テスト 

May 14 [Tue], 2013, 21:29
しばらくぶりです。
オンラインで本を買うときに利用してます。




テスト 

December 31 [Sat], 2011, 23:59



最後のチャンス 

May 06 [Fri], 2011, 23:47
これが最後のチャンスなんだ

そういってきみたちは
それぞれの場所で
あの大舞台をめざして
はばたいていこうとする

きみたちはあの大舞台をめざすんだね

多くのきみたちのうち
わずか一握りのものたちだけが
はばたくことを許される
あの舞台

あの舞台への切符を手に入れようとするものの前にあらわれるのは
とてもとても崇高で残酷な”ふるい”
その”ふるい”をくぐりぬけたものだけがあの舞台ではばたくことが許される
その最後の”ふるい”が現れる

あきらめてしまったものもいる
最初から目指す事ができなかったものもいる

きみたちが目指す大舞台
そこにはきみたちより
一足先に辿り着き
来るべきときを待っているものたちがいる

かれらとともにあの大舞台ではばたくか
それともあきらめるしかないか

本当に最後のチャンスなんだね

=====================================================================

大舞台=日本ダービー、と見ていただければ。

もうこの歳になりました 

October 02 [Sat], 2010, 1:07
今日 誕生日を迎えました
今年で僕が生まれた時のあなたと同じ年になりました

あなたがいなくなってから
もうすぐ一年が経とうとしています

もっとあなたと過ごしていたかった

僕が生まれる前よりももっと 過ごせると思っていたのに
そのことに何の疑いも抱かずにいたのに

うしなってからでは遅い
やりきれない この思い

あなたが最期に僕に教えてくれたことは
いまも僕に涙を捨てさせてくれません

その幸せに今更ながら気がつくから 

September 01 [Wed], 2010, 23:59
ある人が言いました

男の子が泣くのはみっともないかもしれないけど
親のことを思って泣くのは恥ずかしいことではないよ

あなたが亡くなってから
それなりに日々は過ぎましたが

まだまだ
あなたのことを思って 涙を流してしまうでしょう

いつまでも悲しんでいるからではなくて

あなたにもらったたくさんのものや
あなたと過ごした幸せな日々

あなたに逆らって悲しませたこと
あなたに心配をかけたこと

あなたとかみ締めた思いですべてを
ただ単に思い出していると

自然に涙があふれるのです

悲しいからでなくて

とても自分が幸せだったことを思い出して
その幸せに今更ながら気がつくから

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:岡崎 志狼
読者になる
自作の俳句・短歌・詩・小説などを公開。
日々の出来事をとりとめもなく綴っていきます。
小説は不定期に。

※沖縄県の喜瀬武原(kisenbaru)から南にいったところで生まれた大和育ちの男
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる