朝比奈さんへ 

2004年12月02日(木) 3時10分
ぷーさんを好きな方になれたら・・・と思うことがありました。
一番近くにいられた方になれたら・・・と思うこともありました。
どんなにお願いしても叶うはずのない願い。


スタートを切りました。
昔ほどペンだこのない手。自分との勝負。
向き合い始めました。自分には、負けたくないです。

気持ちが募れば募るほど怖くなります。
口うるさくなってしまいそうになります。
自分のバランスがとれない時もあります。
我儘、ひどいこと言って傷つけてしまうかも・・・そう考えると、どうしようもない気持ちになります。



大好きです。
『愛しています。』とは言えません。
軽々しくつかってしまってはいけないように思うから。

近くに置いてください。左側。
手をつないでください。
ぎゅって、抱き締めてください。
いろいろなところへ。たくさんの場所。
「ただの場所」じゃなく、「思い出の場所」に。



迷惑だと感じたら・・・。ごめんなさい。
そして、ありがとうございました。
苦しい気持ち、嬉しい気持ち、たくさんの気持ちを経験させてもらいました。
日記は書きません。
考えつく限り、迷惑にならないよう努力します。
上手くいくことをお祈りさせてください。


最後になってしまうかもれないのでこれだけは。
体は、大切にしてあげてください。わたしが言ってしまっていいのか・・・
考えてしまいますが。“無か”ら“有”を生み出すのは本当にすごい
ことだと思い、感じました。
でも、自分自身のことも。
休みすぎるのはよくないけど、休養をとったり気に掛けたり。
大切だと思います。(体、気持ちが)元気だからこそ、というものがあるような気がします。


今、私にできる一歩。
想えば、想うほど苦しくなります。

お別れの挨拶は言いません。
『ありがとうございました。』そう言って、別の一歩を踏み出していきたいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>boffさん
もし、この日記を読んでいてくださったら。
底というものがあるならば、落ちたような気持ちになりました。
でも、『ありがとうございました。』と言いたいです。
“ズル”をしてしまった罰と受け取りました。












すごい時間になってしまいましました。
おやすみなさい。
暖かくして。




















「教育」 

2004年11月28日(日) 18時16分
ついに購入してしまった。東京事変のアルバム。避けていたのに・・・欲しくなっ
てしまうから。
昨日(正確には今日だけど。私の一日の区切りは寝て,起きて)、音楽番組での
出演を拝見してからというもの、頭の隅には東京事変。

朝食は林檎。
椎名さんのアルバムを耳に流して、歌って。
足はCDコーナーへ。
店内で「群青日和」が流れて。もう購入せずにはいられない。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
飛ばしたかった。
目の前のこと以外に、一時でいいから。空っぽになって。


自分の中での「決まり」のようなものがあって。
初めて聴く時は歩きながら。音が体により沁みこむように感じるから。
感じた時こそ必要な時。それは効果的に満たしてくれる。





しばし(音の)旅に。










しゃべり場 

2004年11月27日(土) 20時30分
昨日、久しぶりに「(NHKの)10代真剣しゃべり場」という番組を見た。
時間の流れを感じた。


「夢」を口にするのは簡単。
だけど、どれだけの人がその「夢」を叶えているんだろう、そんなことを思った。
年齢を重ねて置いてきたり。
なかったり、持つことをやめてしまったり。

大きな夢。身近な夢。
かたちは様々。
夢があるからすごいというわけじゃなく。ないから駄目なのでもなく。
歩き方が違うように、人それぞれ。



向かって進んでいる人がいるという事実と、その成長(パワー?)に驚いてしま
った。

『時間の流れを止めることはできないけど、できることはある。』

そんなことを思った。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日は場所確認をするため、電車に揺られてきた。
たぶん大丈夫。でもやっぱり、人ごみは苦手。


今は、早く時間が過ぎればいいと思ってしまう。



日記 

2004年11月27日(土) 3時05分
ご機嫌カルパッチョ!
今、ベッキーちゃんに夢中な記録箱作者なのです。
文体がいつもと違うのは、頭のネジが2、3本行方不明になってしまったという
ことで。大目に・・・(いつまで続くかしら・・・)。


今の気持ちを一言でいうと不安定チャンピオン!本当、ネジよどこへ・・・。
不安。どんな方たちだろう。上手くやっていけるか?

