こっちは裏扱いで行きます座談会 

2007年08月21日(火) 1時44分
如月:という事で、帰ってきました!!……本当に疲れた。
セッカ「まあ、とりあえず、5日ぐらいの間だったがな」
如月:今回の旅を纏めると。予定は未定は危険。半角アイスがうめぇええええええ。……会場のカキ氷これで300円は詐欺だね(ハート)。1日目からこれかよ!……って感じかな。
セッカ「全部説明する気はないだろうが、何だ、半角アイスって」
如月:牛角アイスの事ね。あれは上手かった。が、文字がどう見ても半角にしか見えないから、もう半角でいいやと。
セッカ「あほか」

夏だ!祭りだ(一部の地域)!高校野球だ!座談会 

2007年08月12日(日) 0時30分
如月:というわけで、新型PSPを予約したはいいが、興味もないFF7の限定版のほうを予約しました。
セッカ「何気に酷いな」
如月:や、本気で新型PSPのみが目当てだったから。まあ、それより、高校野球ですよ。駒大苫小牧対広陵の試合。
セッカ「ああ、あの9回表の逆転劇か」
如月:とりあえず、ノーアウトで1塁→ボーク。だからといって勝ってる状態でピッチャーを変えたら駄目だよ。高校野球によくあること。9回のエラーは逆転負けされる、勝ってる状態で流れを変えると崩れる。の2つの法則に当てはまってたよ。
セッカ「エラーは結果論だろ」
如月:確かに。でも、変わったピッチャーは甲子園初登板、状況ノーアウト2塁。これで緊張するなって方が無理がある。
セッカ「……確かにな」
如月:これで、ストライクが入ればよかったけど、フォアボール。ピッチャーがかわいそうだった。
セッカ「そういえば、ファーストストライクが何時入るかによっちゃ拙いといってたな。ぶつくさ」
如月:結局ファーストストライク前に1アウト取ったからいけるか?と思ったらあれだったしな。あれはピッチャーは悪くない。まあ、甲子園にはやっちゃいけないことがあるんですよ。
セッカ「そういうものか」
如月:ああ、東福岡の試合とかあったのに、この話題だよ。
セッカ「まあ、最後があっけない幕切れだったな」
如月:ま、まだ次の試合で負けるかもしれんし、適当に見るか。んでは、また〜。

遥かなる抱擁-Embrasser-な座談会 

2007年06月04日(月) 13時09分
如月:え〜、前置きはありませんが、謹んでご冥福をお祈りいたします。
セッカ「……いきなりだと分からんが」
如月:まあ、今日はうたらじの日なんで聞くべかね〜と思って、IE立ち上げたらこのニュースですよ
セッカ「……この前のZARDの時は混乱のあまりにいきなりメール送ったが今日はこっちか」
如月:まあ、向こうってか、自分以外は分からないと思ったんで。羽田さんの名前を知ったのは、3X3EYESの曲なんですよ。聞いて、すぐに、気に入って思わず、TAKADA BAND関連の曲を全部買うぐらいの勢いでやったんで。
セッカ「……たしかに暴走だな」
如月:珍しいぐらいに曲から気に入って、その次に、あ、この声立木さんだと気が付いてそれで全曲ね。いや〜。若かった。
セッカ「それで」
如月:……氷点下より冷たい目だこと。まあ、それで、自分としては羽田さん=3X3EYESなんですが。今日お亡くなりになられて、あ。渡鬼の曲の人なんだ。とか、え?マクロスも!?と多分、全国的に、この人の音楽を知らない人は居ないと思います。
セッカ「確かに、どちらも何年も続く名曲だからな」
如月:多分、この人の作曲がなければ、TAKADA BANDの事は知らずにというか、忘れていたままだと思うとね。謹んでご冥福を祈りますよ。
セッカ「そうか」
如月:とりあえず、WIKIには3X3EYESの事は乗って無いけど、3X3EYESの天の巻を見ると、マクロスなどの作曲を手がけた羽田さんということで、多分、3X3EYESでこの事に触れる人が稀だと思うのでこっちに書いたわけだよ。
セッカ「なるほどな…………それはそうと、報告すべき事があるのではないのか?」
如月:……え〜、……全力で見逃せ!!!!

事件からはもう何年も経ってるけど。 

2007年05月25日(金) 14時24分
如月:これのことね。
セッカ「まあ、こんな場末のブログで書くことじゃないと思うがな」
如月:事実を言わないで。とはいえ、気になったきっかけが同年代だったんで、うぉう、アホか。と思いながら事件経過を見てたんですが。まあ、最初は被害者としては当然だけどそこまでいいのか?とかおもってたんですが。
 1審2審後かな?その後の被告の手紙。後は弁護士の主張が色々出てきたところで、段々、極端に言えば、死刑にしちゃえばって思うけどね。
セッカ「はっきり言ったな。」
如月:んでまあ、今までの主張は反省してます。事件の時は子供(17歳)でした。だから許して。で、高裁まではOKだったけど、最高裁から見たら、「は?証拠とか、強姦した事見たら、死刑だろ。年齢関係ないからやりなおせ」といわれ、昨日に至ると。まあ、リンク先見たら分かると思いますけどね。
セッカ「……まあ、否定はできんな」
如月:んでもって、昨日の弁護人の主張。……え〜、弁護士の仕事はわかるし、あの21人?あの人たちが死刑反対者で「おいおい、死刑なんて駄目だよ。とりあえず、色々言って弁護しようぜ!」とかいうのが見え見えなんだよね。
セッカ「おまけに、この事件が注目されて、年齢に対する死刑回避の理由はないと最高裁がだしたために、少年法保護の弁護士も出てきてるみたいだがな。」
如月:とはいえ、言ってる事はむちゃくちゃだよね。
反省してる→え?殺すきなかったよ。
強姦殺人じゃないです。あの人が母親に見えて抱きついたら嫌がられたから、黙らせようとしたら首絞めて殺しちゃって、生き返らせようとして生の象徴を注ごうとしたんですと。……どこの妖しい宗教?つか、少年。死姦者な上におバカさんになってるぞ〜。
セッカ「…………弁護か?」
如月:あとは、その時は子供だったんです。今は大人になったんです。許して。
セッカ「…………もう、言葉がない」
如月:とりあえず、あの手紙を見る限り、反省もしてない。つか、自分を犬に例えて、可愛いメス犬がいた、やった何が悪い?とか手紙で書いてるしね。これが反省ねぇ……。とりあえず、まあ、次はまた弁護する機会があるみたいなんで、その時はどんな言い訳をいうか待つとするか。

すくなくても、今のままで死刑は免れると思わないな。

メソウサ見ながら座談会 

2007年05月15日(火) 13時37分
セッカ「分類はこれか?」
如月:や。まあ、声優ネタでもいいんだけど。とりあえずネタのほうが強いかなっと。
セッカ「まあ、いいが。というか、突っ込むならメソウサ→山崎バニラさんだと言う所か」
如月:まあ、それも一興で。
セッカ「まあ、ぱにぽにを見てる人しか分からんがな」
如月:まあ、本業は活動弁士なんですが。……見ててすごいって思った。ピアノ引きながら(大正琴とエレクトーンだけど)、台詞や説明を交えてやるってのは普通じゃできないと。
セッカ「台詞もすべて自分で考えてやるって言う所もすごいな」
如月:うむ。どう聞いてもメソウサなんだけどね
セッカ「そこで落とすな」

東京マラソンを見つつ座談会 

2007年02月18日(日) 11時22分
セッカ「ネタ扱いしていいのか?」
如月:まあ、自分にとっちゃあ、ネタでしかないしねぇ。見てて笑えるもんよ。なにせ、そこゴールじゃなくてよくね?みたいな所とか、陸の孤島をつくっちゃうとか。あとは、貴重品の預かりなしって所とかね。
セッカ「最後はいいのか?」
如月:まあ、最初だから次から考えるだろうけど、しかし、見ててゴール地点はおもしろい物よ。見てて、ああ、歩いた歩いた『コミケのときに』。なにせ、ゴール見てて『ここだと何時間待ちの所かなぁ』とかね。
セッカ「走ってる人に失礼な見方だな」
如月:まあ、穿った見方だけど、楽しみ方は人それぞれなんで。
セッカ「最後だけだしな」
如月:そのために9時から見てたから、いいんじゃない?最後だけじゃないからさ。

現在(81)ダイブ中座談会 

2007年01月25日(木) 12時32分
如月:と言う事で、現在始めました世界中の迷宮
セッカ「ほう」
如月:まあ、あのとりおきしてもらい。そして、コードギアス反逆のルルーシュも買いに行かずに速攻で。まだ1階もクリアーしてません。
セッカ「まあ、まったりするゲームらしいからな」
如月:と言う事で、ネタを考えつつ、しばらくはネタが進まないと。ドットはらい
セッカ「それは書く時間は作れ」

