結婚記念日

March 14 [Fri], 2014, 20:17
昨日でしたが。


一人一泊6桁に届く豪勢な京都。

ひな祭りもすぎ

March 05 [Wed], 2014, 16:21
名古屋に引っ越し一年に。


ようやく結婚休暇をとれそう。
どこ行こうかな。


今月は出身大学のゼミをみにいく。妻もふらふら歩いてるーってセキュリティ厳しくなったんじゃなかったっけ?

新しい上司

February 07 [Fri], 2014, 22:47
お互いに距離感を測る日々。

しかし何より新上司が上に上がった旧上司との座標の迷子がつらそう。


昼飯時に
お前は不幸なんだな、と言われる。


有能で実権がある人間といるから、何でも判断してくれ、本当に路頭に迷わない。


そう、マネージャーが便利すぎて魔法ばかり使える。

営業という魔術師見習いが魔法を使ってしまえるから、スペル描かなくても、詠唱しなくても発動可能。


いわゆる不幸、挫折耐性がないんだろう。

ただ魔法が魔法とは思ってないから、私は楽しくはない。
だから新しいマネージャーには、魔術を習おうと思い、自分のダメな思考を売ってみる。


マイナスの補填に魔は潜む。
見栄や逃げ、恥じや怖れ。

それを認識して、世界と等式を紡ぐのが術式の在り方。




9年目、私と魔術と魔法の接点を求める。

からだと殻打

February 06 [Thu], 2014, 23:28
いつまでも仕事を長い時間一人もくもくやってる人間はつまるところ可哀想な人。

効率が悪く、人を動かす影響力が乏しいわけだ。

一方、人員配置がおかしいってのもあって、マネージャーの質もどうかとは思うが、そうは言ったって自分で勝手に限界決めて溢れるのをマネージャー無能、収まるのを自分多忙とするのは、働く次元を己から貶めている。


他責じゃ何も進まない。

30過ぎて、本当に有能な人に多く出会える。
皆、苦しみながら楽しそうにしている。いいなって思う。
評価や収入は、人と人の間にしかない。
時間外は評価じゃなくて、単なる結果。


時間は有限だから、極力、ヒトとの思想思考に触れ、止揚に勤しみたい。雑談の中でも生きるヒントや、救いがあるわけで。
時間は使いたい空間にしか時間として活きない。


残業は美徳じゃない。
失敗と成功の積み重ねで徐々に研鑽し、前よりずっと人を説得する力が身に付いた。
でもまだ愚痴ばかり。

時間かけて頑張った分、
もって自由に強くなりたい。

このチキン野郎が!

December 25 [Wed], 2013, 19:38
義父がチキンを作ってプレゼントしてくれたので、クラムチャウダーとガーリックトーストを作ってプチ豪華に。


クリスマスパーティー

December 11 [Wed], 2013, 21:18
毎度の新人芸。
今年はももクロ。

今の若い子はほんとキレがいいね。

可愛いげはないけど笑

ガッと

December 09 [Mon], 2013, 21:33
やたらとお腹がすく私に妻は「ほれ肉だぞ肉」と豚肉攻撃。
生姜を酒味醂醤油砂糖で煮詰めてタレ作り、豚肉はご飯と一緒に炊く手軽さ。



旨し。



中長期営業計画でげっそり痩せ、必死に食べ戻し。
クリスマスには義父がフライドチキンを用意してくれるとかで、カロリー期待大。


忘年会シーズン到来。
今年は久保田に鮟鱇でも合わせてばぁっとやりますかね。






まだ31歳で、
言い訳なんてまだまだいくらしたっていいわけ。
ただ己の志向性はそれじゃ開かない。

時間時間時間

November 26 [Tue], 2013, 21:52
中期計画の立案も佳境に。
休みなしで市場情報を漁る日々。自動車なんてどこまでも夢と金の消費の果てを行く商品だ。

木曜日までの勝負。



本が読みたい。

本当に本が読みたい。



シャンパン

November 23 [Sat], 2013, 14:31
式で使ったシャンパン。
もともと個人的に好きだった銘柄で、とにかく飲みやすい。

今週も土日出勤で、京都から帰ってから休みなし。まぁ2日休みとったツケがここで。


区切りを

November 18 [Mon], 2013, 22:54
11月の京都の若い紅葉と雨の中、念願の式を挙げた。

両家に対する贈り物としての日。

今まで何も生み出せなかった私が、嫁と一緒に何もかもを創ったこの一日を、私は生涯忘れないだろう。



父に母に兄にありがとうを。






さて、私生活は境界の彼方とともに進行中。
育ってほしい後輩が俺脳内になぞ現抜かすから、嘆かわしい。


会社は激務だらけで家に帰るといつもぐったり。夕飯もパンに変え、少しでも食べやすく。



寒い夜道は一人足早。

古川本舗のアルバム「SOUP」発売。前作ガールフレンド〜からファン。
男性でいて羨ましい声質だ。
ストーリーライターがイチオシ。
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像きさみ
» また家探し (2013年01月11日)
アイコン画像みら
» また家探し (2013年01月11日)
アイコン画像たけお
» 青天井 (2012年04月04日)
アイコン画像みさき
» くにやぶれて (2011年03月20日)
アイコン画像健夫
» くにやぶれて (2011年03月20日)
アイコン画像逆転負け
» 言葉 (2010年07月03日)
アイコン画像みら
» 面接結果 (2010年02月23日)
アイコン画像きさみ
» 面接結果 (2010年02月23日)
アイコン画像健夫
» 面接結果 (2010年02月18日)
アイコン画像メーカー
» そして東京なんだからどーするん (2009年10月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kisami
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1982年9月1日
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-ミステリ・京都探訪資料
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kisami/index1_0.rdf