ひさしぶりの日記! 

March 16 [Fri], 2007, 14:05
ちょあーっす(○・ω・)ノ
お久しぶりです。
劇団ちょあ 団長 Kironです(o・ω・o)ノ

編集に追われてる団長です(-ω-o);
と、いうのも・・
ほとんど毎週撮影があるので・編集が間に合ってません(・ω・ノ)ノ
誰か助けてくれぇぇぇぇ(T-T)//~~ココジャー

団長、頑張りますo(*・・*)ノェィ






さて。なにげに重大なお知らせがあります…

なんと、

劇団ちょあ女優セット 男優セット

が、発売されますッッ

セット内容については・・ お手数ですが、GunZSNS参照。

ちょあーっす(・ω・。)ノ 

March 01 [Thu], 2007, 20:52
(。-`ω-)ンー…
案はあるんですけど、この日記は普通に誰にも見れるところで公開してるので、
公に知られたくない要素など腹の底から書くことができないんですよね。
次の映画の話とか、書けない。。(-ω-。)

ところで
劇団員以外でも、このHPをご覧になってくださっている方々も、いらっしゃるのかな?


一応この日記は、劇団員以外の人にも見てもらい、
活動を知ってもらおうという形で始めたんですけど… 文章を書くのは得意だけれど、かなり内輪ネタしか思い浮かばなくて。。
そういうの書いても団員の人しかわかんないからなあ。。
書けることといえば・・
団員が抜けたこととか?(ぇ
…それにしよう。
先日、星野君が抜けましたヾ(・ω・`)ノ
理由は直接聞いてないけど心当たりは、ありまくり。
しかしウチで活動していく上で、ある程度俺にいじられるのは覚悟しておかないと…ねw
ってかほとんど冗談なんだから気にしちゃいけないし。
まあでも俺としては撮影中に遊ぶ人が一人減っただけで痛手ではなかったり…
と、そんな団長ですいません。
ちゃんとやってくれる人達だけでやりたいんです。俺は。

さあて。このクラン創設から1ヶ月が過ぎました。
あっという間の一ヶ月だったなあ。
毎週3日間の撮影…だいぶ思うようになってきました。
まあ、ちょいと今の時期はテスト期間なので皆忙しくてなかなか時間が合わなかったりもするけど。。

劇団ちょあは、不滅ですヾ(・ω・。)ノ

ちょあ(・ω・。)ちょあ(。・ω・)いぇいヾ(。・ω・。)ノ


新メンバー! 

February 21 [Wed], 2007, 13:38
劇団ちょあ、先日メンバー募集しましてね…
5名ほど、加入してくださいましたヾ(・ω・。)ノ♪♪♪
あと前からHPを観て頂いてた方なども…♪

ここでメンバーを増やす事は俺は良いと思うし、
優秀な人がいればどんどんメインに回したいと思ってるしw

てことで既存エキストラの人・・ がんばれよ!!
撮影中、一言も喋らず一歩も動かず指示だけを聞く それができたら次も出れるんだッ!

とりあえず団員の反乱が完成したので、
次はアンドロイドの撮影に入ります。
楽しみにね。

あ、今週の土日は映画『クランイベント』だッッ!!

秘宝ちょあを求めて♪ 

February 09 [Fri], 2007, 12:42
久々の日記です。
なんか、ブログとmixiとGunZSNSとこれと…
日記系いっぱいやりすぎてて、気が向いたヤツしか更新やる気出ないんですよ(´Д`;)

さて、完成しました『秘宝ちょあを求めて』…
なんか厨っぽいタイトルですいませんorz
めっさ厨っぽいRPGみたいな名前ですよね、これ(・ω・`)
次からはちゃんとネーミングするのでお許しを…(-ω-。)

なかなか良かったんじゃないかな?
団長的にもかなりまとまった作品になったと思うよd(・ω・。)
まあ、撮影とか結構グダグダになりつつも上手く進行していたというか。
次からはもっとスムーズに行って全員で撮るシーンを増やせればいいなあと思います。
多分、次は更に良い物が作れると思うから皆・頑張ろーぜ!

てか次の話なんですが!!
次はPVを撮ろうと考えてます。
FFGunZはもうちょい待ってください。ソフトもちゃんとしたの用意しなきゃいけないし(AfterEffect体験版じゃダメ;)
あとFFGunZって公開するにしても俺戦に許可もらわなきゃいけないんだよね。
たろさお願ーい(-ω-。)ノ なんつって。
…さて、PVの話に戻ります。
ってかこの日記もメンバー専用ページじゃないのであまり公に出せる内容までは書けませんが、
とりあえずどんな感じかぐらい書きます。
まず城をメインで使います。
最初はタウン。
音楽は、秘宝ちょあのOP曲でいこうと思います。PVの構成もあんな感じで…w



次回作の映画の話ですが・・
正直、まだ何も考えてません
いやあー…おやじの案を使ってやろうと思ったんだけど肝心のおやじがあれだし、
FFGunZはさっきも言ったようにソフトとか許可とかが云々(
…というわけで非常にネタが詰まってるわけです…。
誰か脚本やってみたい人いれば、メンバBBSにでも内容を具体的に書いてみてヽ(´ω`*)ノ
とりあえず今は、どんどん映画が作れる環境なので…
折角だからジャンジャン作っていこうじゃないか!!

メンバーが30人になったところで♪ 

February 03 [Sat], 2007, 7:18
劇団ちょあ ついに30人になりました☆☆

思い返せばあの日・・
テスト前日に眠れなくて、ベッドの中でふと考えた。
『あー最近GunZつまんねえな引退しよっかなー…でもまだ課金あるしなあ……』
『そういえばこないだ作ったムービー反響よかったなあ。おもしれえなあ。』
『本格的に映画作ってみたいなー…でも人集まるかなあ。。』

『いや集まらないなら、俺が頑張って集めればいいじゃん!!!』

一気に俺のテンションは上がり、携帯メモにどんどん書き殴る。
どういうクランにするとか、どういう人を募集するとか。
そして数日後の土曜日に、早速決行した。

「映画クラン 創設メンバー募集」

れおん、九尾、ナナア、Hackが来てくれた。
ちゃんとソフト使って編集すると言ったら、みんなすごい乗ってくれて、嬉しかったw
あと一人どうしても集まらなかったから・友達(ますみ。Discographyのマスター)に頼んで、

劇団ちょあ 創設!!!

ネーミングを『劇団ちょあ』に決め、創設した瞬間みんなウケてくれてすごい嬉しかったw
そんで早速メンバー募集。
梟さんと、カンムリさんが来てくれて、即・加入☆



ごめんだけど、それからはほとんど覚えてないわ〜ww
マスターって色々ありすぎてすごい記憶飛ぶね!w

でも、このクラン作って本当によかった♪
今はPCおかしくて映像編集できないけど…みんな毎日インしてくれるし、すごい団結力あるし。
もちろんマスターとして困る事とか色々あるけどそれも楽しみの一つやな(・ω・。)

このクランはまだまだできたばっかりで、まだまだ進化するし、まだまだ盛り上がっていくと思うヾ(・ω・。)ノ
だから皆、末永くクランに居てもらいたいと思うし、てか、俺はもうこのクランに骨埋めるって決めてるから…
俺がGunZ辞めるまでクラン解散しないって誓うぜ☆☆
皆はどこまでやれるか分からないけど・・
でもやっぱ末永くクランに居てもらいたいとは思うけど、もちろん抜けるのも自由だしw
皆は皆のペースで頑張ってな(σ・ω・)σ☆

俺はー…映像編集できない時にこんな飛躍した話してて、
結局編集できなくなりましたあああ! じゃ駄目だから…あんまり偉そうな事言えないけど、
どんどんカッコイイ映画作っていきたいと思うし、どんどんクラメンと遊びまくりたいと思う♪♪
まあ俺の編集技術もまだまだだし、どんどんツッコんでもらっていいし、
「俺もGunZのムービー作りたい!」
とか
「俺もHP作ってみたい!」
とかあれば、
気軽に言ってくださいw
実は凄い簡単に作れちゃいます。



あと俺の以前所属してたクラン「ж初☆雪ж」のメンバーが何名か加入してくれたので、
仲良くしてあげてねヾ(・ω・。)ノ♪♪
http://www.geocities.jp/kiro_and_kuri/coz/GunZ_fs.html
↑初雪PVです。




って事で皆、これからもよろしくd((dゝω・。)

えーっと・・ 

January 31 [Wed], 2007, 11:40
実は映像編集できないんです、今。
おかしいなー…って思って初期化とか試したりカスタマセンターに電話したら分かったこと。

