またしてもカーディガンを買ってしまった 

October 22 [Sun], 2017, 17:50
季節の変わり目ってなんでかわかりませんが洋服が欲しくなりますよね。

春先ほどではありませんが、秋口にもやっぱり欲しくなります。と、いうことで洋服を見に行ってきました。高い洋服を一着買うより安い服を何着も買いたい派なので、安いお店にいったのですが安すぎて目移りしてしまいます。

あれもこれもと見ているうちに我に返り、クローゼットだって余裕ないんだからちゃんと選ぼうと思いました。そこでいま自分に何が一番必要かを考えます。考えますが、特に浮かびません。

必要ではないのかな、と思いつつ見て歩いているとかなり好みのカラーのカーディガンと出会ってしまいました。私はカーディガンが大好きで、家に何着も揃えています。カラーは勿論丈感や厚みなど何着あっても困らないのです。それだけ購入すれば良いかなと思いレジへ向かおうとしたのですが、途中これから冬にかけてとてもあたたかそうなワイドパンツを見つけてしまい、それも手にとってお会計をしました。

家に帰って改めて着てみるとやっぱり良いですね。ワイドパンツは試着をせずに購入しましたが、裏起毛がとても暖かく、これにタイツを合わせたら向かう寒さ敵なしなのではと思ってしまいます。しばらく家にある服でコーディネートを楽しんだ後、やっぱり服はいいなーと思ったのでした。

予定のない週末に肌断食に挑戦 

July 23 [Sun], 2017, 1:06
先週末、以前からやってみたいと思っていた肌断食に挑戦してみました。肌断食とは、肌に化粧水や化粧などを全くせずに肌を休ませる事で肌をリセットするという美容法です。

会社に行ったり、外出する予定があるとなかなか出来ないのですが、たまたま先週末、ぽっかりと予定がなく空いたので、挑戦してみる事に…。

肌断食をする為に前日から準備。食料の買い置き、そしてDVDを何枚かレンタル、おつまみも忘れません。これで週末は引きこもれます。

そして、早速、肌断食開始です。初日は水で肌を洗顔。その後、いつもなら化粧水といくのですが、ここでこのまま。

何とも肌がバリバリにつっぱります。カサカサで大丈夫か不安もよぎります。しかし、お昼近くになると、なんとなく肌にしっとり感が出始めました。これは肌から出る皮脂なのか…。

そして、その日は肌には何もつけずにお風呂で洗顔。すると、なんと1日で肌のざらつきがなく、しっとりした感じになっていました。これだけでも肌断食効果ありです。

翌日もそのまますっぴんで過ごし、夕方まで。そして月曜日、久々の化粧水です。肌にぐんぐん浸透して吸収力がアップしました。肌にも透明感が出て、予想以上の効果。この2日間の引きこもり効果、かなりすごいです。

また、近いうちに実行しようと思います。引きこもりがクセになりそうな効果です。肌断食、お金もかからない効果的なスキンケアです♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:真理
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ガッツリ運動
» 誘惑に勝てない…。 (2017年05月10日)
アイコン画像エレベーター
» 誘惑に勝てない…。 (2017年04月14日)
アイコン画像炭水化物
» 誘惑に勝てない…。 (2017年04月11日)
ヤプミー!一覧
読者になる