怖い。
何に怯えているんだろう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日、少しあった。
今の心境に拍車をかけているのかもしれない。
自分の立場をわきまえているつもり。
引きこもったり、不安定な時期・・・というか、不安定は今もだけど。そういう時
期があったから。

言葉遣い、服装、態度、素行。

『引きこもっていたから・・・。中退したから・・・。』
それを理由にされないよう、一通りのことはやってきた。まだ足りないけど。

自分の中で決めていることがある。
自殺はしても、犯罪は行わない。

家族に泥をぬるようなことだけはしない。
「犯罪者の家族」になってしまうじゃない。不適当な評価。
世の中なんてそんなもの(たぶん。たかだか生きて、18年。何がわかるって話になってしまうけど1つの意見として。)。

汚れは落ちないんだよ。
中学、高校、大学。それぞれ憧れがあったけど、今は大人になりたい。
期待なんてない。期待なんかするもんじゃない。


今日、学生証(?)のようなものが届いた。現実。
TVの電源の替わりにPCの電源を。

涙が出てきた。邪魔。
悔しかった。
しっかりしてやる。もっと、もっとしっかりして誰にも文句を言わせない。
引きこもってた時間を、汚点だなんて言わせない。























一日 

2004年11月25日(木) 0時34分
今日はPCに向かいっぱなしの一日だった。
電話と荷物の待ちぼうけ。
電話はきた。きて良かった。女性の方だった。
今日はゆっくり眠れる。荷物は明日。
待つのは怖い。相手はどんなふうに思っているのかな。
やっぱり問題児だよね。

来週ガイダンスとか。
ひとり。電車にも慣れないとね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
甘えていたかもしれない。日記が安定剤になっちゃってた。


教員だって人間でしょう?
でも、私の中では「絶対的」な存在だった。
発言、行動、すべて。
目標、尊敬。
「絶対的」な存在が崩れてしまったら、どうすればいい?
次になんいけないよ。私はそんなにできた人間じゃないから。

人間を憎んだことが、恨んだことがありますか?
狂うくらい。自分の人生と引き換えに、その人の人生を潰して、壊してやろうと
思ったこと。

私はある。
今も。その気持ち蓋をしている。その気持ちが正しいとは思わないから。
思い出したり、触れられたりすると、今も涙が出てくる。
過ぎた出来事のはずなのにね。

怖いよ。
たくさんの気持ちが積み重なって、今に至っているんだと思う。
前日も不安定になっているかもね。
何かによりかかっていないと、バランスもとれないよ。

よりかからないよ。
探すよ。もしくは慣れるよ。「強くなりたい」と思うけど、その方法がわからない。
目に見えればいいのにね。




ありがとう。
でも、「今も」続いていたことに傷ついたよ。
大好きだった。
たった一つ、許せないこと。
世の中、そんなに上手くできているわけないよね。


ありがとうございました。

 

2004年11月24日(水) 0時15分
今日は予想通り寝坊をして(苦笑)。
買おうと思っていた雑誌と、本を少し見て。
妹が通学用のコートを見たいということで付き合いつつ、私も見て。


中学の友達から葉書が届いた。
「大学受験」。

私も高校生活を送っていたらそうなるんだな・・・そんなことを思った。
その子は片思いもしているそう。私も知っている方。
アルバム、文集の処分しちゃったからお手伝い、できないや・・・・・はふ(ため
息)。

『もしも〜だったら。』なんて考えてもしょうがない。




今週中にテキストが届いて。担当の方が決まって。
免許は別の時に取ることになった。
でも高卒認定は1年で取る。その後、受験勉強と続いていく。
手を出しすぎるとパンクしちゃう。優先順位をつけて進めよう。


『不安はない。』と言ったら嘘になる。
怖い。どんなふうになっていくんだろう。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
つめたい床に腰をおろして、ひとり

進むみち、やるべき事、すべて見えているのに

不安が溢れてくる



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
通る声と優しい顔

温かい言葉

私には温かすぎて、疑わずにはいられない

嘘はもういらない

嘘ならもう、いらないから


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
優しい声も、笑った顔も

ぜんぶ、ぜんぶ独り占めしたい


知らない顔も、ちょっとした仕草も

ぜんぶ、ぜんぶ


それが駄目なら、「私にだけ」の時間を

我儘ばかり出てくるよ

気持ちがとても忙しい


可能なら

調節螺子をつけてほしい

こんな気持ち、いらないから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
過去に別れを

現在にエールを

見えない未来に舌、突き出して

『負けないから。』と言ってみる






間違いなく寝不足 

2004年11月23日(火) 1時16分
今日から日記。
というかこんな時間まで起きちゃって・・・。明日は寝不足!
間違いない(流行語大賞、逃しちゃったね)!!

・・・・・・頭のネジが何本か飛んじゃって。というか泣いたり、悩んだり、向き
合おうとしたり、苦しんだり。ぜんぶにくたびれてしまった。
スペシャル馬鹿だと思う。うん。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
身辺の変化。動き始め。

髪は切る方向で(できれば年が明けたら・・・)!
パンプスにもチャレンジ(したい)。
背伸びもしたいけど10代(服装、メイクetc))を楽しみたい。
心、体の健康管理。
日々スマイル。


あと、今年中に
バッティングセンター(これはなんとしても)。
M-1グランプリで麒麟(ブームに乗るんだ!)。
お買い物、お買い物
読書の追い込み。


書き出してみると平凡・・・。
『いいじゃん!』と、ひとりつっこんでみたり。



夜も更けてきたので今日はこれで。



P R
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kirokubako
読者になる
Yapme!一覧
読者になる