スタンド・バイ・ミー 

2005年12月04日(日) 22時14分
親友のお誘いで初めてジャズライブに行ってきましたわ。ボーカルのMr.ベン・E・キングはなんとあのSTAND BY MEを歌った方で

ふゆのはな 

2005年11月13日(日) 15時10分
フト気づいたら庭に咲いていた椿
こんなに綺麗に大きく咲いていたのに
なんで今日まで気づかなかったんだろ




 

2005年11月07日(月) 17時51分


きれいな三日月が出てたのに、この写真じゃわからないね

ピンポン 

2005年11月06日(日) 23時47分
夕食後、近所の市民体育館であそんできた〜
・・・っていっても運動オンチのワタクシは卓球が精一杯デス

1時間半たっぷり遊んでも使用料ひとり105円。
近いし、安いし、結構遅くまでやってるし(21時)、いいね
久しぶりに体動かしてみたら固いこと、固いこと。即捻挫しそうだった

コミュニティセンターも併設していて、そちらではお料理教室とか○○教室とか
いろいろ開催しているみたい。
へ〜市民税をこういう風に使ってくれてるのかぁ。ちょっと嬉しい発見

ささ、運動しちゃったらその後はもちろんでしょ?

ほくさい 

2005年11月06日(日) 0時59分
北斎展に行ってみたわ〜

美術館に出掛けるのなんて本当に久しぶりで、なんだろうねワクワクしちゃった。
子供の頃はつまらない場所だったように思う。
特に展示物に興味を惹かれなかったし。。。
でも今回は葛飾北斎ですからね張り切って重い腰上げてみましたわ。

・・・素晴らしい。本当に美しい絵だった
色も色使いも素敵なのだけど、私はあの線が好き。
繊細さも力強さも思いのまま。どんな想いを込めて描いていたんだろう。
北斎の生きた時代はあんなにも絵になるものが身の周りにあふれていたの?
今が味気ないの?それとも私自身の感性がさびているだけ??
・・・北斎が現代にいたら何をどんな線で描いただろう。。。なんて思いつつ
「みはし」のあんみつを食べちゃった

大盛況なのは結構なのだけど、あの人込みには閉口した〜
入場制限して欲しいくらい混み過ぎだってば。仕事休んで平日に来ないと
ゆっくり鑑賞なんで出来ないね

・・・でも、20代前半らしき二人がデートがてら観に来てるのはなんだか嬉しかったな、こういう若者もいるんだわなんてね。

まやみき 

2005年11月05日(土) 1時30分
宝塚出身の真矢みきサン。
私大好きなんです!あの美しさに飾らない潔さ。

トークもいつも気が利いていて面白いの。
今日のトーク番組も可笑しさ全開してました〜
この番組の収録が楽しみで前夜二時間置きに起きる度に
夢見ちゃったんだって。楽しく収録している夢
すでに(夢の中で)楽しい話を喋りつくしたので、
今日の私の話は面白くないですよーだって。
カワイイ人でしょ

まやみき 

2005年11月05日(土) 1時30分
宝塚出身の真矢みきサン。私大好きなんですよね!あの美しさに飾らない潔さ。トークもいつも気が利いていて面白いの。今日のトーク番組も可笑しさ全開してました〜この番組の収録が楽しみで前夜二時間置きに起きる度に夢見ちゃったんだって。楽しく収録している夢。すでに(夢の中で)楽しい話を喋りつくしたので、今日の私の話は面白くないですよーだって。


ハロウィン 

2005年10月31日(月) 17時42分
今日はハロウィン
ということで、かぼちゃのお菓子がムショウに食べたくて
いつもの洋菓子屋さんへGO
実は、先週からずぅっと我慢して楽しみにしていたんだぁ、
かぼちゃプリンとかさ
なのになのに〜ぃ

「・・・お作りしておりません。。ごめんなさい

だって。。。

半べそかきつつ、レアチーズとモンブランを選んだけど
もぅすっかりかぼちゃモードだったから、
いまいち美味しさを堪能しきれなかったぁ

なんでないのよ、かぼちゃもの

失敗。。。 

2005年10月30日(日) 22時13分
冬野菜カレーを作ってみた
ニンジン、ゴボウ、タマネギ、ダイコン、大豆・・・
コトコト煮込んで、ルーも作ってみましたわ。

・・・でも上手に出来なかったのねん。
レシピ通りに作れば初回でもたいていそれなりに出来るのに
最近アレルギー性じんましんに悩まされている人の為に
頑張ってみたのだけど、
待たせるだけ待たせて結果これかぁ〜。。。

・・・我ながら凹みましたわ
お料理はニガテ。好きだけど
下手だからこそ、何度もやらないといけないんだよね

(無題) 

2005年10月29日(土) 18時25分
モーターショウ
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» Newton (2005年10月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kisetunokaori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる