今までどうもでした♪^^ 

September 22 [Fri], 2006, 3:12
こんちわです

えー唐突ですが、このブログから別ブログへ移行します。
理由は・・投稿途中にしょっちゅう消えるから(苦笑)

いい加減ムカつきが限界突破したので、もう一つ持っていた方に移ります。

もし気が向きましたら、ブックマーク等の変更をお願い致します。

ブログ名「The March Hare−帽子屋と三月猫の終わらないお茶会−」
HN 「壱王」 Ichiou

「The March Hare」とは、副題にある「三月猫」の洋名デス♪
マーチヘア、帽子屋、これを聞いて分かった人は読んだ事のある人かしら?

この二つとも、かの有名な「不思議の国のアリス」の登場人物です。

二人は物語の中でも終わらないお茶会(誕生日以外を祝うお茶会)をやってるんですけど
なんか名前が可愛かった(詳しく知ると微妙だけど)のと、某サイト様のアリスパロディ漫画がすっごいかっこよかったので(苦笑)

ブログ名に使わせて貰いました^^

白ウサギ(ホワイトラビット)とかチェシャ猫とかの方が知ってらっしゃる方多いでしょうけどね。
敢えて知らない人は知らない名前をチョイスw



こっちは漫画紹介とか小説紹介とか多いんで、苦手な人いるかもですけど・・。
結構面白いと思う漫画とかチョイスしてますんで、お金と時間の余裕がある方は
ちょっと気まぐれに読んで見て下さったら嬉しい。
それぞれ人によって好みの傾向違うから微妙かも?しれないですけど・・。

日記もつけてます。
おいしいスイーツ報告とかも増やしていこうかなって思ってまする〜。

ちょっとポエム的なものも出て来るかも(恥)
写メとか写真に偉人の名言とか言葉とかつけるの好きなんすよー。

あ、そゆの笑わない人だけ来て(笑)

漫画ネタあっても大丈夫、ポエマーな私でも大丈夫な(笑)方のみどうぞ♪
ブログ名からリンク貼ってありますのでGoできます

こちらのブログの更新はこれで終了予定です。
今までどうもありがとうございました


2006,9.22  鬼雨 拝

映画三昧 

September 05 [Tue], 2006, 15:32
またまた学校のパソコンから打っております、、、
いや、ちゃんとバレないように操作してますヨ(笑)

今週の日曜日にMさんと映画館巡り(といっても2件)しました♪
池袋の映画館はしご。

1つはアニメなんですけど、遙かなる時空の中でという
恋愛シュミレーション(女の子向け)の映画版
「遙かなる時空の中で〜舞一夜〜」

現代の高校生の女の子が同級生と後輩の男の子と平安時代の京の都にタイムスリップするとゆー・・
で、そこで数人の男の子も加わって、京の魑魅魍魎を倒すーみたいなストーリー
主人公の女の子は巫女に選ばれた、って設定

映像が綺麗だって評判だったので見に行ったんですが・・・
一人、号泣しながら見てました

とにかく悲恋だったんですよー!!(ここからはネタバレ)
すっごい大好きになった優しい人が、実は悪霊で。
本人は記憶喪失だったから知らずに二人は出会ってしまって。
でも巫女としてその好きな相手を滅しなくてはならなくて。
唯一、自分を巫女としてじゃなく一人の女の子として名前を呼んでくれていた
相手を自分が消さなくちゃならないなんてー。

ロミジュリだー。

ほんとバックの京の絵が、映像かと見まごうばかりに綺麗で。
あー。
アニメで泣くなんて思わなかったけど、泣いたー

学校から 

September 02 [Sat], 2006, 12:43
久しぶりの更新は関連校のパソコンより

ただ今短期集中講座で授業を受けております

この関連校、6階建てなんですけどね・・・
エレベーター、生徒は使っちゃいけないんですよ↓
うちの学校もそうなんですけど、まぢありえない!!

なんで今時6階まで駆け上らなきゃいけないんすか

さっきも往復しただけで死にそうになりましたで。

教職員も階段使え。
百歩譲って客は許すから。

しかも教職員の態度がまぢムカツク!!
すげぇ生徒を見下した態度

あぁ、これからうちのガッコに入るつもりの子に色々教えてやりたい・・・・!!
入るな、と(笑)


あぁ、何やら愚痴ばかりになってしまいまし
すんませ。

それでは引き続き授業頑張ります

冷製トマトパスタ 

August 27 [Sun], 2006, 2:05
先日、母が具合が悪いと言うので

急遽調理係に任命されマシタ

夕飯と、次の日のお昼を作りましたヨー。

夕飯はキムチ鍋ミニバージョン。小さい鍋にキムチ鍋作りました。
自分が食べたかったので(爆

意外にも弟にも好評だったので嬉

えー画像は翌日のお昼ですね

パスタが思いのほか早く茹で上がってしまい、テンパったせいで見栄えの良くない昼飯

(一応)冷製トマトパスタです

すっごぃ簡単

ふつーにパスタを表示時間より1分長く茹でて
水にあけ、余熱をとってから氷水で冷やします

きゅうり、湯むきしたトマト、玉ねぎを適量四角に切って

その野菜にオリーブオイル、塩コショウ、ツナ缶で味付け。

あとは盛り付けるだけvv

で、ほんとは最後にパセリなんだけども、私は前日店で発見して惚れた(笑)

バジルを乗っけてみました。

写真の細部を見ると、かなり激闘した後が見て取れますが・・

パスタがのびたんです(笑)

あまりに材料を切るのが遅くて。

作る人は、先に材料切っておくと良いスよ。
私、作り方のとーりに茹でてる間に切ろうとして無理でしたわ

いや、主婦の方ならすぐなのだろうけども。

☆☆なんか料理にハマってしまい、携帯のオレンジページに登録してしまった鬼雨でした☆☆

マッサージチェア〜 

August 23 [Wed], 2006, 21:02
昨日、地元の友達に会って食事した後、一人で(笑)
例の巨大漫喫でオールしてきました〜vv

とりあえず・・・田舎だからしゃあないのか知らないが。
ちょっとうるさかった。
カップルとおばさんとギャルが

普通すごい静かなトコなんで(新宿だけか?)
つーか通常そんなうるさくない場所じゃないっすか漫画喫茶なんて。
だから気になったー。

私はゴウンゴウンと痛いマッサージチェアに揺られながら本を読み漁ってましたが・・・
痛かったー
なんか背中エグられる感じで。
でもなんかずっとマッサージチェア動かしてた気が・・

おかげでなぜか首が首裏の筋がヤられました。くそぅ。
加減ができないよなチェア。(笑)

とりあえず、昔友達から借りてハマった漫画を再度読みなおししたり。

今度はカラオケルームにしよっかな。

もも。 

August 18 [Fri], 2006, 18:04
桃、モモ、Peach!!

大好きです

例え、過去に祖母に無理やり丸かじりを強制され
かじった瞬間中からゲジゲジみたいな虫が大量に出現してきた経験があっても・・

あの時ぁ一瞬フリーズしましたよ。口開いたまんま。
で「ばあちゃんの馬鹿ーーーー」って。
・・ばあちゃん爆笑してただけっすけどね。

二度と丸かじりしなくなりました。

☆☆☆そいえば先ほど、私がコレ打ってるときに両親がバトルしてました☆☆☆

母が近くに出掛けようとして玄関出た瞬間、水まいていた父がモロに母に水ぶっかけ。

キレた母は罵声あびせて(笑)一旦引っ込み、着替えた後、市販の紙パックに水入れて・・

逆襲。

すげぇ勢いで濡れる父

紙パックを押し付け笑いながら立ち去る母。(完)笑


今日は美容院に髪切りに行ってきましてv
・・あまりにもパーマが気に入らなかったのと、髪の長さにキレかかったので(笑)
これからは気持ち良く過ごせそうですわー


場末のクラブのママみたいなおばさん。に、であったぁ〜(ウル●ン風) 

August 17 [Thu], 2006, 2:41
今日(16日)の夕飯にちょっと近くの食堂に行きました。

店は「レストラン」って言い張ってますが、どう考えても「食堂」デス

ソコ、すげぇんですよ
注文とったりするおばさんがいっつも酔ってるの。
いつ行ってもできあがってんの(苦笑)

今日もスゴかった。

注文とりに来ない(笑)

別のお客さんと盛り上がって、食事運んでこない(←別の人がすげぇ働いてたよ)

なんか同じく酔ったおぢさんに「いやぁ、ハスキーボイスで良いねぇ」って言われてたけど


アレ、絶対酒焼けですから

前日はビール7杯飲んだとか言ってましたしね。(ビールは、です。他のも)

で、そんなのを横目にしながらチラっとボトルキープの棚を見ると・・・

友達の家のボトルを発見
田舎ってこういうの、すぐわかるよね。
あと酒入ったおやぢとかが色々噂しゃべってるし(苦笑)

なんか色々と人間観察できておもろかったっちゃーおもろかった。
しかも酔ったおっさんの一人が母さんの同級生だったらしい。
声かけられても誰かわからなかったらしいケド・・。(笑)薄情な

発見
「ライオンになりたいネコ」ってキャラクター知ってますか?



