過去と現在と未来と

October 30 [Thu], 2008, 11:24
ほんの少し前(現在もその傾向はあるかもしれないが)私の気質はかなり後ろ向きだったりしていた。

これはずっと伏せていた事なのだけれど落ち着きを取り戻してきた(と、自分では思っている)
今そろそろ公開してもいいんじゃないかな?

私は現在も精神科に通院していて過去何度か入院歴もある通称メンヘラーです。
病名は【境界性人格障害】所謂ボーダーと言う物で精神疾患(ボーダーは精神疾患では無いと言う意見もあるけど)の中ではまぁ他人にとっては厄介で嫌われる病気でもあるらしい。

現に過去病院にて診察をやんわり断られる事も数回・・・

正直、この診断を下された時その病名を知らず、色々調べてかなりショックに陥った。
自分が他人を振り回してしまう・・・
疑似自殺行為までして他人の気を引こうとする・・・

何故この診断が私に下されたのは正直分からない。
確かに過去自傷行為、自殺未遂などをしてしまい、結果入院、境界性と言う診断であったのだろう。

でも自己弁護と取られて結構だけれど、自傷の時も自殺未遂(残念ながら本当に未遂に終わってしまった)
ひっそりと誰にも知らせず自分の責任(この考えは今は凄く甘いと思っている)でやった事でもある。

幸いにもボーダーは年齢を重ねていく事で緩解(治癒でも全快でもないらしい)していく物らしく
重ねて今のパートナーの懐の深さに救われ今はこうして自分を取り戻しなんとか人間らしく生活できている

【年齢云々とは言ったけれどそれはあくまで自己努力も必要ですが・・・】

まだ鬱気質・不眠・不安発作・・・色々困った事はあるけれど、前向きにいつかは治る!
今はそう思える様になった。
そう思えさせてくれた彼には感謝の気持ちしかない。

まだまだ彼に負担を掛けているだろう。
私の不安な気持ちを敏感に察知してくれる。(たいがいはどうでもいい不安要素だったりもするけど)

今はそれに少しだけ素直に甘えてみようと思う。
ずっと・・・人には甘えてはいけないって思いこんでいたから。

最近背伸びしすぎて、足元がフラフラしていてすぐにでも転びそうだった私が等身大になりつつあるのが
嬉しいけれど少しだけ格好つかないなぁ・・・などと思っていたりもするけれど

今幸せで、こうして後ろ向きにではなく、客観的に自分を振り返れる事が幸せに感じてたまらない。





ありがとう。ヒロさん。

ブログ一新

October 29 [Wed], 2008, 4:11
そろそろ某ゲームのアイテム交換にすっかり飽きてしまい気分も新たにmixiにも某コミュニティー型ゲーム
にも書けない事を書いてみようかと思っている。
さて・・・3日坊主の私がどれだけ?
1週間持てばきっと1ヶ月持つだろうし、1ヶ月継続できれば、半年続くだろうと楽観視してみよう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桐生 巽巳
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる