みるくるみ♪に遊びに来てくれた方々へ 

2006年03月10日(金) 23時52分
最近なかなかページが開かない等ブログの調子が悪く更新できませんでした。
ですのでもう一つの方のブログ、
「MILK TEA」にて更新しています。お手数ですがそちらに移動していただけますか?ごめんなさいねm(__)m

paseriちゃんからのバトンもそこで書きますね

白木のシェルフを塗り塗りしました 

2006年03月07日(火) 20時26分
もう随分前に購入しクローゼットに眠っていた白木のシェルフ。
我が家のキッチンの食器棚やスケールやブレッド缶などと同じグリーン×アイボリーに塗ってみました。

少しだけ持っているFKのカップを並べてみましたがなんだかな〜(^^ゞ

神戸骨董祭♪ 

2006年03月04日(土) 19時23分
半年まった骨董祭が始まりました
早速初日から行ってきました。一人なのが寂しいけどまあ没頭できるし良しとしようと張り切ってでかけました。もっと早く行くはずだったのですが到着したのは12時すぎ。それからタイムリミットの3時までうろうろ見て歩きました。
そして悩んだあげくお家に連れて帰ってきたのはこの4つ。
ベビードレス、こぶりのフラワー缶、カットキルト、FKのマグカップ。
他にもたくさん心残りはありますが何せお値段が。。。なのでゆっくり集めて行こうと思います。




























ナチュラル風おやつマット 

2006年03月02日(木) 22時30分
去年買い込んで使っていなかった綿麻スラブの生地を使っておやつマットを作ってみました。
中にキルト芯を入れてちょっと厚みを持たせています。
友達夫婦にお揃いでプレゼントしました。カトラリーを入れるところはそれぞれのイニシャルテープで作りました。
イニシャルテープはCozy Momさんで購入した物です。現行品ですがなかなか可愛くて気に入っています

ミニうさ♪ 

2006年02月28日(火) 19時11分
ミニうさドールを作ってみましたドールは何個か作ったのですがウサギドールは初めてです(^^ゞ耳にワイヤーが入っているので耳を付けるのが難しかったです。
お口もいがんでしまいました(>_<)
作っている段階で旦那さんに「ん?なんやこれ、ネズミか?」って言われてかなり傷ついたんですがウサギに見えるでしょうか?




























椎間板ヘルニアのオペで入院している友達に明後日持っていくのですが、ラッピングに悩んでいます。。。。。

今日はよく寝る日。。。 

2006年02月24日(金) 13時28分
今日は良く寝ました。。。眠くて眠くて。
子供が8時前に学校へ行ってからまたお布団へ潜り込んでしまいました。
旦那さんは一人でおきて寝てる私に「行って来るから〜!」と声を掛けて一人で出勤しました。
さ〜それからどれくらい寝たかな?目が覚めると1時近くになってました(^_^;)

何故でしょう?いつのころからか時々たくさん眠っておかないと疲れがたまってひどい頭痛に悩まされます。インフルエンザと変わらないほどしんどい頭痛です。3日ほど起きられなくなります。

睡眠不足、PCのし過ぎ、本の読み過ぎで眼精頭痛、気を使いすぎて精神的ストレス。どーもこのどれかでヒットしてしまうようです。常勤をやめてからは「精神的ストレス」はなくなりましたが睡眠不足とPCのし過ぎがいけないようです。昨日はず〜っとPCとにらめっこしてたので今は少し控えめにしておきます(^^ゞ予防が大切ですね♪

引き続き。。。 

2006年02月23日(木) 12時28分
ダイニングの方をアップしました。ここは最近ミシンや布を置いて作業場と化していた所です。
誰かが来てくれるってすごいです見事に片づきました(^^ゞ
カップボードは私が独身の時、一人暮らしをはじめてまもなく近所のジャスコで家具のバーゲンをやっておりまして10万ちょいの物を4万円でゲットした掘り出し物です

珍しく片づいたので 

2006年02月22日(水) 10時49分
リビングをアップしてみました。
アンティーククロスが好きで少しづつオークションやイベントで集めています。
自分でも刺繍をしてみようと思っているのですが思っているだけでなかなかできません。







新年会♪ 

2006年02月21日(火) 12時32分
昨日はあいにくの雨にもかかわらずpaseriちゃん、mimoaちゃん、yurimiちゃんがはるばる我が家へ遊びに来てくれました。昨年、mimoaちゃんちにお邪魔した時に「次回は我が家で新年会を」とお約束をしていたのでちょっと遅めの新年会でした。(普段はぐちゃぐちゃな我が家ですが昨日ばかりはものすごく掃除、お片づけを頑張りまして、帰ってきた娘にも主人にも驚かれました(^^ゞ)

11時頃に皆さんが到着してから3時までの4時間いつもながらあっという間に過ぎました。
お昼を食べておしゃべりしてデザートを食べて一服して気づくともう3時。
皆さんのお喋りを聞いているとホントに手作りに前向きで私もちょっとはがんばらなくちゃって思います。

そして帰りには来てくれただけでもうれしいのに皆さんにお土産をいただきました。

mimoaちゃんからは手作りの巻き板とモチーフのブローチ、レースのトレイに春らしい布地を。巻き板は前回好みを聞いてくれて一人一人リクエスト通りに作ってくれました〜。すごいなあ










paseriちゃんからは私の好きなホワイトのワイヤー籠にブルゴーニュのお塩と手触りの良いガーゼのハンカチとお茶とお煎餅を。(今日のおやつはこれと決めてま〜す。楽しみ♪)










yurimiちゃんからは可愛いドールとおおきなテリアの抱き枕、ガーゼ地の手作りのタオル、そしてお菓子を。(テリアくんは前の晩に思いついて作ってくれたそうです。さすがです!)











ドールちゃんをお飾りしてみました(^^ゞ













皆さん、いつもいつもほんとうにありがとう大事にしますね
帰りはやはり夕方にかかったので到着は随分遅くなられたみたいでごめんなさいね。これに懲りずにまた是非遊びにきてください!とっても楽しかったですまた大掃除して待ってます*^_^*



色々なできごと 

2006年02月13日(月) 15時40分
インフルエンザの記事でご心配いただいた皆さんありがとうございました。
きさらはすっかり元気になっております。それぞれにお返事できなくてすいませんでした。

さて、インフルエンザが治った週2月5日(日)に少し早めにななっちのお誕生日(2月8日)パーティをしました。ケーキを焼いたり手作りの食事を作ったりができなくて焼き肉パーティでした。
誕生日プレゼントは「エンジョイたまごっち」しかし、兵庫県内のトイザラスすべて在庫切れ。他のおもちゃやさんにもなく昨日やっと大阪のトイザラスにてゲットしました。バージョンアップしていて幼稚園〜就職までするらしいです。

そして月曜日〜水曜日までは初の巡回検診のお仕事でした。検診バスで高砂市内〜姫路までまわりました。朝の8時集合で17時まで。病み上がりで久しぶりの長時間のお仕事で先週はややばて気味。そして木曜日は大阪へダンスに。金曜日、やっとお休みで朝娘と夫を送り出した後昼まで爆睡!

そして昨日日曜日はななっちがお世話になった学童の先生が結婚されたので保護者手作りの祝賀会がありました。参加者は総勢120人。ウェディングケーキも保護者の手作りのアットホームな暖かいパーティでした。私達が明石から参加した事に先生もえらく喜んでくれて行ったかいがありましたパーティ終了後はトイザラスへ。そしてその後は主人の実家へ。と盛りだくさんの一週間でした。

画像なしでだらだら文章の日記で失礼しました(^^ゞ
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■お名前 きさら■
■趣味 PCでネット巡り 少し手作り お喋り                 好きな物 アイボリー、ホワイト 桃 すいか 炭水化物 可愛い雑貨                          ■
■家族構成 優しい旦那様と生意気になってきた9歳の娘っこ   ジャンガリアンハムスターのみるくとミドリ亀のくるみ■
最新コメント
アイコン画像きさら
» 白木のシェルフを塗り塗りしました (2006年03月09日)
アイコン画像paseri
» 白木のシェルフを塗り塗りしました (2006年03月08日)
アイコン画像きさら
» 白木のシェルフを塗り塗りしました (2006年03月08日)
アイコン画像Berry
» 白木のシェルフを塗り塗りしました (2006年03月08日)
アイコン画像きさら
» 神戸骨董祭♪ (2006年03月06日)
アイコン画像夢ねこ
» 神戸骨董祭♪ (2006年03月06日)
アイコン画像きさら
» 神戸骨董祭♪ (2006年03月06日)
アイコン画像mimoa
» 神戸骨董祭♪ (2006年03月06日)
アイコン画像Berry
» 神戸骨董祭♪ (2006年03月05日)
アイコン画像paseri
» 神戸骨董祭♪ (2006年03月04日)
http://yaplog.jp/kisara-mama/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kisara-mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる