例題のない問題 

April 07 [Mon], 2008, 23:04
問1 君は誰が好きなのでしょうか


例題なんてものは存在しない
今が応用なんです

たとえば君の僕にたいする態度が
-Xだとすれば
僕の気持はYになるんですよね
でもそれなら僕は決死の覚悟で
-Yになるのをえらびます

たとえそれが×になっても
僕はみなおします
○になるまで
大好きでいます

円周率暗算対決 

April 06 [Sun], 2008, 20:48
円周率なんか言えなくたっていい
3.14...だって十分さ

僕がおぼえているのは
君の誕生日や星座、血液型
そんなささいなことだけだから

暗算なんてできなくたっていい
君に訊けばいいんだもの


君の心の円周率
0になったらきっと傍には僕がいる

君を好きになる確率 

April 05 [Sat], 2008, 19:15
いつかの数学の時間
内容は確率論

サイコロの目とか席替えのときのこととか
色々考えてはみるんだけど

やっぱり一番考えてしまうのは
君を好きになる確率

僕には大切なひとがいるけれど
みらいなんてわからないじゃない

なんて皮肉を言ってみたりするけど
僕はそのひとがだいすきだよ

このひとが大事なのは僕でも知ってるよ
あのひとはかけがえのないひとだよ

けどちょっと考えてみたくなったんだ
隣にいる君を好きになる確率

絶望的な数字になっても
それは愛嬌でごまかしてね
こうこく
かてごりあーかいぶ
さいしんこめんと
ぷろふぃーる
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:奏
  • アイコン画像 誕生日:3月17日
読者になる
\(^O^)/
めーるふぉーむ

TITLE


MESSAGE