皇居その7

2008年03月25日(火) 10時57分

これも皇居東御苑で撮影した天守台です。
かつてはここに天守閣があったそうですが、火事で消失してそのままになっているようです。

皇居その6

2008年03月12日(水) 13時37分

これも皇居東御苑で撮影した諏訪の茶屋の写真です。
江戸時代に建てられ、明治45年に再建されたもののようです。
落ち着いた雰囲気ですね。

皇居その5

2008年03月10日(月) 11時54分

これも皇居東御苑の写真です。
小さな滝が素敵だったので、思わず撮ってしまいました。

皇居その4

2008年03月03日(月) 13時26分

これも皇居東御苑の写真です。
立派な門ですね。

皇居その3

2008年02月28日(木) 15時02分

これも皇居旧大手門渡櫓の鯱の写真です。
こんな立派な鯱があったんですね。

皇居その2

2008年02月26日(火) 13時07分

これも皇居東御苑の写真です。
昨日の写真とほとんど変わりないですね。

皇居その1

2008年02月25日(月) 16時06分

2004年9月11日に撮影した皇居の大手門です。
小学校の頃、社会化見学で皇居へ行った記憶があります。

京都御所その5

2006年07月20日(木) 2時56分

これも京都御所内の厳島神社です。
入り口ですね。
由来が記載されている看板が立っています。

京都御所その4

2006年07月19日(水) 2時54分

これも京都御所内の厳島神社で撮影したものです。
護神馬でしょうか?
蛇も奉られていますね。

ここからはスターオーシャン Till the End of Time ディレクターズカットプレイ日記です。
ノートンを倒したものの、またもや追われる羽目に・・・。
不時着したアーリグリフで捕らわれの身になりましたが、ネルに助けられてこれから地下水路を歩くところです。
今から見ても、ムービーが要所要所で良い感じに入っていますね。
迫力があっていいです。

京都御所その3

2006年07月18日(火) 2時51分

これも京都御所内の厳島神社で撮影した写真です。
この鳥居は、重要美術品だそうです。

一昨日は奈良の東大寺、春日大社、京都の祇園祭の宵山へと出掛け、昨日は祇園祭の山鉾巡行を観てきました。
東大寺はものすごい迫力ですね。
昔の人はきっと、ありがたやありがたや、という感じで拝んでいたのでしょう。
宵山は45万人の人出だったそうです。
山鉾の辺りはものすごい人で、なかなか進めませんでした。
八坂神社では岩見神楽が行われていました。
山鉾巡行はものすごい大雨でしたが、山鉾をビニールで覆って巡行が行われました。
私も全身びしょ濡れになりながらも、祭りを楽しむことができました。
しかし気温が23℃くらいしかなかったと思われ、濡れたのもあって寒かったです。
拍手する

プロフィール


HN:綺羅

てんびん座、AB型

好きなもの:ゲーム、音楽鑑賞、動物、京都、沖縄、星空鑑賞、ジグソーパズル、数独、お絵かきロジックetc.

習い事:過去にピアノ、テニス、中国武術、バレエ。現在は二胡、ヴァイオリン。

Google
WWW を検索 このブログ内 を検索

ぴあちこちゃんのお部屋
ぴあちこちゃんのお部屋

オカヤドカリ専門店ヤドカリパーク

銀のエクリプス・公式サイト

星の調べ

ブロ電™切符

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ムービーボード
最新コメント
アイコン画像綺羅
» エリマキキツネザルその2 (2011年12月29日)
アイコン画像雨止み
» エリマキキツネザルその2 (2011年12月13日)
アイコン画像綺羅(管理人)
» チューリップ&パンジー (2010年03月07日)
アイコン画像綺羅(管理人)
» チューリップ&芝桜(シバザクラ)&パンジー (2010年03月07日)
アイコン画像はるちゃん
» チューリップ&パンジー (2010年03月04日)
アイコン画像はるちゃん
» チューリップ&芝桜(シバザクラ)&パンジー (2010年03月04日)
アイコン画像綺羅(管理人)
» チューリップ&芝桜(シバザクラ)&パンジー (2010年03月03日)
アイコン画像はるちゃん
» チューリップ&芝桜(シバザクラ)&パンジー (2010年03月03日)
アイコン画像綺羅(管理人)
» 桜(サクラ)その7 (2010年03月02日)
アイコン画像はるちゃん
» 桜(サクラ)その7 (2010年03月01日)