今年を振り返ってみる2016

December 31 [Sat], 2016, 1:12
1年ぶりのご無沙汰です
桜は元気にやっております

怒涛の2016年もまもなく終わりますね
わたしの今年の1年は仕事漬けそしてうっかり俳優界隈に片足突っ込むwという1年でした
根っこにきたやまくんの存在があるのはぶれてませんよー!
きたやまくんのことがどっぷり沼にはまっているとしたら、俳優さん界隈は足先でぴちゃぴちゃしているレベルですw
あちらの沼ははまったらじゃに以上にヤバいということがわかったので軽くぴちゃぴちゃすることにしてます

ま、そんなこんなできたやまくんに会える現場が少なかったのもありますが、今年はじゃに現場少なかったなー
参加歴書いてて自分で驚くレベルでした
過去最少じゃないかなw

★1月
★2月
★3月
まとめて仕事漬け

★4月
某俳優さんにはまる→2.5へポツポツ行き出す

★5月
歌舞伎、TAKEFIVE2、寝取られ宗介
5月にしてやっとじゃに現場ですよ!!
びっくりっすよ!!ww
歌舞伎はMAY BEがよかったなー
TK2はきたやまくんと同じ観劇日だったのがうれしかった!観劇が被ったのは銀英伝以来のはず
5月にして今年初きたやまくんですよ
びっくりっすよ!!(2回目)

★6月
コインロッカーベイビーズ
はっしーとさなだの著しい成長にびっくりした!

★7月
アイスクリーム名古屋
ISNにずっぽりはまる
楽しかったなー!!!
今年のツアーは楽しかった!!

★8月
アイスクリーム東京
今年のツアーは名古屋と東京で計5回だったんだけど5回中3回がMCの時きたやまくんの真ん前って席で、それはそれである意味楽しかったw
今年のツアーは完全にISNに照準合わせてたなー
それくらいISNにはまってた
あと、宮田ソロのきたやまくんね
超かわいかった!!
そういえばブルーレイとDVDまだ見てないや
見る時間が全くないというのと、夏の思い出が楽しかったから敢えてまだ見たくない、思い出に浸っていたいっていう気持ちもちょっとある

★9月
少年たち
さっくんを見に行った以外あまり記憶に残っていないけど、楽しかったはず

★10月
★11月
★12月
仕事漬け
数少ない休みはほぼ推しの舞台と気になる俳優さんの舞台で消費
でも12月唯一の休みだったクリスマスはジャニアイ行ったよ!
やっぱわたしじゃにをただったよ!!w
壁フライングするさっくんがかっこよかったのでもう1回見たいなと検討中です

そんなこんなでヲタ的にはとてもあっさりした1年でした
今年はカウコンも行かないし
てかこれを書いている今も地方出張中のホテルだし!

来年はきたやまくんに会える現場があるといいなあ
いや、ちょっと違う
わがままを言えば、きたやまくんに会える現場がわたしが行ける日程にあればいいなあ
忙しい忙しいと言いつつも、毎年、ツアーはどこかしらは行けているので来年もツアーに行けるといいなあ
でも第一希望は外部舞台のお仕事です!

ああ、ブログを書かなくなると元々無い文章力が更に悪化しますね
昔の自分、よく毎日書いてたなあw

全然まとまりませんがこの辺で
皆様よいお年を!!

今年を振り返ってみる2015

December 28 [Mon], 2015, 16:32
お久しぶりです
約1年ぶりの更新です。まだココあったのね!くらいの勢いです

2015年も間もなく終わりですね。今年もわたしは仕事が忙しく、ゆるゆるーっとヲタ活しておりました
そんなわたしの2015年忘備録です
参加歴はこのブログのどこかにまとめてあります


★1月
新春福袋。
福袋、今年だったのかー。もう遠い記憶w
ドーム公演が続いていたので、久しぶりに入った横アリの狭さにちょっとグッとくるものが・・・。
ホールからアリーナになった時に「アリーナなんて広くてイヤ!ホールがいい!!」と言っていた昔の自分を殴ってやりたいw
きたやまくんの白袴かわいかったなー
Tell me whyやぐっさんとか聞きたかった曲が聞けてうれしかったなー
羽子板と風呂敷なー
行列覚悟で買いに行ったら売り場までノンストップで買えちゃって拍子抜けしたなー
あと、友達とたまもりを守ったなw
通路側の席だったんだけど、わたし達の席の数席隣にたまが来たら、後ろからヲタクがバッファローの様に雪崩落ちて来たので咄嗟にガードした記憶w

