ディズニーとイタリアの話A

March 29 [Thu], 2012, 11:06
さてここからイタリア旅行記です

エクスプレスで無事に成田に着いて、夜に到着する友達を待ちつつ空港を散策。
広い!さすが成田広い!!
昼に着いたので合流したら向かう場所とかやることとかをチェックできました。よかった。
んで記念撮影(笑)とかだらだらしてチェックイン!今回の旅行で一番面倒くさかったのが手荷物検査だった・・・・
結局最後まで慣れなかったな・・・・・

飛行機はエールフランス^^飛行機なんて沖縄以来だったから緊張した!しかもモニターで映画見たりゲーム出来るなんてすげー!ただ通路側じゃなかったからトイレに行くのに苦労したし何より寝苦しかった・・・あと機内食で出たチーズが異世界の味だった
まずは早朝にパリに着いて乗換え。まさにパリに来た。状態wwwwポーズしまくりwww
まだ免税店は全然やってなかったし本当に閑散としてたからちょっと怖かった^^;
道に迷って日本人の方に教えていただいた・・・!なんていい人たち・・!

そんなこんなで無事にローマ行きの飛行機に乗ってローマへ!機内食のホットチョコレートがまじうまかった!

ローマに到着したらとりあえずホテル探し。駅から徒歩2分の宿にしたのに辿り着けないwwwww
恐いお巡りさんとか謎のおじさんに聞きながらなんとか探しあてた・・・この時点で2人とも半泣き

チェックインしてだらだらしてたらイタリア語の先生とその息子が来て、半パニックになる私たちを上手になだめていった・・・
そんで教えられた集合場所行ったらカルネヴァーレやってた!超感動!
子供たちが仮装するのがメインみたいで、ドレスからミニーちゃんの着ぐるみ(手作りクオリティ)までさまざまでかわいかった。

そしてここで初バール!!店員さんやっぱり日本人慣れしてらっしゃる
先生たちと留学中の先輩方と落ち合ってから、コンサートホールでオケきいた(´▽`)
イタリア人は基本自由なので座席が決まっててもお構い無く空席に座ります。かわいいww

オケ後はおしゃれなレストランへ。レストランで本場の料理!ティラミス!ただここに来て胃痛が起こってしまいワインはほとんど飲めませんでした。残念(;o;)

翌日は先生親子とろーま観光した!
真実の口以外はだいたい制覇したかな
コロッセオとかトレビとかももちろん素敵だったんだけど、車でしか行けないスポットがあってそこが一番感動した。

別れた後、昼の電車でフィレンツェへ^^
やっぱり日本人多い!駅はローマほどごちゃごちゃしてなくて居心地はよかったです

夕方にホームステイ先に着いてここから2週間の学校生活(笑)
超スローペースで更新してますが一応つづきます

ディズニーとイタリアの話@

March 06 [Tue], 2012, 20:23
2月15,16日にディズニーランドとシーに行って、翌日の夜から3月3日までイタリアにいってきました!
今までで一番忙しかったっつーか充実してた春休みだった。まだ終わってないけど!
だらだら書きそうなので何回かに分けます

まずディズニー!
姉の誕生日ということでどうしても15日じゃないといけないらしく、イタリア行きも決まってたし迷ってたけど・・・結局行くことになりました
14日は必死に荷造りして語学学校の入学テスト受けてバイトしてすぐに夜行バスへ。
んで朝6時に東京着いて10時に着く姉たちを待ってたんだけど、新幹線に乗り遅れたらしくプラス一時間東京駅で待ちぼうけww

合流したのちディズニーシーへ^^
初めてモノレールにも乗ったけど窓とか手すりがミッキーなんだね!かわいい〜
姉二人はめっちゃディズニー慣れしてて、慣れてない私と姉の旦那(義兄)はおいてきぼり状態ww
タートルトーク?では気合い入れて質問考えてきてた姉が無事に亀に指名してもらえました。よかったね。
メンテナンスしてるところが多くて乗りたかったセンターオブジアースに乗れず・・ざんねん
んでもって早めの夕食。なんとバイキング!元を取るためにひたすら食った(^−^)スイーツは制覇した!

そして念願のタワーオブテラーきた!しかもキャンペーン中で落ちる回数増加してたらしい!
次女と兄はめっちゃ嫌がって結局乗らなかったから長女と2時間並んだwwなんか将来の話で盛り上がったwww
初めて乗ったけどめちゃくちゃ面白いあれ!ただ食後に乗るものではないな・・・

閉園時間になったのでホテルに直行。ディズニーランドホテルに泊ったんだけど、まあとにかくすごい。壁にも絨毯にもディズニーキャラがいて、アメニティもミッキー。もちろん全部持って帰りましたwwww
ちゃんと中にコンビニ的な店もあった^^とりあえずお酒買って飲みながら翌日の作戦会議した。
あと生まれて初めて天井から出るシャワー(スプリンクラーみたいなアレ)体験できた。

翌日はホテル内のレストランでまたもやビュッフェ式朝食だったんだけど、なんかディズニーキャラがテーブル席にまわってきてくれて写真が撮れたwwwなんという贅沢なホテル。高いだけある。
ただ期間限定のプリンセスVerだったらしく、ドレスを着たメスたちしかいなかった・・・ミッキーェ・・・
まあミニーちゃんさんのオーラは半端なかったです
姉妹3人+男1人だったから兄はメスたちにからかわれまくってたwwww

二日目はランド!!ホテル特権で早く入れたので、一日目の教訓を生かし二手に分かれ人気アトラクションのファストパスを取りスペースマウンテンに並ぶ。なんと5分で乗れましたwただこれも朝イチでしかも朝食後に乗るものではなかった!!もう悲鳴も出なかった・・しばらくみんな具合悪かったと思う

平日なのもあって人が少なかったからか人気のアトラクションにほとんど並ばず乗れました!
そして私の雨(雪)女っぷりは、ディズニー含めこれから何度も発揮されることになります(後述)
なぜかディズニーランドでも雪が降ってくそ寒かったです もう雪見たくないよ・・
しかしこの悪天候のせいで、スモールワールドに大行列ができるという珍しい光景を見られました。

寒かったし早めに帰ろうと思って入口に向かってたら・・・キャラクターグリーディング(プーさん)の開始時期にちょうど遭遇!!そこには元気に裏口から登場するプーさんの姿が!!こういうのも並ばなくちゃ写真撮れないんだけど、運よく並ばす撮れました^^プーさんめっちゃやわらかかったです

もともと東京に泊まるつもりだったけど、荷物も増えたしせっかくなので実家に帰ることに。新幹線めちゃくちゃ混んでて座れなかったけどもうお構いなしに立ち寝してた。まあ疲れてたんだろうね
帰ったらフェレット3匹おったーー!!!エンジェル!!母も家にいて全員集合状態!よかった^^
翌日は長岡からのバスに乗る予定だったので、私ととフェレット二匹は姉夫婦の家へ。

朝起きたら雪がもさもさ降っててバス乗れんのか!?って思ってたら、案の定遅れてた(+_+)
早めに空港に行きたかったから泣く泣くバスをキャンセルして新幹線とエクスプレスで成田空港へ・・・高かった・・・
本当に天候に恵まれないやつです

とりあえずここまでがディズニー〜成田までの話!つづきます。

はえみつのドルチェ

January 25 [Wed], 2012, 7:28
イタリア語検定受かった(^O^)
5級です!1〜5の一番初級の5です!Cinque!
イタリア語でちょっとした挨拶ができるレベルらしい。
ろくにしたことないがな!
来月は5級を引っさげて2週間語学留学に行ってきますこ
乗り継ぎで、オランダで降りてアムステルダム観光できる素敵な航空券があったけど断念><
もう本当せっかくのヨーロッパだし北欧あたりまでぶっ飛んでみたかった!!
北欧は北欧で一週間くらいまわってみたいな。お金ェ・・・

その前に課題テストを終わらすという確実に5級よりやっかいな壁があるんですけどね(`_`)
寝坊癖も直らず・・・はじめて単位落とした
でも一個落としたらなんか吹っ切れて続々と落としそうイマココ
全然よくない^^;

