爆睡中 

2012年09月05日(水) 23時27分


セサミ、爆睡中(笑)



写真撮ってても起きな〜い。


何枚も、撮ってしまった。うほほ。



横に、ぴったりくっついて寝てるから、少しずつ離れてみた(笑)



あー、可愛い♪

セサミ、なんて可愛いのかしら。


またまたベッドにコロコロしたら、すぐに来て、寝てしまったセサミ。



嫌なことも忘れちゃうな。

この可愛いよさ(笑)



明日は休みなのだ。

ゆっくり寝れるよ、セサミ〜



セサミは、傍にいるけど、他は?


探してみたら、キロロは廊下(笑)

さっきまで、悪戯三昧のいぶきは、出窓の猫ベッド。



そろそろ、ご飯〜ご飯〜が始まりそうなんだけど。


12時まで待ちたいな。


なので、私はベッドから動かない。
少しでも動いたら、負け(笑)



明日が休みだと、ちょっと気楽だわ〜

コロコロ 

2012年09月04日(火) 23時17分

久々に、ベッドをコロコロしました(笑)


久々…てね(汗)


猫三匹いて、久々…てね(大汗)


でも、久々なんで(爆)



そりゃ、もう、すごい。


特に、キロロとセサミ。


キロロは、ブラッシングしてもしても、抜け毛。終わらない抜け毛。
どこにいても、キロロ毛は、目に付く。


セサミは寝るのが、人用ベッドなので、特にひどい。


案の定、ベッドにコロコロしたら、セサミの毛が、しこたま(汗)



困ったことに、我が家の猫達は、ブラッシング大嫌い(困)

キロロとセサミは、時間制限ありで、許す限り、ブラッシング(笑)

それでも、限界が来たら…、


キロロは、猫パンチが顏に飛んでくる(汗)

セサミは、すたこらサッサと逃げてしまう。


しかし、まだブラッシングさせてくれるからいいのよね。


一番の曲者は、いぶき!!


全くもって、ブラッシングを嫌い、素手で撫でることも嫌い。


ブラシ使用は、キロロだけ。でも、ブラシ使用後、撫でると、そりゃ凄い抜け毛…(汗)それをまた、素手で撫で取る。

セサミは、素手で撫でると、どっさり抜けるので、ブラシで嫌がることが多いから、素手でやる。



いぶきは、ブラシを見ただけで、寄ってこなくなる(困)

ちょっとよそ見してる隙に、ブラシすると、ブラシを羽交い締め…、猫キック&咬みまくり…。


「気持ちいいよー」て言っても、横飛びしながら、さようなら〜

はい、さようなら〜(泣)


目に入って痛いのは、いぶきの毛なんだよー


ほんと、抜け毛が落ち着くなんてことない。

常に、毛が舞う。


掃除機をかけても、数時間…。

掃除機をかけることも諦める(笑)


…て、ダメな私。



今日は、コロコロしたから、気持ちよく寝れる(笑)


て、

もう、セサミ、爆睡中。


気持ちいいのかな。



また、セサミの毛だらけになるんだけどね(失笑)

毎日暑い 

2012年08月27日(月) 7時43分

家にいる時、なるべく窓を開け、エアコンは入れない我が家。


私は一人で居る時は、寝室が涼しいので、寝室に籠るんですけど(笑)


防犯上、居ないリビングの窓を開けっ放しには出来ない性格。

それと同時に、脱走防止のために、開けっ放しは避けている。


もし、万が一でも、網戸がはずれたり、開けてしまって出て行ったら…。考えるだけで、恐ろしい。

開けっ放しにしとくにしても、目の届かない時は、ほんの少ししか開けません。

うちの窓は、重い。
猫達が開けられる襖とは違い、重い。

でも、網戸はね…。
開けられると思うが、チャレンジしてる姿は見たことがない(笑)



でも、やはり、目の届かない時は閉める。

脱走したら、お互い嫌な思いしかしないし。



しかし、窓を閉めると暑い!!

なので、エアコン点ける(笑)



リビングで、へそ天のいぶき。



いぶきは、結構エアコンなしで平気な猫みたい。

入れる入れない関係なく、リビングで、へそ天なんだもの。



この写真撮った時は、エアコンなしだけど(笑)



早く涼しくならないかなー


初盆 

2012年08月24日(金) 22時25分

やばいですな。

すっかり、サボり気味。



皆さんは、お盆休み、
如何お過ごしでしたか?


私は、普通に仕事でした(笑)


お盆休み取れたらしいですが、一ヶ月前に申請しないとダメだったみたい。

みたい、てのは、お盆休みの話を社員から聞いてないと云うこと。
同じ派遣さんからの又聞き(汗)



んで、
昨日一昨日と、遅い夏休みを取りました。

一昨日の水曜日、母の墓参りに行ってきました。


朝八時前に家を出て、九時にはお墓に着きました。

もー、それはそれは暑くて(笑)


行って驚いたのは、お盆あったのに、花が一つもなかったこと。

命日もあったし、お盆あったから、お花はブーケにしてしまったことを、すごく後悔。

母は、お花が好きだったから。


とりあえず、手を合わせる前に、掃除、掃除(笑)

花受けや線香入れは、蜘蛛の巣だらけ。私、蜘蛛が大嫌いでして、水を入れこみ洗いました。

カップが置いてあるんですけど、もう汚い上に、腐ってカビた饅頭二個が入ってまして、それを捨て、カップを綺麗に洗い、水を並々注いで(笑)

持ってきた母の大好きだったコーヒー牛乳とカキピーを供えて、手を合わせました。



だけど…。


母に話したいことは、沢山あったはずなのに、それなのに…。


おかしい。


全く、出てこない(汗)



それでも、他愛もない話をするたび、心地良い風が吹く。


誰もいない墓地で、一人、母のお墓を眺めてました。



親友のカオは、お墓にいないで、あちらこちら、それこそ、千の風になって、飛び回ってる感じがする。


でも、母は、このお墓に入れられて、ずっとお墓にいるんだろうなって思ったんですよね。

いろんなとこに、飛び回っていいのに、聞き分けのいい子供のように、ここにいなきゃって感じで、お墓にいるような…。


一息ついて、桶を片付けて、ごみを捨て、

「また来るね」

そう言って、暑い中帰ってきました。


母の寂しそうな顔が浮かんで、ちょっと涙が出そうで。



次に行く時は、花を沢山持って行ってあげよう。




伸びてまーす 

2012年07月19日(木) 20時08分


暑いのに。

暑いのに。


暑い寝室で、伸びてるセサミ。




ちっとも、涼しげじゃない(笑)



ぐーたら親父のよう。



リビングは、涼しいのにな。





と言いつつ、
私も寝室で、ゴロゴロゴロ寝(笑)


暑いけど、
リビングから冷たい風がくるし、
扇風機回ってるし、

何気に、ちょっと暑いくらいのゴロ寝が好きだったりする(笑)

汗をかかない程度ね。



今日は休み。

先週金曜日、履いていた靴が、漫画のように壊れた。

仕事中にですね、

かがんだ瞬間、靴底が、バクリ。


えーっ、マジ(大汗)



通勤と仕事靴と二足ある訳じゃないから、替えがないでねーの。

かなり、一人パニック。



慌てて、トイレで、靴の具合チェック。


爪先から、バックリ剥がれてる。
かろうじて、
半分から踵までは、引っ付いてる…。

一応、接着剤も着いていて、

ぎゅーと押したら、くっついた(汗)



それで、二日履いたんだ(爆)


家で、靴底に、接着剤足してね。

給料日も火曜日、公休は木曜日。
なんとか、持たせたくて(笑)



でも、二日目で、またパクリ…。


仕方なく、違う靴で間に合わせようとした、火曜日。

合わないから、非常に疲れ、足の裏が痛い。


そして、昨日の水曜日。
仕事帰り、足の裏が痛くて痛くて。

帰って見たら、足の裏にマメが!!

中指の下に、1cmくらいのマメが!!

ちょうど、土踏まず。

踏み込む度に、激痛走るわけよね。



今日は休み。

イトーヨーカ堂に行き、靴購入(爆)


いや、近くに靴流通とかない。

足も痛いし、外は暑いし。

で、

近くで靴あるのが、イトーヨーカ堂(笑)



まあ、品揃えがあるわけでなく、あるやつから選んで買ってきた。

出来るだけ、安くね(笑)







2300円也。


仕事靴と通勤靴、二足考えたけど、履き替えるのが面倒でさ。

一足だけ購入。


足臭さ対策で、履き替えるのが、ベストなんだろうけど。


とりあえず、これで、しばらく様子見ですな。



夏の夜 

2012年07月17日(火) 22時23分

冷房の入ったリビング。

そこに、セサミの姿はなし。




セサミは、

セサミはどこじゃー?




暑い寝室で、伸びてました(笑)



一応、扇風機は回ってるけど、やっぱり暑い。


写真を撮ろうとしたら、ポーズするので、撮っていたら…。


うん?

うん?

うーん?


ドアの隅っこに、いぶきがイン(笑)



いぶきは、セサミのストーカー。
なので、ほんと、ついて回ってますのよ。



寝てる時以外は(笑)



セサミをいじってると、必ず、寄ってくる。

でも、触られたり、いじられるのは嫌いないぶき。


セサミをいじられるのは、嫌なのかもしれない。





あたちのものよ!!てな感じ。





今日は、暑かった!!

暑いから、早く帰りたいと思ってた。


検品終わったら、中途半端な時間でさ(30分単位で区切り)

六時半まで店分けしてから帰ろうとしてたら、


「おーい、人がいないから、七時までだ」


と、引き止められてさ。

泣く泣く七時まで、店分け。



女子なんて、一人もいないでよー
私も一応女子だし、帰してくれよー



暑くて、汗ダーダー。

自分の汗臭さが許せない(笑)

汗拭きで拭いて、シャツを着替えて帰ってきましたよ。



東京より、沖縄の方が7℃低いんだよ。

沖縄の方が涼しいんだよね。



明日も暑そうだと天気予報。

聞きたくないわね。


ほんと、暑いのは苦手だわ。






しかめっ面。 

2012年07月15日(日) 19時07分

昨日、熱帯夜。

寝る直前じゃないと冷房は入れない我が家。



くそ暑い寝室の窓辺。

猫ベッドに、亀のようなキロロ、発見。



いくら窓が開いてても、さほど涼しくはないはず。


亀のようなキロロが面白くて、写真撮ろうとしたら…、

…、

…、

…、

なぜか、このしかめっ面。




ほんと、写真嫌いなのね(汗)



綺麗な顔してると思うのよ。

結構、美人さんだと思うのよ。

もうちょい、可愛い顔出来ないかしら?



と言いながら、ふと思う。

私も、今の職場じゃ、こういう顔してるんだろうな。

愛想笑いする気もないんだけど(爆)



しかし、似た者同士(笑)

初めて気付いた。

破壊のお姫さま。 

2012年07月13日(金) 23時55分

いぶきは、布と云うもの、何でもかじる。


我が家のソファーは、布製。


ただでさえ、三猫、爪研ぎするソファー。

側面は、そうめん状態(汗)


そこに、かぶり付き、
ソファーの綿を出すのが…


いぶき(怒)




仕事から帰ると、あちらこちらに、綿が。

綿だけならいい。

スポンジも、無理やり、引き出され、散らかり放題。



部屋干しの洗濯物。

シャツの袖口や裾は、かじられ、穴が(涙)

私の靴下は、引き出しから出され、おもちゃに。


猫ベッドも、穴だらけ。


冬に寒かろうと買ったフリースも、穴だらけ。



なんで、あんなに、かじってしまうんだろう。



我が家の破壊のお姫さま。

その名は、いぶき。


今日は休み。 

2012年07月12日(木) 19時58分

セサミ、
やっぱり、お前は可愛い(笑)


普段、全くの無表情。
スリスリすらしない。


でもね、

寝る時だけは、違う。


私の横に寄り添い、喉を鳴らす。

その“ゴロゴロ”の音に、何度癒されたか。




しかし、暑い夏でも、
ぴったり引っ付いて寝るわけでして。

これは、かなり暑い(汗)


我が家は、まだ寝る時に、エアコン入れてません。

ぴったり引っ付いてると、暑くて暑くて。

ちょっと、寝返りして離そうとしても、いっしょについてくる(苦笑)


でも、このセサミが、可愛くて、仕方ない(爆)




今日は、お休みでした。

二度寝して、昼過ぎに起き出し、
買い物に行き、掃除機を かけ、

遅い昼食をし、お昼寝タイム(笑)


一足先に、セサミは、お昼寝。

邪魔をするように、ベッドに寝転がると…。


セサミは、ぴったり引っ付いて、短く鳴き、喉を鳴らす。

その“ゴロゴロ”の音が、眠りを誘い、気持ちいいお昼寝が出来ました(笑)



明日から、また二日頑張って、乗りきらないと。

倉庫仕事なんで、冷房もなく、汗ダーダー(汗)

家に帰ったら、即お風呂(笑)


まぁ、去年の職場よりは、全然涼しいんですけどね。

パソコン熱もないし。

ただ、ピッキングする人五人に対して、一人で検品なんで、そりゃもう、汗だくな毎日。

商品の間違いや、数量間違いも多くて、イラつくし(笑)



今日癒された分、明日頑張ろう。

一年ぶり。 

2012年07月11日(水) 23時53分
お久しぶりです。

一年ぶりの更新になります(汗)


更新してないのに、足を運んでくださった皆さま。

ありがとうございます。




キロロ。




セサミ、
いぶき。

元気にしております(笑)




病気もせず、毎日、走りまくりです。



何から書けばいいのか(笑)



去年、最後の更新後、母から余命一ヶ月の命だと聞かされました。
余命三ヶ月と言われた父親は、もう15年生きてるし、私は、余命というものを信じてませんでした。

仕事も忙しい、体調も悪い、人間関係も最悪。正直、自分で精一杯でした。


母に会いには行きませんでした。

電話も、そのうち、母は出なくなってました。



余命を聞いてから、一ヶ月半。


やっと繋がった電話には、父親が出て、母の死を知りました。

母の死から、二週間が経っていました。




母の最期に会えませんでした。

最期の別れも出来ませんでした。

今までのお礼も出来ませんでした。


母の死を知らせてくれなかったのは、介護していた兄です。

私は、一生許せない。


それから、この兄とは、事あることに揉めるんですがね(笑)

もう、私の中では、兄弟でもなんでもない。生きてようが死んでようが、私には一切関係ないので、ここで語ることはないでしょう。


母の死を、頭ではわかっても、心がついていかなくて、気持ちの整理がつかない。

そんなんで、眠れない夜が続きました。


体調が最悪になり、精神的にも辛く、仕事を辞めました。

でも、遊んで暮らせる訳でないので、仕事を探しながら、夜のスーパーでバイトしてました(笑)


しかっし、なかなか無いんですよね。
年齢もあるし、時間帯や、職種…、一番重視した、自宅から近いこと。

もう、20社くらい受けても、決まらない。

受かった会社もありましたが、交通費出ないというので断ったり、通勤時間が一時間とかで、やっぱり無理かなぁと断ったり。


去年暮れから、今年四月までは、スポット(日雇い)で、長期で働ける仕事を探しながら、働いてました。


そして、一度落ちたけど、空きが出来ると連絡がきて、今の仕事が決まり、五月から派遣で、長期で働いています。

昼からで、仕事終わり次第上がりっていう、終わり時間が読めない仕事(笑) それは、検品の仕事。

やっと、慣れてきたかなぁと。

最初は、向かないと思ってたけど、なんとか(笑)

職場の人には、一切、慣れませんが(爆)



少しずつですが、普通の日常に戻ってきています。

それでも、母のことを忘れることはないです。

会いたくて、話したくて、
会いたくて仕方ない。



そんなんこんなんで、私は、一応生きています。はい(笑)


また少しずつでも、書いていけたらいいかと思ってます。

まぁ、愚痴になるとは思いますが(笑)



これからも、どうぞ、よろしくです。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴんぽん
読者になる
    書いてる人。大雑把。♀。

キロロ : 2007年2月18日、我が家の家族となる。当時3か月。食いしん坊のズボラ。♀。

相 方 : 人間。意外に神経質。♂。

セサミ : 2007年7月21日、我が家の家族になる。当時1ヶ月半。まっすぐな瞳がキュート。♂。

首里 : 2007年1月30日急性腎不全で虹の橋へ。気高く神経質。自慢の美猫でした。♀。


2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ねこばなな
» 爆睡中 (2012年10月10日)
アイコン画像massyu
» 初盆 (2012年09月07日)
アイコン画像ねこばなな
» 毎日暑い (2012年09月04日)
アイコン画像massyu
» 一年ぶり。 (2012年08月09日)
アイコン画像ねこばなな
» しかめっ面。 (2012年07月17日)
アイコン画像massyu
» むむっ… (2011年06月22日)
アイコン画像massyu
» 初スリーショット (2011年06月20日)
アイコン画像ぴんぽん
» なかなか (2011年06月17日)
アイコン画像
» なかなか (2011年06月17日)
アイコン画像massyu
» なかなか (2011年06月17日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる