(無題)

August 20 [Sat], 2016, 13:50

テンション

June 23 [Thu], 2016, 0:42
結構下がってます。

新しい職場になって…、それが最も行きたかった職場でも、駄々下がりです。

如月は今まで社員経験というものがないのですが、その社員という重圧にまずやられそうですし。

覚える事がいろいろで、頭がパンクしそうです。

仕事中メモを取るなんていうこともした事がないぐらい、慣れた事しかやってなかったので、

まったく新しいことになり、メモを取らなきゃならない状態になって、メモの取り方が下手だと気がつきました。

しかも、取るだけじゃ駄目で、家に帰って、理解しながら、清書書きということも…今までしてきたことはなかったのです。

私生活に仕事が食い込む事を何より嫌いましたし、今までは割り切れたのですが、

不安が大きすぎて、帰宅後も気持ちは重い。

誰もがみんなやってきている事だろうし、それを乗り越えて生きてきてるんだと思うんだけど、

今の状況…結構参ります。

実は、6月の18.19日と名古屋のクリエーターズマーケットに参加してきました。

売り上げは、手作り市とさほど変わらなかったのですが…

かなり、ビックリでひっくり返るような光栄な話がありました。

なにもかかわらず、私の気持ちは重いのです。

まったくもって赦せない。

こんな自分が赦せない。

いい事が巡ってきたのに、気が重くて、ネガティブなことしか考えらない自分が腹立たしい。

いい事はいい事で…悪いことは悪いことで、純粋に物事を感じたいものです。

コレも慣れれば、感じてくるのでしょうか。

この不安は無くなって行くのでしょうか。


対処法は解っているのです。高校生の演劇部時代と同じなのです。

練習しまくって、自分に自信がついたら、どんな舞台も楽しめる。

私はそういう人間なので…、ひとまず、不安だったらやりまくるしかないのです。

仕事の数をこなし、慣れていくしかないのです。

ただ、セリフと違って、うまく頭に入らないって言う…死亡

不安ばっかりで、友人に当たりまくってしまいます。(あ、喧嘩とかではなく)

不安な気持ちを何かで補おうと、気持ちを確かめてみたり、(自分は今、特に会社では必要のないお荷物状態な訳ですから…)必要とされたいがためにいろいろしたり。

でも、それだとただの自己愛行動でしかなく…ぶつけられた側は溜まったものじゃあないのもよく解る。


趣味さえあれば、充実していた生活が、趣味さえ、手にかけられない状況に、ひとまず困惑してます。

贅沢な話ですが、社員なんかにはなりたくなかった…

あの職場で働けるのなら、アルバイトでも派遣でも良かったのです…。

ただ、憧れの社長とは話せる機会があるので、そこに希望?を持っています…。

こんばんは、お久しぶりです。

May 24 [Tue], 2016, 1:55
如月です。

一応、小説サイトをやっています…。って自己紹介しなけれどならないほど

アプしてなくてゴメンナサイ(大汗)

如月、職場を辞めて一ヶ月有給だった間に、イベント三昧の上に、初の一人旅…沖縄へ行ってきました!!

生のなこ嬢と真夜嬢に逢ってきました!!

二人とも可愛くてっ美人さんで!!

空も飛んで(憧れのパラセーリング)、海の中も歩いてきました(シーウォーク)。

腕ぐらいのぶっとい、真っ黒いナマコは今でも思い返してゾッとしますwwww


 イベント三昧の日々を終え、ひとまず、今日は新しい職場に初出社でした。

仕事はバッチリあっていると思います。

人間関係もまぁ大丈夫だと思われます!

が、いろいろ細かい決まりとかあって。大変そうです。

如月、日報とか書いたことないので、それを書いて帰らなきゃならないって言うのは、身が引き締まる気がしました。

なんとなく、気が重いです。

まぁ、一ヶ月なんのシガラミもなかったのですから、当然ですよね(苦笑)

いくらホワイトでも、行きたかった職場でも、何もないよりはストレスかかる(爆)

働くなんて、それから逃れられないことなのね…(遠い目)←厨二病発言…?

なんて、思いつつ。

がんばっていきます!



あ!!あと、私事なのですが、NHKのおとなの基礎英語で英語を勉強?していたのですが、

シーズン1の100個のフレーズが今日終わりました!!!

明日はシーズン2!!がんばります!!

今まで避けてきたこと。

April 11 [Mon], 2016, 0:25
如月は、職場での人間関係にはなるべく関らないように生きてきました。

というより、噂話も一番最後に流れてくるタイプなんです。

ハブチにされてる訳じゃないけど、興味がないことが溢れ出ているのでしょうね。

そんな感じなので、職場のランチはみんなと話しながらではなく、ほとんど黙々と食べます(実に気が楽)

一緒に食べる人も居るし、お菓子も配る仲の人も居るけど、浸らす携帯を見ながら、お弁当を食べ…

12時になると、机に突っ伏して寝る…。15分間の仮眠を取ります。

目立つとか、影で"眠り姫"と言われ様が、どうでもよい。

眠いもんは眠いので、ねるっ!!

隣の席の人にも気を使わず、よだれ防止(ヲィ)のタオルを腕にかけて、本気で夢まで見て寝ますw

犬系女子ですが、こういうところは何処までも猫形だと思います。

いや、誰にでも犬ではないって事よね。うん。

で、そんな生活をし続けた七年間の肉屋生活も今月の15日で最期です。

肉屋では退職時に何故か「お世話になりましたー」という感じで、お菓子を配るのです。

それをしなければならない状況になりました!!!爆

本気でいやです。

ようやく、なることに疑問を感じなくはなりましたが…、なんせ、自分の世界を生きている人種なので、

退職していった方々が、どの辺の人たちにまで、お菓子を配っていたかとか、知らないわけです。

見ていなかったのですから、当然です(爆)

人のことを気にせず、仕事だけして帰る人生でしたが、次の職場はまったくそうはいかないらしいので

ぶっちゃけ不安でいっぱいです。

肉屋の食事会も七年間で行ったのはラッシェルに連れられ一度だけ。

ボーリング大会も一度だけ。

イチゴ狩りは皆無。

なぜか!!気を使うから!!

そして、めんどくさい。

職場の人とオフまで顔を合わせて居たくない…。というのが理由。

ですが…

「行きたいなら、気の合う人と自分らで行くしー」と考えてきた如月の人生が次の職場から大きく変わるのです。

次の職場は、自由参加らしいのですが運動会あり、世界遺産清掃活動あり、地域のマラソン大会あり…と、

職場の人と関ることが多い職場なのです。

海外旅行も決められたグループで計画を練り行けるという…。

海外旅行はヨダレモノですが、その後の学級新聞みたいな報告書(これは得意)を作ったり、

報告発表会などがあるらしいと聞くと、不安でしかありません。

正直、ぶち当たらなかった壁が今まさに来ている気がします。

人間に必要なスキルなんだと実感します。こういう形でベストな職場でそのスキルを磨く機会が与えられたことは

幸運でしかないのですが。

如月、仲のいい子と、キャイキャイやってるのは得意なのですが、強制的に作られたグループの中で

それなりに慕われる存在になるのは向いていないのです(汗)

でも、これは必要なスキルなのは解ります。

いわば、"それなりに話を合わせるスキル"とか"可もなく不可もなくな人間で居る"とか

"兎角好かれる事もなく嫌われもしない"とか、大衆の仲で自分の強いらしい個性をどれほどナチュラルに見せるか…

大事だと思うのです。

というか、私には無い物なので、人生の課題がやってきたって気がしています。

ひとまず、肉屋でお菓子を配らなきゃならないんだけど、何がいいのだろうか(汗)

あまりお金も使いたくないしねー。うまく考えようと思います…(ため息)

転職します!!

April 07 [Thu], 2016, 1:30
ハローワークに「ここは止めときなさい」と止められるほどの、肉屋で7年も働いていた如月ですが、

このたび、見事に転職いたします!!

