一ヶ月ぶりな。 

November 22 [Tue], 2005, 23:21

相変わらず、放置系な大戦ブログです。
これぞ月記。

昨日はMさんとメッセしてみました。
私がmixi日記を更新するするたびに、大戦日記ではないかと期待されていたようで・・・。
更新を期待されちゃあ、しょうかねぇな。
ということで、大戦やった日はちょこっとでもいいので書こうかなと思います・・・。思うだけかも・・・。

まあ、とりあえず、最近の戦績を振り返ると、あまり芳しくないですねぇ。
今、呉デッキを作って、弓デッキについて勉強中です。
後は友人の薦めで連環をレベルUP中。
とりあえず再起に頼り過ぎない生き方がしたいのと、戦略の幅を広げてみようという狙いでございます。
連環は城内にいる武将にも有効ということで、攻城の際の相手の足止めに使ってます。

Mさんと話していると、私がどんなにカードの出が悪いか分かる・・・;
たまにRとかSRとか出るんですけど、いわゆる三国志で有名な人が出ない・・・。
最近出たのはR張飛(旧)ですが、ワタクシいまだ劉備に会ったことがない・・・。
そして今、魏デッキですが、曹操も張遼もいないっすねぇ。
呉の悪さは半端じゃない;最近やっと周泰に会いました。
孫家三代って何だよチキショー★
まあ、R孫策かR孫堅出たら
間違いなく呉デッキですよ。
今だ夢の段階ですが・・・。

まあキラキラなカードが全てではなく、組み立て方が重要なんですけど、
レアなカードが出ることも、あのゲームをやっている楽しみなわけで。
楽しみをワタクシに下され〜って気分です。

お久しぶりです。 

October 17 [Mon], 2005, 22:36

うわ〜、何ヶ月放置??
でも消しません、勝つまでは。

本日は久しぶりにやってきました、大戦。
いつの間にかヴァージョンもアップしてしまい、軽く浦島太郎です。
午後6時くらいに行ったせいもあって6人待ちとかなってました・・・。

前回の日記では蜀デッキですが、最近は魏デッキで進軍しています。
(今、それさえもこっちに書いてなかったのかと愕然としました)

R夏侯惇、SR張春華、UC于禁、UC典韋、UC荀攸

です。このデッキもだいぶ使ってきたので、そろそろ変えてみたいなぁ。
にしても、新カードの罠に引っかかり反計を2回も喰らいました。短時間で。
あまりのバカさに、
引退してやろうかと思いました。

まあ、しませんが・・・。(笑)
にしても新カード楽しみです。
呉が気になります。騎馬カード増えたのではないですか?
いまだ呉デッキが未知の領域なので、いつか組んでみたいものです。



本日はカブリのみ・・・。
新カード欲しかったなぁ。
あといい加減曹仁が出て欲しい。
旧UC、Cは黄月英と曹仁だけなのに〜。

9品→8品 

July 22 [Fri], 2005, 1:25
久々です。久々すぎて、どう書けばいいのか分からない・・・。(笑)
大戦も久しぶりにしました!しばらくやらなかったら、無くても生きて生けるかな?という錯覚を受けるのですが、やはり錯覚でした。そしてやると、やっぱり散財なんですよ。くやしい。負けたらくやしい!!もっと上手くなりたい、そんな今日この頃です。

前回からデッキを作りまして、最近は

UC張飛、UC黄忠、R徐庶、UC周倉、C伊籍

です。本当に初期にデッキにC伊籍を入れていたのですが、当時は上手く使ってあげられず、泣く泣く外しました。今は暁楽さんの「弓も強くなったし、入れてみれば?」の声に、なるほどーっと思いまして現在使用中です。単体では無理なので、RPGで言えば、回復係のような彼です。(笑)徐庶以外の人らが敵の城門に行く際は後ろから付いていって、サポートに徹してます。死にそうになったら回復、回復!

徐庶はあまり前に出さないようにして、落雷を使うようにしてます。今まで、この手の計略使ってなかったので、楽しいです!あと、伏兵なので敵にブチ当たるのも楽しい。「かかったな★」って。

デッキ再構築のお陰か、悩みきっていた9品から8品に昇格しました!ん〜嬉しい!!

ただ、お気づきでしょうが、このデッキ非常に
頭が悪いです。
そりゃもう、ビックリするくらい、燃やされ要員、流され要員、雷打たれ撤退要員たち。(笑)
ちなみに今回ははR周瑜とSR周瑜に燃やされる日でした。UC張飛、UC黄忠、UC周倉が一気に燃えて行った時は、逆に笑えました。

ということで、今回は3勝4敗負け越しです。前回に比べれば少しは勝てているかなと思いますが・・・。

もう少しカードを調べた方が良いなと思います。相手側のカードを見て、こいつは何狙いだといか把握しておきたです。(つまり今の所、把握できていない)大戦本欲しいですな〜。そして調べる以前に、一騎撃ちの時ボタン間違えるの止めましょう。また間違えた!!(2回目)兵法のボタン使ってどうするよ!そりゃ全部×だわ。

本日の戦利品
R夏侯淵

淵以外はカブリなので、省略!(苦笑)
また、魏のレアが増えました。本当魏デッキでも作ってみようかしら・・・。


久しぶりすぎて泣けてきます。 

July 03 [Sun], 2005, 23:33
うわー、一ヶ月放置ですね。スゴイです。先月は色々ありました。土日には大戦しに行っていたのですが、こちらを更新する時間が無かったというダメな日々でございました。

本日は久しぶりに梅田にて進軍を開始してみました。
相変わらず、

UC張飛、UC黄忠、UC法正、C王平、C張松

デッキで9品を彷徨っていますが、さすがに負け越し気味で今こそデッキ再構築の機会かと思っております。今日は2勝2敗でした。勝ったのは、暁楽さんが横で助言をくれたお陰ですけども・・・。「早くおじいちゃん(黄忠)、元気にして〜!!」とか。(笑)
しかし、頑張って周りに目を配れるようにしよう!というのが今の目標です。

とりあえず、R徐庶がいるので、彼を入れたデッキを作りたいです。私もなんかドッカーンと計略使ってみたい・・・!!しかしこういった時間は、悩ましいですが、楽しいですね。自分で考えたデッキがどのように通用するのか〜と考えたりして・・・。

今日は梅田で進軍でしたが、結構女性の方がいて、おぉっ!と思いました。だいたい私より上の人ばっかりでしたが。女性に限りませんが、傍から見ると、結構粗が分かるというのは、何か納得です。「いや、もう彼死んじゃうでしょー」とか見ながらハラハラしてみたり。もちろん素で勉強になる時が多々あります。金をかけずに勉強です。
大戦貧乏はかなりひびいていますが。でもやめられねえ、とまらねえな毎日。


本日の戦利品
C董襲、C郭皇后、UC小喬、C劉璋
郭皇后と小喬と続いたので、「お、女性三昧?」と思いきや、
劉璋でショック嬉しかったです。
タイミングとしては、絶妙。(笑)



不撓不屈 

May 27 [Fri], 2005, 0:43
日曜にもう一度大戦しにいったのですが、次の日から風邪でブッ倒れていたので、R典韋やらUC黄忠やらUC厳顔やらを手に入れた事がかけませんでした。

いや、本当老将コンビが我の所へ来てくれてとても嬉しいのです。とくに厳顔!厳顔!!初めて見たときからあの顔がすごく好きです。何かこう飼い主が帰ってきて喜んでるポメラニアンみたいな顔してるよ。アハハウフフ。か〜わいい〜。こっちも幸せになりそうだよ。と、R典韋より喜んでいる私の姿を暁楽さんにはやや冷ややかな視線で見られました。(笑)

ということで、本日は弁天町にて、進軍を開始してみました。
まずは老将コンビを入れてみたかったのよ、デッキ。
UC張飛、UC黄忠、UC厳顔、UC法正、UC麋竺
ははは、負けた。
十品になってからとても勝率下がりました。負けまくりです。明らかにカードじゃなくてプレイヤーの責任なんですね、これは・・・。

んで2回目3回目は
UC厳顔とUC麋竺を外して、C王平とC張松を入れてみました。
張松の挑発を上手く使えるようになったら、大分違うのではないかと思いまして・・・。負けましたけどね。COM戦しようかな・・・と早くも成長に翳りを見せ始めました・・・。
今日は3回で終了です。

今日は暁楽さんのすんばらしい戦ぶりを見て、勝利の快感を間接的に味わいました〜。相手は防柵内で弓兵が攻撃していて、なかなか城に近づけない状態でした。計略はUC小喬の流星招来を使って城攻撃。無理に前にでなくても、自分の城を守れば、勝てるという戦法だそうで・・・。時宮くん所の孫策が壊した防柵に向かって、伏兵・周瑜は根性で進軍して、無事に敵軍の武将にブチ当たって撤退に追い込み、あとは火計、火計、攻城・・・!!いや〜面白かったです。これくらい戦略たてられるようになりたいですよ、マジで。


本日の取得カード
SR張春華、UC司馬懿、C王平、Cリョウ操、UC小喬
UC司馬懿は拾い物、UC小喬は貰い物(笑)
SR出ましたぜ。魏軍ですが。何気に夫婦でやってきました。そしてなかなか怖い妻ですね。

始めてみんとす。 

May 22 [Sun], 2005, 16:32
友人に誘われ始めてみました、三国志大戦。今ではドップリハマっております。一週間に何回も・・・。財布は百円玉で重くなり、お札はどんどん減ってゆくそんな生活です。

一応、学校で基礎知識を学んだのですが、すっかり抜け落ちました。知識の拠り所は「三国無双」と「その時歴史が動いた」位です。無知に等しいと思ってください。基本ミーハー気質で、コレクター気質の私にはとても魅惑なゲームです。

今日も進軍してきました〜。先日、ついに我が蜀デッキにR関羽がやってきたので、友人・時宮さんの助言を基にデッキを作ってみました。

R関羽、UC法正、C王平、C張松、C呉懿

今日はその実践を行ってみました。
結果、1勝3敗・・・大敗
反省点はまあ色々あります。未だにちゃんとカードを動かせてないとか基本的なところから、武力不足まで。騎馬の張松をついつい前に出しすぎて撤退させてしましました。1だから、彼、武1だから!(笑)あとは荀攸に大水計やられました。これじゃ関羽の車輪の大号令のために横並び出来ないじゃん★って気分でした。
騎馬を少し強いにのに変えるか、上手く挑発を使えるように特訓するか。
とりあえず、しばらくこれで慣れて、良いカードが出たらその都度変えてみようと思います。

今日の取得カード
UC法正、UC関羽、C郭皇后
全部持ってますわ〜。残念!!


2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kisaragi23
読者になる
Yapme!一覧
読者になる