やっべー(笑)

August 20 [Sat], 2011, 23:05
気が付いたらもう、2011年8月末…夏が終わろうとしている。


更新なかったけど、生きてるからー。゚(゚ノД`゚)゚。!!


一つ前でも同じこと言ってる気がします苦笑


いーんですいーんです。そういう奴なので・・・。



特に変わることなく、地元でゆったり過ごしています。

ついこの前のお盆で、いつものメンバーで女子会して、なんか元気を分けてもらえた気もする!

うん、みんななんか逞しいwww

相変わらずな奴ですが、生きてる近況報告だけでもしておかねば・・・と、更新してみました^^;

とりあえず。

November 20 [Sat], 2010, 22:38
ここのところ更新がないのですがー……


ちゃんと生きてますから!!



元気かどうか、はたから見てどうなのか分りませぬが、個人的には元気にしてると思いますよ

少しずつ体調戻ってきてるし、お仕事にも元の時間で働けるぐらい回復してきてます

しっかり働いてー…、まずは貯金したいです…^^;


また近々、書きたいことがあるので更新します( *´艸`*)

赤子は癒し。

September 01 [Wed], 2010, 0:52
ここんとこ、家の暑さから逃げるように休みの日は綾部の姉の家に入り浸っております( *´艸`*)

姉の家は私の避暑地!!

家にいたらクーラー壊れてるから汗かくし、
それで体重も体脂肪も減るし食欲も失せるし…
と、変な悪循環が生まれるので、休みに動きまわってるから身体はなかなか休まらないけど、甥っ子のために涼しくしてある姉の家で、せっせとご飯食べてます
というか、飯を与えられています(苦笑)


いやぁ…可愛いね((*´∀`*))♪

もうちょっとで3か月ってとこやけど、もう寝返りマスターしちゃってる…
なんかハイハイもし始めそうな勢いで、
「そんな急いで成長しなくてもいいのにねぇ…(´・ω・`)」
と、姉夫婦と一緒に嘆いていますw



今日はねむねむの甘えたさんで、ごろんってさせておくと不機嫌になってぐずり出してしまうから、だっこしてました(≡^∇^≡)

まだ首がすわってないから顔を肩にもたれかけさせて、
ゆらゆらー。背中とんとん。
ってするんやけど…お手てで洋服をぎゅっと握りしめる姿が愛らしい…


お手てでタオルをぎゅっとね。



背中ぽんぽん。寝てくれるかなー…。



無事に寝付いてくれました。…私も眠い(笑)






はい、おばばかですw

友人の赤子とかも可愛いけど、やっぱり少しは自分の血も混ざってるからかなぁ。
正直、他の子たちも十分可愛いけど、自分の甥っ子はもっと可愛く見える(笑)


しばらくは体力回復に努めながら、この子に癒してもらおうと思います^^

もう少しで25歳。

August 22 [Sun], 2010, 23:01
まだまだ暑いですねぇ…そのうち溶け出してしまうんじゃないかと思うぐらいです(笑)

この暑さは気力と体力を奪っていって下さって、ご飯が全く食べれません。
これはやばいなと昨日病院行って、点滴うってもらって、栄養食というか流動食ですな。貰ってきました(・∀・)

200gで200キロカロリー。バナナ味。
朝・昼・晩の3食を2週間分。

少しでも体力回復につながればいいなと思います。


今日は多分、だらだらと思ってることを書きつづると思うので、お付き合い頂ける方はどうぞ、お付き合いくださいませ〜
いや、そういうのはいいよ。って方はUターンして下さいね^^














































































身体を内側から綺麗にしてあげることも、精神を落ち着かせることに繋がるそうです。
健康的な食生活は、精神の安定や前向きな思考を作るのにも繋がっていると…何かで読んだ。

…全くもって、精神を落ち着かせてあげられる、そういった要素が今ないんですけども

ご飯って大事だねーって思うし、私自身ご飯は美味しく楽しく食べたい派なので、少しずつ食べられるようにがんばります(*^-^*)



このまま調子良い状態が続いたらいいなー。

そう思ってたけど、そうはいってくれないのが病気なのか、自分の弱さなのか。。。
少し揺り戻しに苦しみました。

けど、ある程度まではいい感じやん♪って思えるところまで考えを持って行けてたから、それが良かったのかもしれません。
揺り戻しがきてるその瞬間はもの凄く辛いし、苦しいし、
自分に何かを言い聞かすなんてことも出来ないから、凄く手間のかかる子になるけど…
そこから少しでも抜け出せさえしたら、以前よりはうまく、良い方に考えを持っていけるように…なったと、自分では思ってます。

けれど、自分一人の力では全くだめで…色々ご迷惑かけた方・付き合ってくれた方。

ごめんなさい&ありがとう<(_ _)>



「なんで皆、そんなに大人なんやろう、って思う」
と、おじじに話したら。
「自分が子供なだけやなー」
って一蹴されました(笑)

確かにそうだなー…って、思わせられることが多すぎて、ちょっと自分が恥ずかしくなってくる

けども、そんな自分も『わたし』であることに違いはないので、嫌であっても否定はせず、ちゃんと受け入れています。

…受け入れられるようになった分、何か変わっていくのかな。
何かに繋がっていくのかな。

色んなカタチの気持ちを知って、自分がどれだけ恵まれていたのかを改めて知りました。

肩の力抜いて、自然に過ごして笑えてる自分が取り戻せるといいな。

お仕事。

July 31 [Sat], 2010, 0:09
ほんまに最近、放置しまくりですね^^;

調子はぐんぐん良くなってきてると言いますか、
ぼちぼち無理せず、だいぶのーんびり自分らしく過ごせるようになったし、気持ち的に穏やか〜に過ごせるようになってしてると思います(・∀・)


その成果?あってか、8月1日からお仕事に復帰出来ることになりましたー

とは言っても、いきなり前と同じように働くわけじゃなくて、時間短めにして出勤することに身体を慣れさせるリハビリ復帰です^^

慣れてくるまでは、今タイミング的に盆商戦のシフトを組まなきゃいけない時期なので…そのシフト作成をお仕事に頂きました!!

シフト組むぞ組むぞ〜。



だいたいお休みを貰って2カ月ぐらい…
がっつりお休みとる前から体調崩してたりもしたから、それを含めると全部で2カ月半程…

ほんま、よく休んだなー。。。

でも学ぶこともたくさんあったし、何よりも今までで一番自分をよく知ることが出来たと思います。

今正直に思うことは、
「お休み貰う前とかよりも、もっともっと巣で笑えるようになったかも♪」
ってことです^^

最初の内は笑うなんてこと考えも出来んかったし、ほんまにこの悪循環ループから抜け出せるんか不安やったし、恐かった。
けど、支えようとしてくれる人・分からないなりに分かろうとしてくれる人・協力してくれる人・絶対に味方であり続けてくれる人…
色んな人がいて、色んな気持ちをいただきました。

基本的な考え方がガラッと変わってしまったわけではないから、もしかしたらまた、同じようにどよーん…ってすることもあるだろうけど、その時は今までと違った構え方が出来そうです^^

もちろん、同じように苦しんでる方がいれば、私は惜しみなく力を貸すし味方であり続けます。
だって、この病的な苦しさ(実際にそういう病気なんだけども)は本当に、経験した人にしか分からないから…。

日々、精進してゆきます^^



どうでもいいけど…(笑)
28日の朝、ずーっと悩んでたけど思いきって両耳にピアスの穴をあけました^^
自分は自分らしくいよう、とか…何かしらの決意になればいいと思います(笑)

不思議な担当医。

July 16 [Fri], 2010, 21:22
今日の日記はタイトルから察するように、病気の話の回です。

とは言っても…暗い考えが綴ってあったりだとか、不安を吐き出してたりだとか、そんなでもないです。

普通にあった、先生とのやりとりと病気の近況報告?かな。

興味ない方はスルーしてもらっていいです^^
先生とどんなやりとりあるんだろう…とか、何かしら気になったら進んでみてやって下さい^^



















































今、お薬の処方が変わった都合で週一のペースで診察を受けてるのですが、次は海の日にかぶっちゃうから今日行ってきました。

先生と話をしつつ…
「最近落ち着いてるし、ぼちぼち仕事にも戻れないかなぁとか考えてます」
とか言ってみたら、

「もう少し調子の良い状態を続けて見てみましょうか^^」

と言われてしまった。。。

他に、
夜寝れないからお薬増やしてもらってることの質問受けたから、
「寝れないのはそんな気にならなくなってきました。逆に、寝過ぎちゃう方が気になりますねぇ」
と返事してみたら、

「そうか、まぁ寝過ぎるくらいがいいでしょう^^」

と言われてしまった!!

最後は、
「このままで見てみましょうかー」
っていつも通りやったし。

先生…こんな、ぐーだら生活続けてていいんでしょうか。。。


確実に今、体力が低下してます(-_-;)
恐らくじわーっと夏バテもきてます…

両方が入り混じって、出かけたりして調子悪かったりすると気持ち悪くなるみたい。。。
最終的に吐かずに済むけど、何回か続けておえってなってしまうから、気が抜けません。

朝はまだ、薬が効いてて起きれないから…夜とかに少し、ウォーキングでもしようかな…。



まだ仕事には戻れないことを姉に報告したら、姉も先生の意見に同意のよう。

「波のある病気だから、また調子が悪くなったらしんどいし、大事にしときなさい」
とな。

ふむ…確かにそうかも。

私自身は、今度という今度こそ順調にお薬減らしていって、病院に通わなくてよくなるとこまで、このままの流れで進みたいと思ってるし、そうであって欲しい!

今一番しちゃいけないことは、焦ること…なのかもしれません。

もうちょっとのんびりして、自分を労わってあげようと思います^^

…生活リズムを整えながらね^^;


うーん…でも盆シフトぐらいは書きてぇなぁ(笑)

ぼちぼちでんな。

July 13 [Tue], 2010, 21:31
約二週間ぶり? 少しご無沙汰してました^^;

毎日のぞいてはいるけど、何故か更新せずでしたー。

精神的に落ち着いてると日記とか放置しちゃうみたいなんで、落ち着いてきておるのでしょうな(・∀・)

実際のとこ今月の頭ちょい過ぎぐらいから、徐々にまったりと一日を過ごせるようになってきました。

体調は…ちょっと宜しくないんだけども。

…とまぁ、詳しい近況報告はこれから書きます^^


いつものお約束で…
そんなにマイナスなことは含まれないとは思いますが、病気の話題とか苦手な方はUターンして下さい。
少しでも、病気のことに興味や関心を持たれましたらば進んでみてやって下さい^^















































































5日。
病院に行かなきゃいけない日やったのですが、丁度その頃はまだ調子悪い時で…
仕事に戻るかまだ休むか決めて、店に報告せにゃならん時やったのですよ。

辞めようかとか考えたりもしてたけど、戻ってまたすぐ休んで…とかなったら、店にも迷惑かけるし、何より自分がそれを一番しんどく感じてしまうだろうってことで、お休みを一ヶ月間延長することにしました。

その日に店行って、休職の手続きして…帰って。

案の定、調子悪いからひたすら泣きじゃくって。


最近思うけど、日にちが近い頃のしんどかった時の記憶ってあるけど、少し遠のくと記憶もあやふやになってくるのですよ。

その時何がしんどかったのかとか、どんなこと考えてたかとか。
苦しかったこと自体は覚えてるんやけどね。
どうも、はっきりしなくなってくる。

だから極力ノートに書き留めたり、その時叫びたかったこととかをメールの下書きで残しておいたりしてるんやけど。

落ち着いてから読み返すと、それはもう酷いひどい内容です。

けど、何が苦しいのかとかはよく分かる。

その時何に辛さを覚えてたのか、何が苦しかったのか。何が悔しかったのか…いろいろ。


しんどいし、たまに引きずられそうになるけど…読み返して自分と見つめあうと、大抵同じことに苦しんだり悩んだりしてることが分かってきて。

じゃあそれを克服するには?って自問。

自分の中での答えは、とりあえず問題にぶつかれる限りぶつかってみること。
はっきりしないのは性格上好きじゃないし、うつのことを考えると悪循環が生じる。

結果は…今の状態。

上手くいったみたいです(*^-^*)

自分一人の力ではどうしても無理なことだったから、いろんな人に無理を言ってご協力頂きました。

それはもう、感謝してもしきれないぐらいです…(ノд・。)


克服のために学んだことは、まずは何がしんどい・苦しいのか敵を知れ!
ってことでした。

もちろん病気自体も敵なので、どんな病気なのか・治すにはどんなことが必要なのか、お勉強しました。

治したい!って今までで一番強く思ったからか(思えたから?)、
今までは「どんな病気か」までしか勉強してなかったので、「どうしたら治るか」「どう付き合っていけばいいか」を調べると…色々、今まで何してたんだろう。。。って後悔もしました。

でも今は、「まぁそんな時間があったから今の平穏があるんでねーの?」とか思えるから不思議ですね^^;


この調子が続いてくれることを、切に願います。

自分は自分らしく、自然体でいられるように…そして、自信が持てるように。

毎日がお勉強です^^

子供の心、大人の心。

June 28 [Mon], 2010, 2:48
前回がひどかったので…今日は、それからの話を書きたいと思います。

どうなった?と気になる方は進んでみて下さい^^
病気のことかぁ…ってなっちゃう方は、Uターンしてもらっていいですよ^^
少しでも読んでみようかな…と思えたら、いつか進んでみて下さい^^



でもとりあえず先に…
まだたまに揺らいだりしてますが、なんとか持ち直してきました^^

励ましの言葉をかけてくれた方々や、心配をしてくれた方々
言葉にはしなかったけど気にかけたりしてくれた方々…
他にもいろんな人がいるのかもしれない。

本当にありがとうございます。



















































25日の金曜日。病院に行かなきゃいけない日でした。

なんでかいつも、病院に行ったあとは不安定になりやすくて…この日も昼からは、なんかぼろぼろでした。

でも一時的に治まってきて、夜には楽になってたはず。

0時過ぎてから友達とも電話したりして…

でも、そのあと急に暴走スイッチが入った。

色々と自分に言い聞かせ過ぎたのかな…苦しくて、色んなこと受け入れられなくて、ひたすら泣きじゃくって…

今この気持ちを分かってくれるのはお姉ちゃんしかいない!って姉に泣きついて。

「不安がひどい時に飲んで下さい」って薬を飲むようすすめられて、言われるまま飲んで…

泣きじゃくりながら、疲れて寝てた気がする。


次の日は…何もやる気が起きなくて、ひたすら横になってた。
悪夢にも襲われた。
なんで夢の中でまで苦しめられなきゃならないんだ…

不安にがんじがらめになって、みんな励ましてくれるけど…
本当に病気のこと理解してくれてるのかな?
家族だけでなく、友人や周りの人の協力も重要なこと、分かってくれるかな?
私が弱いからそんなこと考えちゃうんだよ、とか思ってないかな?
また昔みたいに、元気になること望んでくれるかな?

そんな不安がいっぱい押し寄せてきた。

ひどく被害妄想&疑心暗鬼におちいってた。

また泣きじゃくる…


ちょっと動けるようになってきた頃、少しネットで克服する方法とかないかなー…って色々見てたら、面白い心理カウンセラーさんを見つけた。

その人が言うに、
「うつ状態になりやすい・抜け出せない人は子供の心が強く大人の心が弱い人で、逆に乗り越えたりなりにくい人は、大人の心が強い人です」
とのこと。

…今さらだけど、確かにそうかもーって、肩の力が抜けて楽になった。

自分でも思ってた。なんで私こんなに子供なんだろうって。

特に人間関係とかの中では、なんて子供なんだ…ってすごく思ってた。

それを、第三者が(しかも心理カウンセラー)歯に衣きせずに言ってくれて、すかっとしたのかもしんない。

それから少しずつ、その心理カウンセラーさんの著書を調べたりしてたら、見出しの言葉たちに段々と勇気づけられてきて。


私の周りで私が尊敬してる人はみんな、割り切った行動と考え方が出来てる。
そして、自分を貫く強さを少なからず持ってる。

これが大人の心なのかな。と思った。


一つ、自分がまず闘わなきゃいけない標的を発見出来たような気がして、それが気持ちを少し楽にさせてくれたのかもしれない。


すごく興味を持ったので、amazonで本を購入w

届くの楽しみ^^ 少しでも、自分の闘病の役に立てばいいな〜



■余談■

大事なのは、病気になった自分を責め立てるのではなく、それら含めて受け入れることだそうです。

自分だけでなく、家族や周りの人たちも。

こういう病気だから、こう考えちゃうんだね。今まで頑張ったね。今はゆっくり休もうね。

こういう理解が、とても重要だそうです。

ふあんてい。

June 25 [Fri], 2010, 18:13
重たいのは確かです









































































今日はとってもしんどい

ちゃんと居場所はあるのに帰る家もあるのに居場所がないように感じる

自分のそんざいにいみを感じられない

いろいろと言い聞かせてみるけど受け入れられない

否定的なことしかうかんでこない

嘆いてばっかり

こわい

じぶんもまわりも


これ本当にびょうきなの?

私がうまれもってきたものなんじゃない?

ほんとはびょうきでもなんでもなくて

私がわるいこ、よわいこだからだめなんだよ

ないものねだりだからだめなんだよ

だからいつも…大事なものはなくしてしまうんだよ

自分の都合でふりまわしちゃうんだよ


…どうしたら楽になれる?

はやく楽になりたい

だらーん。

June 22 [Tue], 2010, 20:21
ただいま珍しく読書に走ってます^^

今読んでるのは石田衣良(いしだいら)さんの『美丘』です。
7月からドラマあるみたいですよ。


ドラマ化決定!って雑誌かなんかで見るより前に、本自体には本屋さんで出会ってて、気になっていた本でした。

なんかこう…『世界の中心で愛をさけぶ』『いま、会いにゆきます』のような感じがする!って^^;
(二つとも実は好きな本・映画の内だったりするw)

ただ、その時はそういう感じの本を求めていなかったらしく、結局買わなかったのですが(苦笑)

今は時間もあるし、落ち着いて色々読みたいなーってなんとなく思ったので、重い腰をあげて、ようやっと購入に踏み切りました^^

読むのがめちゃくちゃ遅い私ですが…
これは、さっと一気に読めてしまいそうな気が、24ページぐらい読んだとこでしてきてますw

それでも今日中は絶対に無理だなぁ


出会う人出会う人に、おすすめの本ある?って聞きそうな気もしているので、もし聞かれたらすみません^^;



何やら今は停滞期のようです(-_-;)

朝が起きれなくなったわ、日中やる気が出ないわ、一日一回は外出するようにはしてるけども、どこに行っても調子悪くするわ…

前向きパワーが湧いてこない。

こう言うのが一番ピンとくるかも

…何のやる気もなく、一日中家にこもって横になってた当初を思えば、かわいいもんか^^

そう思うことにします。
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ナイトウォーカー
» 嫌だ…。 (2010年06月17日)
アイコン画像ごるふ
» いらいら指数高め。 (2009年08月12日)
アイコン画像ナイトウォーカー
» おそらく、元気です。 (2009年03月11日)
アイコン画像朝海
» 消えてくれないもの。 (2008年07月30日)
アイコン画像ナイトウォーカー
» 消えてくれないもの。 (2008年07月29日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» どーでもいいことだらけですw (2008年03月09日)
アイコン画像朝海
» 懐かしいもの。 (2008年01月27日)
アイコン画像
» 懐かしいもの。 (2008年01月26日)
アイコン画像朝海
» 私というもの@ (2008年01月24日)
アイコン画像ナイトウォーカー
» 私というもの@ (2008年01月24日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:朝海
  • アイコン画像 誕生日:9月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-とにかく、歌うことが好き。勿論聞くことも。
    ・ファッション-着たい物を着る!実は着物とか和物にもチャレンジしたい・・・(笑)
    ・クッキング-主にお菓子系。クッキー・ケーキとか。
読者になる
のんびりマイペースにやることが好き。 妄想癖あります。 それはもう、素晴らしい飛躍の仕方をします(笑) たまに、うつうつ発症します。お付き合い頂ければ…幸いです。
P R
Yapme!一覧
http://yaplog.jp/kisatomo/index1_0.rdf