総選挙

October 09 [Mon], 2017, 20:33
もうすぐ衆議院選挙ですね。

しかし、変化に対する周囲の声というか、期待感のなさには驚きました。

「政権交代はしてほしくないね」

「自分が目立てればそれでいいのでは」

「文句ばかり言っている人に、なにかできるわけがない」

「人の話を聞かないでヤジやコールをするのが野党でしょ」

などなど、予想以上に厳しい。

個人的には政権交代し、不況再来というシナリオも悪くないと感じているのですが、そんな人は少数なのかなと思い知らされました。

というか、変化を好まない人が増えたように思いますね。

ある意味、幸せな人が多いということでしょうかね。

現状維持が悪くないとおもえば、この国では野党は選べないという現実を選挙前に見せられた気がします。

民主党時代の悪夢は…という人も多いのでしょうね。

しかし、個人的にはあの時代も悪くなかったんですがね。

円高デフレで自分には恩恵がありましたので…。

「デブな庶民の味方」

July 15 [Fri], 2016, 22:31
「ファッションセンターしまむら」に対する評価が「デブな庶民の味方」なのだとか。


職業柄、1年半くらい前まではよく行っていた「しまむら」ですが、全く気がつきませんでした。


確かに大きいサイズは充実しているイメージがありましたが…。


世の中には、スリムな人より、そうでない人のほうが圧倒的に多い。


その点をしっかりとおさえ、自分たちの客層を理解する、そんなベースのしっかりしたビジネスだったのですね。


「ユニクロ」より「しまむら」という人が意外と多いのはこういう点も影響しているのでしょうね。


しかし、最近はオシャレな服着ていないな〜。


自分も少しは着るものに気を使いたいと思います。



選挙やら投票やら

June 26 [Sun], 2016, 11:16
イギリスではEUに残るのか、離脱するのかで国民分断投票が行われましたね。


結果は予想外にも離脱派が勝利!


ヨーロッパ人である前にイギリス人であったということなのでしょうね。


グローバリゼーションというものの限界や偽善性が明らかになるという流れが強まるのでしょうかね?


世界よりもまずは国家ということなのか?


大局的な観点から物を見るにはゆとりが大切だが、それを国民に与えられなかったのでしょう。


いずれにしても、首相は潔く不信任を受け入れ退陣、都知事に比べて…。


やはり人間は引き際が大事ですね。


お金の問題で騒がれた二人でしたが、最後は違ったな〜笑。


日本も来月には18歳以上となっての初の国政選挙!


存在感というか、存在意義に「?」がつくような野党ばかりでは…。


どうしてこんなことになってしまったのか?


政権交代での過去がまだまだ鮮明すぎますね。


その上、経済だけでなく、隣国からは次々にミサイル発射・・・こんなに課題の多い時期に他の党では…となる国民感情が反映されるのでしょうかね。


まあゆっくりと楽しみたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:如月紗衛門
  • アイコン画像 誕生日:11月24日
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-洋画、邦画を問わず大量にDVDを鑑賞しています。
    ・読書-エンターテイメント小説を中心にたえず何かは読んでいます。
    ・スポーツ-格闘技観戦と母校の応援が中心です。
読者になる
ミクシィネームと同じ如月紗衛門の名義で展開させていただいております。非常に多趣味な人間ですので、内容がかなり散漫な感じになるかと思いますが、面白い情報の提供を心がけますので、よろしくお願いいたします。
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/kisa-sae/index1_0.rdf