カラオケに行きたい座談会 

2007年01月24日(水) 13時56分
如月:安西先生……カラオケでロマンを歌いたいです。
セッカ「あきらめろ」
如月:まあ、とりあえずその前に書かないといけないネタがあるんだけどね。にしても、久々すぎて文章がぎこちない(汗)
セッカ「……まあ、こればっかりは、書きなれていくしかなかろう」
如月:ですなぁ(苦笑)
セッカ「まあ、明日は」
如月:とっとと行きます。まあ、帰ってきてUPします。もし、UPできなかった場合、多分、俺がしこたま切れてますんで(挙手)
セッカ「そう言った事を予告するな」

ネットラジオな座談会? 

2007年01月23日(火) 13時49分
如月:まあ、大体1日に1本前後は聞いてると言うか……まあ、色々してるわけですが。今の所お勧めは「うたわれるものらじお」と「コードギアス はんぎゃく日記」の2つなわけで。
セッカ「……聞いてないが色々してるのは大体いくつだ?」
如月:……野望ラジオに鳩ラジ……はたまにきいてるなぁ。あとは、ゆりし〜が降りてからあんまり聞いてないアイマスとあとたまに思い出したように聞いてるスクラン二学期とか。
セッカ「たまにしかきいてないってどういうことだ」
如月:や。あれなのですよ?
セッカ「……400時間オーバーでぽけもんばかりやってたくせに」
如月:ま、まあ、今は書きのためにPC優先で。
セッカ「……ポケモンでこれはつくろうかな〜とか思ったものを全てやり終えたからだろうに」
如月:ま、まあ。それはほら。
セッカ「おまけに、まだ戦略会議を立ててるくせに」
如月:……もらいびの奴が地震覚えれば!
セッカ「それはしらん」
如月:って、話がそれた。ネトラジ。んで、今は大体うたわれとはんぎゃく日記は更新待ちするぐらいたのしみです。うたわれはまあ、最初から全部聞いてるからいいんだけど、はんぎゃく日記は10話から聞いたんで、……聞きそびれたのを凄く後悔してます。
セッカ「そればかりはどうしようもあるまい」
如月:ひそかにCD化してほしいよ。あれはむしろ、無茶振り双六付で。
セッカ「それこそ無茶だな」
如月:まあ、26日にコードギアスのDVDにCDがつくらしいので、買います。
セッカ「おい」
如月:いいじゃん。買って聞いて話進めますから。
セッカ「……それができればな」
如月:ぎくっ。

復活?の座談会 

2007年01月22日(月) 13時38分
如月:……え〜、3ヶ月ぶりってのはどうかと思います。如月です。
セッカ「……ほんとうに怠けすぎだろう」
如月:まあ、この間、色々あったんだよ。うたわれにはまる(まあ、予定道理)。冬コミに行く。
セッカ「それは話題になるだろう」
如月:まあ、聞きたいってネタがあればね。俺としてはネットの知り合いにまた一人会えたってのが一番の出来事で。……あとは自転車デイブレイクってことぐらいで。
セッカ「また最後は訳がわからんな」
如月:ギアが逝ったから、完全に修理に預けたんだよ。……まったく大変だったさ。
セッカ「まあ、それは大変だったな」
如月:おにいちゃんから自転車を取ったら完全に機動力が一気に落ちるからなぁ。まあ、今は直ってますが。
セッカ「しかし、そのつど書けばよかったのではないか?」
如月:……てへ?
セッカ「てへじゃない。まったく。」
如月:とりあえずは、リハビリ程度に頑張ってみます。
セッカ「リハビリに利用するものじゃなかろう」
如月:や。だってなあ
セッカ「まあ、久々に書こうとしてるんだから、何にも言わんがな」
如月:とりあえずは1本は書こうが合言葉で。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像白罪
» うぉう……座談会にょろーん (´・ω・`) (2006年08月24日)
アイコン画像如月
» 1週間以上開いてるなぁ座談会 (2006年07月26日)
アイコン画像白罪
» 1週間以上開いてるなぁ座談会 (2006年07月25日)
アイコン画像白罪
» 文明の機器に負けた座談会 (2006年07月15日)
アイコン画像如月
» 文明の機器に負けた座談会 (2006年07月12日)
アイコン画像白罪
» 文明の機器に負けた座談会 (2006年07月12日)
アイコン画像如月
» 読了!!座談会 (2006年07月02日)
アイコン画像つっぴ
» 読了!!座談会 (2006年07月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kisamutu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる