釣り人ファッション強化しました 

2004年11月01日(月) 1時02分
 紫釣り竿ですよ!

 だいぶ前に某ベンダー店で見かけて以来気になっていたものの、釣り竿にン万円(金額忘れた)もつぎ込むのはなぁ、と結局買わずじまい。

 が、ここところの狂ったような釣り三昧な日々に、やっぱり欲しいかも! とそのベンダー店にもう一度足を運んでみました。
 期せずしてサルベージしちゃったり(大量にSOS持ち歩いてたら、勝手にサルベージしてました(笑))、伝説の投網売ったりで、釣りだけでも、十分に稼ぐことができたしね!(各キャラ、自給自足を目指しておりますの。おほほほほ。まあ、贅沢品だけでもな!)

 しかし、時既に遅し。売り切れたのか、撤退したのか、その店に紫アイテムは影も形もなかったのでした。

 うおおおおおおおお、あの時、買っておけばよかった!?
 それでもって、無いとわかると、俄然欲しくなる!(←笑)
 なんて右往左往していたら、ちょっとしたやりとりの後、そのお店の方に恋い焦がれたブツをいただいてしまったのでした。私は、何度かその店に足を運んでいるものの、見ず知らずのいちお客でしかないのに!
 世知辛い世の中で体験したちょっとイイ話って感じで、じんわりきてしまいました。
 本当に、ありがとうございます>そのお店の方

 関係ないけど、こいつの称号“Illustrious”は海蛇だけで成り立っています。この勢いで、レディー……は無理だって(笑)。

こんなのも釣れました 

2004年10月29日(金) 0時58分
って、ただのバグですが。
 どうでもいいけど、たまに釣れるやたらと強いSea Serpent(たいてい、オレンジだったり緑だったり)。
 通常のに比べて倒すのにだいぶ苦労するくせに、持ち物は通常と変わらずかヘタすると通常より悪かったりするのは何故ですか!

几帳面で真面目なA型の釣りは…… 

2004年10月28日(木) 0時50分
こんな感じです。
 まあ、なんていうか、釣り三昧なわけです。

L6トレハン(を疑似)体験 

2004年10月22日(金) 12時42分
 朝、いつものように店頭チェックするためにログインすると、ログウィンドウにて“Ancient Wyrm”なる文字を発見。
 お、近くにモンスターが? 誰かがトレハン放置していった? なんて、不用意にもフラフラしてみたら、すぐ近くにでっかいドラゴンらしきものがいるし!
 慌てて店の中に逃げ込み、戸締まりしましたよ(そして、この直後にハイド)。



 Ancient Wyrmってナニモノ? と、モンスター図鑑で調べてみると、ドラゴンの中でも一番強いみたいじゃないですか。これが、話しに聞く古代龍ってやつですか。
 つまり、放置されたのは、トレハンの最高峰(チョット違う)レベル6!!!!!
 ログインしたのは戦士キャラだったんですが、そのままツッコンでみたりと無謀な行動に出なくてよかった(笑)。

 で、試行錯誤の後、テイマーにて撃破。



 イエーイ!
 この後、こんさんに助けていただいたりで、さらに新しく放置されたL6トレハンモンスターを含めて、合計6匹の古代龍、2匹の黒閣下、タイタン他をいただきました。
 その間、2回も死体をさらし、こんさんに頼りまくったのは内緒です。さらに、メアはもちろん、wwも何度殺したか……。

コソコソ 

2004年09月30日(木) 18時26分
 えへへ。

MAF所望記録 

2004年09月28日(火) 19時36分
 というわけで、昨日に引き続き水エレを片っ端から倒していくことに。
 しかし、昼頃にやった1時間では何も成果は出ず。
 あ、いや、あったな。現地に向かう途中で遭遇したモンバットパラゴンに、パラゴンボックスを発見しました。
 興味はないとかいいつつも、初体験ではあるので、ちょっとワクワクしながら箱にかかった鍵とトラップを解除してみる。
 ……中身は……ケッ……。

 夕方、同じ場所にて、もう一度挑戦。
 と、その時、irc某チャンネルで、もしかしてテイマーの(ペットの)攻撃ではMAFが手に入らない? なんて議論が繰り広げられたんですけど。
 えええええええ!
 メアに頼っている私の立場は!
 その前に戦士で挑んで、しかも死にまくって(パラゴンに囲まれたうえ、ヤツらの追撃から逃げられなかった。てか、あれは逃げられないって!)、こりゃダメダ、と諦めた私の立場は!


 それ以降、パラゴンにはEBを何発か打ち込んでみることにしました。
 それが良かったのか、たまたまチャンスが巡ってきただけなのか、ついにゲットすることができたのでした。
 ただ、やっと手に入れたMAFが、売るか飾る以外に使い道がなさげなハープなのが、アレですが。
 ……まあ、まだ1個目だしな。
 この他、今日は水エレからもパラゴンボックスがとれました。












 成果は、まあまあってところかな?
 それでもって、MAF獲得とテイマーについての真相は?

MAF(むしろ、シロクママスク)希望 

2004年09月27日(月) 20時46分
しかし、出ませんでした。
 パラゴンボックスさえも出ませんでしたよ(メタルボックスはあまり好みじゃないので、そっちには興味ないけどな!)。
 といっても、昼頃に1時間。夕方に1時間。これしかやってないんですけど。
 MAFを語るには短すぎますかね(笑)。

 挑戦の相手は水エレ(安心できるレベルで、かつ、狭いスペースでこなせるのが楽なので(笑))。夕方は、幸運装備の方がいい? とテイマーで挑んでみました。

 目的の場所にはちょうどキャンプが沸いていて、銀行に荷物を収納しつつ戦うなんてことができたのでした。
 転送粉必要ナッシンですよ。

 で、キイロイのは何匹も沸いたものの、目的のアイテムは何も出ず……。

生意気な…… 

2004年09月27日(月) 8時55分

こんなこと言うんですね。
 今さらなのかもしれないけれど、ついさっき気付いて驚きました。

また逢いたい……彼に…… 

2004年09月17日(金) 15時09分
 SOSボトルに続いて各種皮の在庫も底をついてしまったので、仕方なしに、某所へドラ狩りへでかけることに。

 すると、あちらこちらに見える赤と緑の皮の山。
 ラッキー! ちょうど引き上げて行った人が持ちきれずに置いていったのかしらん……などと勝手に解釈しつつ、いそいそと拾い集める。
 が、これが、いくら拾っても落ちてるんだよね(笑)。

 よくよく見たら、ドラ死体を一体ずつチェックしては皮をはいで放置している人がいましたよ。
 その行動を疑問に思いつつ、彼(彼女?)の痕跡をたどって拾い集める私。いそいそ。
 目の前に沸くドラでも相手にでもしてようものなら(倒すまで、ちいと時間がかかる)、その間にもさらなる皮の山が誕生してるし!
 1時間くらい、そうやって皮を集めまくった後、まだまだ放置される皮の山を横目に後ろ髪を引かれつつ引き上げたのでした(それが、今日のタイムリミットなのであった)。

 皮は放置されるもののウロコはキレイに消えていたので、謎の行動の彼は、きっと、ウロコ目的だったのだと思います。
 また、ご一緒したいなぁ(笑)。

パブ27……とは縁遠し 

2004年09月15日(水) 18時39分
 店頭からSOSボトルが消えてだいぶ経ってしまったので、ちょっと釣ってみることにしました。

 今日入ったというパブ27で、古代SOSとやらも出るようになったんだよね? というわけで、それ狙いでもあります。

 しかし、そのSOSが古代SOSかどうか調べるためには、開封する必要があるんだよね。
 パラリ(http://www5a.biglobe.ne.jp/~parari/uo/index.html)によると、

◎古代SOSは、普通のSOSボトルを開くときに一定の確率で古代SOSに変化します。
◎SOSボトルを開封して、古代SOSになる確率は2.5%です。

 とのこと。
 つまり、未開封SOSは(確率低いけど)古代SOSの可能性あり(売れる)→開封済みSOSはハズレ(売れる可能性減)→でも、確率2.5%じゃ、大量のハズレを抱えることになるのは目に見えている→自分自身でSOSサルベージやる気はあまりない。
 ということに!?

 古代SOSのことは、忘れるか……。