お引っ越し 

2006年03月08日(水) 19時21分
キルルのノートpcが力不足のせいか、yaplogさん、最近ちょっと重いッス

なので、やむなく軽いblogへお引っ越ししました

今後は「キルルはやっぱりつり目でなくっちゃ:新」をご愛顧ください〜

Express lane 

2006年03月07日(火) 12時47分
お昼ごはん食べながら見た、NHK教育の英語番組で、ニューヨークのスーパーを紹介してました。

「Expressレジ」。
「8商品以下のお客様だけ」の、特急レジ

「Expressレジ」については以前から、「コレよさげ〜」と思ってたんだけど、日本ではまだ見たことない〜

だって、買い忘れた食パンいっこのためだけに、夕方の混んだレジに並ぶのってガッカリー


んで、もう1種類紹介してた「Expressレジ」は、「deli Express」。
これは、「お惣菜6商品以下のお客様だけ」用。

コレもよさそー
だって、だって、ママ友とお弁当ランチするとき、これまたお昼直前の混んだレジに並ぶの、ガッカリ〜


Express laneでお買い物したいナー






マリオカート・ダブルダッシュ 

2006年03月06日(月) 23時26分
晩ご飯の後に、家族でマリオカート・ダブルダッシュをしました
ここのところメキメキ腕を上げてるユルルには、マジで挑んでも、イーブンなレース

今日は、レースはちょぴっと苦手なナルルが、ユルルの後ろに乗っけてもらって。。。
いざ勝負っ



もー 「ナルル&ユルル」ペア、強い、強い

ユルルはレースに集中できるし
ナルルはアイテム投げだけに甘んじないで、追い抜きざまに攻撃して、アイテム獲ったりスピンさせたり、と意地悪三昧

ナルルsays:正当な攻撃デス



結果は。。。


ナルル&ユルルの優勝〜
キルルは2勝及びませんでした




こうやって、「負うた子に教えられ」ていくのねー。。。


イチゴ狩り 

2006年03月05日(日) 22時16分
春はやっぱりイチゴ狩り

1時間もかけて、高速使って、行って来ました


高設栽培だったので、立ったまま収穫
らっくちん〜

いっこ「おもしろイチゴ」を見つけました


チューリップいちご






血が騒ぐ!? 