遡る事7年前に派遣で行った製薬会社さんが募集していたので、飛びつきました。

その日、いろんな小さなことが積み重なり、怒りを通り越して、その状況に情けなくなり、求人アプリを開いたら、

ずっと行きたかった製薬会社さんからの募集があるじゃないですか!!

プルプルしましたよね…手がww

即行動して、ハローワークの紹介状を貰いに行き、面接を受けて、その場で合格いただきました!

おそらく町内市働きたくない職場と言われるところから、県内一働きたい職場に一気に格上げで、

5日に決まりましたが、正直…まだ夢なのではと思っています。

かなり前から、行きたい、働きたい! と言って周ってたので、引き寄せの法則でゲット出来たのだと思っています。

細かにチェックしていましたが、"引き寄せの法則"のおかげしておけば、ただの偶然と思うよりも、

自分のモチベーション?上がると思うのです。

中二と言われようが、なんか凄い力持ってるかもー!みたいなのは大事だと思います。

誰かに見守られてるんだなー…とかそういうもの。

偶然とかにするには勿体無い。自分を上げていけるものは何だって自分のものにすればいいと思う。うん。

まぁ、あと一ヶ月は肉屋に在籍なのですが、それが終わったら憧れの職場で仕事が出来ます。

ありがとう!!いろんな未知なる力!!ww

バレンタイン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

February 17 [Wed], 2016, 23:58
アイにバレンタインに貰ったー
 
どぅ!キーケース!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
超おっとなぁ!
♪───O(≧∇≦)O────♪
 
しかもヴィヴィアン!!
 
ヴィヴィアン!!
 
大好きなブランドよー!
 
中古だけど、って言われたけど新品同然!!
 
ありがとうー!
 
大切にするぁヽ(;▽;)ノ

フランソワの

February 15 [Mon], 2016, 11:56
眼鏡を作ってみようかとか、考えてます。
 
イベント用みたいな?(=´∀`)人(´∀`=)
 
ちょっと地味かなって思うので、
 
もう少し、考えましょうかね。

新作

February 15 [Mon], 2016, 11:54
新作のネコ帽子。
受け入れられるかなぁ(´Д` )

朝からの

February 14 [Sun], 2016, 7:45
雨での気圧変化で頭が痛いとかヽ(;▽;)ノ
 
頭痛薬残っててよかった!
 
アラサーにもなってくると瞬時に自分の頭痛の原因がわかるなぁ。
 
昔はわかんなかったのになぁ(;´Д`A
 
さて今日もがんばりましょうか、、、。

あぁ、、、

February 13 [Sat], 2016, 7:39
布団と結婚したい。
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:如月風佳
  • 誕生日:7月11日
  • 血液型:O型
  • 趣味:
    ・旅行-沖縄・海外(行きたい)
    ・読書-乙一・村山由佳
    ・アート-絵を描くの好き。
読者になる
如月風佳オリジナル小説サイト 是非、見に来てみてくださいませーっ! GELADEN〜装弾済み〜
◎如月オリジナル商品サイト◎

FURANSOWAとMOON&MOONのグッズなどを作っている*Re2 Shop* Selfish・One・Soul={S・O・S}のサイト☆
*Re2 Shop* Selfish・One・Soul={S・O・S}

模写ッ子クラブNMS部に所属
NMS部


『FURANSOWAの何気に使える日常スタンプ』販売中
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
風佳
» バレンタイン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ (2016年04月11日)
風佳
» バレンタイン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ (2016年04月11日)
風佳
» フランソワの (2016年04月11日)
風佳
» 転職します!! (2016年04月11日)
風佳
» 転職します!! (2016年04月11日)
葎(Ritu..)
» 転職します!! (2016年04月08日)
みたらい
» 転職します!! (2016年04月07日)
葎(Ritu..)
» フランソワの (2016年02月19日)
葎(Ritu..)
» バレンタイン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ (2016年02月19日)
綾瀬 蛍
» バレンタイン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ (2016年02月17日)
Yapme!一覧
読者になる