あと、じゃにわのお見送りw
ひーくんとさっくんの出口から出られた♪てか、出た
ひーくんかっこよかったし、さっくん可愛かったなー

★2月
城にきたやまくんが出演するとの報が!!!
仕事中にメール見たんだけど、軽くパニックになって仕事どころじゃなかった件
ツイでパニックになってたら以前から絡んでくれてた方々「城と言えば桜さんですよ!」とか優しい言葉をかけてくれて泣きそうになった件

★3月
城ちけ取り
一報が出てすぐに歌舞伎会に入会
FCが落選続きで涙目
歌舞伎会の電話がなかなか繋がらず涙目
とにかく城ちけのことしか考えてなかった2015年3月

★4月
城!城!城!!!!!!!
定期券買って毎日演舞場通いしてました
初日はもう泣いた記憶しかありません
10年前、きたやまくんに堕ちた城
もう二度とその場に立つきたやまくんを見ることは出来ないと思ってた城
その場所にきたやまくんがいる。もうそれだけで感無量でした
ホントずっと泣いてたんだけど、いちばん泣いたのは景時だったな
花道で弁慶を斬って去る瞬間涙腺大崩壊しました(しかも花横席だったし!)
景時様おかえりぃぃぃぃー!!!!!!
ふぃーりんぐっどや鼠小僧やわなびーとか大喜利でのかわいい先輩だったきたやまくん
鶴や景時やびりーぶや組曲でのかっこいい後輩だったきたやまくん
・・・4月に戻りたい。来年のDVD発売が待ち遠しい!

そして無事にきたやま担10年生になりました

★5月
城は絶賛公演中でしたがわたしは仕事が忙しくなり戦線離脱
それでも5/3はなんとか入れたのでよかった!

★6月
仕事してた

★7月
仕事してた

★8月
仕事してた
・・・ちがう!京セラ!
ツアー発表があった時、全部行けないよーと思ったんだけど、唯一行ける日程が京セラ最終日でした
ろくにネタバレ見ずに行ったので、証〜Fireの流れは口からなんか出そうになったわ

★9月
この辺から妙にきすまい運が上がってきます
当初の予定では仕事で東京ドームは行けないはずだったのです
が、8月末くらいの時点で9/17と9/20が行けるということが判明し小躍り!
きたやまくんの誕生日と自分の誕生日&オーラス(この時点では)に行けるなんて、神様からの今年頑張ったご褒美ねー!なんて思ってました
きたやまくんの誕生日はC7ブロだったので、サプライズの時よく見えてラッキーでした
あれは見れてホントよかったなー
サプライズ主ががやさんだったって言うのもすごくうれしかった!
前回の誕生日の記憶が少年たちの顔面ケーキだったので、5万人以上のお客さんにお祝いされてるきたやまくんを見てホントよかったねとBBA感涙
こちらもDVD早よ!!!!!!

★10月
ナゴド。
こちらはオーラス詐欺&平日ということもあり不評を買ってましたがわたし的にはラッキー!でした
10月も忙しかっただけど、28,29だけぽっかり空いてたから!!しかも28日夜になって30日の仕事がキャンセルになり29日も最後のsmileまで全部見ることができました
ナゴドではどうしてもifを真正面から見たかったので、0ズレで見ることができてしあわせだったなぁ
そういえばせいさくかいほう席というやつに初めて当たりました
すでにちけ確保してしまっていたのと、引き換えたら天空席だったので記念品とさせていただきました
ちけが記念品になるの、1st以来だわ

★11月
シンガポールに行かなかったから・・・という訳ではないけど、仕事がひと段落したのでスペイン旅行に行ってきました!
3年ぶりの海外旅行楽しかったー!
ヨーロッパは初めてだったんだけど、街中が博物館みたいな街並みに「もうここに住みたい」と思ったw
念願のさぐらだふぁみりあも見れたし!!
また行きたいなー!

★12月
12/4、仕事中メールのタイトルを見てスマホを落としそうになりました
初めてイベが当たった!!!!!!!!!!
あんなのどうせ当たらないし、都市伝説だと思ってたからホントびっくりしたし嬉しかった!!
当日は2階席だったので、座れたしステージがすっごくよく見えてよかった!(うちわも出せた)(1階はスタンディングでぎゅうぎゅうだった)
メンバーのコスプレ、かわいかったなー♪
きたやまくんのトナカイさん♪
2曲とDVD鑑賞&トークで約1時間のイベでしたが、終始笑いっぱなしでホントに楽しかった♪
最後はハイタッチ
二→宮→北→玉→千→藤→横の順だったんだけど、最初からきたやまくんロックオンしてたので最初のニカ、みやたの記憶は無いし、きたやまくんで舞い上がったのでたま、せんの記憶も残ってません
わたしが正気に返った後のがやさんよこーさんは覚えてるけどw
でも、あんな秒速ハイタッチの中ちゃんときたやまくんには声かけられたし、きたやまくんもその言葉に対して頷いてくれたので満足です
そういえばわたしきたやまくんの「コクン」厨だったなあ
ふと思い出した
うん、わたしきたやまくんの記憶さえあればいい人なので。
最高のクリスマスプレゼントになりました♪


大晦日は恒例のカウントダウンへ行ってきます
去年がアレだったので今年は楽しいといいなー♪

来年の予定は未定です
とりあえず秋まで仕事が詰まっているのは分かっているので、合間を縫ってまたゆるゆるーっとヲタ活できたらと。
きすまいもデビュー5周年だし、わたしもきたやま担10周年だし!ww

ではではみなさま、良いお年を!

福袋 1/5,6

February 03 [Tue], 2015, 3:04
すっかり時が経ってしまいましたが5日6日と福袋行ってきました
今更ながらアップします
この記事自体ちょっと書いては下書き保存の繰り返しでまだまだ完成とは言えないんだけど、1月はなにかと忙しく2月も忙しくてこのままだと春になってもアップしないんじゃないかという勢いなので、まだ記憶が残ってるうちに1度形に残しておきます



元々じゃーにーで発表された時は日程的に全部行けない予定だったんだけど、無理矢理、若干嘘ついて(←)2日間行ってきましたー
楽しかったなー♪
ドームにすっかり慣れちゃった身としては、横アリはやっぱ近かった!!
今回アリ中列〜後列が多かったんだけど、それでも近いと感じた
年末にたきつばへ行った時は普通に横アリだなあとしか感じなかったので、近く感じたこの感覚はなんなのか
きすまいが大きく見えたからなのか
わからん
つい1年ちょっと前までこれが普通だったのにねえ・・・

そんな感じで初日、わたしにしては珍しく開演前にグッズを買おうと意気込んで開演2時間前に行ってみたら駅からグッズ売り場までノンストップでたどり着けちゃってどうしようというwww
確かに羽子板と風呂敷だけどさ、いつもきすまいさんのグッズ列すごい並ぶじゃん!!
新横の駅に着いてからグッズ買い終わるまで15分もかからなかったと思うよw
おかげですんごい時間を持て余した!!

入場特典としては手ぬぐいとぬくぬく当番
せめてグッズと色変えるくらいのことはできなかったものか・・・w
でも記念品をいただけるのはありがたいことです
過去に記憶にあるきすまいの入場特典ってビニールの旗だもんなあ・・・w

入口のオブジェもグッズと同じ羊のきすまいさん
会場内の天井に吊るされている凧も羊のきすまいさん

どんだけ羊を推すんだよ!!ww

藤北の凧が並んでたからそれはそれでうれしかった♪


OPから最初のMCまでは毎回固定のメドレー

・さんきゅーじゃん
藤北玉がスタトロ、二千横宮がアリ最後列から登場
5日の2回が同じ位置だったので固定かと思いきや、6日からそれぞれの登場位置がシャッフルするという・・・
二千横宮の登場も6日はアリトロになったし(その後またアリ最後列になったとか)
最後のさんきゅーじゃんも含め最近の事務所、ランダム好きだなっっっ!!!
立ち位置好きなヲタクを翻弄させようという魂胆が良く見えましたですよ・・・
じゃにわのおみおくりもそうだけど、事務所が意図してるとしか思えんわ
そんなスタトロ、5日の2部がちょうど発着所のとこだったのできたやまくんをわりと近くで見ることができました

・新年の抱負 藤北玉(詳細は追記)

・運命ガール
大車輪久々!!!
みやたが「5年ぶりの大車輪でーす!」って言ってたけど、そんなにやってなかったっけ??
デビュコンでやってなかったっけ?
確かに久しぶりだなとは思ったけど、いやー時が経つのは早いです

