一気に最終形態まで進化させようか(`・ω・´) 

2009年10月20日(火) 12時00分

昨日今日と、体調がめちゃくちゃ最悪でした。

激しいめまいと吐き気に襲われ、まともに歩けなくてふらふら状態・・・;
熱はなかったけど、本気で死ぬかと思いました;;

でも夜には治りました^^;
家には何も食べるものがなかったので、体調がいいうちに買い物に行きました〜

そのあと、特にめまい等がぶり返すこともなく・・・
晩ご飯を食べた後は、またポケモンを愛でる旅に出ましたw

今日の手持ちには ヒノアラシ アチャモ フシギダネ ワニノコ がいました。
どの子も通信交換で頂いたもの。事前にたまごも作り、進化させる準備は万端b

Bボタンを押して進化を中断させても、またあとで何回でも進化のチャンスが訪れることを最近知った私。
とりあえず、どのポケモンもLv30まであげてから進化させることにしました。

しかし、いざ30近くなってくると、その姿に愛着がわいてしまい・・・
なかなか進化させる決断ができない^^;

ヒノアラシとか、可愛すぎるじゃないですか!!
もちろん、他の子も可愛いし、進化させるのはちょっとつらい;;

結局、ヒノアラシはLv34まで粘りましたw
ほかの子たちは、決まりですので(自分で勝手に決めたことですが;)、ちゃんとLv30で進化させました。

さて、ヒノアラシは マグマラシ さらに バクフーン となり・・・
目開いちゃったよ!でかすぎるよ!帰ってきてヒノアラシ〜 と少しばかり後悔。

アチャモ ワニノコ はまだ良かった方です。
進化してもアチャモは縦に伸びてワニノコは横にのびた感じでしたw

さて、フシギダネですが。
フシギソウに進化したまでは良かったです。逆に可愛いと思いました。

しかし!
フシギバナに進化したときは本気で泣きそうになりました;;
(どうして泣きそうになったかはご想像にお任せします)

仕方ない、図鑑を埋めるためだ!
そう自分に言い聞かせて、とりあえず4匹とも最後まで進化させました。

そのあとはいろんな場所へ きのみ を埋めに行き〜
通信が家でもできるようになったら、誰かとポフィンを作ろう!
などと考えながら、各地を飛び回りました。

そういえば、そろそろ愛しのハブネークがLv40に行きそうです^^
交換したポケモンは育ちが早いからいいですね!

wi-fi対戦記念すべき1回目ヽ| ゝ∀・*|ノ 

2009年10月18日(日) 16時00分
今日は1時30分ごろからポケモン交換の約束をしていましたので、
駅前のマックに行ってきました〜(これで3日連続マックだよ・・・w)

普段はあまり食べないポテトと、いつも注文するシェイクを片手に^^
交換にてアチャモとヒノアラシをGETしました!!

2匹ともすっごく可愛いvV

そのあと、以前「時間があったら〜」
と約束していた ようさん とはじめての通信対戦をさせていただきました!

ルールは50フラットの6対6...
まだ育てている途中のポケモンも混ぜつつ、勝負に挑みました。

今回使用したポケモンは

ハブネーク   グライオン   ハッサム

ムクホーク   ブラッキー   アブソル

タイプなど考えず、私の好きなポケモンを持って来ました^^
ブラッキーは一番の相棒だし、ムクホークはレベル5の時から育て、今はレベル57近くになっています!

あと、つい最近交換して手にいれたハブネーク!!
この子は新人さんですが、今がんばってレベル31まで上げております♪

初対戦なので、勝ちに行くのではなく、楽しめるバトルを〜♪
と考え、この6匹にしました。

さて、相手様のポケモンは、なんともバランスの取れた6匹!
【 ツボツボ ハッサム キュウコン トゲキッス ミロカロス カイリュウ 】

トゲキッスのエアスラッシュにハッサムがひるんだり、ムクホークが焼き鳥にされたり・・・
結果的には負けてしまいましたが、とても楽しい対戦でした!

次の目標は、バランスの取れたメンバー構成を考えることです。
とりあえず、炎タイプや水タイプを取り入れてみようかと。

それでは!

ポケモンバトルがしたいな(´・ω・) 

2009年10月17日(土) 12時00分
久々の更新です。
9月に入ったら日記更新するとか言ってたのは誰だっけ・・・?

夏休み、旅行先から家(寮)に帰ってきたらパソコンが止まってましたw
ちょ、インターネットの請求書来てたなんて知らないから!

しょうがないので、しばらくしてから払いに行きました。
すぐに払いに行かなかったのは、お金がなかっ(ry

とりあえず、ネットがつながらない日々は夏休みに購入したポケモンをやっておりました。
ソウルシルバー・ハートゴールドが出る1か月前にプラチナを購入した私乙←

最近は友達コードを教えあい、ネットで知り合った方とポケモン交換をするのがブームになっています^^

しかし!
私の家にはパソコンはありますがWi-Fi接続環境がなく・・・
交換するには駅前のマックか2つ隣の駅にあるDSステーションまで行かなければいけないという面倒くささw

いい加減、Wi-Fi専用の機械がほしい;
ということで、次にお金が入ったらそちらを優先したいと思っていますb

で、なんでそんなことを日記に書いたかというと・・・

こういうブログを読んだりしている人で、ポケモンバトルの相手を探してる方っているのかな?
と思ったからです。
正直、浜松町にあるポケモンセンターに行くと、小さい子供たちがDS片手に対戦していて・・・

羨ましいな!混ざりたいぜ・・・

とガン見してしまいますw
私の周りにはポケモンやっている人一人ぐらいしかいませんしねーorz

だからWi-Fiが家でも接続できるようになったら、ぜひ対戦相手を募集したいんです!

あと、このブログに定期的に私のポケモン達の成長ぶりを書きたいと思ってます・・・。
毎日ブログが更新されたら、毎日ゲームばかりしているということです ←

この記事に反応はあるのだろうか・・・

ゲームを持っていない方でも、ポケモンが好きな方とお話ししたいです!
年齢・性別など問いませんのでぜひコメントください^^

忍たまドラマCD第2段(・∀・) 

2009年09月06日(日) 4時00分
忍たまのドラマCDの第2弾が12月に出るらしいです〜!!

しかも、今回は5年生が出るとのこと!!

やばい、やばすぎる・・・
5年生ファンの私にとっては、あまりアニメに出ないから声だけでも・・・!

じゃあ、CDのジャケットは勿論彼らだよね?
第1段のもみんな可愛かったけど・・・

ビバ5年生☆

まだ詳細が発表されてないから・・・
どんな内容になるのか楽しみですね^^

呪怨のゲーム((((´=д=`))))) 

2009年08月09日(日) 21時00分
昨日は朝方までニコニコ生放送の一般ユーザーの放送を見ていました!

私が好きなのはゲーム実況。
そして、コメント読み上げ機能のゆっくりさんがついている実況が好きです。

昨日見た呪怨の実況は楽しかったです。

呪怨って、映画は結構怖かったけど・・・
ゲームになっても、その怖さは相変わらずでした!

でも、後半に行くにつれ製作者が遊んでいたような気が・・・

昨日の主様は、最後までストーリーを進め終わることができました!
・・・終わったのは朝の5時でしたが;

だから私も朝まで付き合おう!
と思い、後ろで家族が寝てるのも気にせずずっとパソコンに向かっていました(笑

やっぱり、夏はホラーに限ります!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:如月 紫亜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年3月29日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2009年の4月に大学生になったばかりの管理人が運営するブログです。
好きな漫画やアニメの話から、趣味の詩や小説などの話、日常生活のちょっとしたことなどを綴っていきたいと思います。

好きなもの

甘い物 辛い物

Axis Powers ヘタリア
忍たま乱太郎
BLEACH
家庭教師ヒットマンREBORN!
銀魂
ONE PIECE
テニスの王子様
NARUTO
魔界探偵脳噛ネウロ
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
HUNTER×HUNTER
名探偵コナン
金色のガッシュベル!
ハヤテのごとく!!
xxxHOLiC
天体戦士サンレッド
最遊記
ゴクドーくん漫遊記
六門天外モンコレナイト

VOCALOID などなど
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像sobieto
» 明日は世界会議ヾ(・ω・`)ノ (2009年05月05日)
アイコン画像瑠璃亜
» 予備がある(*`・∀・´*) (2009年04月27日)
アイコン画像えりか
» 予備がある(*`・∀・´*) (2009年04月27日)
アイコン画像瑠璃亜
» めずらしくヒーローっぽい(´-ω-`) (2009年04月26日)
アイコン画像えりか
» めずらしくヒーローっぽい(´-ω-`) (2009年04月25日)
アイコン画像えりか
» プロフ画変更しました〆(・ω・o) (2009年04月25日)
アイコン画像ゆすら 
» プロフ画変更しました〆(・ω・o) (2009年04月24日)
アイコン画像sobieto
» 全部そろったぜd(ゝc_,・*) (2009年04月23日)
アイコン画像
» かっこいいね修兵くん(〃∇〃 ) (2009年03月28日)
Yapme!一覧
読者になる