青空その2

2009年01月28日(水) 11時52分

これも飛行機の機内から撮影した青空です。
実はこの時、台風が接近していましてだんだんとこれから台風の近くへと向かうことに。
まだこちらは青空が見えています。

青空

2009年01月27日(火) 12時26分

2007年9月6日に上空から見た青空です。
飛行機の機内から撮影しました。
窓ガラスにカメラなんかが映ってしまっていますが。

三日月その2

2006年11月18日(土) 22時04分

これも三日月の写真です。
まだ完全に暗くなりきっていない空に浮かぶ月の姿ですね。

面白い記事を見つけました。
「スーパーファミコン改」という名前で、スーパーファミコンの筐体にPCを内蔵したものだそうです。
散々お世話になったスーパーファミコン型のパソコンなんて興味深いですよね。

今日はしし座流星群なのですが、雲が多くて見られそうにありません。
明日は雨の予報なのでますます無理そうです。
いつも夜に雲が多くても明け方になると雲が晴れて、綺麗な流星が見られることが多いのですが。
このところ、天体イベントに恵まれない関東です。

私の住んでいる関東ではバラが流行っているのか、あちこちの庭で普通に見られるのですが、関西などに旅行へ出掛けると滅多に見ることがありません。
やはりその地域での流行ってあるのでしょうね。
ファイアーエムブレム 聖戦の系譜は、オルソンとアーヴも仲間になりました。
ためたお金で秘密の店での買い物をし、クラスチェンジアイテムも入手。
ずっとレベル20のまま放っておかれた仲間を少しずつクラスチェンジさせています。
ヴェルニの塔での戦いは苦労しなくなりましたね。
ただ8階のあの縦列一斉ダメージは面倒くさいですが。

三日月

2006年11月17日(金) 9時25分

三日月の写真です。
どうせなら、家のアンテナがない所で撮りたかったですね。

先週の終わり頃から花粉症が悪化してきました。
京都へ行っている時はくしゃみがものすごかったんですよ。
こちらへ帰ってきてからこの2、3日、やっぱりくしゃみ鼻水がひどくて、夕方になると咳がひどくなるんです。
昨年の今頃もひどくて病院で薬をもらっていたので、今日の夕方病院へ行こうと思います。
とりあえず咳には市販のアスクロンが効くので、今朝飲んでみました。
なかなか良い感じです。
花粉症になると眠いのも困ります。
拍手する

プロフィール


HN:綺羅

てんびん座、AB型

好きなもの:ゲーム、音楽鑑賞、動物、京都、沖縄、星空鑑賞、ジグソーパズル、数独、お絵かきロジックetc.

習い事:過去にピアノ、テニス、中国武術、バレエ。現在は二胡、ヴァイオリン。

Google
WWW を検索 このブログ内 を検索

ぴあちこちゃんのお部屋
ぴあちこちゃんのお部屋

オカヤドカリ専門店ヤドカリパーク

銀のエクリプス・公式サイト

星の調べ

ブロ電™切符

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ムービーボード
最新コメント
アイコン画像綺羅
» エリマキキツネザルその2 (2011年12月29日)
アイコン画像雨止み
» エリマキキツネザルその2 (2011年12月13日)
アイコン画像綺羅(管理人)
» チューリップ&パンジー (2010年03月07日)
アイコン画像綺羅(管理人)
» チューリップ&芝桜(シバザクラ)&パンジー (2010年03月07日)
アイコン画像はるちゃん
» チューリップ&パンジー (2010年03月04日)
アイコン画像はるちゃん
» チューリップ&芝桜(シバザクラ)&パンジー (2010年03月04日)
アイコン画像綺羅(管理人)
» チューリップ&芝桜(シバザクラ)&パンジー (2010年03月03日)
アイコン画像はるちゃん
» チューリップ&芝桜(シバザクラ)&パンジー (2010年03月03日)
アイコン画像綺羅(管理人)
» 桜(サクラ)その7 (2010年03月02日)
アイコン画像はるちゃん
» 桜(サクラ)その7 (2010年03月01日)