よく降る 

July 13 [Tue], 2010, 22:24
窓の外から雨の音ばかりで、窓開けたら外の景色が違ってるんじゃ?とか、期待してしまう。
梅雨らしくてなんとなく安心する。

毎朝会社に向かうのが実は未だ謎です。
会社の近くには公立の高校があって、通学時間と私の通勤時間が重なっていて、先生が信号に立ってマナーの悪い生徒を注意してて、私もうっかり怒られるんじゃ、とか思ったりします。
若い先生が立っていると、自分と歳が変わらないはずなのに、ジャージ着て立たれるとなんとなくどきどきしたり。

会社員ってなんなんだろうなあ、っと思います。
フリーターってしんどいんだなあ、とか。
働きに見合ってない時給に、結局労働時間は長くなって、手元のお金があるようなないような、時間も結局あるはずだったのになくなってて、世間的にはなんとなく、『自由』なレッテルが貼られてるような。
会社員って楽ちんな立場なんかも、と思います。
決まった時間に行って、なんとなくやることがあって、それが自分のためだか何のためだかよーわからんけど『仕事』して。
気が付いたら一ヶ月経って、口座にはちゃっかりお金が増えていたりする。
誰にでもできるようなことをやっている気がするけど、私がここでわざと間違えてたら頭下げなければいけない上司はいっぱいいたりして(よく、そういう悪い妄想で仕事中は楽しんでいます)。
まだ3ヶ月足らずだけど、毎日指示されてする仕事ってのはほとんどなく。
自分で動いて、わからんことだけ聞いて、私の仕事を把握されてるわけでもなく、もくもく進めてて。
仕事できるやつなんだか、できないやつなんだか、漏れるでも、余るでもない仕事をしているのかなあ。
最近熱心にしているのは仕事相手の電話の方便の聞き取り(笑)
福井のおじさんなんだけど、まー・・わからん(笑)
こっちからかけてるのに自分の思ってることばっかり話されて話の収集がつかなくって、言いたいことの半分も言わせてもらえなくって、話の途中で切ってくる。
悪気がなくていいおっちゃんなんだけど、ええ歳で仕事だかプライベートだかわからん、気ぃ使ってされると困る親切がいっぱい★
そんなん見てるとちょっと安心します。

小さい頃、私の家は工場で、金属加工やってて、油まみれの作業着のおっちゃんに構ってもらってたりしてたけど、仕事してるとそういうおっちゃんらとしゃべったり、会ったりすることが多くて、なんとなくそれはそれで安心します。
私の実家も、母の実家も、町工場で、母には「DNAやな★」と言われたけど、それが今うちが仕事に対してあんまり疑問を感じたりやめたくならない理由な気もします。

とりあえず、夏のボーナスがうらやましいです。
今回は指くわえてみてます。
誰かおごってくれんかなー。
ビールの季節ですよっ。

おひさしぶりですー 

July 04 [Sun], 2010, 11:09
いきてますよー
一応、今のところ遅刻もなく、休むこともなく、無事会社通ってます。
帰ったら、ご飯食べてすぐ寝てます。
というか起きてられないくらい疲れてて大変。。。
夜に何もできません。。。
パソコンも触りながら寝ちゃってたり。
うーん、色々考える時間は減ってるなーという感じ。
前は時間がいっぱいあったので、いろんなこと考えてた気がするけど、今は必要に迫られたことをやってるうちに時間が過ぎて日が終わっちゃう感じ。
たぶん、時間は前よりも有意義に使ってるんだけど、なんとなく人生もったいない感じがします。
ほんまに自分に余裕ないなあと。
もうちょっと慣れたら夜遊びできるぐらい余裕できるかなあ。

