じたばた! 

September 09 [Wed], 2009, 14:36

36Wの検診の時に、赤ちゃんの推定体重が3000gと知り

今更じたばた始めた悪あがき


34Wの検診の時には2100gだったのに、わずか2週間で
1000g近くも大きくなった
私が食べた物をみんな吸収してくれる


私の出産計画では2500〜2600で産む予定だったのに
36Wにして3000越え


これでは、自分も赤ちゃんも苦しいだけなので色々ネットで陣痛促進について調べてみた。

1.階段の上り下り
2.床磨き
3.ハーブティー
4.オロナミンC(ガセ)
5.散歩

とりあえず一通りやってみた。
4番は、お腹の赤ちゃんにも負担をかけてしまったんだろうなぁ。

始めてから今日で4日ですが、まだ変化はありません。
頑張るゾーー

少子化 

August 27 [Thu], 2009, 8:22
政治家さん!
産まれた後の支援も良いけれど、
子供が欲しくてもできない人が世の中にはたーーーっくさんいることを知ってほしい。


私もその中の一人でした。

卵管水腫と言って卵管が詰まっているので排卵はしても

卵管は通れないので精子とは出逢う事はできずに自然妊娠は絶望的でした。

でも、体外受精のおかげで妊娠する事ができましたが

体外受精1回にかかる費用は50万円

排卵の日にちを操作?する為のスプレー16000円
  鼻スプレー1本のお値段

卵子を作る為の注射 1週間毎日5300円

排卵させる注射忘れた

採卵は40万円かかりました。

保険はいっさい適用されませんでした。

市と県からは各10万円を助成してもらいましたが、30万は自腹。

そんな病気になった私が悪いと言われれば何も言えませんが


とにかく、

お金があったからできましたが、お金がない人は体外受精を受けられないの?

体外受精で子供は授かれるかもしれないのに、そのチャンスをお金がない人は与えられないの?

少子化が深刻って思うなら、
   不妊治療に保険使わせてよ!

あと1ヶ月 

August 22 [Sat], 2009, 23:23
今日は、9ヶ月最後の検診でした。
キセキは順調に育っていました。
体重は2190グラムと標準で、特に異常はないそうです。
性別は相変わらずオマタをかくしているそうで見えませんでした。
顔も大きくなって来てエコーには納まらないらしい。

問題は これ!
私の体重が妊娠前からプラス12kg
カロリー計算をしろと言われました

なんだかんだ言ったって
後1ヶ月後にはキセキを抱いているんだろうなぁー

ベビーグッツもほとんど頂き物でそろったし。

って、私の入院セットが何もない

無事に産まれてきますように

作ってみました 

July 20 [Mon], 2009, 19:12
うちのにゃーんのだいちゃんは、
いつも鼻水をあちこちに飛ばしてくれます。

新築の家の廊下に、白くてカピカピしたものがあちこち。

そこでこれ! 





なーーんも意味のないよだれかけ!!
可愛いからずーーーーとつけといた。
だいちゃんも、この暑い中嫌がらずに付けている。


嫁に気を使ってるのか?
気に入ったのか?

検診 

July 11 [Sat], 2009, 21:27
今日は、28週で検診でした。


私の体重は10キロ増しです。

エコーに映るキセキは、とても元気で順調に育っています。
今日の担当の先生は、エコー名人!(勝手に思っただけ)

きせきの口の動き、膀胱、腎臓、肝臓などすごく丁寧に説明してくれました。
膀胱はパンパンだねー。おしっこがたまっていますね−。
え?そこまでわかるの?って感じでした。
一緒に行った旦那も流石に感激していました

キセキの体重は1294グラムでした。2週間前より300グラムぐらい大きくなっていました。








なんと、おなかの中でガッツポーズ
何を勝ち誇っているのかわかりませんが
かわいいーーーーー

    で、私のお腹は↓

最近のハマりもの 

July 10 [Fri], 2009, 21:40
28w4d


最近は、ドラクエの4にはまっている。
夜は、早く寝てしまい、夜中にトイレに行きたくて目が覚める

そのまま、寝れなくてドラクエをやっています。
毎朝、辛くて反省してます

今日は、たまひよの良名鑑定がきました。
たくさん名前は載っているけど、たくさんすぎて選べない。

自分の選んだ名前は、字画が最悪でした
もう一度考えてみよーーっと

おなかの中のキセキ 

July 09 [Thu], 2009, 23:14
28w3d

初めて妊娠に気がついたのは1月17日、茶色い出血
すぐに病院に行きました。
切迫流産の疑いで入院

6wにやっと胎嚢が確認
7wに心拍の確認ができ退院しました

入院中は、赤ちゃんが流産してしまう確率が高いと言われ、
ずっと安静にしてなくてはいけず、やる事はテレビを見るだけ。
ほんとにつらい入院生活で、夜、旦那に電話して辛くあたってしまいました。

退院後は出産ができる産婦人科に転院しました。
ここでは、赤ちゃんの成長に問題があり、染色体異常の子供が生まれるか、
育たないかもと言われました。

その次の検診で、やっと赤ちゃんが標準的に育っているのが確認でき、
ずっっと待っていた
「順調です」
と言う言葉が聞けました。

数々の階段を登って来たので、おなかの子には
「きせき」と名前を付けて呼んでいます
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiseki-niko
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる