久々更新 

November 29 [Wed], 2006, 11:04
まず最初に。
皆様にお会いできなくて申し訳ありません

日常のいろんなことに追われてネトゲに繋ぐ気力が無に等しいです。
ゼジルがちょっとした悩みを抱えたままタイミング悪く接続してないので管理人であるロゼさまにはご迷惑おけかしてないかと心配です。
ゼジルはちょっと悩むお年頃ってことで旅にでてたと思っててください。
そのうち何もなかったように現われるとおもうので。



いや本当に早朝のタバコは身に染みます。
あんまり体質的にタバコ合わない人間なんですがたまぁに吸うと本当気持ちがいいです。
タバコ吸わない友人には「タバコくせぇ」と不評ですが。
いつもつるんでる友人はヘビーです。
しかもオヤジタバコ、その名もハイライト。
友人は大の最遊記好きでゴジョウが吸ってるたばこがこれだったとか!?あれ、サンゾウが吸ってるのがハイライト!??自分最遊記知らないので詳しいことは知りませんがとにかくそれがきっかけだったとか。タバコ吸ってると声低くなりますよー。
私はそんな吸わない人間なんで影響ないっぽいですが、喫煙者の友人何人かは口そろえて高いキーがでなくなったと言います。
タバコ吸いながらカラオケしてると高い声でなくなるのはそういうのも関係してるのか!?

じーざすじーざす 

November 16 [Thu], 2006, 22:26
もうすぐ12月・・・クリスマスや飲み会シーズンも近づいてまいりましたね。
恋人を驚かせたい。他の子と差をつけたいとお思いの方、参考までに(人・㉨・)
PLの大好きなお洋服たちをご紹介します

まずは、ジーザスディアマンテ。
画像載せられず申し訳ないです。
HPの画像は店員さんのってるので・・・。超姫系です。
リボンやフリルが大好きな女の子にはもってこいですが、値段がまぁなんとも
普通の女の子のお給料やお小遣いではとても買い難い価格です。
お水系の女の子中心かも。ここのお洋服着てる女の子はディアマンティーズって呼ばれてたりします。
名古屋嬢っぽく髪をもっさりさせてるのも特徴です。

次に私が大好きなLIZLISA

私がもってるもので参考になるものはこのスカート。姫系ですね。
高校生〜20台前半に大人気。
女の子らしさアピールするのには是非です(´・ω・`)

そしてそして、大人っぽい女の子を表現しつつもキュートさを残すのがPinkyGirlsですね。

うーん、クラシカル。
大学生〜大人な女の人に人気ですね。

みなさんはクリスマスプレゼントもうきまりましたか?
自分はまだきまっておりません。
たくさんイベントがあるのにまだ冬物新作とか買ってないです・・・|ω・`)

なりきりというもの 

November 15 [Wed], 2006, 10:42
こんにちは。昨日はしゃぎすぎてゼジルとともにグデグデで登校したLでございます。
朝から無糖コーヒーは身に染みますね(´+(エ)+`)ウゥ
本体日記になりますので見たくない方はご注意くださいね。


私がなりきりというものをし始めて早5年ほどたちます。なりきりメールになりきりチャット、そのなかでさまざまな息子が育ちさまざまな経験をして成長しました。
私の友人もなりきりを続けています。
なりきりを始めた当時、自分はとても夢見がちな青年を扱っていました。
今嫌煙されがちなイタタ受というものでしょうか。
小さくて女の子らしく中性的で女々しい。
今の友人と出会い、普通の男というものはどういうものか、何たるかを学んだのでした。
現実に、本体もいくつもの恋を経験してきましたが、なりきりというもので扱う青年と今現実に存在する男の子たちとを比べたくない思いがあったのであり得ない設定にしていたんだと思います。
あの頃は若かったな・・・・。
受け子で己の未熟さを知り、リバを経験し、攻にチャレンジするも挫折、攻リバで落ち着き、攻と攻リバを扱えるようになりました。しかし、受けキャラというものはわたしと友人のなかで尊敬すべき相手なのです。どんなに月日がたとうと、努力しようと受けキャラだけは自分できません!!
世の中の受けキャラ使い様をものすごく尊敬します。
なぜにそんなにロールがうまいの?誘い上手なの?可愛いの?美人なの!みたいな。
まだまだ勉強がたりませんね自分。でもそんな素敵お相手様に出会えたぶんだけ幸せものなのだとも思います。

さてさて最近友人が悩んでおりまして、なりきりメールのことです。
なりきり募集の投稿で惹かれたものがあったらしく、ロルの相性もよくて文字数も合っている、条件のととのっていた相手のようでした。その方とメールをはじめて二日、友人は昼11時頃にレスを返し、そのあと届いたメールにレスを忙しかったのでしていなかったようです。夜7時になって催促メールが届いた時点でお相手様は大変ご立腹。
なりきりを始める前に「昼中心レス」と友人は送ったようですが忙しい日もありますよね。その昼中心レスをお相手さまは指摘し、怒っていたようです。
友人は忙しい日は昼中心レスとは書きましたが無理なときもありますし、まだ半日とたっていないのに催促は正直キツイと打ち切りのメールを送ったようでした。
なりきりというものは本体の生活とキャラの生活を両立してこそ成り立つものだと思うので、もう少し心遣いしてくれてもなぁという意見です。
自分も昔おなじようなことがあったなぁとシンミリ。
みなさんはこういう経験ありますでしょうか。
ちょっと昔を思い出したPLでした。


プレゼント 

November 14 [Tue], 2006, 10:45
昨日は7人ほどの大人数でキルハイル二階に遊びにいった。
俺はJOB欲しさに忍者してた。
いやー、ベルのやつがトレインしまくってそこにファニィのSG、プリ集のMEそんで俺の忍術が加わるとわけわかんないな(笑)でもみんなで固まって動いてたから結構楽に狩れた。しかもここのボスの経験値がうまい!他のボスと比べものになんないんだけど・・・。
アリザとアリセルの石はこれだけ倒してればでるかなーって安易におもってたけど、まったく出ず。
しまいにはファニィのペットの禿が逃げるし。
親しくなるまでペットってしゃべらないからついつい餌やり忘れがちになるよな。
親しいペットは腹減ったら文句いってくるから餌やれるんだけど。
ATKが1000を越えるペットは腹ヘリ具合も高いみたいだし、アリスがちょうどいいんかなー。
まずは量の多い天仙娘々とかゴートねらってみるか。

恋にすこし前にあげたアリスのエプロン、あれのお礼に悪魔の羽耳をもらった。
確かほしかったんだけど悪魔のHB出すのと妖精の耳だすの面倒くせぇって作らず仕舞いだったんだよな。テトラと兼用でありがたく使わせてもらう。STR型には+1でも欲しいからね。補正が高くなるのはありがたい。
みんなそれぞれ転生ラッシュっぽくてロゼとファニィが同時に発光。バカップルめ
恋ももうすぐらしいし、俺もあとJOB1と30パーセントほど。
2回目の転生で銀貨と銅貨か。ステがほしいよステが。
新職のBASEがあげやすいぶんJOBあげづらくて参る。GMは見直すっていってたけど。

なんだか 

November 11 [Sat], 2006, 22:47
昨日は狩りのあとにロゼとナイショ話。
お互いの恋愛観とかそういうことはなしてた。
こういう話って俺は苦手なんだけど、ロゼは同じ感覚もってる奴だから相談役にはもってこいの人物。
気になる奴はいるっちゃいるけど、狩り中心になっててソイツと一緒にいられる時間が限られてたり、俺の積極さが欠けててなかなかそれ以上踏み込めなかったり。
だから色んな部分で微妙なんだよね。
自分の気持ちも中途半端、本当に好きなのかハッキリしないから行動にも起こせねぇってヤッカイすぎ。



ロゼは俺の気になってる奴をイッパツで当てやがった。
わかりやすいのか俺・・・??
でも、その気になってる相手は鈍感ていうかなんていうか俺に興味がないのかもしれない。
勝ちの見えない賭けはしないタイプなんだよね。
でもロゼに「諦めたらそこで試合は終了です」って某監督の言葉を吐かれて少し戸惑う。
諦めるもなにも、微妙すぎて今しか諦めることができないんだよね。
好きになったら諦めることが辛くなるだろ?
この際恋愛童貞に戻りたいな。
恋愛童貞だったころってトキメキとかそういうものに溢れてた気がする。
ってなんだかすげぇ乙女っぽいな!キモィ

撮ってみました 

November 10 [Fri], 2006, 21:00


ツンデレと言われているうちの息子ゼジルを撮ってみました。
不細工に撮るなよって怒られました(´_ゝ`)
何年ブランクがあると思ってんだゴラァ(゚Д゚)
スマシタ顔してウサミミとか知的さのカケラもないですよゼジル君。
これからゼジルとは別にギルドのみんなをこっそり盗撮でもしちゃうつもりです。
次写真をアップされるのは


∧_∧
 ( ゚Д゚)つ    {そこのキミ!
 (m9 \ 
  \  \
   ) ) \
  / / \ \
  (__)  (__)



かもしれない・・・



中身はこんなです 

November 08 [Wed], 2006, 10:17
こんにちは、ゼジルLでございます。
やく一週間ぶり?の日記更新です。
ここで本体のことを話してなかったことに気づいたのでちょこっとお話でも。
聞きたくねぇよって方いらっしゃいましたらスルーしてやってくださいね。

PLは蘇芳Lさまと同じく学生をしております。
今年卒業来年からは新社会人になる予定です。
ノンビリしてる暇はないんですがノンビリやです。追い込まれないとやらない人間なんで自分を今追い詰めてます。11月中旬になったらお前卒業論文大丈夫なのかよとか言ってやってくれると、ゼジルをほおりなげてレポートに励みますよ
ラグナロクオンラインは自分が2年前?ほどにはじめたMMOで、きっかけはリアル友人の誘いでした。エミュ鯖とちがって本当のサーバーは月1500円ほどかかります。友人は私を誘うために1500円ぶんのWEBマネーを買ってよこし強制参加。小さな頃からRPGゲームに目のない私はネトゲというものにハマッテしまうこと間違いなしだと自覚していましたので手をつけずにいたんです。
しかし悪魔のような友人の呼びかけに答える形になってしまい・・・・・・( ̄(エ) ̄)
本鯖はフェンリル。
96の騎士とプリとお財布商人をやっております。
大手GでPvやGvに参加していましたがいろいろな事情で辞めました。
知り合いのほとんどが高レベル、ベータ時代から続けてる有名人ばかりだったのでやることがGvかPvしかなかったんですね。今は身内Gでノンビリしてます。

本鯖とは別で友人とともに今はなき大手エミュ鯖Alvissでも遊んでいました。
アルビスでもPvとGvばかりやってました。
Pvは立ち回りの難しさとPスキルの無さに友人に怒られまくりでした。
ボスMAPはPK可能マップになっていてハラハラドキドキものです。Gvなんかは友達のサクリパラがサンタの格好で特攻していくのを追いかけ、プリで敵に速度減少→粘着される→ペストcさし服で石化させる→ニヨニヨしてすすむ→減少かける→阿修羅に狙われる→ゴス、アンフロつけかえで防ぐ
のくりかえしでした。サンタ特攻は可愛くて強くてラブがあふれてました。この鯖を通してサクリパラの強さを実感したものです。カプラはお金をためて買いました。カプラHBと垂れ目、ミニグラスは萌え要素バッチリですよ。こんなんで
「でた。ネカマぷり」
と友人に言われてます。
騎士スキーな自分ですが、+7バフォをネタでつけてます。プリの狩り装備は+6シャープとミニグラスです。VIT型よりもAGI型好きなのは本鯖もエミュ鯖もかわりません。男の子キャラは見てるだけでおなかいっぱいになるので、敵のモンハウにつっこんで血柱あげてるプリさんとか愛+笑いの要素バッチリで大好きです。男の子ケミさんがクリエになって可愛くなくなったなぁと思うのは自分だけでしょうか。

昨晩金ゴキに阿修羅してリフレクトガードで跳ね返り死んだテトラ(ゼジル)PLでした。

無題 

November 08 [Wed], 2006, 9:43
押し花懐かしみは 思ひ出にひたる夕空
指折り数えていた 君に会う日を待つあの頃へ
空青き良き時代の中で 壊れた夢と
悲しきかな 果てし無き罪証 声は亡き一夜は春

夕刻に溺れ寒い頃に見た早咲きの
桜の下では彼女が立っていた 遠い昔話しだけど
あの頃は可憐でとても美しくでもどこか
悲しそうな顔 長い髪でほら隠した夕暮れの涙

忘れた四季葬さえ この場所は君と映す
才色刻に消えた 儚き君とモノクロの傷
空青き良き時代の中で 壊れた夢と
罪深きは 垣間見た刻 悪徳が鳴く一夜の春




ゼジルとテトラ 

November 02 [Thu], 2006, 8:12

名前:ゼジル
身長/体重:180cm/65kg
年齢:22歳

容姿:地毛の猫毛は茶色。少々タレ気味の二重は優しげな印象を与える。
筋の通った鼻と大き目の薄い唇。打たれ強い肉体を持つが着やせするタイプ。
視力が低いために眼鏡系愛用。最近白に髪を染色。ウサミミやミスティックローズ等ある人物に脅されたのが元でつけはじめる。それからは乙女代表。

性格:前に出て目立つタイプではなく影の努力家。温厚でマイペース。白黒ハッキリしており、若さが見え隠れ。結構な策略家。

裏設定:プロンテラ王国で生まれ育ち、父は王国騎士団の第三騎士団長であったために幼い頃から厳しい教育を受けてくる。母を流行り病で10歳の頃亡くし元々大人びていた彼は早くに自立というものを覚える。自分のもつ性格を把握しているために騎士としての修行は受けず、母のように病に苦しむ人を少しでも助けようと聖職者に。丁度15歳の頃プロンテラ城眷属の聖職者をしていたテトラの母と父は再婚。テトラと義理の兄弟になる。テトラとは年が近いこともありすぐに打ち解けるも、自分の心の奥底まで読まれてしまっているようで逆らうことができない。もちろん兄弟ではあるが、親友としてテトラと繋がっている。

コンセプト「変に大人ぶって何でも柔軟に受け止めようとしていた子供時代」




名前:テトラ
身長/体重:180cm/67kg
年齢:24歳
容姿:軽く癖のある髪を自然に流し、つり気味の二重は鋭く目と眉の位置が近いために男らしい印象をあたえる。薄く大きな唇は普段笑みを浮かべ鋭さを和らげている。騎士として鍛えられてきた肉体と長身は迫力もあるか。

性格:一言で言えば温厚。体育会系のノリで流すことも受け止めることもできる柔軟さを持つ。ただ冷たい態度などに弱くそういった部分ではヘタレさも表立っている。

裏設定:ゼジルと同様プロンテラ王国で生まれ育つも、生まれた当時から父親はいない。母に父のことを話せば「コウノトリが運んできてくれたのよ」などと笑って流され今にいたる。ただ、愛されるべくして生まれ、愛育てるために今を生きることを教えられた。そのことから父がいないという劣等感はなくノビノビと育ち、17歳の頃にゼジルの父と母が再婚。はじめて父親というものに触れる。ゼジルの父親に強い影響を受け、厳しい稽古や修行にはげみ騎士として騎士団に所属。そこで多くのことを学び、自分はロードナイトの地位を、ゼジルはハイプリーストの地位を得て各地を回る。ゼジルの微妙な気持ちのズレに気づきはじめたのはいつからか。保護者的位置。

10月30日(月) 

October 31 [Tue], 2006, 15:34
状況に応じて俺も参戦してぇなぁってことで忍者してたらカプラ前にファニィが現れた。
いつも通りに挨拶交わしたはいいけど、定着してたピエロ帽がいきなり黒ネコミミに変わってビックリした。しかも自分で着けといて「きもい!」って叫んでるし…。
別にキモくなくね?
幻になりそうだったから激写。



でも相変わらずゴブリン仮面はキモいな。
いあいあ嘘。かわいいよファニィ。

そのあとやってきたグラジエル。



タキシードのバグで効果がとぎれず、ずっと放置してたみてぇ。
でもホスト似合いますね兄貴。
グラジエルは夜中に高確率でいなくなるから俺は夜の男なんじゃねぇかって疑ってる。
彼曰く「バフォのごはんを稼ぐため」
だそうで。朝から晩まで忙しいらしい。
夜の男はやっぱ外見からしてこうでなきゃ。

続々とやってくる面子。

蘇芳(クリエ)が下段装備の天使の羽が欲しいらしくて、それはどうかという話題で盛り上がったんだ。俺想像したんだけど、蘇芳のあのにじみ出る異様な黒さを白い服と天使の羽で隠す気なんだろ?
ちょっと可笑しくて笑ってたらグラジエルと二人で俺をからかってきやがる。

二人曰く「俺たち白いよな〜」
俺「ぶ」

そのあとファニィの代わりに現れたシフォン(WS)に助けを求めたんだけど
「僕は白いとか黒いとか決められません」
って逃げやがった。

相手にしてらんねぇよ〜とダラダラしてグラジエルとシフォンはお出かけ。
ロゼとグリフィン、ファニィと俺の4人でヒマだったからゲフェンのADにいった。



レベルあげ目的だったんだけどダークロードがいるっつーことで突っ込むファニィ。
「おいおい無謀じゃ」といいかけたところにメテオをくらい4人とも死す。
そのあとに蘇芳とティラと合流しみんなでファラオとハティ狩りに。
運よく俺の欲しかったバゼラルドと蘇芳の欲しがってたアイスファルシオンをゲットできたので良しとしよう。次もあいつらの欲しいってものとりにみんなで遊びにいきてぇな。
暫くバゼ使って忍者でも楽しんでよう。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゼジルL
» じーざすじーざす (2006年11月17日)
アイコン画像恋樹L
» じーざすじーざす (2006年11月17日)
アイコン画像ロゼL
» じーざすじーざす (2006年11月16日)
アイコン画像グリフィンPL
» なんだか (2006年11月12日)
アイコン画像ゼジルPL
» 中身はこんなです (2006年11月08日)
アイコン画像グリフィンPL
» 中身はこんなです (2006年11月08日)
アイコン画像ゼジル
» ハジメマス (2006年10月31日)
アイコン画像蘇芳
» ハジメマス (2006年10月31日)
アイコン画像ティラ=グレイ
» ハジメマス (2006年10月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kisaragichii
読者になる
Yapme!一覧
読者になる