新婚旅行鬼怒川&日光 2 日目最終日

December 05 [Wed], 2012, 13:03
朝8時、ひろ君の目覚ましがなる。

携帯「ブイーン‥ブイーン‥ブイーン‥ブイーン」

眠いー。。。(σω-)
ひろ君が先に起きてタバコを吸い始めていた。

「ゴンゴンゴン!おはようございまーす!お布団片付けても宜しいですか?」

ホテルの従業員が部屋を訪ねて来たので私は起きた。

キビキビと布団を片付け、そそくさと出ていく従業員。


私「おはよう、ひろ君。朝ごはん行かないかんね」

ひろ君は部屋から見える景色を眺めていた。

私は歯磨きし浴衣のまま二人で朝ごはんに向かうため部屋を出た。私は普段、朝ご飯を摂らないから少し面倒臭さかった。

朝食の時間は夜ご飯の時と違って人がたくさんいた。
受付のお姉さんから朝食について説明を受けた。

「空いているテーブルにこちらを置いてもらって、お食事が済みましたらこちらを裏にしておいて下さいませ」

札には「食事中です」と「食事が済みました」という文字が書いてあった。
とにかく人がいっぱいで空いているテーブルがない。
食事が済んでいるという札が置いてあってもテーブルの上が片付けてられていないテーブルだったので私達はウロウロした。


やっと見つけたテーブルは二人ではちょっと広すぎる朝日が差し込んだ窓際のテーブルだった。
朝もバイキング形式で色んなものが並べられていた。
朝はご飯、パンと分けられていた。
私達はご飯!

納豆、豆腐、夜ご飯とは違う色んな煮物、サラダ、とろろ、温泉卵、大根おろし、しらす、茸の味噌汁、卵焼き等。


私はインゲンの胡麻和え、ひじきの煮物、とろろ、卵焼き、大根おろし、サラダにご飯に味噌汁をとってテーブルに運んだ。

私はとろろが大好きなので朝はご飯が苦手でもスルスルとご飯がすすんだ。



チェックアウトまであと1時間ちょっと。
私達は温泉に入りたかったので急いで食事を済ませた。
全部完食!とてもいいお味でしたo(^-^)o
札を裏返し、急いで部屋に戻りお風呂の準備をした。


頭を洗ったのは昨日の夜18時過ぎだったので多分夕方頃にはギットンになりそうだったので急いで頭を洗った。
時間も時間だったのでほとんど女風呂は人がいなかった。



まだ眠たい体を熱い湯舟に浸からせる。

太陽が浴場を白く照らし湯気が舞っていたのが今でも忘れられない。




帰り支度をしてホテルをチェックアウト。

あっという間だったけど幸せな時間を過ごした。



そのあとは観光へ…
日光駅に向かって、どんぶらこどんぶらこと電車に揺られた。




駅に到着してまずは「日光東照宮」へGO〜!
普段、乗り慣れてないバスの時刻表を指でなぞった。

バスが来るまで時間があったので駅前の喫茶店でお茶した。
そこで働いていたバイトの女の子。
ひろ君が小声で
「aikoを殴ったような顔…」

酷いw




バスの時刻になって日光東照宮へ向かった。

とにかく、いろいろありすぎて写真撮りまくり!

修学旅行の学生達が集合写真の時に「東照グーッ(^3^)b」と撮っていた。

あとは見ざる言わざる聞かざる。
有名やね。


龍の鳴き声?だったかな…
それも聞いた。
天井に龍の絵が描いてあって龍の真下と角じゃ木の響きが違った。

説明が難しいけど、真下で木を叩くと「きぃいぃぃぃい〜ん」と響き渡る、不思議と。

そんな中、当時、パチンカスだった私達は「蒼天やな!」とか馬鹿発言。

家康の襖も見学して、襖なんかは金の襖でとっても貴重なものをみた。
その時でも私らは「慶次やな!」とかまたもや馬鹿丸出し発言。


そのあとは家康の墓を見に行った。
除夜の鐘みたいな形だった。
結構な距離を歩いて疲れたのは覚えている。


寒さと空腹で帰りに湯葉の生姜スープを飲んでほっこり(∩^ω^∩)


寒さに耐えられず、観光は東照宮だけで終わりw

帰りに眠り猫の絵馬と眠り猫のストラップを買った☆




駅前のお土産屋で湯葉の揚げ饅頭みたいのを買った。
塩とあんこが良い塩梅でメッチャ美味しかった!

ひろ君は湯葉刺しを買った☆


本当に湯葉にハマッたみたいo(^-^)o


東照宮でゆっくり観光してたため、もうすでに夕方…

後ろ髪引かれながら東京方面の列車に乗って帰りました。



今回の旅は急遽、何の前触れもなく行くことになったけどとっても最高に満たされてストレス発散出来た。




にも関わらず、私達は帰りに家の最寄り駅のパチンコに寄って蒼天で1万以上負けた。


残念としかいいようがない。
阿呆です。



そんな1年前。
今となっては良い思い出☆


楽しかったね◎^∇^◎







プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:あゆみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年12月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あゆみ
» 本当のスタートライン (2012年08月25日)
アイコン画像ウール
» 本当のスタートライン (2012年08月08日)
アイコン画像アメブロ
» アメブロっちゅーやつ (2012年06月23日)
Yapme!一覧
読者になる