 中身の部品が一個折れてる。

PC修理してもらうことになりました。
んで、直ったら繋げるか際どい所です。

とりあえず今、おやじの考えたネタを
アシスタントや運営者、あと手伝ってもいいぞという方は一緒に聞いてやってください。
そんで大体の動きをBBSに書いてもらったりSSで撮ってもらったりして
justice1937@hotmail.com ←ここに送ってもらったりしてもいいし、
まあ任せます。
俺は監督と編集に命をかけたいので、あくまでシナリオはおやじとその協力者に任せます。
が、おやじ一人じゃちょっと大変なので皆さん手伝ってあげてくださいお願いします。
俺も手伝えたらいいんですが、PC修理のためしばらく繋げなさそうなので…いやどうなるかは分かりませんがねッッ

とりま今週末は俺がいれば撮影、いなければ皆集まって次の映画の案を練ったり練らなかったり遊んだりしちゃってください。

ほんとご迷惑おかけしますがそういうことでよろしくお願いします。

☆お知らせ☆ 

January 29 [Mon], 2007, 3:46
アシスタントが決定しました☆

  ロイさん
  おやじ
  おっぱまん


の3人にお願いすることにします☆☆
次の作品からは、((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪お願いします。

さて今回の撮影部分の編集ですが1〜2週間を目安としております。
なので来週の土日、撮影は無い予定です。
何かシナリオがあればその映画の撮影を行ってもいいのですが、
今おやじが頑張って考えてくれています。
それも含め、次の撮影からは役者をすべて(エキストラも含め)立候補形式にしたいと思っております。
例外として「団長または運営者が任命した」を条件の一つに入れておきます。

役柄に関してはシナリオが決まり次第、HPに載せクランチャットでもお知らせしますので、
どうか皆さん毎日HPをチェックするようにお願いいたします。


また今後の映画に関して「こういうものを作りたい」など考えてある
もしくは、
団員全員で遊びながらあれこれ話したいという方もいると思いますので、
毎週土日の夜8時〜は撮影以外に打ち合わせの日とも設定しておきます。
つまり毎週土日の夜8時〜、必ずしも何かがあるということです
撮影に来られない場合はご一報頂けると有難いですが、打ち合わせは有志のみの参加でOKです。

団長が毎回毎回ストーリーを練ってたら、同じようなものばかりになってしまう。
だから皆さんの新鮮な意見を取り入れて、最高傑作を創り上げたいと考えております。

どうか皆さん、ご協力の程よろしくお願いします。

撮影を終えて 

January 28 [Sun], 2007, 4:49
今回の撮影の反省会

メンバ専用BBSにも書いたが・・
撮影中に遊ぶ奴多すぎ
気を付けてくれよ。
まあ遊んでた奴はしっかりリプに納まってるので、
それを見て次の撮影への出演の有無を決めさせてもらう。

ルールを守れない奴なんて撮影に入れたくない。

俺は低血圧であんまヒートしないタイプだから、そういう事を収拾するしかできない。
もっと怒ったりすればよかったんだろうが。すまない。

でもこれで分かったと思ったけど、誰かが遊べばそれだけ長引くんだ。
皆、遊ばなければ一発で撮影は終わるんだ。
わかる?
悪いけど今回特にひどかった人に関してはメンバ専用BBSに挙げたから、
そこに名前載ってる人は次の撮影は出さないつもりだから、反省して、もし改善する意思があるなら俺に言ってきて。BBSに書き込んでもいいし。



編集について

編集は大体1〜2週間かかると思う。
いや、適当に作るならもっと早く済むと思うけど大体これぐらいだろう。
あと月曜〜実家へ帰るので2、3日ほどGunZ来れません。
まあ俺がいなくてもクラン盛り上がってるので大丈夫でしょう!



運営者へお願い

えっと、アシスタントを4人ほど募集します。
今回の撮影で分かったのが、俺一人だとどうも全員にはうまく伝えきれないってこと。
なので、俺をサポートしてくれる人がもしいれば…
アシスタントになってください!!マクロの肩書きも、もれなく『アシスタント』になります。
あ、運営者じゃなくてもやってくれる人いれば大歓迎です♪
その場合は運営者にしますので、((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

あ、も、もちろん今回の撮影も運営者の方々には大変お世話になりました!!
感謝してます!

今回の撮影の流れ(ストーリー等) 

January 27 [Sat], 2007, 1:13
さて…初めての全体での撮影ですね♪
楽しい撮影にするためには…
まず撮影前に注意点があります。

●メインキャスト(主人公・ヒロイン・ライバル・ボス)以外は手袋と靴を外すこと。
●撮影中に会話の吹き出しは出さないこと
●撮影中に遊ばないこと
●監督(Kiron)の指示に従うこと
●下を向かないこと
●全ての動きが終わっても10秒間静止してること

分からない事があればチャットで直接聞くのではなく、BBS等で聞いてください。
当日も、一人ひとりに説明してたら時間がありません。分からなかった場合は他の人に耳打ちで聞いてください。




さて、次に今回の作品『劇団ちょあPV 〜秘宝ちょあを求めて〜』のストーリーです。


●主人公はライバルから、『秘宝ちょあ』について聞く。
●しかし意地悪なライバルは「秘宝ちょあについて知りたくば、この俺を倒してからだな!!」と言う。
●アリーナにて二人の決闘が行われる。が、ライバルの罠で実は12人の敵兵が構えていた。
●主人公はその12人の敵兵をブッ倒し、そこに現れた相棒と共に秘宝ちょあを求めて旅をする。
●ダンジョン(工場の内部という設定)にて、秘宝ちょあを発見するが、あと一歩のところで手が届かない。
●そこへ敵兵が通り過ぎる。
●最後の一人が、主人公と相棒に気付いて兵を呼び戻す。
●追い込まれる二人。
●しかしそこで主人公の秘密兵器、「瞬間移動」を使い敵兵全員を一気になぎ倒す。
●「作戦成功だな!」と笑う相棒。
●そこへボスと3人の刺客が現れる。後ろにはヒロインがいる(囚われてる)。
●その後ろからまた敵兵が現れる。
●「これじゃキリがねえ!!」と、二人は逃げ出す。
●しかし行き止まりに着く。
●敵兵は勝手に落ちていく。
●そして、やってくる3人の刺客を主人公と相棒が次々となぎ倒す。
●一人になったボスは、逃げ出す
●そして工場のシーンへうつり・・
●「この扉の先に、秘宝ちょあが眠ってる!」
ついに、秘宝ちょあを嗅ぎ付けた主人公達。
●そこへライバルが登場し、相棒を倒す。
●主人公は逃げるが、ここは敵地。かなりの数の追っ手がうろついている。
●そこへ、ライバルが参上。「ザ・ワールド!」で時を止めて、ロードローラーで攻撃。
●しかしいつの間にか逃げ出した主人公。
●主人公を逃がしてしまったライバルは、ボスに「使えねえ奴は要らねえよ!」と言い放たれ殺される。
●主人公がゆく先にボスが待ち構えていた。
●二人の決闘。
●そしてついに、秘宝ちょあを見つけた!!
●早速ヒロインを救いに行く。
●しかし・・

終わり。


これの頭にオープニングを入れてお尻にエンディングを入れるという感じです。
変な部分あったら指摘してください(・ω・。)ゝ


役が当てはまってない人は全員、エキストラとして出てもらいます。
よろしくお願いします。
[Works]内に詳しい動き方や装備など載ってます。
見ておいてください。

ちょあ について 

January 26 [Fri], 2007, 13:48
実は「ちょあ」を考えたのは、きろんじゃないんです(-ω-。)
考えたというか・・

「ちょあ」ができたのは丁度1年前・・
当時のクランで遊んでる時に、「ちょあーっす」って言ってた人がいて…
んで、他クランとの交流戦の時に、あっちも真似して「ちょああああっす」とかいうから
みんな面白くなって「ちょあ」「ちょあ」言いまくって…
なんか俺的にはGunZで馴れ合いができるなんて最初思ってなかったからすごい新鮮で、
そん時、俺がクランHP担当だったんだけど、トップ画像のマスコットキャラクターに「ちょあちょあっ」って言わせながら銃撃たせたら、すっごい好評で。

それからかな。
実は「ちょあ」を考えた人が我がクランへ入ってくれました(っω・*)
その名はきゃすたぁ!!
仲良くしてあげてね☆☆

今は、劇団にまでなってしまった、「ちょあ」なのであった。

あ、皆マクロ揃えようぜ!まだ揃えてない人!!



<標準版>
^4ちょあーっす(・ω・)ノ ^1劇団ちょあ ^9(名前)です☆

<高度版>
^4ちょあーっす(・ω・)ノ ^1劇団ちょあ ^3(役職名) ^9(名前)です☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kiron [劇団ちょあ]
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-撮影
    ・映画-鑑賞
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ロい
» 秘宝ちょあを求めて♪ (2007年02月09日)
アイコン画像Roi
» ☆お知らせ☆ (2007年01月29日)
アイコン画像ロイ
» 撮影を終えて (2007年01月29日)
アイコン画像星野君
» ちょあ について (2007年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる