ヒトってさ

October 23 [Tue], 2012, 10:48

人ってさ、脆いよね。

ちょっとしたことで
ケンカして、怒ったり、嫌いになったり。
後悔して、泣いたり、苦しくなったり。
挫けて、辛くなったり、逃げ出したくなったり。
かたまってないと不安になったり。
ひとりになるのが怖い。


人ってさ、単純だよね。

不機嫌になっても、友達と笑いあったら忘れられる。
新しいものが手に入ったら、テンション上がる。
恋してる人だったら、相手の顔を見れただけで嬉しくなる。
お小遣いもらったら、にやける。

でもさ
人ってさ、凄いよね。

目標があったら、達成しようと頑張る。
いっぱい泣いたら、多少でも前を向ける。
好きな人のためなら、努力を惜しまない。
大切な仲間のためなら、なんだってできる。

強いだけの人なんていない。
ただ甘え方を知らないだけで弱いところたくさんあるんだよ。

弱いだけの人なんていない。普段感じさせないってだけで強い意思がちゃんとあるんだよ。

みんな違うけど、みんな同じ。
それぞれ姿形は違うけど感じる事は同じ。

みんな同じだけど、みんな違う。
同じことをやっていてもそれぞれの個性や価値観をもっている。


面倒くさいけど面白い
焦れったいけど愛しい
辛くなるけど諦めたくない

そういう気持ちを共感し、
分かち合える相手が見つかると、
新しい道が開けたり、新しい自分を見いだせるのかもしれませんね。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:如月
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・カラオケ
    ・音楽鑑賞
    ・のんびりまったり
読者になる
(  ̄▽ ̄)
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひつじまる
» 恋してる子のキモチ (2012年10月19日)
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kisargi/index1_0.rdf