
アイコン画像みなみ
» 不慣れ。 (2011年03月10日)
アイコン画像うな
» 2011年の幕開け。 (2011年01月17日)
アイコン画像みなみ
» 2011年の幕開け。 (2011年01月03日)
アイコン画像u_naomi_ssy
» 忘れないで。 (2010年10月10日)
アイコン画像danskblomst
» 忘れないで。 (2010年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる