精米日・・・・。 

2004年10月23日(土) 16時44分
今日は、カイとお米を精米しに行って来たよ。
久しぶりに行くと1台精米機が増えていました

年末とか混むから助かるのよね♪2台あると。。。

  



 ←只今 精米中。。。
 





うちはありがたーい事に実家から毎年お米を頂いてます。
ほんとありがとーーー
おとぅさん おかぁさん感謝してます!!! 
お米は、玄米でもらっとくので10kgづつ精米して
毎日食してマス。

ちょっとめんどくさぁいんだけどこれが1番美味しい

ホントは毎日食べる分だけ精米するのが美味しいけど
それは無理なので、こうしてちょくちょく精米機のお世話に
なってるワケれす。

うちのパパは都会生まれの都会育ちだから結婚するまで
スーパーに売ってるナイロンに入ったお米しか食べた事が
なかったらしい・・・。

だからこのお米の1番のファンです。

パパの実家にも少しおすそ分けしてて私が実家に帰ってる
時とかはパパは実家でご飯食べたりするんだけどぉ。。
うちのお米が食卓に出てくるとすぐに分かるらしい

なんせ白米大好き人間だからさっパパは。
お好み焼きの時も白米ないと駄目な人だから〜

炭水化物に炭水化物なのにねっ


  
カイは昨日届いたばかりのグラグラのシューズに
Booのケーブルタートルを着てみました。 

背中のユニカのドットウエストバックは買い物行くだけやし
今日はやめとこーって言ったのに******
どうしてもすると言う事を聞けへんくて・・・

泣きわめくんやもん。
せーへんくても大丈夫やで
誰も見てないって

なんかこういう小物が好きなのよねぇ


今シーズンからBooは卒業してD&Dとか着せようとしたんだけど
本人はDDより派手な柄の服ばっかだしてくるの・・・。

柄〜柄しいのが好きみたい

 

Booのタートルはピッタリ細身で可愛かった
手に持ってるのは「コリス」って笛になったラムネ。
ちいさいおまけもついてるのよね♪

以上。今日の日記きのこでした。



あんぱんまん 

2004年10月22日(金) 20時51分
最近、カイはアンパンマンぶーむ
とぉぉってもアンパンマンなのです。

言葉もちょこちょこ喋るようになったけど、発音がとびきり
良いのは、「アンパンマン バイキンマン 美味しいよ♪」
の3つ。。。
この3つをひたすら連呼する日もある
その度に「アンパンマンな。バイキンマンな。」と返事するのも
結構しんどいよぉ〜ぉ。

買い物に行ってもアンパンマンの絵のついたお菓子や
シャンプー等目に入るとたいへぇぇぇん

「アンパンマーーーン!!アンパンマンアンパンマン」と
所かまわず大きな声で叫びアンパンマンの連呼・・

もう恥ずかしい・・

なので我が家には、アンパンマングッツが山盛り
そのうちアンパンマンの靴が履きたいーなんて
言い出したらどうしよう

それだけは勘弁してほしいいよ。。。。

今日は、注文していたグラグラのシューズと
Booのケーブルネックが届いた
可愛いぃぃぃ

早速、嬉しげにペンタブレットを使ってシューズの写真を
くりぬいてみたわ

フォトのページ只今頑張って作成してましゅ。
またできたら見てね
・・・たいした写真はないけど・・ハハハ


台風一過・・・。 

2004年10月21日(木) 18時37分
台風一過で今日は良い天気です。
本当に今年は台風が多くて・・・。

野菜の値段も上がるとか・・・。
レタス1玉¥900って

家のお財布も痛いけど野菜作ってる農家の方は
もっと大変なんだろうなぁ

各地で被害もでてるし・・ほんと今年はどうなってるんだろぉ

・・・今日はずっっっっと前から欲しかったペンタブレットを買いに
電気屋さんまでお出かけしてきた。

とっては置き見てはとりとっては置き・・・・を店で繰り返し
1時間くらい悩んだあげくくくくくくく

   買ってしまったぁぁぁぁ!!!!

使いこなせるまでには時間がかかりそう
ペンタブレットについてはまた後日報告しまぁす。








トレーニングパンツ事件。 

2004年10月20日(水) 18時02分
今、魁様にトレーニングパンツをはかせトレーニングを
はじめているのさっ

2〜3日前からおしっこがでるとトイレに行くようになった
素晴らしい進歩
・・・・と思っていたのもつかの間。。。。

どこからともなく「エーン」と聞こえてくるのでふと見ると
おーーーーーまいごーーっ

じゅうたんがチョコレート色!!!!!!

えーえぇまさしくそれは う○○ でした。


本人もマズイっと思ったのかすごぉぉく悪そうな顔。
そんな顔見ると可哀想になっちゃって。。

でもでも、とりあえずお風呂に直行!!

大変だったさぁー。。

じゅうたんも大変な事になってるし。
うちのじゅうたんは50cm角で1枚づつはずせるので
丸洗いできるんだけど。

このじゅうたんでホントよかったぁって思ったわ ホッ。

3枚ごしごし洗わせて頂きました。

我が子のだからできる事だけど、もし
旦那のだったら嫌かなぁぁぁ・・
ってもらさないっちゅーの。

大変な1日でした。

そんな魁様ですけど今日も元気です。ハイ。

雨ふり・・・。 

2004年10月19日(火) 14時50分
今日は朝から雨・・・。
 洗濯ものがかわかなぁい・・・。

  朝からブルー。

  でもあの浴室乾燥機ってのは便利だよね。
  ゴンゴン朝から乾かしたよ!!

  魁様は朝からチョーちょー不機嫌・・なのさっ。
  雨だからなのかなぁ・・食べてばっかしやし・・・・・

  また太るぞぉぉぉぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

  魁のために画用紙でコッコさんを作った。
  「コッコ コッコ」と本人様はご機嫌(^−^)

  今日からなんと念願のHPをOpenするよ♪

  まぁほんとテキトー&だるだるの私だから心配だけど
   無理せずチョコチョコやってこぉ。。。っと。




2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kishima4024
読者になる
Yapme!一覧
読者になる