このところ昼夜逆転してて更に昨日徹夜したら顔ひでえwwwwwww竹内状態wwwwww
しかもど汚ねえすっぴんで学校行ったマジ公害レベル

あと過去の下書き記事読み返してたら超くだらないネタがあったのでかきます

よく見る夢トップ3
@裸or下着姿で街を歩く
A家の階段の一番上から飛び降りる(ちゃんと着地するけど足が痛い)
Bいろんな方法で人にころされる

夢くらいまともでいたかったわ・・・・・・
夢占いおもしいよね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまで一週間前にかいた。まだ精神的余裕が見られる頃ですね。
肌も部屋も前にも増して砂漠、海底、いや世紀末状態になってしまいました。
勉強の準備はろくにはかどらない私ですが、イタリアの準備はしっかりしようと思います。
帰ってきたらまた頑張ってお金貯めなきゃな

うっかりあそんじゃったよ・・

近況

November 20 [Sun], 2011, 5:42
眠れないのでここ数ヵ月のあいだにあったことかいとくこ

@文化祭
夏休み終わったらすぐ準備に頭を悩まされました
代表引き受けた方のサークルはほぼ放置で、先輩方に迷惑かけた記憶しかございませんって感じ。
当日もなぜか着させられた着物(しかもカビ生えてる)姿で走り回って疲れた!あと私着物似合わなすぎワロタ

A検定
イタリア語検定!ぶっちゃけ10日前から半べそで勉強始めたww会場が東京だったんだけど、当日寝坊して4級に間に合わなかったwwwそんで終わった瞬間観光に走った!素敵だった(´▽`)
結果はまだだけど微妙・・・受験料が無駄にならないことを祈る(^-^)

Bバイト
8月はほぼ毎日バイトだった。昼過ぎに起きて夕方バイト行って帰って朝までネットという屑生活
パスポート代と交通費と諸々でほぼなくなってしまった夏の努力の結晶ェ・・・

C豪遊
月1ペースで東京行ってた。まあお金なくなるわけだよね。
夏コミは4時半から待機してた!7時くらいまでは超テンション高かったけどその後暑さで何度意識を失いかけたか・・・やっぱ冬の方が好きだな
会場内の密度でいえばゴネクは異世界だったなww列が池袋駅まで達したとかなんとか。怖すぎ

Dフェレットとアルパカ
やっぱり動物はかわいい!アルパカは二回も見に行って虜になってしまった・・・かわいすぎる・・・
フェレットは二匹とも相変わらずにょろにょろ
最近一匹増えたらしい!!プチハーレム!

とまあこんな感じに2年の夏が終わりましたよ

やればよかったーって事があるけどまあ今度頑張る

ぶっちゃけ後期すでに単位とれるか怪しいのがあるからしっかり勉強しますこ
TOEICも・・・頑張る・・・うう・・・

あと貯金超頑張る絶対貯める!!はい宣言した!

ひろし無双

July 08 [Fri], 2011, 1:45
わーっ久しぶりです
スキンが未だにクリスマスでごめんなさそ!
なんか涼しげだしいいよね

ここ数ヶ月はだらだらアニメ観るかゲームするかバイトしてる感じだった。勉強はあんまりしていない
今年の春アニメにおけるひろしの存在感半端なかったなあ

免許はとった!
しかしアパート帰ったら全く乗ってない!いわゆるペーパーでござるよ
はやく父ちゃんのfitに乗りたい

しかしこれから期末レポートテストラッシュで憂鬱な日々が・・
バイト代わってもらうにもみんなテストだから休めないっていう
求人誌見てる人みると声かけたくてどうしようもない( ̄▽ ̄)b

とりあえず夏のために貯金する!!そしてパスポートとる!以上!!ウワアアアア!!

中国語で兎が逃げたとはらへったは同じ発音らしい
まさか日常で使うことはないだろうと思ってた所にあのダイナミック帰宅。ごちそうさまです

むせてんなよ

February 14 [Mon], 2011, 0:03
レポート地獄から抜け出したぞ!
たぶん人生で一番徹夜が多かった期間だった

そんで部屋掃除に着手し始めたんだけど、風呂の排水口詰まっててどうしたらいいのかわかんなくて中断してるww風呂入れねえwwww
そういえば一度も掃除してなかったわ
まじ自業自得(^^)d

そういうわけでバレンタインは風呂場にこもります
あと今週はいろいろ入金期限だったから忘れないようにしよう

家にいるときはあれほど嫌だった雪かきを今無性にやりたい
雪かき終わった後の達成感ってハンパないと思う(^^)
そもそも2月に自転車乗れるなんて雪国の人にとって奇跡だよね
路面凍結したら転びそうになるけど(__)

故郷に想いを馳せてみたわな(◎▲◎)
フェレット飼いたい

アフロラッシュ

January 19 [Wed], 2011, 3:01
今年初の更新です
これから地獄のミ・・否レポートテストラッシュなので万が一の時のために今更新してみた(^-^)
なんで修羅場の時に限ってブログ書きたくなるんだろうね
しかし死亡フラグ立ちまくってやばい

とりあえず今年やりたいことかいとくこ

・ロシア行く
・積みゲー崩し
全部で7〜8本ェ・・
・テニヌついでに名古屋
名古屋に来るらしいのでついでに観光も
・春夏
前回のでかなりレベルアップしたと思う
・免許
・模様替え
血液型の本で、『O型はほとんど模様替えしない。永久固定(笑)』的なこと言われてて悔しかったから大規模なやつやりたい
・限界突破する(酒)
目標は去年の倍
・課題は早めに!!
今まさに痛感している
・遅刻を減らす
・フェレット飼う

こんなかんじ(^_^)
半分くらいは前半でケリつけられそうだけど
人生で一番濃かった冬休みが終わって生きる目標失ってたから新しく目標を作って頑張ろうと思う

うおーーー眠い頑張って本よむぞ

はかいおうkr

December 18 [Sat], 2010, 23:03
こんばんは

ヤプログが進化しててびびった
スキン編集がこんなに簡単に・・・しかも携帯で
5年前の苦労を思い出しますな

今日もしっかりコップ割ってきた(^^)dあと3回割ったらプラチナ会員
とんでもないダメ人間だもっと頑張れ

29日に東京寄りつつ帰りますこ(^_^)
新潟はもう雪が降ってるそうで
さむいろうな(__)
帰ったらひたすら雑煮をたべたいあとロビンと遊ぶ

しかしやるべきことが何も終わってない!まずは部屋掃除と課題ェ・・・本全く読んでない頑張ろう
すべてが終わったら旅行に行くんだ・・・

しいたけだよ

October 30 [Sat], 2010, 23:40
夏休みぶり?の更新(^-^)/
夏休みもあっという間で10月もあっという間でした

今期は5限が無い代わりに今月からバイト始めたので夜はなかなか忙しいかんじ

しかし今週は学校でも失敗ばっかしてたなぁ(__)
風邪引いたりね
来週は気持ちを切り替えて頑張る!
自己管理ちゃんとしますこ
あと寝坊しない(^^)d今一番の課題です!!

10日はスパークでした!めっちゃよかった!手帳買った(^o^ゞ
この調子で頑張りますいろいろと(^-^)b

台風過ぎたみたいだし明日は掃除と買い物しよう
おっと0時だ(@_@)

ハイテクピロー

August 19 [Thu], 2010, 22:39
メール投稿テスト

なんかまた黄色くなってたロビン
寝相がひどい

ツタヤ行ったらどっちも革命起こってて吹いた
とくに大〓創が入った方
すぐ近くにあるのに一体なにを・・・もうわけわからん(^^)
About Krlg?
since 050403

生きてるよ
主:きる(kr)
うんこ

2012年03月
ヒトコト▽
アイコン画像kr
» むせてんなよ (2011年02月15日)
アイコン画像がり
» ハムチーズ (2010年08月03日)
アイコン画像
アイコン画像kr
» Whatever (2009年10月15日)
» リメンバーWTC (2009年09月14日)
アイコン画像よる
» リメンバーWTC (2009年09月13日)
アイコン画像kr
» フロム・ザ・クレイドル (2009年08月17日)