ヒサビサ、ヤプログ 

2005年10月20日(木) 18時00分
 ここ数ヶ月まったく書いてなかったんで、とりあえず近況報告でも。
センターの願書出しました、期限ギリギリに。卒業証明書の存在を完全に忘れてたおかげでわざわざ木更津までとりに行くハメに・・・。我ながらホントばかです。

 センター出願も含めてどこ受けようか考え中。

 NPOとNGOの違いがわかるようになりました。

                              そんなとこです。。

木更津 ニアミス 

2005年07月22日(金) 23時54分
 本当におつかれさまでした!昨日は1日バイト小学生の子供達の遠足引率係で千葉の牛込海岸に潮干狩りにいってきました。やっぱりベテランの先生方がいても60人以上の子供を連れて行くのはけっこうしんどいもんで、子供達は泣くし、ケンカするし、お菓子食べてて歯抜けちゃうし・・・・。そうやって1時間半くらい電車にゆられて、つきましたこれが牛込海岸だぁぁーーー。                  なかなかガラーンとしたいいところです。

 子供を引き連れ、2時間くらい貝をさがしました。日焼けが痛ったいぞーーー
そんでもってこれが収穫。

 丸1日児童教育の現場にいて、子供を楽しませることの難しさと楽しさを再確認できたとっても勉強になった1日でした。

ラストO.S.T 

2005年07月21日(木) 0時29分
菅野よう子さんの新作、「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.3」を発売日より1日早くゲット!!タワレコって1日早く売ってくれるんだよねー。さあて、さっそく聞きますか!!

青雲 

2005年07月17日(日) 21時41分
免許をとって初めて高速乗りました。親父の田舎である茨城県まで。時期的にはちょっと早いかもだけどお墓参りです。ついでってことで親戚をまわることになったんだが、なかなかしんどいもんで、行く先々でお茶や菓子を出されて食べないわけにもいかず・・・。でもいい経験ではあったかな。ずーっと東京にいるからなかなか会える人たちでもないし。筑波はアキバまで45分で行ける電車ができるってことでなかなか盛り上がっちょりました。次に茨城に行くのは何年後かなぁ。

 うちの高校の政治経済の先生だった人が学校をやめて政治家の秘書になったって話を最近聞いて、すごいなー!なんて適当に思ってたら、いつの間にかうちの従兄弟が政治家の秘書になってた。今、はやりなん?


 

青春の塔 

2005年06月24日(金) 0時44分
 コンフェデレーションズカップ、グループB最終戦「ブラジル対日本」。前半4分の加地の幻のゴールを見たとき、これは大変な試合になる!と確信した人も多かったはず。それほどそこまでの1タッチでのボール回しはすごかった。ギリシャ戦で思ったんだけど高レベルのシンプルなフィニッシュまでの組み立てこそが長らく探し求めていた日本のスタイルの原型なんじゃないだろーか。そしてその組み立ては世界のトップと戦って勝ちを収められるということが証明された試合だった。通用した部分もあればしなかった部分も当然あるわけで、徳に2失点目のサントスさんのディフェンスはなぁ。

 ここからはこの試合で発見した新たな才能について。今回のコンフェデ、カフーとロベカルは欠場している。ベテランへの配慮とかなんとか言われてるけど、未だに彼らの後継者が見つかってない。しかい、サンパウロのシシーニョ!ヤツはカフーの後継者になれる!!気がする。リベルタドーレスでの戦いも見たけど結構よい。早くヨーロッパで成熟してくださいな。

レーハーゲル 

2005年06月20日(月) 1時49分
 コンフェデとワールドユースのおかげで生活パターンがだいぶおかしくなってる・・・。昼夜逆転できればいいんだけど、昼は予備校などなどありますのでねぇ。日中、太陽光を浴びてると頭がグルグル。。

 そんなコンディションのなか第1回私大模試を受験。がんばった、オレなりに。

 その後ラグビーの日本対アイルランドを後半から観戦。間に合ってよかったー。アイルランドってほんとすごいチームだった。ほんと彼らには楽しませてもらいました。

 夕方、家に帰ってみると「ちびまる子ちゃん」やってるでねーか!!ってことでかなり久々に見た。知らんキャラとか出てたけどやっぱおもろいことを再確認。

コンクリート・ロード 

2005年06月15日(水) 20時25分
ジブリのマイお気に入り作品でもある「耳をすませば」が7月15日で公開10周年になります。作品中の街のモデルになった多摩の京王・聖蹟桜ケ丘駅周辺はそれを記念して「モデル地探訪ラリー」なんかを催すらしい。以前からモデル地ということでファンが訪れることも多く、ラストシーンのモデルになった場所は訪れる人たちが出すゴミが問題になってるとか聞いたことはあったが。10年かぁー、もうそんなにたつとは。それはつまり俺とかじゅきさんが聖蹟桜ケ丘に行こうと誓い合ってからそろそろ10年経つということでもある。

ボールinチューリップ 

2005年06月11日(土) 3時59分
「テレキネシス〜山手テレビキネマ室〜」発売!!まだ読んでないけど以前から期待していた作品なのでたのしみだ。

 ちょっと遅いが、ワールドカップ出場決定。「ドイツ行くぞーーー!!!!!!!!!!」ってシャウトしてる人のうち何人が来年ドイツにいるのかなぁ?

 今ワールドユースのオランダ対日本を観戦中ぼこぼこにやられてる・・・。

及川リン 

2005年06月04日(土) 23時03分
 菅野よう子さんの新作「阿修羅城の瞳」を購入!!まずなによりもblues in my heavenが気に入ったーーー。そんでもって「創聖のアクエリオン」のサントラも気になるところだけど、アニメぜんぜん見たことないから買ってない・・・。気になるなぁ。

さらばブレシア 

2005年05月30日(月) 23時32分
 この結果を予想した人はいるのだろうか。マジョルカとビオラが両方とも残留するとは。ウエストブロミッチも奇跡の残留を果たしたし、結局日本人選手の所属するチームはすべて降格を免れた。運が強いのかな、これは。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kishidodone
読者になる
Yapme!一覧
読者になる