こいつです。
さっきサイトをぐるんぐるんサーフィンしてたら発見
すっごい可愛い☆

サイトはこちら(文字をクリック)

プロフィールと相関図を是非チェックしてくらはい
おもろいです。
ネコなのに趣味盆栽とか。釣りとか。

うちの母さんとか従姉妹のおばちゃんとか好きそうなキャラや・・・。
かくいう私も一目惚れ

あついのぅ 

August 15 [Tue], 2006, 20:17
おはこんばんちわ

今日は長野でも暑かったデス
東京みたいにジメジメしてない分まだましなんですけども。

で、話は変わって
小野不由美さんの小説が原作の「ゴーストハント」
(昔昔、なかよしで連載してた奴です)

この方の小説は「十二国記」といい、大好きなんですが

なんとなんとなんと
アーニーメー化らしいですーーーーー

嬉しいやら、悲しいやら複雑(笑)
できればN●Kさんが良いなぁ・・vv
あそこ作画良いしなぁ

☆☆お話はホラーです。
つっても血みどろとかおどろおどろしいというよりも
精神的な怖さ?
ドラマCDとか小説、調子乗って夜中に聴いたり読んだりしてたら
電気消して眠れなくなりました

ドアの開閉音だけで飛び上がってた記憶が・・

主人公の青年は霊を信じているわけでもなくて。
信じていないわけでもない。
わからないものだから、それを調べている・・という
ホラー物にしてはその存在(霊)を否定も肯定もしていないところが好きです

出てくる他のメンバーも好きデス
ぼーさんに巫女、口寄せが得意な女子高生霊媒師、事務所のバイト・・
牧師に某学校の生徒会長など(笑)

ですし、どですか?
ちなみにコミックスは講談社から1〜9巻まで発売中

連載してたのは「なかよし」ですが、内容は大人向け。

携帯変更〜vv 

August 11 [Fri], 2006, 15:07
念願の新機種

左のVodafoneがヤバい具合に壊れてきたので交代☆
ずーっとVodaだったんですが、ここんトコで乗り換え

ネットの接続は遅いし、途中でいきなり電源落ちるし!!
初めて見たよ、携帯がフリーズするトコ(笑)

ハートやらピンクやらのデコは少しでも愛着を持たせようとした私の努力デス(笑)

新しい方はほんっと使いやすくてハマってます
ネット接続は早いし、軽いし、持ちやすいし

今までは携帯開くのも億劫でしたが、毎日用も無いのにいじってます。
あーでも着メロ&歌とるのがメンドくさいっすー
金かかるのもヤよねぇ

でもま、この子と等分仲良く付き合っていこうと思ってますvv
あー赤いのがあったら赤が良かったなぁと思う今日この頃

GLAY☆ 

August 07 [Mon], 2006, 3:42
ただいまーただいまぁ。
実家に帰宅しました

つか、今更度半端ないですが(苦笑)

GLAYって良いっすね!?

ヤバいよー。また熱だよー。
友達にライヴに誘われて、その子の部屋でライヴ映像とか見てたらハマり。
前から好きではあったんですが・・・・

あーもぅかっけーなぁ。
こんなお父さんいたら素敵すぎるよ!!(笑)
こんな旦那素敵すぎて一緒にいられないよ(笑)
キョドるね。(旦那にするとかそういう話題じゃないか)

その子の部屋で、カラオケ並の盛り上がりを見せて熱唱しました。
なんてお手軽な子達なんでショ

にしても、学校がなかったらなかったで暇でございます。
お金も無いし↓

とりあえず今更だけどG4買ってこようかな(笑)
「恋」って曲、テレビで聴いてから惚れちゃってしょうがないー!

あぁ、HISASHIさんvJIROさんvつか皆。

と、GLAY談義で終了しまス
ね、眠い・・・
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■管理人生態■
■HN■鬼雨(Kisame)
■目的地■ 自分で納得できる職業に就く。ジャンル問わず
■趣味■ 読書、ネットサーフィン、ショッピング、カラオケ
■現在自分的流行■     ストレス発散モノ(ジャンル問わず)
■好声優■ 森川智之、関俊彦、根谷美智子(敬称略順不同)
■好飲食物■ 紅茶、生牡蠣、馬刺、松茸土瓶蒸し、キノコ。
■血液型■ AB+
■今一番欲物■ 車(スポーツカーORワーゲン。わーげぇぇん) マッサージチェア。とにかく漫画!! てっとりばやく金……?
最新コメント
アイコン画像特許を知ろう
» 今までどうもでした♪^^ (2011年03月08日)
アイコン画像鬼雨
» 誕生日 (2006年06月27日)
アイコン画像モブログランキング
» トリプルエー。 (2006年06月25日)
アイコン画像みやび
» 誕生日 (2006年06月15日)
アイコン画像みやび
» ありときりぎりす (2006年05月27日)
アイコン画像みやび
» またーり (2006年03月09日)
アイコン画像鬼雨
» 仕込み (2006年02月28日)
アイコン画像みやび
» 仕込み (2006年02月27日)
アイコン画像みやび
» 神様の思し召しか!? (2006年02月18日)
アイコン画像鬼雨
» 結婚式v (2005年11月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kisame
読者になる
Yapme!一覧
読者になる