・わなびー
ローラーでビューン!!
しても、横アリなら見失わないのがいい!!
どこへ行っても肉眼できたやまくんを捉えられるのがいい!!
やっぱ、きすまいさん、ドームがしばらくいいからアリツアーしようよ
ホントはホールがいいけど、そんな贅沢は言わないからさ><

・新年の抱負 二千横宮(詳細は追記)

・アイノビ
ここにアイノビをぶっ込んできた事に高まるー!!
がっつり踊っているアイノビを見たかったからうれしかった
斜め1列の先頭に立っているきたやまくんが好きなの

・君に会えるから
CDで聞いた時はそれほど思わなかったけど、ライブで見たらいい曲だなーって思えた
サビの振りはせんがさんが付けたらしいけど、ひたすらきたやまくんの表情を見ていた為全く記憶にございません←
バラードを歌う時のきたやまくんの優しさと男らしさが混ざったような表情好きなんだよなー
優しいだけじゃない表情。うまく表せん

・MC (メモはそのうち追記)

・お着替え映像
★走る7人
★着替えるがやさん「何見てんだよ」
★着替えを見られて「だめよ〜ダメダメ」とカメラを横に向けるたま
★お茶を飲むみやた
宮「お茶がうめえ・・やっぱお正月はお茶飲んでゆっくりしないとね!こうやってお茶飲んでるとおっちゃんになったみたいだなww」
玉「みやたも早く着替えろ!」
宮「玉もちょっとはのんびりしようよ。なんかお腹空いてきたな。ねえねえお餅まだあ?」
★二千 餅つきの臼に吸い込まれるニカ
千「二階堂が餅に吸い込まれたぞ♪二階堂が餅に吸い込まれたぞ♪とりあえず餅の中を探してみよう♪そこには結局二階堂〜♪(全身白タイツのニカ登場)一階二階三階四階五階堂〜♪胃潰瘍〜♪痛いよう〜♪みんなの太陽〜♪石川遼〜♪う〜んナイススウィング♪」
★裁縫しているよこーさん
「はいよー、今やってるよー!あの子は何回ボタン外したら気が済むのかしらっ!去年の2014年だって5個6個!いやー大変だったわぁ〜。今年は何回付けるのかしら?うちのたいすけちゃんホント困った子だわぁ」
★こたつに入って寝そべりTV見ているきたやまくん。こたつの上にはみかんとおせち
「あははは!!今年のぶさいくSPもウケるねええ!みやたの3回壁ドンwwwちょっと今撮ってるの?プライベートなんだからやめてよ!あ、ほらみんな!食べるよ〜!」
全員集まってお重の蓋を開けながら「いただきます!」

・日替わり企画「きすまいと遊ぼうじゃん!」
5日→福笑い
6日→カルタ(お題は追記)

・ステージを降りて羽織袴を脱いで生着替え

・ランキング
5日1部「きすまいを知らない人に聞いて欲しい曲」
10位しはは
9位Hair
8位スノド
7位Tell me why
6位祈り
5位ふぁいやび
4位ぐっばいさんきゅ

3位コーリング
2位えびばで
1位smile
スマイルで歌詞を間違えて「まちがえた〜♪」って照れてたきたやまくんがかわいかった!!!
間違えるきたやまくんってなんであんなにかわいいんだろう・・・(間違え率も高いけどw)

5日2部「冬に聞きたい曲」
10位運命ガール
9位祈り
8位MyLove
7位わなび
6位タナゴコロ
5位Tell me why
4位マイレジ

3位ダイスキデス
2位winter love
1位スノド
ダイスキデスがちょうどがやさんの立ち位置だったんだけど、ひざまずいて手を差し伸べるがやさんはまじでキングだった・・・
winter loveはスタンドマイク。Dブロ側でふじきたが並んでたので、わたしの視界には綺麗にふじきたうぃんたーらぶだった。ありがとうふじきた・・・
しかしわなびが6位だったのが謎。わたし的にはわなびは真夏の曲だわ。ふじがやsun!!w
「てるみーわい強い」ってきたやまくん言ってた

6日1部「ドライブ中に聞きたい曲」
10位コーリング
9位ふぁいやび
8位エタマイ
7位CCB
6位アゲてくぜ
5位しぇけ
4位わなび

3位テンション
2位えびばで
1位じゃーにー

10位のコーリング。ふじきたくりえを思い出したわ。「これからデビューしてそしたら車でコーリングとかかけたいじゃん?どうする隣の車がKi!とかやってたら・・・」みたいな話してたよね

6日2部「きすまいを好きになったきっかけの曲」
10位キミキセ
9位ねばぎば
8位コーリング
7位Hair
6位ぐっばいさんきゅ
5位しはは
4位祈り

3位smile
2位ふぁいやび
1位えびばで
ふぁいやびもえびばでもちゃんと踊るバージョンが見れてうれしかった!!

6日3部「寝る前に来きたい曲」
10位僕らの約束
9位ダイスキデス
8位雨
7位smile
6位タナゴコロ
5位Tell me why
4位マザムン

3位スノド
2位ぐっばいさんきゅ
1位グッドナイト
ぐっばいさんきゅが聞けたァァァ!!!!!!ちゃんと手振りもやってくれてねえ
普段滅多に叫ばないが、ぐっばいさんきゅのタイトルが出た時ばかりは友達と「ひゃあ!!!」と抱き合いました
グッドナイトはまたもやDブロ側でスタンドマイクでのふじきたグッドナイトが繰り広げられて。。。ありがとうグッドナイト。
たまが「僕らの約束???」ってなってたけど、ごめんわたしも「なんだっけそれ?」ってなったwごめん、最近の曲はなかなかインプットされない・・・

・さんきゅーじゃん振り付け講座
これまたヲタを振り回した客席にメンバーが入っての振り付け講座
アリーナをFKT2が、AD側外周とセンステをSMYが回替わりで担当
アリA、Dが多かったわたしはよこーさん率高かったです
センステでせんがやみやたがしている説明の隙を突いて「わかったぁ??」とか「聞いてる??」とか生声で言ってたよこーさんかわいかったなww
がやさんはとにかく照れてた印象。下向いて照れ照れしてるのがかわいかったです
そして6日3部でようやくきたやまくんブロックに当たった!!
たまときたやまくんがこっち側に歩いてきてドキドキ
たまがBブロへ行ったので、きたやまくん来るー!!!!とぐっばいさんきゅに続きテンションあがった!!
振り付け講座中のきたやまくんはとにかく周りをよく見ていたなあ
がやさんの照れ照れとは対照的に物怖じしないというか、特に反応したりはしないんだけど、うちわとかよく見ていたよ
あと男性のお客さんのことよく見てた!!
ちょうどわたしときたやまくんの直線上の間に男性がいたからよく見えたんだけど、男性が振りやってないと指差して「ちゃんと踊れよぉ!!」って感じで口パクやジェスチャーで指示出して、その人がちゃんとやると「そうそう!」って感じに満足気にニコニコしてて。
なんていうか男同士の時の普段のきたやまくんってこんな感じなのかなぁって思えて微笑ましかったです

そんな感じで毎回あっという間の1時間半でした!!

今年を振り返ってみる2014

December 29 [Mon], 2014, 1:08
今年も残りわずかになりました。
個人的な今年1年の記録です


★1月
どっぷり愛唄な1か月
もう1月で今年終わってもいいんじゃないかっていうくらい充実した1か月でした
今でも君への愛の唄を聞くと泣けてくるもんなー
ヒロトくんに出逢えてホント幸せでした

★2月
愛唄大楽
全ステがんばったよわたし!w
仕事ではなくジャニ事の為に1週間も大阪滞在するのはPZ以来でしたなー
2月2日に愛唄終わっちゃって完全に抜け殻・・・
きたやまくん、また外部舞台出てね!!!
外部じゃなくてもいいから年に1回は舞台に立ってほしいです
やっぱわたしは舞台に立つ役者きたやまひろみつがいちばん好き!!
あとはなにわ侍と銀英伝行ってます
なにわはちだがかわいかった♪
銀英伝の日は記録的な大雪の日次の日で!!
劇場にたどり着くまでがホント大変だった思い出

★3月
仮面の舞台挨拶
友達がチケ余ったからと誘ってくれて割と近くでさっくん見れたし、手を振ってもらえてうれしかったなー♪
じゃに事ではないですが3/29に祖母が他界しました。わたしの仕事が休みの日を待ってたかのように逝った祖母に感謝です
昨年から会える時には会いに行ってたし、3月中旬に会いに行った時はこれが最後な気がして沢山会話してきたので穏やかな気持ちで送ることができました

★4月
お城行ってますね
春と言ったらお城へ行かないと落ち着かないです
そうださっくんに新しい役が付いたんだ!

★5月
仕事漬け

★6月
すのくりえとコルガバとオーシャンズ
すのくりえはホント奇跡だったなー!!
1口しか申し込まなかったのに当たって、しかも通路横でわたなべ以外のすのとハイタッチできた思い出♪
去年よりグレードアップしててホント楽しかった!!
来年こそはすのコンをやって欲しいな!期待してます!!
コルガバは久しぶりに舞台に立つがやさんを見ました
ホントいつ以来だろうね、少年たち以来???
舞台に立つがやさんはちゃんとハジメちゃんで、やっぱこの子は舞台映えするなーって思った
ドラマもいいけど舞台のがやさんをこれからももっと見たいです
オーシャンズはこれまた久しぶりに当日券というものに挑戦
3階の一番後ろの立見だったけど、すごく見易かったし、何より華やかだったなー
やすいとはぎちゃんのモロイ兄弟がかわいかった♪

★7月
じゃーにー始まる!!
初体験のナゴド。行き方すらわかんないからいろいろ調べたなあ
初日、駅から出たらゲリラ豪雨だった思い出w
公演始まったらさっくんの立ち位置すぎたもんで全然きたやまくん見てなくてまじやばいんじゃないかと思ったっけなあww

★8月
じゃーにー福岡
初日は縦花真横のお席で、しぇけできたやまくんがわたしを見ながら歌ってくれて舞い上がった♪
2日目は見晴し良いお席でフロートからふぁんさしてもらえた♪
と、楽しかった福岡ですが、いちばんの事件は実はこの後にあったんです
帰りの飛行機・・・・・隣の席が某すのだった!!
まじで1時間半生きた心地しなかったわ!!だって真横にいるんだよ、さっきまでステージに立ってた人が!!肘がぶつかるような距離に!!
どうしたらいいかわかんなくなったので1時間半寝た振りし続けました←チキン
だって隣すのだし、斜め前某無所だし
てか見える範囲のそこかしこにすのと無所いるし
昔、真後ろにきたやまくん(と二千)って時も生きた心地しなかったけど、それ以上に生きた心地しなかったw
でも、薄目開けた時、前の座席の隙間から見えた某無所がお勉強してたのは偉いなーって思ったよ
飛行機降りようとしたら出口のとこでさっくんとこんにちはするし(さっくんは逆側の通路から歩いてきた
ホームで電車待ってたら後ろに某すのいるし・・・
と、この日が今年1番の思い出ですw

★9月
どりぼ
今年はなー。なんだかなー。な感じでした
さっくんはかっこよかったけどね!
台風はちだを見に行ったのに、ショータイムの激しすぎるたにむらに視線を持ってかれた思い出ww
えび代々木がすっごく楽しくて、普段あまり手とか振らないのにトロッコで来たメンバーに手を振っちゃったり、ペンラの綺麗さに感動したり
数年ぶりのカツコンでは知ってる曲が少なすぎて時の流れを感じたり・・・

★10月
じゃに事は無し
歌舞伎座へ行ったり、京都へフラッとひとり旅しに行ったり
歌舞伎は好きで今年はなんだかんだ5〜6回行ってます
チケが取りやすいのもよく行くようになった理由かな
贔屓は中村屋です
京都は今まで出張中の休みの日とか、遠征のついでとかでは行ってたんだけど(愛唄の休演日も京都行ってたわw)ポッカリ休みができたので2泊3日でノープランでフラッと。
仏像見たり、ご朱印いただいたりするのが好きなんです
(思い出した。9月も1泊で行ってたわ)
おすすめは東寺です。帝釈天がイケメン!
以上完全にいらない情報だらけの10月

★11月
じゃーにー東京
1日目2日目とそれなりのお席に入ってたのに俗にいう干され←
複数の友達に「大丈夫、絶対最後にくれるから」と言われ
ホントに3日目のアンコールでふぁんさ貰えたという・・・なんだこれw
おかげで幸せな気分でツアーを終えられました
トリプルのぐっばいさんきゅでまじ泣きし、きすまいから離れてた気持ちがぐわーっと引き戻されました
そんな熱にほだされべスヒにすっ飛んで行き、てぃれけつを踊るきたやまくんがかわいすぎて大阪まで来てよかったーと。
さんきゅーじゃん!!な11月

★12月
2年ぶりのたきつば
すのが大活躍!!
もうさっくんがかっこよすぎてかわいすぎて!!
オーラスでは翼復活の瞬間に立ち会うことができて感動して泣きました
やっぱたきつばはいいなあ
滝ちゃんねるに久々にきたやまくんが出たのもうれしかったなー
デビュー前からのファンが考えてることをわかってるのもきたやまくんだなって思ったし、未来のことをああいう風に考えてるのもきたやまくんだなって思ったし
きたやまくんがきたやまくんであり続けていてくれてるのがわかってうれしかったです
ま、贅沢言えばそろそろまたかっこつけて欲しいんだけどねw

そんなこんなな2014年はカウコンで締めます
まさかのきすまいがいないという、想定外すぎてまじなんなの!?ですが、カウコン行かないと年越せないのでw

来年もきたやまくんといい思い出が作れるといいな♪
来年はわたしきたやま担10年生になるのか・・・早っ!
新年は福袋からスタートです。
ではではみなさま、良いお年を

べすとひっと

November 22 [Sat], 2014, 0:33
べすひを見に大阪へ行ってきました
これ系観に行くのすごく久々!たぶんかよーきょく以来です

れぽっていうか行動記です

座席は当日引き換えでした
ネット見てたら11時の引き換え開始時点で600人くらい並んでたということで、羽田の時点で気があせるあせる
(直前に移動手段確保する時は新幹線+ホテルより飛行機パックの方が安いことが多いです。今回は安さ重視だったので飛行機。自由度を重視したい時は新幹線を選びます。夜バスは体力的に辛いので選択枝外)
伊丹に付いてフェスへ直行!
14時くらいにフェス到着。
並んでいる人はいなくて、でも途切れなく引き換えに来ている人がいるって感じ
引き換え終わって戻ってくる人の表情見ても、みなさん無表情でどんな席が当たったのかわからないww

ロビーにて係員さんに引換証を渡し、それを係員さんがまた違う係員さんに渡してチケットが出てくるというシステム
チケットを出す係員さんの手元は箱でガードされ、さらに最初に引換証を渡した方がわたしの前に立ちふさがって完全に見えないようにする徹底ぶり
いやー、緊張しましたわ!!
しょーねんにも久しく行ってないからあの緊張感久々!
しかもしょーねんよりチケット出てくるまでが長いし!
とりあえず、ちょっとでも印象良くなればと無駄に柔らかい表情してみる←

チケットが出た

1階

良し!!

BOX ○ ×番

・・・・・どこ?

1階にBOXなんてあったっけ?端っこ??と、入口にあった座席表で確認したら通路後ろの見易そうなお席でした。わーい!


一度梅田に戻ってホテルにチェックインしてまったりして、18時頃会場へ
お席に着いたら他の列より前後幅も座席幅も広いし、ちょっと高くなってたし、とにかくもろもろクリアビュー!わーい!

18時半くらいからよみうりテレビのアナウンサーさん達による前説&振り練
絢香さんの「ららら〜」とぶさいくの「アイ!」とようかいたいそうの練習wwww
会場は雰囲気的にえぐざいる一家のファンの方が多かったんだけど、「アイ!」はみんなすぐ出来て2回くらいでOKになりましたw
あと、ペンラの説明
最近話題の無線制御のやつでして、何にもしなくても勝手に色変わるやつ
だから「ボタンを押さないでください」「持って帰らないでください」「常に振っててください」って
勝手に色が変わるのは瞬時に全員揃うし、綺麗だったけど、長年手動でやってきたヲタをしてはなんか物足りないんだよねーw
「せーの、はいっ!」で変えたくなる衝動
だからきすまいさんはしばらく手動のままでお願いします


そうこうしているうちに開演
基本は放送の通りです
CMやVTRの間はMCの2人も捌けてるし

きすまいはVTR中に登場
まずぶさいくが出てきて、「まずはぶさいくだけかなー」と思ってたらふじきたたまも出てきて慌てた!!w
うちわは前説でも注意事項にも禁止とされてなかったので出しました
(放送見たらきすまい以外の時に出してた人もいたのねー。それはどうかと思う)

ここからはきたやまくんロックオン
出てきてスタッフさんとちょっと打ち合わせしたり、3階席の方をニコニコしながら見上げてた

放送が始まってまずはてぃれけつ

もうね!

もうね!!

きたやまくんがかわいすぎて!!!!!!!!

もうホントこれだけで大阪まで行った甲斐があった!!!

まずはふじたまがちっちゃく手振り始めて
それ見てきたやまくんもてぃれけつ踊り始めて
それはそれはにっこにこで!

放送見たら映ってなかったけど、「やだねやだねー」のとこは「やだねやだねー」ってやってたし、「そこそこどこそこ〜」のとこはちっちゃく小走りしてたし!!

全力ではないけど、ずっとちっちゃく踊ってたきたやまくんがかわいすぎてねえ!!!!!

正直、これ見れたから今年はもう思い残すこと無いと思いました。

かわいすぎにやられて放心状態のまま、きすまいの曲へ

・・・新曲??!

来週のきすらじが初披露かと思ってたので不意打ちktkr

スタンバイの時、円になってしゃがんで笑ってたきたやまくんがこれまたかわいくてねえ・・・
終始ニコニコしてたけど、終わった瞬間ぱあぁっと笑顔になって笑ってたのがホントかわいくて!!
放送だと、笑顔になるまでは映ってたんだけど、もっとかわいかったのはその後!!
上手の方、、、だからニカかなぁ??
そっち向いておっきな口開けて「あはは!!!」って笑ってたのがかわいかったんだよぉぉぉ
きっと初めて新曲披露して安心したってのもあるんだろうな
良い感じに気が抜けた感じで笑ってたのがホントかわいかった♪

その後はみんな軽く客席に手を振って捌けて行きました
CMだったから一言くらい喋ってくれてもよかったのになー(贅沢言うな)

とりあえず今は放送を鬼リピしてます
なんかわたし映ってるけどわたしにしかわからないレベルだから気にしなーい


他の出演者の方達の雑感

まずはえぐ一家の勢いはすごいねぇ。じゃにヲタのアイテムはうちわだけど、えぐヲタの方々はタオルとフラッグなんですね。持ち歩くのコンパクトでいいなあ(前もお隣もえぐヲタだった)
ただじゃにみたいに「うちわを上げない」ってルールは無いみたいでみなさんフラッグを掲げておられました。
まあ、ちっちゃいからそんなに視界遮られることもないか。
なんでしょう、えぐさん達にはものすごい勢いみたいな熱気をご本人達からもファンの方からも感じました

対して、「ん?」と感じたのがえけび一家
会場にファンの方が少なかった感じかしたからかもしれないけど、数年前こういう現場でえけびと一緒になった時に感じた熱気みたいなのがなかったなー
数年前はこういう時大抵いた全会場の視線を集めるような熱烈なヲタ芸を披露するような方もいなかったし、ちらほら見かけた男性客はえぐのフラッグ振ってたり、、みたいな?
まあわたしの周りだけかもしれないが。

カエラちゃんのバタフライは生で聞けて感動したなー
ちっちゃくてかわいい!

玉置さんのたかじんさんへのトリビュートも感動しました

VTRは見れたり見れなかったりだったんだけど、号泣議員の時の会場の笑いの一体感は面白かったw

そんな感じで放送終了
MCのお2人がちょっと挨拶して捌けて、よみうりのアナウンサーの方が挨拶して終了ー


梅田戻って大好きな行きつけのラーメン屋さんでラーメン食べて、満足!(←このラーメンが食べたかったからという理由も無きにしも非ずw)


それにしてもきたやまくんかわいかったなぁぁぁぁ

放送見たら真っ黒でびっくりしたけどなぁぁ←




2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆プロフィール☆
■代替テキスト■
★桜
★乙女座 A型 ひとりっ子
★いい大人です★
★検索避けの為にひらがな表記多用★
★はじめましての方は詳しい自己紹介を必ず読んでくださいね♪
詳しい自己紹介はコチラからどうぞ♪(06/04更新)
★★メールフォームは下にあります 何かありましたらご利用ください★★
月別アーカイブ
P R
ランキング
ランキング参加中です♪Kis-My-Ft2の認知度を上げる為によろしければポチっとお願いします
小さなことからコツコツと運動、密かに賛同中☆
WEB拍手
ポチッとしていただけると励みになります♪
ちょっとひと言などでもお気軽にどうそ♪
現在の閲覧者数:
桜へのメールはこちらから♪
 
Powered by SHINOBI.JP
 
☆BIRTH DAY☆
■代替テキスト■







http://yaplog.jp/kis0917/index1_0.rdf
@素材屋さん