おしごと。 

May 09 [Sun], 2010, 18:03

5月から仕事開始でした。
制服もらって、ピカピカのオフィスで平日の昼間に定時で働いてたりします。
なんとなくそういうことはしたくないなあと思っていたのですが、なんとなく就活して、なんとなくそう始めてしまいました。
やってみて合わないかな、と思ったらそれからまた考えようかなっと。
ここんとこ、規則正しい生活のほうが体が楽だなーと思うようになってきたのでそういう定時で仕事するのも悪くないかな、と思って。
仕事場は丁度うちが入った5月から本社移転でめっちゃキレイです。
棚とかまだ新品の変なにおいがします(笑)
環境的にはとてもキレイで気持ちいいー。
条件も、通勤やら体力的やらやる仕事内容やら給料やら最初からそんなに不満はないので、よっぽどでないと辞めないかなっと。
周りもいい人ばっかで社内みんな仲良しって感じ。
3日目で慣れてないからかまだ気疲れしてますが。
カッターシャツは自前になるんで買わないと着替えない。。。^^;
スーツ買わないで済むと思えば安いもん?
英語はなんとなく社内パンフの英訳を二人で和訳させられたり?です。
今は私よりも一週間くらい先に入った同期と仲良く交代であっちとこっちの業務を順番に覚えて行ってる、といった感じ。
帰りも一緒で仲良くしてます。
40歳くらいのおねーさん、歳の割りに(失礼?)なんとなくかわいいのでうらやましいかなーと。
まあとりあえずは初給料日めざしてがんばりますー。

見つけてしまった(笑) 

May 09 [Sun], 2010, 14:27

存在は知ってたけど(^_^;)
エヴァのプラグスーツモデルにしたペットボトル。
アスカのやつだけで残念ながらレイちゃんの白いのは売り切れ。。。
(確か二種類販売されてたハズ)
もしあったらうっかり買ってたかも。
でもなかなかいい感じの形やったなーっと。
思わずコンビニで写メ撮ってしまった(笑)

決まりましたー。 

April 28 [Wed], 2010, 13:11

四月、ちょぃちょぃ就活しておりまして、仕事決まりました〜
色々新しいことに挑戦しようとしてるベンチャー企業なので意欲が高い・・・気がします。
まー英語ができますって言っちゃったので(←)そのあたりはちょっと心痛い・・ような。。。
これから勉強いたします^^;
この五月から仕事。
プー生活は残念ながら一ヶ月で終了。
転職した友人が「無職で楽しいのは一ヶ月がせいぜい」と言ってたけど、うちはずーっとそんな感じやったのでこれからの社会人生活のほうがかなり怪しい。。。
はーしばらくは真面目にがんばる所存でございます。
あ、就職祝い待ってまーす(笑)

けーたいはドコモ予定。 

April 26 [Mon], 2010, 18:39
携帯、次はドコモかなあと思って、お店に見にいったんですが、ほんっま本体代って高いのねー
メールと電話ができればいいんだけど、そうなると簡単ケータイとかジュニア携帯とか、見るからにちゃっちぃ・・・
おもちゃみたい。。。
それはそれでどーかと。
初期のドコモのめっちゃ丈夫で壊れない、ゼロ円1円携帯ってほんっま良かったんちゃうん、と思います。。。
電話、メールはそれで十分にできてたんやし。

で、5〜6万する値段に若干引き、2年とかローンでもあまりそこまで払う意味がわからず。。。
高機能なのはそーゆーのが好きだったり必要ならばその値段に意味があるんかもしれへんけど、「あってもいーけどべつになくても十分」なうちには、機能も値段も下げてくれるほうが嬉しい。。。
で、考え、バイト先のおっちゃん(板前さん)がそーいや新しい携帯買ってたよな〜聞いてみよっとーと思って話したところ。
前の携帯、「壊れてないからやる」と。
ぉ、思わぬところで拾い物
(ていうか、新しいやつ6万で売ってやる、とも。。。^^;)
ウィルコムはたぶん来月くらいで解約しますー。
いただきものの携帯が半年〜1年くらい活躍してくれればそのうち携帯代も貯まるでしょう。
これで携帯の機種代は浮いたので、金銭的に先延ばしもしくは諦め?かけていたデジカメも買えるー
買うならGWに出かける時に持ち歩こうーっと思ってたんやけど、うーんどのタイミングで買おうかなー。
ってかこんな散財してて大丈夫なのか?(笑)
もちょっと整理して財布事情考えよ。。。
GWは間近だっ!

やっけったっと♪ 

April 16 [Fri], 2010, 18:08

よーやく再開したパンです。
まずははちみつミルクパンー!
ほんわりちょっと甘い、なんとなく懐かしい感じのパン、割と上手く出来上がったかなぁ。
オーブンもひさびさに使ったからか、なんとなく焼きムラ…。
でもお味はまずまず。
これでしばらくパン作りで遊べるかなー。
前作らなかったレシピもまだやってみたいのあるし、また色々やってみまっす★
また皆様食べてねー(笑)

観葉植物 

April 13 [Tue], 2010, 16:41
今まで、自主的に植物なんて育てたことも、育てようと思ったこともなかったんですが。
(家に庭があったんでほっといても緑は育ち放題だったし、草引き、落ち葉掃除が面倒なくらい)
なんとなく育ててみたいなーと思いまして、買ってみました。
100均で(笑)
苗と鉢は別で、これだけで600円。
まぁ初心者やしいっか、と。
ここ2日くらい雨やったし外出しといたら元気元気で葉がつやつや(^_^;)


ついでにそんなこんなしてるとおじいちゃんが部屋で育ててた観葉植物も引っ越す関係で持っては行けないよね、ってことで私の所へ。
5つほど。
一気に増えました(;´д`)

うちのやつは土が少なくてかわいそうな感じがするのでせめて鉢いっぱいくらいには入れて植え替えてあげようかなー、おじいちゃんのもかなり育ってて器に対して草でかすぎ(笑)やし、庭にある鉢にでも植え替えたげんと、葉の重みで倒れそう…。
こいつらも、雨で外出しといたらかなり元気になった。
おじいちゃんが2週間くらい部屋空けてた間にかなりヘタってたけど、水あげたら3日ほどで復活。。。
植物って強い。。。
まだ、シクラメンがへにょへにょやけど、多分そのうち復活すると思う。
シクラメンの鉢はいとこ夫婦がおじいちゃんの誕生日にあげたやつやったみたいやし、連絡してそっちに引き取ってもらった方がええんかなぁ。
まあ枯らさないようがんばります、本気で枯れると思ったら庭の土に預けます(笑)
とりあえずはホームセンターか花屋さんで植え替えるのにいる土買ってこなあかんような。。。
庭の土掘ってもいいけどなんか不細工な気するし。

元種再開。 

April 13 [Tue], 2010, 15:26

ここんとこ、しばらくパン作ってなかったのですが。
周りから(主にママン)「最近なんでパン作らへんの?」「パン食べたい」と言われてやっぱ自家製美味しかったよな〜っと作り始めました。
3ヶ月以上空いてたんでイチから作りなおし。
割と上手いこと発酵してくれたんでよかったー。
あと2日くらいでようやくパンまで辿り着きます(笑)
右がヨーグルト酵母、左がヨーグルト酵母と強力粉を混ぜ合わせた元種になります。
やっぱ作り始めるとぶくぶくしたり膨らんだりと育ってる感じがとっても楽しい。
ずっと気にはしてたのでまたやれて嬉しいー、天然酵母パン楽しみになってきた♪


マイナス3キロ、できればもう2キロ 

April 12 [Mon], 2010, 14:17

前記事でも書いたけど、とりあえず体重増えたんでダイエットしよーとしてます(笑)
まずはマメに体重計乗ること。。。
それも食べた後!
自分で「増えたーーー」って思ったらまぁ「あと一口」が我慢できるので。

見た目、まだ普段会う人には増えたかどうかわからない程度写真で見比べると半月前より3キロ増なんでわかる…(-_-;)
微妙なとこやけど、きっと今放置したら体型は元の木阿弥になってしまう(10キロ増…)からちょっと頑張れば済む今のうちにちょっと我慢する。
あぁ〜ショックだ。。。


P R
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメント ありがと。
アイコン画像kiryu
» 決まりましたー。 (2010年05月02日)
アイコン画像kiryu
» 観葉植物 (2010年05月02日)
アイコン画像kiryu
» けーたいはドコモ予定。 (2010年05月02日)
アイコン画像さとちん
» 決まりましたー。 (2010年04月30日)
アイコン画像さとちん
» 観葉植物 (2010年04月30日)
アイコン画像さとちん
» けーたいはドコモ予定。 (2010年04月30日)
アイコン画像kiryu
» 観葉植物 (2010年04月27日)
アイコン画像さとちん
» 観葉植物 (2010年04月23日)
アイコン画像kiryu
» 観葉植物 (2010年04月20日)
アイコン画像さとちん
» 観葉植物 (2010年04月18日)
ステキな女性ブログがいっぱい!是非!!

学生あつまれ★


ぽちっとドウゾw↑
ランキング参加中ですw

私も参加しています★
プロフィール
Yapme!一覧
読者になる