2006年03月04日(土) 18時54分
またしてもシーへ。

今日はいいお天気&あったかかったから、混雑でした

なので、ショッピングとお散歩だけ楽しんできました
なんてゼータクっ

シーではもう桜も咲いてました。



桜はいーねー
春生まれのキルルは、血が騒ぎます






おひなさま 2ペア 

2006年03月03日(金) 21時07分
ひなまつりです。

できることなら七段飾りたい・・・
でも、マンション暮らしじゃなかなか叶いません

というわけで、今年は2ペア



ミキミニびな



キルルのママが作ってくれたおひなさま


さ、早く片付けなきゃ、ナルルとユルルが嫁き遅れちゃう〜


男性名詞・女性名詞・中性名詞 

2006年03月02日(木) 22時32分
最近、連日Cordulaちゃんと遊んでます

昨日はドイツ語の男性名詞、女性名詞、について、サワリだけレクチャーしてもらいました


日本語や英語と違って、ドイツ語の名詞は3種類に分かれます。

男性名詞
女性名詞
中性名詞

で、それぞれ用の冠詞があるわけで・・・

男性名詞der
女性名詞die
中性名詞das



誰が決めたのか。。。
まー、ややこしい

「父」が男性名詞、「母」が女性名詞、「kid」が中性名詞。
っていうのは、まぁ納得


でも・・・


「テーブル」は男性名詞、「花」は女性名詞、「ナイフ」は中性名詞、「月」は男性名詞、「太陽」は女性名詞・・・

なぜ


おまけに、「スカート」は、男性名詞っ
スコットランド

んで、んで、「girl=Madchen」は中性名詞やってー



なんでやねんーーー
ドイツ語ぉ〜〜〜〜





ちなみに、新語が出たときはしばらく様子を見た後で決めるんだってー。

例えば、「e-mail」は今んとこ、人によって

die e-mail って言ったり、
das e-mail って言ったりするそうです。


いつかははっきりどちらかに決まるそうな



それに比べたら英語の簡単なこと
なんとかマスターしたいなー。英語。。。



メダル−ミキミニ 

2006年03月01日(水) 22時17分
いよいよメダルシーズン最後の水曜日。
今日も雨

たしかメダルシーズン最初の水曜日も、すんごい雨だったような・・・

雨だらけのメダルシーズンでした
キルル一家は「晴れ家族」のハズなのに


最終日の今日は、もちろん 「ミキミニ」ちゃん




これで、なんとか5種類コンプリートオメデトー
ふーっ
オツカレ

でも、でも、ホワイトデーもなんかくれるそうです~
ありがたいけど・・・ うん ありがたいデス

「レイディ&トランプ」(わんわん物語)だってー。

Twisted−アシュレイ・ジャッド 

2006年02月28日(火) 20時01分
「Twisted」を見ました

アシュレイ・ジャッドが腕利きの女刑事。
その相棒がアンディ・ガルシア。
アシュレイの後見人がサミュエル・L・ジャクソン。


アシュレイ、飲む飲む〜
幼児期にトラウマがあるとは言え、それは飲み過ぎ

おまけに彼女が飲みつぶれてる間に、連続殺人事件発生
それも、被害者はみんな彼女が漁ったオトコたち

うーん。
またしても、「自分オチ」
にしてはあまりにソレっぽい。。。
ミスリードかな


終わってみれば、たしかにミスリード。
でもキャスティングで、犯人、すでにバレバレっぽいかもー


アシュレイ。生活改めた方がいいよー。


んーっと。

ひよこ3つ中・・・








CEO CIA FBI 

2006年02月23日(木) 22時20分
最近よく聞く「CEO」って何

「最高経営責任者」だそうだけど、一体何のイニシャル


ということでキルルの大好きな辞書タイムっ


「CEO」「chief executive officer」


「executive」は・・・ 「エグゼクティブ」だよねー。

なんか・・・
「ふーん」だけの感想アッサリ



んじゃ、んじゃ、いきなりですが、「CIA」は

「CIA」「Central Intelligence Agency」

中央情報局。


ってそのままやんっ


じゃぁー。
「FBI」は
(映画の見すぎかな?)

「FBI」「Federal Bureau of Investigation」

連邦捜査局。


なんか、なんか、これもそのまんま

でも、同じ「局」だけど、
「Agency」と「Bureau」ってどう違うのかなー


あれ?
じゃ、「KGB」は何だっけ

「KGB」「Comittee of State Security」

ソ連の国家保安委員会。

ロシア語では
「Komitet Gosudarstvennoy Bezopasnosti」

覚えなくっていっか




またいっこ思いついた

「KFC」はなーんだ






「ケンタッキーフライドチキン」

おあとがよろしいようで〜



2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像キルル
» 血が騒ぐ!? (2006年03月04日)
アイコン画像揚梨
» 血が騒ぐ!? (2006年03月04日)
アイコン画像キルル
» 男性名詞・女性名詞・中性名詞 (2006年03月04日)
アイコン画像キルル
» おひなさま 2ペア (2006年03月04日)
アイコン画像キルル
» おひなさま 2ペア (2006年03月04日)
アイコン画像揚梨
» おひなさま 2ペア (2006年03月04日)
アイコン画像ともマ
» おひなさま 2ペア (2006年03月03日)
アイコン画像ともマ
» 男性名詞・女性名詞・中性名詞 (2006年03月03日)
アイコン画像ともマ
» センター・オブ・ジ・アースは楽し♪ (2006年02月22日)
アイコン画像キルル
» 例の場所 (2006年02月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kirurus-eyes
読者になる
Yapme!一覧
読者になる