りんご飴 

2008年01月02日(水) 23時15分
あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。

2008年、初のブログかきこです。

まず、初詣デートで「りんご飴」初体験
「こんなの食べちゃダメ!」と言われ続けて早20数年。
今年初めて買ってもらったのはりんご飴。
飴をガリっと噛んで食べるのが苦手な私にはちょっと大変
リンゴ自体、丸かじりは苦手だし・・・

お口の中が赤〜くなりながら、飴の甘さとリンゴの甘さに感動しつつ食べました。
リンゴは意外とおいしくて、どうも当たりだったみたい
たいていは、ビミョーらしい。

しかも!
初詣に行った神社の近くの駐車場で駐車した車の中で食べていたので、周りの人々の視線を気にしつつ・・・食べていたら、私よりも大人な女性が同じようなものを食べていた

大人でもりんご飴、食べるのね〜。
りんご飴体験は終了したので、もう食べなくてもよいかな?


肝心の初詣デート。
参拝して、おみくじ引いて・・・
私は小吉。彼氏は大吉!
妹に後日報告したら「小さな良いことがたくさんあるんだよ。」と慰めてくれました
なんとまあ、やさしいこと。
おみくじには「松」「竹」「梅」の文字があり、プレゼント付。
大吉だった彼氏はもちろん「松」。
私は「梅」。
商品は、昔のほうがリッチだったかな〜。
商品をいただくのに長い行列に並ばないといけなかったので、パスしちゃいました。

参拝した神社では5社参りができましたが、その中でセレクトして3社参りを。
私が参拝した中で珍しい「えびす」様を祀っている社があって、参拝してみると・・・

「この太鼓をたたきながら願い事をしてください」やら、
「この球をなでながら願い事をしてください」という注意書きが!

太鼓って・・・

みなさん並んで太鼓をたたいて、えびす様にお参りして、球をなでて退散されていたので同じようにしてみました。

太鼓がね〜3回たたくらしいんですけど・・・

みなさん、「タン、タン、(半休)タン!」っていうリズム。
なぜか2回目と3回目の間が若干、間がある。
聴いててすごく気になったので、私はリズミカルに「タン、タン、タン!」とたたくことに集中してたら、願い事を忘れそうに

こちらも不思議な体験でした〜。

来年は「年明けすぐに初詣」を目標に!

最近食べたもの 

2007年12月02日(日) 23時35分
最近、食べたもの。

次郎柿。

柿って苦手だったんですけど・・・東京スタッフのご実家で作られているらしくって、いただきました。
せっかくいただいたから・・・と思って、食べてみたら美味

ごまちゃんぽん。

「もつ蔵」に初めて行ってきました。
もつ鍋をいただいたのですが、写真のことをすっかり忘れていて;;;
ごまを絡めたちゃんぽんを、ぱしゃっ
残ったスープにゴマを入れて、一手間かけて、こちらもすごく美味しかったです
ゴマは主張しすぎず、スープの良さを引き立てる脇役に徹しているので、すごく上品。白ゴマだからかな〜。


スタッフA嬢とのランチ。
A嬢とは、ちょこちょこと佐賀市中心市街地でランチを食べようと計画。
ランチマップを入手し、早速行ってきました。
佐賀市呉服元町の中央マーケット内にある「ういず」。
昔からある定食屋のような喫茶店のような・・・

こちらは「牛肉と豆腐のすき焼煮」650円。
家庭の味で、甘くて・・・ホッと癒される。
佐賀ならではの味付け。
お醤油辛くない、甘め。
最近、忙しくて不覚にも家庭の味に飢えていたらしい。
なんだか和食をチョイスしてしまいます。

A嬢はカツカレー。

こちらも美味しそう・・・

1周年♪ 

2007年11月06日(火) 13時06分
先週、11月1日は私の会社の創設1周年でした!

1周年パーティは、2日が金曜日ということで、社内に食材持ち込んで寿司パーティ

もちろん、寿司職人?スタッフが握りました。
握り&巻き&炙りサーモン&ロシアンあり

美味しかった〜んだけど、握りのお手伝いやってて、写真撮ってなかった

ライバル 

2007年10月26日(金) 13時25分
私の職場の同僚さん3人で、賭けを行うことになりました。

「3人の中で、誰が一番体重を落とすか!」

というもの。

私と、30代後半男性2名。
一番の人にはランチを奢ります。

期限は来年の1月末。

体型の全く違う3人のバトル。
負けたくは無いんだけど、私が一番不利な立場なんですよね〜。
彼らの目標の減量−10kg以上に痩せてしまったら、本当にやせ衰えてしまう・・・

ま、とにかくビリにならないように頑張らなきゃ

菱の実 

2007年10月11日(木) 19時48分
初体験であろう、菱の実。
先日、D様の館へ出向いたときに、いただきました。

やわらかいと苦くて、硬いと甘い。


ちょっとグロいかたちなので、小さいときは食べれませんでした。


割ると中身は白くて、噛んで実を出し、食べるのですね〜。

また、大人の階段をのぼりました

久々に書き込もうと。 

2007年10月01日(月) 20時47分
まだこのブログを覚えてくださっている方がいらっしゃるでしょうか?

私すら、更新が億劫になってしまって消えかかっていたブログ。
少し、更新しようかと。

改めまして、お久しぶりです。
私は忙しいながらも、なんとかやっていけてます。

最初は、ちゃんと社会人として順応できるか不安だったのですが、なんとかなってるみたいで。
ゆる〜いウチの会社のおかげかも知れませんけどね(笑)

先日、伊万里に行ってきました。
友人を紹介するために。
友人に会いに。

久々の遠征だったし、思い出の伊万里を友人に紹介してもらって・・・
前回は梨狩りだったので、山の中を散策でしたが、今回は海や市街地に神社!
いっぱい写真を撮ったり、撮ってもらったり。
また、たくさんの思い出ができました

友人の以前以上にスリムになった美貌はウワサに聞いていたとはいえ、驚き、鏡の前の自分の姿に思いを馳せ、私のダイエットブログ?はどうなったのだろう??と

とりあえず、危機感をかなり感じて、再開です
昨日から、ビリーのお勧めプログラム&自重トレーニングに加え、肌&体整形マッサージも入れてみました。
このマッサージは1回するだけでむくみが改善されたのがわかり(特に顔)、やる気もでてきます。

このマッサージはDVDでレッスンしながらやりますが、先生のコメントはかなりシビア。
「ここ(マッサージ箇所)で痛みを感じるのは脂肪があるからです。痛みを感じる人は3回といわずに何回されても構いません。」
とか、
「ここの肉を移動させるような気持ちで、力を入れて行います。」
とか。

やってて、ドキドキするようなコメントが多い。
冷静に淡々と言われてしまいます。
それだけ、ちゃんとしなさい!ってことなんでしょうね。

先生のコメントで肝に銘じたのは、
「人が見ているのは正面だけではありません。横です。体の横のライン、”まち”の部分も気にしなくてはなりません。」

・・・御意

お久です。 

2007年07月12日(木) 13時08分
表ひっそりが休憩中なので、急いでこちらに書き込みを!と思い、昼休みに書き込んでます。

もう少ししたら、ネタをあげます!

なんせ、お昼休みなので・・・人目を気にしつつ

いただきもの。 

2007年06月04日(月) 22時29分
最近になって、ようやく「ガンダム」のことがわかってきたkisa@ayunaです。

まず、「ガンダム」はゲームもあるけれど、ベースはアニメだということがわかりました。

次に、「シャア」は「赤い彗星」で、「3倍速」であることがわかりました。


最後に、「ガンダム」の歴史は古いことを知りました。


恐るべし、「ガンダム」。


前置きはここまでにして、さて、本題に入ります。

先日、個人的にいただいたサプライズのプレゼントがありました。

あまりにもかわいかったので、会社の私の机に居候させています。



天気の良い日は、外の景色を眺めるコです。



手のりやわらか戦車。



BACKです。



真っ正面。


押すと「ぷゥ」と鳴きます。

お久しぶりです。 

2007年06月04日(月) 22時12分
忙しいのを理由に、ブログ更新を怠っておりました
忙しいながらも、元気にやっております。

少しダイエットの効果が現れていたり、まだまだ道のりは遠かったり。


ネタが溜まってきたので、この辺で出してあげないと・・・


ということで、一気にUPします(今度、いつ更新できるかわからないし


まず!!!


ここで問題です。

私の手はどれでしょう??



番号で答えて下さい



私の手だけでなく、他の方々の「手」を全問正解した方には、もれなく!





ダダダダダダダダダダダダダ・・・・・・ダン!






何かが

水匠のシュークリーム 

2007年05月01日(火) 22時07分
先日25日、給料日でした。

同僚の女の子がおやつに買ってきてくれたのが
「水匠のシュークリーム」

会社の近くのお店なので、これからもちょくちょくお世話になりそうな予感・・・



サクッとしたシューに、たっぷりのカスタードクリーム

豆乳を使用されているので、甘すぎない。

1個でおなかいっぱいになります〜。


最近、業務でいろんな佐賀の飲食店をリサーチしてます。

お店が思った以上にいろいろあって驚きますが、

美味しいお店を自分の足と舌で探し続けるのは大変。


早く仕事で食べ物やさんに行きたい!!!

2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アレって本当に効果あるの?blog
» パワープレートの効果!? (2011年09月12日)
アイコン画像☆ネル☆
» りんご飴 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» りんご飴 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» りんご飴 (2008年10月14日)
アイコン画像山三郎
» りんご飴 (2008年06月22日)
アイコン画像kisa@ayuna
» 久々に書き込もうと。 (2007年10月10日)
アイコン画像桑土
» 久々に書き込もうと。 (2007年10月09日)
アイコン画像山三郎
» お久です。 (2007年07月16日)
アイコン画像山三郎
» お久です。 (2007年07月15日)
アイコン画像藍紫堕天使
» お久です。 (2007年07月14日)
ブログ占い師ツール
 
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kisa@ayuna
読者になる
自称・管理人「元バイト先ひっそり裏ブログ」として、My Lifeをご紹介します!
http://yaplog.jp/kisa1981/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる